人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ゼルギウスが「時間を進める」を選択しました。


デザイナー ヘルムート

─ 翌日/宿屋 一階→二階 ─

じゃあ、そこにしましょう。

[同意を得られた>>76ので、ゲルダはアーベルの下へと運ぶことになる。
今回は女性だったのと、イレーネの助力>>78もあったため、どうにかふらつかずに済んだ。
昨日運んだアーベルの部屋へゲルダを運ぶと、その隣に並べるように横たえる]

……これで良いですかね。
助力感謝します。

[手伝ってくれた二人に礼を言うと、二人を運んだ部屋から出て行った]

(80) 2011/08/28(Sun) 21:15:48

デザイナー ヘルムート

……ところで、お二方。
昨日、ライヒアルトさんはアーベルを殺したことについて、何か仰ってましたか?

[事が済んだ後のやり取りを知らないため、ライヒアルトと親しいように思う二人に問いかけてみる]

(81) 2011/08/28(Sun) 21:15:52

洗濯女 クロエ

―回想 深夜―
[生きたい。 生きたい。 死にたくない。

女の行動原理はただそれだけ。

『親が教えてくれなかったから。』

リートに言った、その言葉は事実だ。

だが、身に宿っている力は霊能者ではない。
“獣”の力だ。

相方はこれをゲームだと、割り切っているようだった。
自分にはゲームだと割り切るほどの心構えもない。

頑張りたくない。でも、頑張らねば自分が死んでしまう。]

…頑張るノ。

[占い師を護る守護者たるアーベルはもういないから。]

(82) 2011/08/28(Sun) 21:20:37

伝承学者 オトフリート

─ 翌日/宿・二階 ─

[二階の部屋に、二人の亡骸を並べて寝かせ。
短い黙祷の後、そこを離れる]

いや……現状、このくらいしかできませんしー。

[礼の言葉>>80には、軽く返して。
その後に投げられた問いには、ふ、と目を伏せた]

……本人曰く、『信用してないから』と『一人差し出すなら』アーベルだった、との事で。

……言いたい事は、ま、わかんなくもないんです、けど、ね……。

[先に行き着いた疑問があるから。
自然、言葉尻は調子が落ちた]

(83) 2011/08/28(Sun) 21:22:43

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
きゅ。
まあ、PL視点は実質フルオープンではあるが。

それは、今日暴れるよ、って事でいいのかしらー?
[←思いっきり、ライヒのとこに行こうとしてる俺がいてるわけですが]

(-38) 2011/08/28(Sun) 21:24:23

行商人 イレーネ

―翌日/宿二階―

[死んだゲルダの身体はばらばらになって血が抜けているせいか、そこまで重くは感じられない。
 男手が二人あるから負担が少ないのもあっただろう。
 ゲルダを安置した後、ともに部屋を出る。
 廊下でヘルムート>>81に問いかけられれば、ああ、と呟き。
 けれど先にオトフリート>>83が答えるのなら]

 私もそう聞いた。

[と、同意を添える]

 アーベルが怪しかったかって言われるとわからないけど……昨日で終わらなかったからねえ……

[ライヒアルトが疑われそうな結果が出ているせいもあって深い吐息を零した]

(84) 2011/08/28(Sun) 21:25:31

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
しまったあああああああ!!!!!!

>>83、あべくんに『くん』を付け忘れて、おるっ……!orz

(-39) 2011/08/28(Sun) 21:29:00

洗濯女 クロエ

―翌日 宿一階―
[死者を悼む声が聞こえる。>>52
階下でどうなっているか、は自分自身良く分かっている。

階下へ降りる際、ムーさんやレーネさんたちとすれ違っただろうか。
もしすれ違ったなら、誰が亡くなったのか、どんな状態だったかと問うた。

問いの答えが返れば表情を強張らせ、壁へ体を預けた。]

(85) 2011/08/28(Sun) 21:30:27

デザイナー ヘルムート

─ 翌日/宿屋 二階 ─

……そうですか、『信用していない』と。
では、ゲルダが嘘をついているのだとしたら、本当の占い師はどこに居るのでしょうね。

[『一人差し出すなら』と言う部分については疑問は抱かないため、そのままに。
オトフリート>>83から聞き得、イレーネ>>84からも同意を得た答えに、そう言葉を紡いだ]

伝承の通りなら、生者から見定める者が居るはずなのでしょう?
未だ隠れているとでも言うのでしょうか。
偽者が出たと言うのに、悠長なことですよね。

それに、アーベルを殺すことでそれを証明する手段はあったのでしょうか。

[死者を見定める者の存在は話から知り得ていても、それが誰なのかは知らない。
故にその疑問が口を突いて出た]

(86) 2011/08/28(Sun) 21:34:36

修道士 ライヒアルト

─ 翌日・宿二階 ─

[暫くしてから、まだ熱い身体を起こし獲物を左手で掴む。
利き手は暫く、無理には使えないだろう。
むしろ体調は悪い。まともに動けるかどうか。

ぼんやりとした頭のまま、廊下に出ると水を求めて階下へ向かおうとして、何処かの部屋の前で知り合いらが屯しているのを見た。
獲物を持つ手しか空いていなかったので、いつものように手を振る事はしなかったが。]

(87) 2011/08/28(Sun) 21:36:58

店番 ベアトリーチェ

[人が徐々に集まってゆく。
自らの上げた声が他の者を起こしたとは気付かずに。
ヘルムートの助言>>68
生前のゲルダを求めるかのように伸ばしかけた指先がピクと跳ねた。

触れて、如何するの。
触れて、揺すって、抱きしめても
儚くなったゲルダが目を覚ますことはない。
血にまみれて迷惑をかけてしまうだけ――?

手はゆると自らの膝上に置かれ
触れることが出来ぬままだった]

(88) 2011/08/28(Sun) 21:37:51

店番 ベアトリーチェ

[フォルカーの呟きが聞こえてはたとする。
その姿を認めれば>>62安堵にも似た色が過ぎった。
守られていた。
そうかもしれない。
一度は考えたことだが今となっては牙もつ者のみが
知る事だろうか]

フォル……。

[手に触れたぬくもりに泣きそうに歪む相貌。
知らせに駆け出した彼の背を見詰めながら
彼のぬくもり残る自らの手の甲をぎゅっと握った]

(89) 2011/08/28(Sun) 21:37:58

修道士 ライヒアルト、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 21:38:21

洗濯女 クロエ、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 21:43:25

伝承学者 オトフリート

─ 翌日/宿・二階 ─

……まあ、今の状況から鑑みたなら、ゲルダ嬢が力持つ者であったのは、疑うべくもないでしょーねー。
伝承には、狼に組する人間の存在なんかも記されてますけど。
……彼女が偽りを言っていたというなら、ああする理由が掴めないですし。

[ヘルムート>>86に返すのは、自己分析を交えた言葉。
見極める方法、という言葉に、視線はふと、先にすれ違ったクロエ>>85が向かった方へと流れる]

……死者を見極める……と、思しき力を持つ者も、いるようですけれど。
今んとこ、確証はないんですよねー。

(90) 2011/08/28(Sun) 21:43:29

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 21:45:17

伝承学者 オトフリート

─ 翌日/宿・二階 ─

[と、話している途中で、部屋から出てくる姿>>87が見えた。
深緑が、じと、と座る]

……こらそこの無茶しい。
何をふらふら、歩き回ってるかな。

[どう見ても本調子でない様子に、声が低くなる。
当人にそれは伝わらないが、ジト目だけでも十分。かも知れない]

(91) 2011/08/28(Sun) 21:46:31

【独】 修道士 ライヒアルト

/*
自殺票が欲しい…(ありません

(-40) 2011/08/28(Sun) 21:46:45

伝承学者 オトフリートが「時間を進める」を選択しました。


伝承学者 オトフリートが「時間を進める」を取り消しました。


行商人 イレーネ

―宿二階―

[ヘルムート>>86がこぼした疑問への答えは持っていない。
 ゲルダ以外に名乗り出るものがいなかったのも事実だったから。

 だからそれには答えられなかったけれど、続く、証明する手段と言う言葉に先ほど読んだ本の一文を思い出し]

 あたしにわかるんなら話ははやいんだろうけどなあ。

[小さな吐息をこぼし。
 入れ違ったクロエや少年がそれらしき話をしているのは聞こえていたとしても理解はしていないから、未だに判断はつかず。

 ライヒアルト>>87が部屋から出てくるのが見えればひら、と手をふり。
 『しんどそうだけど、大丈夫かい』と仕草でたずねた]

(92) 2011/08/28(Sun) 21:49:14

デザイナー ヘルムート

─ 翌日/宿屋 二階 ─

[すれ違うことになったクロエ>>85から問われたなら、ゲルダの死と状態を告げて。
オトフリートの返答>>90には]

…そうですか。
人狼に組する人間なのだったら、協力者を襲う必要はありませんね。

…確証はなくとも、死者を見定める者が居るのは確認されているのですね?
ふむ……それをライヒアルトさんが知っていたなら、事に及ぶのも道理、ですか。

[視線の流れる先も虚ろな瞳で追って、可能性を記憶に留める。
それからオトフリートの言葉>>91で噂の人物が居ることに気付き、そちらへと一度視線を向けた]

(93) 2011/08/28(Sun) 21:55:42

デザイナー ヘルムート

おはようございます。
加減は如何ですか?

[ライヒアルト>>87に対しては傷の具合を問う。
イレーネの言葉>>92を聞いたなら]

…そうですね、自分で分かるなら、早いのでしょうけれど。

[持ち得ないため、その部分は如何ともしがたかった]

(94) 2011/08/28(Sun) 21:55:47

薬師 ゼルギウス

―回想・前日―
[>>21 わからないとの返答に眉を顰める。]

誰かに言われて… 信じてるわけでもないのに従っているの…?

[意思を感じさせない物言いに何ともいえない顔で苦笑するしかなった。
違和感を言葉にしようと選んでいるうちに声をあげて幼馴染が立ち上がる。
顔を上げると感じられた匂い。仕事柄、慣れしたんだそれは間違いようもない。]

これ…。

[同じく立ち上がり外へ出ようとする。幼馴染に聞かされた話に自分の予想が大外れだったことを知った。]

(95) 2011/08/28(Sun) 21:56:13

修道士 ライヒアルト

─ 宿二階 ─

[聴覚が無いだけに視覚は良い。
交される話題の一端がはこの位置からでも垣間見えて、少しふらつく意識を集めた。

オトフリートの目>>91が見えると、こちらも半目のまま。
獲物を一旦横へと立てかけ、『水飲みてぇんだよ』と水を飲む仕草を億劫そうにして見せた。

イレーネの仕草もみえ>>92『まぁ何とか』と、こちらにも返した。
空元気も見せることは出来なかったが。
つまりはその程度体調は悪い。]

(96) 2011/08/28(Sun) 21:56:14

修道士 ライヒアルト

─ 宿二階 ─

[獲物を置くことでヘルムートへの挨拶>>94にも、ひらと振って返す事は出来た。
体調に関しては、緩く首を振る。『よろしくない』という意を込めて。

交される話題の一旦、霊能者に関するそれが見えれば、僅かだが認知できる程度表情を変えた。
普段であれば知らぬふりを決め込むが、体調の悪さから、上手く取り繕う事が出来ずにいた。]

(97) 2011/08/28(Sun) 21:59:59

薬師 ゼルギウス

―回想・前日―
[怪我をしたらしい、ライヒアルトに応急処置を施しながら幾度か理由を尋ねただろう。
自分にとってアーベルは怪しいと思えない人であったから、彼が何かを感じたのであれば聞いてみたかった。]

…こんな状況だからなのかな。みんな、想像もつかないことを平気でやってくれちゃうよね。ほんとに。

[ぼやくように呟いて治療を終えるとそのまま部屋へと戻っていった。]

(98) 2011/08/28(Sun) 22:00:18

【赤】 薬師 ゼルギウス

[外の声 >>91 を聞き付けて部屋の中から声を飛ばす。]

怪我の具合はどうかしら。 無茶しいさん。
占い師と守護者は無事に地面の下へいったわね。

今日はどうしたものか。何か希望は?

(*12) 2011/08/28(Sun) 22:03:03

伝承学者 オトフリート

─ 翌日/宿・二階 ─

……そういう事、かな。
確かめる手段があるなら、手段の一つとしては、在り得るものと言える。

[ヘルムート>>93に頷く。
虚ろな瞳が視線を追うのに、伝わったかな、などと思いつつ]

……水飲みたいなら、持ってくるから、大人しくしとけ。
そんな、ポーズも決められないような状態で、階段でこけたらどーするんだよ?
受身とれんだろ、今。

[億劫そうな仕種>>96に、突っ込みを飛ばす。
相変わらず淡々とした声音は、傍で聞いてる方が薄ら寒くなるかも知れない。
僅かな表情の変化>>97もあって、深緑の温度は更に、下がった]

(99) 2011/08/28(Sun) 22:06:00

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light