人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ウートラ

― 中庭 ―

[のたのた、遅々とした歩みで外へと出て来て菓子の生る木の方へ]

……おおぅ。
レイちゃんたちも居ったかい。

[先客の姿を見つけて、そちらの方へ。
距離を詰めきらないのは、レイスへの警戒以上に白龍と炎の魔人の気ゆえ]

ちゅーか、派手にやったのぅ……。

[近付いてみればグレゴリーの肉体の欠如が見え、レイスの方も見目には怪我は見当たらずとも巻かれた布から想像は出来た。
三者の様子に不穏な気配を感じ取りつつも、マイペースさを崩すことはない]

(135) 2011/11/20(Sun) 00:42:48

ニキータ

― 廊下 ―

ん?庭に行く気だったの?
いいけど、危なくね?

[オリガの言葉を聞き留め>>131首を傾げる]

(136) 2011/11/20(Sun) 00:42:56

【墓】 ベルナルト

ん?
軽い気持ちで言ってるわけじゃないけど?

[キリルの言葉>>+40には要領を得ないように首を傾げた。
こういうところがタチが悪いとニキータ母に称されたのだとは自覚はあるのかないのか。
続いて驚いたように声を上げたのを見れば、変身しているのはやっぱ知らなかったかーと苦笑しつつ。]

こっちの姿のが楽なんだけどね。
そんなことも言ってられなさそうだし…

ちょっと二人とも、俺の背中に手かけててくれる?

[二人が言うとおりにしたのを確認すると、小さく息をつき。]

(+45) 2011/11/20(Sun) 00:42:57

ユーリー

まー、そうだわな。
天界最速白龍族のオレでさえ、軌跡追うのが精一杯……避けようがないのは、感じちゃいるし。

[止められない、というレイスの言葉>>130を否定する事はせず、軽く肩を竦める]

ま、だから、アレだ。
もし自分だったら、気構えとかしときてぇし?

[続けた『理由』は冗談めかしたもの。
実際、ここで聞き出せるとは思っていないし、できたとしてもそれがはったりの可能性は捨てきれないから。
術式は、固定したまま、動かす事はしないだろうが]

(137) 2011/11/20(Sun) 00:43:51

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 00:44:48

【墓】 ベルナルト



[ばさり、と。

大きな翼が翻った。]

(+46) 2011/11/20(Sun) 00:45:28

レイス

不意打ちでも、オリガは怒って、許してくれます。
――優しいですから。

[旧友のことを語りながら、グレゴリーに向けるのは柔らかい眼差し]

――…止まりません。
次は、きちんと制御します。

(138) 2011/11/20(Sun) 00:46:11

【独】 ニキータ

/*
>>137いい読みだwwさすがwww

(-54) 2011/11/20(Sun) 00:46:13

ウートラ、メモを貼った。

2011/11/20(Sun) 00:49:02

レイス

――…あなたを狙うのは、わたしには荷が重い。

[言葉は、苦笑を含んだ。
それから、聞いた対象とは違う名をあげる]


オリガなら。
力もあるし、きっと許してくれるから。
……彼女をつれていこうか。

(139) 2011/11/20(Sun) 00:49:49

オリガ

― 廊下 ―

……そういう話なら。
誰かさんも感動して怒りの度合いが違うんじゃなくて。
でっち上げじゃあ、後でまた同じになるでしょうけど。

[ポソリ][歯切れの悪さ>>132でもう一つの懸念にも気がついて]
[助け舟になるか追い討ちになるか分からないものを付け足した]

らしくないって主観を言葉で説明するのは難しいのよ。

[曖昧な返事には苦笑しながら首を竦めた][ヒョイ]

(140) 2011/11/20(Sun) 00:49:52

ニキータ

― 廊下 ―

[ドミニカの視線>>134には、背筋を伸ばす]

レディ達が行くなら、お供するぜ、もちろん。

今度こそ…

(141) 2011/11/20(Sun) 00:50:20

【墓】 ベルナルト

[一瞬の間を置いて、さっきまでは二人が手をかけるだけでいっぱいだった青年の背中は羽毛に覆われ広く大きなそれに変わる。

上半身は鷲の、下肢は獅子の身体を持つグリフォンの背に乗っていると、二人は解っただろうか。]

(+47) 2011/11/20(Sun) 00:50:30

ニキータ、今度こそ…失敗しないように、と呟いた。

2011/11/20(Sun) 00:51:06

ユーリー

(……つか、まあ。アレだよなぁ。
 ヘタに動かして事故発生、とかなったら。

 ……ぜってー、後、こぇぇし)

[そんな思考もあったりなかったりするのだが、さすがにそこは表に出さず。
ウートラの声>>135が聞こえると、よーっす、と言いながら、ひらりと手を振った。

距離を詰めきらないのには、ぉ? と言いつつ首を傾ぐ。
『金』気微妙に増量中な現状は、うっかり意識から抜けていた]

(142) 2011/11/20(Sun) 00:51:44

オリガ

― 廊下 ―

危ないかしら?
レイスは自分の部屋で力を使おうとしたし。
木と離れていれば安全とは限らないと思うんだけど。

[ンン][唇に指を当ててニキータ>>136に返す]

笛の音も止んでしまったし。
どうしてもってわけじゃないのよね。

[ドミニカ>>134と同じ方向に首を傾げた][コテン]

(143) 2011/11/20(Sun) 00:54:10

ウートラ

― 中庭 ―

……誰取り込むかとかのお話し中なんかのぅ?
じいちゃんにも説明して欲しいのぅ。

[こて、と可愛らしさを心がけて首を傾げてみた]

レイちゃん、制御って、なんでする必要あったんじゃい?
レイちゃんは、かしかしちゃんの事をどうこう出来るんかのぅ。

[言った後、はた、と何かに気づいたように身を強張らせ]

……どどどど、どうこうだなんて……!

[妙な方向に思考を持って行き、己の両頬に手を宛てた]

(144) 2011/11/20(Sun) 00:56:20

ドミニカ

― 廊下 ―

[ニキータ>>141が背筋をのばすのを微笑ましく見る]

 きっと、どこにいても、……あぶない、とおもう……

[オリガ>>143の言葉に小さく頷いて。
 同じように首をかしげながらどうしよう、と悩んだ]

 ……なかにわ、いったら、ほかのひとも、いるし……
 ちょっと、は、あんしん……?

[レイスたちも中庭にいってることは知らないまま。
 どうだろう、と考えた]

(145) 2011/11/20(Sun) 00:57:33

ニキータ

― 廊下 ―

そうなのか?
でも、結局木の傍の奴が取り込まれたんだから、やっぱ木の傍が一番危なそうな気がするけどなあ。

[オリガの言>>143には、そう言いつつ]

笛って、さっき聞こえてた?

[そういえば誰が吹いていたのか、と改めて思った]

(146) 2011/11/20(Sun) 00:58:08

ユーリー

荷が重いってのは、やっぱ属の関係か?
……まー、『木』からすりゃ、旨味はないかも知れんけど。

[苦笑を含む言葉>>139に、くく、と低く笑い。
告げられた名に、すぅ、と蒼を細めた]

……それ、わざわざ説教されるのを自分から選んでる、っていわね?

[間を置いて、飛ばしたのは突っ込み。
真か虚か、細められた蒼はそれを探るようないろを宿す。
笛を握ったままの右手に力がこもったのは、気づかれたか。
僅かに漂っていた気の粒子がほんの少し、揺れた]

(147) 2011/11/20(Sun) 00:59:38

【独】 ユーリー

/*
っつーか、アレだ。

ウートラのじーちゃん、逐一かわいいんですがwwwwww

なんつーか、こう。
癒されるなぁ……。

(-55) 2011/11/20(Sun) 01:01:57

ニキータ

― 廊下 ―

んー、まあ、確かに、こゆとき、一人になっちゃうと襲われるってのは、セオリーだよね、映画とかの。

[バンシー>>145が映画を見たことがあるかどうかは激しく謎だったが、そんな風に言った]

(148) 2011/11/20(Sun) 01:02:44

オリガ

― 廊下 ―

ニ、キ。

[ツイ][呟きを聞き取ってニキータの鼻先に指を突きつけた]

だから、気負いすぎもよくないわ。
ドミのことなら私も気をつけてるんだから。

[フッ][どこか余裕のある笑みをニキータに向けた]
[ドミニカに捜す力があることはユーリーも知ったはず]
[自分よりも優先して欲しいとの希望も伝えてある]
[信頼している。裏切られるようなことはまさか][ニッコリ]

(149) 2011/11/20(Sun) 01:03:35

レイス

[ウートラがやってきて、告げる言葉に。
自分の腕を見て苦笑を浮かべた。

続く問いには首を横に振る]

――…あれは。

[庇おうとした、とはいえなかった。
少し困ったように、笑う]

無駄に力を消費するよりは。
誰かを狙うようにした方が、木もはやく力をためられる。
だから、制御しようとした。

(150) 2011/11/20(Sun) 01:04:00

【墓】 キリル

[首を傾げるベルナルト>>+45に、扇いですこし楽になった頬が、ぽんと音をたてんかのごとく真っ赤になる]

ま、ままま、まった、く、もう!
ベルさんは、少し、っ………

[ぎゅう、と手を握り締めながら。]

きちんと、相手を選んでくださいまし!

[なんとか、そう二の句を続けた。
相手が、悪すぎるのだ。フェミニスト、気遣い、絶やさない笑み。
どれをとっても理想的すぎるのに。たかが一介の、恋愛もまともにできないようなメイドごときには、刺激が強すぎる。]

(+48) 2011/11/20(Sun) 01:04:11

【墓】 キリル

楽、なのですか?
な、ならすぐにそのお姿になられたほうが…

[と続けかけ。言うとおりに背に手をかける。
  何がおこるのかと、首をかしげていたけれど。]

  ―― ふわ、

[目に、その金髪が見えなくなって。変わりに映るのは、大きな翼。]

(+49) 2011/11/20(Sun) 01:04:52

【墓】 キリル

わ、わぁああああ?!

[あたたかい背中だったものは、ふわふわとしたものに変わり。突然がくんと浮き上がったようにも感じる体に、驚いて大声を上げてしまった。]

わ、え、ええ、え?

[わたわたとすこしうろたえてから、ゆっくりと目線を下げれば。]

ぐ、グリフォン…?

[ぽかんとしたまま、その生き物の名を呟いた。]

(+50) 2011/11/20(Sun) 01:05:00

【墓】 ベルナルト

よっと。

二人とも、居心地はどう?

[背にのせているので顔は見えないまま、声をかけ。
しっかりと抱きかかえたキリルなら、さっきよりも自分を包む魔力が濃いことに気がついただろう。]

(+51) 2011/11/20(Sun) 01:06:42

【赤】 レイス

誰を狙うのかとユーリーが聞くから、オリガと答えておいた。
……覚悟しておきたいらしいけれど。
信じてくれたら、もし万一邪魔されても、ドミニカを押し込める。

(*19) 2011/11/20(Sun) 01:07:09

ニキータ

― 廊下 ―

わ…!

[突きつけられた指先>>149に、少しのけぞって]

別に、気負ってるってわけじゃ…

[いいわけめいた台詞を口にしながら、オリガの言葉に、僅か、首を傾げる]

[彼女が、護ろうとするだろうことは判っていた。けれど、この余裕はどこから来るのだろう?と、不意に、不安が過る]

(151) 2011/11/20(Sun) 01:10:09

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light