人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ウートラ

― 廊下 ―

んー? んー。

[ニキータの疑問>>102に対して口を開こうとして、止めて。首を傾ぐ。]

そうじゃのぅ……
ニキちゃん、二人が取り込まれたとき、
かしかしちゃんにおかしなことなかったかのぅ?

[答えの代わりに投げ返したのは別の問いかけ]

今回はあの二人だったのは、木の傍に居たからだったんかのぅ……
んで、ニキちゃんが無事だったのは……
まあ、訊く方が早いか。

[後半は独り言の態。己の顎に手をやった]

(105) 2011/11/19(Sat) 23:41:58

ドミニカ

[ウートラ>>101が肩を落とすのに、そう云う意味じゃないとぶんぶんと首をふった。
 ニキータの問いかけにもちろんと頷き]

 ―― ウートラ、さんは、なんにも、してない、もの……

[小さく応えて。
 オリガから一歩はなれるニキータの様子に、触れるのはいいけど触れられるのはいやなのだろうかと首をかしげ]

 ……ニキータ、つかれてたり、する……?

[心配ないといわれたけど、やっぱり心配そうに問いかけた]

(106) 2011/11/19(Sat) 23:42:00

オリガ

― 廊下 ―

さあ。どうしてかまでは聞かなかったわ。
今のレイスは普通じゃなくなってるんだもの。
木のためを先に考えて動いてしまってる。

[フルリ][少し考えてウートラ>>98にやっぱり首を振った]

アナの手紙にあったけど、レイスが木にあやつられてしまっているらしいの。
あやつられてる分、その力を使うことも出来るみたいなのよ。

[部屋の外にいたから会話も全部は聞けていない]
[ンンン][それでも届いた言葉を思い出して]
[逃げるように身を引くニキータ>>104に瞬いた][パチリ]

(107) 2011/11/19(Sat) 23:46:30

ニキータ

― 廊下 ―

おかしいってば、ずーっとおかしいだろ?あの木。

[ウートラの問い>>105には当たり前のように、そう答えて]

俺が無事だったのは、エレが俺を助けようとして、身代わりになってくれたからだと思うよ…

[後半の言葉には、沈んだ声を返す]

(108) 2011/11/19(Sat) 23:46:54

【赤】 レイス

――…そう、だな。
このこえが使えなくなるのは、厭なことだけれど。

[困ったような口調で言う]

わたしは、君の邪魔にはなりたくない。
それに、

[少し言いよどむようにしてから続ける]

――あやつられているんだそうだ。
わたしは。

(*13) 2011/11/19(Sat) 23:47:35

【墓】 ベルナルト

[キリルからユーリーを信頼していると言われると流石にむず痒くて微妙な表情を浮かべたものの、否定はしなかった。

エレオノーラの言葉に慌てるキリルには、ちょっと苦笑しつつ。]

だから迷惑じゃないって。
キリルちゃんは悪いことしてもいないし、俺が好きでやってんだから。

[そう言いつつ、彼女の気配が薄くなるのに気付くと一瞬大丈夫なのかと問いかけそうになった。
が、キリルの様子に心配は要らなさそうと解れば声をかけることはなく。
エレオノーラから楽になったと言われると、良かった、と笑いかけた後続いた言葉に眉を寄せた。]

変化解くって言っても…確かエレオノーラちゃんって本のツクモガミだったよね?
咄嗟の時に動けないと困るんじゃない?

(+32) 2011/11/19(Sat) 23:48:32

レイス、なでられるのに抵抗はない。苦笑気味だけれど。

2011/11/19(Sat) 23:50:24

【墓】 キリル

[変化、と言うエレオノーラの言葉>>+30に、きょとん、と言うような表情を向け。]

…変化…?
エレオノーラさんは、何か、変身なさいますの?

[見当違いの答えを返す。
キリルはもともと、人型(と言っても、一般的に幽霊に分類されるほど、希薄ではあるが)の為、変化についての心当たりは、ない。]

(+33) 2011/11/19(Sat) 23:53:26

【独】 キリル

/*
またキリルタイミング悪いwwwwwwwwwww

(-45) 2011/11/19(Sat) 23:53:40

【墓】 ベルナルト

[正直何が起きるか解らない現状だけに、変化を解いてまた変化できるかどうか定かではなく。

その場合、自力で動けないのはまずいんじゃないかと考えたのだが、かといって自分も人型のままではせいぜい二人までしかフォローは出来なさそうで少し悩み。
ふ、と違う疑問が過ぎってエレオノーラを見た。]

…そういや、さ。
エレオノーラちゃん、ここに来ることになったのって何か前兆あった?

(+34) 2011/11/19(Sat) 23:54:38

ニキータ

― 廊下 ―

疲れてるって言えば、疲れてるかなあ?
けど、ほんとに大丈夫だよ。龍の血貰ったんだぜ?

[ドミニカの問いに>>106平気だよ、と笑って…]


………え?

[レイスがあやつられている、というオリガの言葉>>107には、ぱちり、と瞬いた]

(109) 2011/11/19(Sat) 23:56:42

【赤】 ニキータ

あやつられてるって、ほんとに…?

[自分もそうだ、などとは思いもしない]

(*14) 2011/11/19(Sat) 23:57:22

レイス

あと多くて三人、という予測だから。
わたしが行っても構わないな、と。

気付かれてしまいましたし。
――…役に立ちませんから。

[少し、困ったような笑みのまま、そう告げて]

……でも、だから。
一人、連れていきます。

[意識をこちらに集中すればいい、と。
そんな心で、笑って告げた]

(110) 2011/11/19(Sat) 23:58:05

【赤】 レイス

よくわからないけれど。
皆、そう言った。

[困惑が滲む]

……だとしたら、木も自分の力を使っているわたしが入れば、
普通より回復するかな、と。

(*15) 2011/11/20(Sun) 00:00:17

ウートラ

― 廊下 ―

ミニちゃんは素直で可愛いのぅ。

[首を振るドミニカの様子>>106に、ほのぼのと和んだ。]

あー。

[オリガの口>>107からレイスが操られている、ということが明かされてしまうと困ったように声をあげたが、咳払いをして気を取り直し]

なるほどのぅ。
ただ、じいちゃんが不思議だったのは、
「操られている」のに「制御」する側だってことなんじゃよねえ。
もしかすると…… いや、なんちゅーか。

[言いかけた台詞は一旦止めて、別の言葉を継ぐ]

レイちゃん、ただ操られてるだけじゃないのかもしれん、と思ったんじゃよね。

(111) 2011/11/20(Sun) 00:00:20

【墓】 キリル

[ベルナルトの言葉>>+32には、苦笑を返すばかり。
一人でいるよりも、自分を守るために力を使うなら、消耗するに決まっているのだ。]

ベルさんのご厚意ではありますけれど、そのご厚意が無ければ私はもうきっと、溶けてなくなってしまっていますわ。

[それを繋ぎとめてもらったのは、恩に他ならず。
続く、変化解く、と言った言葉には、さらにぽかんとして]

ベルさんも、変身なさいますの?

[さらに検討違いの考えを口に出した。]

(+35) 2011/11/20(Sun) 00:01:30

【独】 グレゴリー

/*
削除セーフ
ヤバイヤバイ

(-46) 2011/11/20(Sun) 00:02:10

ニキータ

まじで?

ぜんっぜん判んなかったなあ…

[判る判らない以前に、レイスとは、まともな会話の一つも交わしていない…という事を知る者は居たか]

(112) 2011/11/20(Sun) 00:02:11

【独】 キリル

/*
おじいさまが鋭すぎて胸熱

(-47) 2011/11/20(Sun) 00:02:22

【独】 レイス

/*
えっ
おれそんな大層ないきもの?

(-48) 2011/11/20(Sun) 00:02:25

ウートラ

事件が起こる前はおかしくなかったもん!

[拳を硬く握り締めてニキータ>>108には主張]

……エレちゃん凄いのぅ。
火事場の馬鹿力、いや、乙女の恋心とかかのぅ?

[庇えた事自体、反応すらまともに出来なかった身としては驚くべきことで。
ついつい、悲しむより何よりも感嘆の声が漏れた]

(113) 2011/11/20(Sun) 00:02:32

グレゴリー

―中庭―

問題は――ドコまでがレイスの意思で、
ドコからが木の都合なのかわからんことなんだよな・・・

だが、また操られて動いたら――火傷じゃすまねえか

[提案に納得するユーリーにそう零したものの、魔人としても最短の手段とは理解していました。
苦笑気味のレイスの髪を一度乱して手を引きます。]

(114) 2011/11/20(Sun) 00:03:11

オリガ

― 廊下 ―

エレオノーラはニキを助けようとして。そう。
あっちを守っていたらまた何か違ったのかしら。

[ポツリ][考えるべきことは多くて独り言になっていた]

本人にはその自覚もなかったみたいだったけど。
おおよそレイスらしくない考え方をしてたもの。

[瞬くニキータ>>109に肩を竦めた]

(115) 2011/11/20(Sun) 00:03:42

【墓】 エレオノーラ

…最初変化解いてた状態で落っこちてきたし、
多分また変化はできると思うんだよね。
それに、「咄嗟の時」があるかどうかも分かんないし。

[辞書だからいざというとき>>+32は運んでよ、
と冗談交じりに言うけれど。
実は辞書のままでも結構重量があるのは乙女の秘密。]

んー。キリルさん、付喪神って聞いたことない?
九十九年使われてた古道具が化けるってヤツ。
アタシ、それなんだわ。
ちなみに辞書だけど、古いから今時の事書いてないよ。

[付喪神を知らないっぽい>>+33キリルに説明してみるけれど、
その説明がどこか大雑把なのは仕方ないと思う。
元になった物によって名前違うからキリないし。]

(+36) 2011/11/20(Sun) 00:04:32

【赤】 ニキータ

…そりゃまあ、そういうこともあるかもしれねーけど、な。

[溜め息、やはり止めるのは無理なのか、と]

向こうでエレに会ったら、よろしく言っといてくれるか?
ベルや、他のみんなにも。
出来るだけ、早く終わらせるからって、さ。

(*16) 2011/11/20(Sun) 00:06:32

【墓】 エレオノーラ

来る時の前兆、ねぇ…

[言われて>>+34暫し考えて。
思い出すのは落ちる前の事。]

んー。木が、若干力暴走させてたぐらいかな?
木の近くに居ないと分かんないぐらいだったけど。

[正確には木の状態を感じ取れないと、なのだけど…
それ言ったら怒られそうなので誤魔化しました。ええ。]

(+37) 2011/11/20(Sun) 00:07:54

ユーリー

─ 中庭 ─

……ぁー……確かに、そこの境界線は、読めんからなぁ。
心理的な領域は、オレも専門外だし。

[どこからどこまで。
目に見えないだけに、それがわからないのが厄介だった。
零された魔人の言葉>>114に、同意を込めて言った後]

……ホントに、なんつーか。
判断苦しむな、ぉぃ。

[笑いながら、さらりと言うレイス>>110に、じとん、という感じで蒼が向いた]

それ、さすがに、はいどーぞご自由にー、とは。
言い難いんだが。

(116) 2011/11/20(Sun) 00:09:19

ドミニカ

[平気だと笑うニキータ>>109にほっとしたように頷き]

 ……なら、いいけど……

[それでも心配してしまうのは仕方のないことで。
 だからちょっとニキータのことを気にしてしまう。

 ウートラ>>111に賞められてちょっと照れたように、頬に血の気が上る。
 そんなことない、と首を振り]


 ……レイスさん、なんか、へんなちからがあったから、しかたない……
 あやつられてるん、だし……

[制御、に違和感を覚えているウートラの様子に首をかしげた。
 彼のことはあまり知らないから、違和感のもとがわからない]

(117) 2011/11/20(Sun) 00:09:22

【独】 ウートラ

/*

昨日からさりげなくオリガちゃんの誘導が素敵だと思うんじゃよね。
守護誘導黒過ぎて赤組かと思ったけど。

(-49) 2011/11/20(Sun) 00:09:34

グレゴリー

[木が支配を強めはしないかと警戒しながらレイスが告げる言葉を聞いていると、また不意に言葉に違和感が混じりました。]

一人って、オイ

[笑って告げられるそれを問いただそうと語気が荒れます。]

(118) 2011/11/20(Sun) 00:09:43

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light