人狼物語 ─幻夢─


66 Dawning stone

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


薬師 ゼルギウス

―翌日/宿・二階―

おはよう…。

[出がけに聞こえた >>99 へ]

それで、確かめられたの?
そこまでしてみて誰も確かめてませんって言うのはアレじゃないのかな…。

(100) 2011/08/28(Sun) 22:09:57

【赤】 修道士 ライヒアルト

誰が無茶しぃだ誰が。

[廊下で会話を見伝えしながら、聞こえた声に分りやすく眉を潜める。
希望といわれて、残った者の顔を思い浮かべた。
死なせたくない者の割合が多くて我ながら、と内心息をつく。]

希望は変わらん。
殺したくないのは4人。
……最悪、イレーネ以外ならどこでも。

[残った3人の優劣は付け難かった。
実際は付けられはするが、それを口にする事が出来ない。]

(*13) 2011/08/28(Sun) 22:10:24

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 二階 ─

そうですか…。
では、無理はなさいませんよう。

[そうライヒアルト>>97を気遣うも、向ける虚ろな瞳は相手の僅かな反応に凝視する気配を見せる]

……ライヒアルトさん。
アーベルを殺すことで、何か得られましたか?

[彼自身何か知っていることは無いかと、そう問いを向けた]

(101) 2011/08/28(Sun) 22:15:27

行商人 イレーネ

―宿二階―

 ほんとにねぇ……

[ヘルムート>>94の同意に深くため息をこぼす。
 ライヒアルトにオトフリートが声を掛けるのを聞き。
 体調が悪そうな様子>>96に苦笑を浮かべた]

 学者先生、そう怒ったところでライヒアルトは言うこと聞いたりしないと思うけどねぇ。
 一人で部屋に残ってるのも、問題だろうしさ。

[この状態ではなにが起こるかなんてもうわからない。
 『下に降りたいのなら手伝うけれど?』とライヒアルトに向かってたずね。
 表情の変化には気づいたが今は問わないまま、辛そうな彼へと一歩近づいた]

(102) 2011/08/28(Sun) 22:17:18

伝承学者 オトフリート

─ 宿・二階 ─

ああ、おはようございます、と。

[呼びかけ>>100に振り返る、その時は深緑の温度は戻るから、ある意味理不尽かも知れない]

さて、今の所は確認も出来てません。
……何より、朝からそれどころじゃありませんでしたからねー……。

(103) 2011/08/28(Sun) 22:17:53

【赤】 薬師 ゼルギウス

パストゥレルと私が共食いするのは、無意味。
だから2人は除外。

イレーネ、オトフリート、フォルカー、ベアトリーチェが希望だったわよね。
そうすると候補は1人ね。

[“ゼルギウス”はどんな顔をするかなと胸中で呟く。
気に病むつもりはまるでない。]

(*14) 2011/08/28(Sun) 22:18:50

薬師 ゼルギウスは、デザイナー ヘルムート を能力(襲う)の対象に選びました。


修道士 ライヒアルト

― 回想・前日 ―

[ゼルギウスに大人しく手当てされながら、アーベルを殺した理由を問われれば、イレーネやオトフリートにしたのと同じ事を告げるだろう>>22。伝わりにくければ言葉にして。
終われば感謝を伝えてから、その日は部屋に戻り出なかった。
服を持ち去るクロエ>>79にも、去り際感謝を伝えながら、
いつしか深い眠りの中へ。]

(104) 2011/08/28(Sun) 22:19:28

【独】 薬師 ゼルギウス

/*
投票はどーしようか。昨日からデフォはずっとライヒアルトなわけですけれど。ど。

(-41) 2011/08/28(Sun) 22:19:36

修道士 ライヒアルト

─ 宿二階 ─

[クロエがオトフリートに霊能者として認識されていた事は知らない。あくまで自分の確信している霊能者はフォルカーだけだった。
だからこそ、誰からも隠しとおしてもいた。

オトフリートから>>99の突っ込みに、何がポーズだと顔に出たが、仕草にはせず。
受身が取れないには少し睨んだ。
なことはない、と顔が言っているが、もしそうなった場合、受身を取ったとしても被害は甚大だろう。

深緑の温度が冷えるのは見え、目を細める。
何か勘付かれたか、とは内心だけで思った。]

(105) 2011/08/28(Sun) 22:19:39

薬師 ゼルギウス

―宿・二階―

何があったの…?

[内容の予想はつく。今の状態で起こりうるのは、ほぼひとつだけだ。]

(106) 2011/08/28(Sun) 22:21:41

薬師 ゼルギウスは、店番 ベアトリーチェ を投票先に選びました。


【独】 薬師 ゼルギウス

/*
うーん・・・ 此処しかない・・・。
フォルカーは霊能だしなあ・・・。

(-42) 2011/08/28(Sun) 22:23:10

伝承学者 オトフリート

─ 宿・二階 ─

だーからって、ここで甘やかしたら、どんだけ周りに心配かけてるか、を自覚しないでしょーが。

[苦笑しながらの言葉>>102に、きっぱりと言い切った。
睨むような視線>>105には、似たようなそれで返し。
『後で話がある』と、素早く伝えて、一度目を逸らした。

そらした視線は、問いかけるリーゼロッテ>>106の方へ]

……ゲルダ嬢が、殺されていました。
今、三人がかりで、亡骸を安置してきた所ですよ。

[言いながら、ちら、と見るのは先ほど出てきた部屋の扉]

(107) 2011/08/28(Sun) 22:26:51

宿屋の息子 フォルカー

― 外 ―

……あ。

[詰所まで行くつもりで宿を出たけれど、すぐに行く手を遮る人がいた。団長亡き後自衛団を纏めている副長だった。
何があったかと端的に聞かれた]

ゲルダさんが殺されていました。

[遺体はバラバラにされていたことまで伝えると、難しい顔をした副長は、そのまま戻れと宿を指差した。
そんな状態なら村人が見ないですみそうな時に運ぶと言われた。
動かずにいたら、連れ戻されたいのかと睨まれて首を振った]

僕も容疑者ですもんね。

[人かどうかを見極める方法は失われた。
ただ一人だけ、その証を受けた少女を除いて誰もが確証のない状態になった。
後はもう、修道士と同じことをするしかないのではないか。
俯きながら宿の中へと戻った]

(108) 2011/08/28(Sun) 22:27:07

宿屋の息子 フォルカー、メモを貼った。

2011/08/28(Sun) 22:28:37

【独】 伝承学者 オトフリート

/*
さて。

吊りの流れが全く見えないんだけど、どーしよーねー、これ。

(-43) 2011/08/28(Sun) 22:29:40

デザイナー ヘルムート

─ 宿屋 二階 ─

[オトフリートの返答>>99には頷くことで理解の意を向けて。
リズが姿を現すと、「おはよう」と挨拶を返した]

…ひとまず、降りましょうか。
怪我人を含めたままここで立ち話と言うのもなんですし。

[ライヒアルトの返答を待ちながらも、この場に居る人にそう提案する]

(109) 2011/08/28(Sun) 22:30:12

【独】 宿屋の息子 フォルカー

/*
ゼルさんは無理に絡むなということかな。
小細工はやめて、もう表で絡めなかったら諦めよう。

(-44) 2011/08/28(Sun) 22:30:36

修道士 ライヒアルト

─ 宿二階 ─

[無理をしないようにと動く唇には、頷いて返す>>101
その後で、得られる物はあったかと問われて、やや表情は険しくなった。熱に思考がぐらついて、考えが上手く回らない。
どちらにせよあったわけだが、それを彼に伝えるか、目に見える迷いを見せていた。

イレーネから手伝いを>>102申し出られると、良いよと意味込め首を振る。彼女に自分を支えさせるのは負担だろう、というのがあった。
とはいえ振った後でくらりとするのが情けない所だが。
ただ彼女のオトフリートへの口添えには、そーだと言わんばかりの顔をしていたとか。
きっぱり何か言い切られて>>107はいたが。]

(110) 2011/08/28(Sun) 22:32:38

薬師 ゼルギウス

―宿屋・二階―

ゲルダさん… が?
占い師だからってことかな…。終わったわけじゃないってことか…。

[大よそ想定から外れた答えではない。それでも気分の良いことではなかった。
そして当初から思っていた疑問を口にする。]

団長の意図はこれってことなのかな。
容疑者… と力のある人をまとめて同じ場所へ監禁する…。

そうすれば、力のある人が誰だかわからない人狼は村のほかの人でなく此処にいる人を狙う… 容疑者は自然と減るし、最初から此処にいる人間は死んだものと考えていれば被害は出たことにならない。

(111) 2011/08/28(Sun) 22:33:33

行商人 イレーネ

―宿・二階―

 まあ、心配をかけてるってことは自覚してほしいけれど、だからって立たせたまんま怒ってもしょうがないしねえ。

[きっぱり言い切られて>>107、軽く肩をすくめる。
 しんどそうなライヒアルトを立たせたまま怒ったところでどれだけ理解できるやら怪しいものだとつぶやき。

 リーゼロッテへと挨拶を返した後、オトフリートが説明するのなら口を挟まず。
 ヘルムートの提案>>109にそれもそうだね、と頷いて]

 んなこといったって、しんどそうじゃないか。

[断った後でふらつく様子を見せるライヒアルト>>110にため息をこぼし。
 『肩を貸すぐらいはできる』と解りやすい仕草でこたえて、とりあえず降りよう、と促した]

(112) 2011/08/28(Sun) 22:35:04

洗濯女 クロエ

―宿屋 二階→一階―
[聞いたことのショックから立ち直るように、階下へと降りる。

一階に誰かいるだろうか?
もしいたのならそちらにペコ、とお辞儀をして挨拶をした。]

(113) 2011/08/28(Sun) 22:35:25

薬師 ゼルギウス

―宿・二階―

そうだね。此処で立ち話も何だし…。
下で… お茶でも淹れましょうか…。

[>>109 に同意して階下へと足を向けます。]

(114) 2011/08/28(Sun) 22:35:46

洗濯女 クロエは、デザイナー ヘルムート を能力(襲う)の対象に選びました。


洗濯女 クロエは、宿屋の息子 フォルカー を投票先に選びました。


宿屋の息子 フォルカー

― 宿一階 ―

ただいま。

[戻ってきたら加工師の遺体も運ばれた後だった。
少女が残っていたならその側に寄り添うように立った。
守る力は持っていないけれど、守りたいと強く思った。

他の人達は二階にいるのかと天井を見上げた。
デザイナー>>68一人では危なかっただろうけれど、学者もいたからきっと問題なく運べたよねと思った。
上にいる誰かを殺して確かめなければ。誰を?
覚悟しようと思いながら、まだ心は決まらない]

(115) 2011/08/28(Sun) 22:38:40

修道士 ライヒアルト

─ 宿二階 ─

[素早く伝えられた事には>>107眉潜めつつも、承諾の意を込め頷いて返した。
ついでにゲルダが死んだと言われすぐ傍の扉の方を見やる。そういえばここはアーベルの借りた部屋だったか、などと思いながら。

ふと、ゼルギウスが問いかけなければ、知らずに死者の事を口にしていたかもしれない。そう思うと、少しだけぞっとした。
現状が思ったよりまずいな、とは胸中だけで。

一階へ降りるという話がでれば、元々そのつもりだったので同意するように頷いた。]

(116) 2011/08/28(Sun) 22:39:16

伝承学者 オトフリート

─ 宿・二階 ─

……その点には、同意、かな。
ここで思考焦げ付かせてるなら、紅茶淹れて気分変えたい。

[ヘルムートの提案>>109に同意する言葉に籠もるのは、本音。

見えた表情>>110には思いっきり、子供かお前は、と言わんばかりの表情をしていたが。
まあ、どっちもどっちと言ってしまえばそれまでで]

(117) 2011/08/28(Sun) 22:39:44

【墓】 元歌姫 エルザ


[凛、と、
隔絶された世界に、音が落ちた]
 

(+16) 2011/08/28(Sun) 22:41:56

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
135回 残8302pt
イレーネ
118回 残9750pt
オトフリート
158回 残7563pt
フォルカー
194回 残6065pt
ベアトリーチェ
25回 残12680pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ゲルダ(4d)
195回 残7017pt
ヘルムート(5d)
125回 残9515pt

処刑者 (4)

エルザ(3d)
24回 残12738pt
アーベル(4d)
50回 残12213pt
クロエ(5d)
99回 残10908pt
ゼルギウス(6d)
36回 残12574pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light