人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ニキータ

― 廊下 ―

[ウートラの言葉>>111には、こてん、と不思議そうに首を傾げる]

トラのじっちゃん、コイバナ以外もすることあったんだなあ。

[不思議だったのは、ソコらしい]

(119) 2011/11/20(Sun) 00:10:35

オリガ

― 廊下 ―



[キョトン][ウートラの思惑には気がつけなかった]
[困ったような声>>111に首を傾げる]

操られているのに。そういえばそうね。
制御したのは木の意思によるものじゃない?
レイスの意思で動こうとする力を抑えようとした…

[それまで思いつかなかった視点に目が細まる][スウッ]

(120) 2011/11/20(Sun) 00:11:12

【墓】 ベルナルト

言ったろ?金庫番だって。
俺の仕事は元々守ること、だからこれは俺にとっての普通なの。

[キリルに厚意だと思わなくて良い、と笑いかけ。
続いて彼女から質問をされると、んー…と少し言い淀んでから。]

変身つーたら、今のこの姿の方が変身してるようなもんだからなぁ。
元に戻るって言った方が正しいね。

…あ。
そうだよ、俺が戻れば良いんじゃん。

[元の姿なら二人くらい背に乗せるのはたやすいことだ、と当たり前のことに気付いた。]

(+38) 2011/11/20(Sun) 00:11:17

【墓】 キリル


ツクモガミ…?

[ぽかん、とエレオノーラの説明>>+36を聞きながら、うんうんと自分の知識を辿りつつ。]

あ、アジアの本にあったわ、神格化した物付きの、フェアリーのような存在だと。

[ぱちん、と手を叩いて思い出したそれを述べるが、少し解釈は違ったかもしれない。]

辞書、ですか…エレオノーラさんは、博識なのですね。

[真剣に、エレオノーラをじぃと見つめても。
その辞書の面影は見えず、変身がうまく繋がらない様子。]

(+39) 2011/11/20(Sun) 00:15:27

レイス

――…あと、二人か三人なら。
わたしだけじゃ、足りないじゃないですか。

[二人から言われて、困ったように首を傾げる]

栄養取らせないと。

(121) 2011/11/20(Sun) 00:15:40

ニキータ

― 廊下 ―

護るって言ったのに、護られてたんじゃ、本末転倒って奴だよな。

[エレオノーラの話になると>>113>>115、やはり声は沈んでしまう]

レイスらしくないって、どんな?

[オリガには>>115、そう問い返した。自分は、レイスの事を、本当に、あまり知らない]

(122) 2011/11/20(Sun) 00:16:37

ウートラ

― 廊下 ―

ニキちゃん、じいちゃんをなんだと思っとるんじゃ……

[己への評価>>119を聞いて眉間に皺を刻み、心外と言った風]

全てはかしかしちゃんのためじゃよ!!

[結局は己の恋愛に繋がっていた。]

(123) 2011/11/20(Sun) 00:17:36

【墓】 キリル

[ベルナルトに笑いかけられて>>+38、少し困ったような顔を。]

ベルナルトさんは本当に、…
あまり、そういったことは軽々しく言うと、簡単に舞い上がってしまう者も居ますのよ?

[ぱたぱたと、頬に上がる熱を冷ますように風を送る。]

……?
へ、変身してらっしゃったのですか?!

[この、魔力が吸われていく中で。
変身して、尚且つそれを分け与えて、平然と。]

……………。
か、格が違いますわ…

[ぽつりと独り言。]

(+40) 2011/11/20(Sun) 00:19:49

ニキータ

………ある意味感心するぜ、トラじっちゃん。

[力説に>>123思わず、肩ぽむ]

(124) 2011/11/20(Sun) 00:20:36

グレゴリー

あー、まあそりゃそうなんだが

[告げられた答えは単純な足し算と引き算の話。
苛立たしげに髪を掻くものの、返す言葉がとっさに出ません。]

(125) 2011/11/20(Sun) 00:20:56

【独】 キリル

/*
キリルが引くのが遅すぎてめんどくさい女すぎる感

(-50) 2011/11/20(Sun) 00:22:39

ウートラ

[ドミニカの疑問>>117とオリガ>>120の考えに、短時間の沈黙。]

なるほどのぅ。
じいちゃんは、レイちゃんの意思で制御しようとしていたのかと思ったんじゃが、それとは別の可能性もあるということか……。

[肩を叩かれて>>124、ニキータに顔を向け]

……ちゃんとアナちゃんとかキリルちゃんとかエレちゃんとかベルちゃんとかランちゃんも心配じゃからね?

[一応、主張を足した]

(126) 2011/11/20(Sun) 00:22:57

【墓】 ベルナルト

あるかどうかはわかんないけど、何が起きるか解らないなら備えといて損はないでしょ。

[エレオノーラの返答>>+36には苦笑しつつ首を傾げ。
いざというときがあれば実際に守るつもりではいるが、咄嗟に掴まってもらうことも出来ないのは困るな、と。
木の力が暴走したと聞くと、ふぅん、と小さく。]

エレオノーラちゃんも力の流れが解るんだ?

[ツクモガミがどんな能力を持っているかは詳しく知らない為、疑う訳ではなく単純に疑問として口にした。]

(+41) 2011/11/20(Sun) 00:23:46

ウートラ

とりあえずじいちゃん、かしかしちゃんの様子見てくるよぅ。

[三者に一言断りを入れて、今回は普通に廊下を歩いて中庭へと向かう]

(127) 2011/11/20(Sun) 00:23:54

【墓】 エレオノーラ

[フェアリーというのを聞いて>>+39しばし考え込み。]

…妖精っていうか妖怪だけどね。大半。

[人型している文車妖姫とか貝児ならともかく、
化け提灯やら傘化けやらを考えると妖精に失礼な気がした。]

あー、言っとくけどアタシはそこまで博識じゃないからね?
元になった辞書古いし、買った人が蔵に仕舞い込んで忘れてたから蔵から出れなかったし…

[このまま帰らなくても気づかれないんじゃないか、
等と思うと本当にそれがありそうで若干凹んだ。]

(+42) 2011/11/20(Sun) 00:24:03

【独】 キリル

/*
おじいさまwwwwwwwかわいいないつもwwwwwww

(-51) 2011/11/20(Sun) 00:24:07

【墓】 エレオノーラ

そりゃ分るよ。
というか、木のすぐ近くでじーっと木を見ててわからいでか。

[力の流れとかに鈍くても、真横に居れば大抵わかる。
そう思っていたから、ベルナルトの疑問>>+41には苦笑交じりで答えて・・・]

…ああ、そりゃそんな位置居りゃ取り込まれるわな。アタシ。

[今更それに思い至ってため息をついたのでした。]

(+43) 2011/11/20(Sun) 00:26:44

【赤】 レイス

[ついでに言うと、怪我に気付かれたら怒られそうだから。というのもあった。
もちろんそんなことは言わない]

わかった。伝えよう。

――今回は、誰を、やる?
目くらましに、違うヒトをつれていく、と言ってみる。
ドミニカ、かな

[気付かれてもたまらないしと眉の表情]

(*17) 2011/11/20(Sun) 00:27:02

ユーリー

いや、確かにそーだけどな?

[突っ込みにさらっと返され>>121、言葉に詰まる。
確かにその通り、と言えばその通りなので、どう切り替えしたものやら、と思いつつ]

……ここで誰を、って聞いても、答えねーんだろーなー。

[はー、と息を吐いて見やるのは、さやさやと枝葉を揺らす木の方]

(128) 2011/11/20(Sun) 00:28:34

グレゴリー、 ユーリーを見、次に屋敷の方へ視線を流します。

2011/11/20(Sun) 00:32:00

オリガ

― 廊下 ―

ニキ。あまり自分を責めすぎないの。エレオノーラもそれだけ真剣にニキを助けたかったということでしょう。
お互いのことを思いあうのは素敵なことよ。

[パシッ][何度も沈んでしまうニキータ>>122に少し強めの言葉を返した]

ひとを閉じ込めるようなことが平気で出来たりとか。
「仕方ない」の一言で済ませてしまえるところとか。
それはレイスにとっても嫌なことだと思うのに。

それでいていつものような気遣いもしてる。
矛盾してるのよ。

[答えながら少し目を伏せた][フゥ]

(129) 2011/11/20(Sun) 00:32:50

【墓】 キリル

[妖怪といえば。挿絵付きのものを、屋敷の図書室で見た限り。
エレオノーラのその説明>>+42に、妙にグロテスクなものを想像し]

え、エレオノーラさんは辞書さんですのよ?きっとフェアリーですわ。

[『アジアの妖怪』は、ひどく凶暴だと言う先入観のような、もの。]

そうなのですか…?
蔵から出られないと、ダメなんですの…?

[辞書はつまり、沢山の事柄が載っていると言う認識で。
それが、博識でない理由になるようには、あまり思えず。
へこんでしまったような様子に、あわてて]

あ、あの、申し訳ありません、失礼なことを申し上げてしまいましたわ。

[思わず、失言かと謝罪。]

(+44) 2011/11/20(Sun) 00:33:59

【独】 キリル

/*
エレオノーラちゃんものごっそかわいいな…

(-52) 2011/11/20(Sun) 00:34:42

【赤】 ニキータ

[怪我に気付いたら、もちろん怒るに決まっているのだが、気付いていないものは仕方なかった。後でグレゴリーかユーリーに聞く事にはなるのだろうか?]

ああ、レディ・ドミニカを送るつもりだ。
やっぱ、万一があるとまずいからな。

(*18) 2011/11/20(Sun) 00:35:11

レイス

[それ以上、言い様はないと。
困ったように笑ってから。
ユーリーの問いに首を傾げる]

知ったところで、どうする?
止められないよ

(130) 2011/11/20(Sun) 00:35:54

オリガ

― 廊下 ―

[クスッ][ここにきてもぶれないウートラ>>123に和んだ]
[感心しているようなニキータ>>124に共感して頷く][コクッ]

いってらっしゃい。
って、私達も庭に出ようかと部屋を出たのにね。

[ヒラリ][手を振ってウートラ>>127を見送りかけ]
[ドミニカを振り返ってどうしようかと笑った][クスリ]

(131) 2011/11/20(Sun) 00:37:34

ニキータ

― 廊下 ―

[様子を見に行く>>127というウートラは、そのまま見送り]

いや、その…思い合うっていうか…

[女の子を護れなかったという事実を知られた時の、かーちゃんの怒りの方が怖いんです、とは、ちょっと言えない感じ>>129だったので口をつぐんだ]

矛盾、かあ。

[続いた言葉は、レイスの普段の様子を知らない自分には、結局ピンと来なくて、曖昧な返事になる]

(132) 2011/11/20(Sun) 00:40:31

【独】 キリル

/*
レイスさん悪役的にかっこよすぎやろjk
つか、ロランさん大丈夫かなー

(-53) 2011/11/20(Sun) 00:40:34

グレゴリー

風のは行ってもいいとか言ってたが・・・
こんな不意打ちでじゃないと思うぞ

[オリガの言葉>>29を思い出し、屋敷を眺めぼやきます。
『止められない』という声に視線をレイスの腕へと向けましたが、魔人が動こうとする事はありませんでした。**]

(133) 2011/11/20(Sun) 00:41:21

ドミニカ

[オリガがレイスについてニキータに語るのを聞いている。

 中庭にいくというウートラに手を振って見送り。
 ニキータとエレオノーラの間のことは良く分からないから首をかしげていた。
 そもそもバンシーに色恋沙汰などおこることはないから、そういった機微には疏くて]

 そういえば…… 

 どうする……? なかにわ、いく?

[首をかしげてオリガを見る。
 操られてるひとが分かるせいで、狙われているとはおもわないまま。。
 ニキータにも、どうする?というような視線を向けた]

(134) 2011/11/20(Sun) 00:42:01

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light