人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ユーリー

─ 中庭・木の傍 ─

[突っ込みにはけらっ、と笑っておいて]

いやまて、それもどーなんよ。

[丁度いいかも、という物言いには突っ込み一つ返して。
差し出した手、それが捧げ持つよに取られると、蒼が僅かに細められる。
覗いた牙が突き立てられる事はなく、響くのは濡れた音。

滲んでいた紅は消えてゆき。
それに伴い、止血がなされるのが感じられた。
紅が消えた後には、自ら裂いた傷の痕はない]

(46) 2011/11/19(Sat) 16:27:55

ユーリー

酒で言うなら、スピリタスクラス……ってとこだからなぁ、オレらの血は。

[ニキータの反応と、もれた言葉にくく、と笑う。
元より血の気も多いほう、こちらはさほど大きく消耗はしていない。
がっつり吸われていたら、さすがにちょっと来たかも知れないが]

ま、馴染むまで少し休んどくのを勧めとく。

(47) 2011/11/19(Sat) 16:28:10

【赤】 ニキータ

無理は、すんなよ…

[結局、止めるとも、認めるともつかぬ言葉だけが零れた]

(*8) 2011/11/19(Sat) 16:28:28

【赤】 レイス

それに――……?

[言われなかった言葉を問うように繰り返して]

疲れているのもあるし
わたしの動きは、見張られそうだから。
役には、立てないだろう。
……命を粗末にしているわけではないからね。

[そっと最後に付け加える。
笑い混じりに、軽い調子で]

それに君には気付いていないから。
安心している隙に誰かを送るのも、良い。

(*9) 2011/11/19(Sat) 16:30:34

ニキータ

― 中庭・木の傍 ―

さんきゅ、助かった。

[ユーリーの手の平に、軽く拳を当ててから、ゆっくりと立ち上がる。金から紅に戻った瞳の上に、同じ色の髪が落ちて、その表情を隠した]

(48) 2011/11/19(Sat) 16:33:22

【赤】 ニキータ

判った…次は本当に、ドミニカを送った方が、いいかもな…

[知られぬままで済むのなら、その方が多分、安全だろうと]

(*10) 2011/11/19(Sat) 16:34:53

ニキータ

― 中庭・木の傍 ―

ほんと、下手すると悪酔いしそうだぜ。

[そう返しながら、休んだ方がいい>>47、という言葉には、素直に頷く]

ああ、少し部屋で休む。なんかあったら、教えてくれ。

[まだ少しふらつくような足取りで、泉の傍にひっそりと咲いていた白い薔薇へと近づき手を伸ばす]

(49) 2011/11/19(Sat) 16:37:37

ニキータ

[ダンピールの手が触れても、白薔薇は枯れることなく、ただ甘い香りを一際強くして、ひらり、と黒いコートが翻り、香りに溶けるように、消える]

(50) 2011/11/19(Sat) 16:42:53

ニキータ

[そして、彼自身の姿は、その部屋の窓辺に置かれた白薔薇の傍に**]


― 中庭→自室へ ―

(51) 2011/11/19(Sat) 16:44:02

【独】 ニキータ

/*
えーとですね…デフォ投票がレイスです。

なんなの、ラ神(まあラだからな…)

(-30) 2011/11/19(Sat) 16:45:43

ニキータ は、なんとなく ドミニカ を能力(品評)の対象に選んでみた。


ニキータ、メモを貼った。

2011/11/19(Sat) 16:48:12

ユーリー

─ 中庭・木の傍 ─

ん、回復したんなら何より。

[助かった、という言葉に軽く笑って、先に外したチェーンのブレスレットを再び着ける]

なんかあったら……ね、りょーかい。
寝れる時に寝とけよー。

[部屋に戻る、との言葉に頷いて部屋へと戻るニキータを見送り。
それから、は、と一つ息を吐いて木を見上げた]

(52) 2011/11/19(Sat) 16:56:44

ユーリー

……に、しても、なぁ……。

[中は一体どうなっているのやら、と。
そんな事を考えつつ、さやさやと枝葉を揺らす木を見]

でもって、あっちもどーなったんだか。

[飛び出してきた廊下の顛末も気にはなるのだが。
今は、自分も色々と考えを纏めたいから、と。
泉の辺に座り込んで、右手を握って、開く。
金色の光が舞い、現れるのは白と金で彩られた横笛。
装い的にはアンバランスなそれを構え、ゆるり、穏やかな音色を紡ぎだす。**]

(53) 2011/11/19(Sat) 16:57:07

ユーリー、メモを貼った。

2011/11/19(Sat) 16:59:13

【墓】 キリル

[外の様子は、良く解らない。自分が引きずり込まれたときのような衝撃も、何もなかったから。]

………なにかしら、…?

[ふと、聞こえた音色>>53に、少し首を傾ける。]

きれいな音、ですね。フルートかしら?

[厳密には、少し違えど。紅茶を飲みながら、その音色を楽しんでみたり。]

(+19) 2011/11/19(Sat) 17:12:59

グレゴリー

―廊下―
[レイスの困り顔>>39に、魔人は片眉を器用に上げて見せました。
欠けてしまった腕の治療を勧められれば、大して気にしていない様子で返します。]

あー、オレは別にいい
血肉があるわけじゃないし

[ゴキリと首を鳴らしながら言えば、どうも気落ちされてしまったようでした。
う、と少しばかり魔人が黙り、やがてながーい溜息が出て、]

・・・わかった、わかった
なら消毒液だけかけろ

その代わり薬はオマエがちゃんと使えよ

[消毒用アルコールなら炎の糧になり傷口が塞がるから、と交換条件のように提示して治療を受け入れたのでした。**]

(54) 2011/11/19(Sat) 19:42:13

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/19(Sat) 19:44:34

ドミニカ

― 廊下 ―

 うん……わたしでも、えいようになる、って……

[オリガ>>3:139にこくりと頷いた。
 グレゴリーとウートラが部屋の中に入り、なにかやっているのを、オリガの後方に隠れたまま見つめ。
 水蒸気が扉からあふれたときには驚いたけれど。
 オリガ>>13と手をつないだまま、ウートラをひきずろうとするグレゴリーと、怪我をした様子のレイスをみる。

 ウートラを搬ぶ手伝いをオリガが言い出せば、その手伝いをするつもりで。
 レイスとオリガのやりとりに、あんまり怖くない、とか思いながら、口は挟まずに三人のやり取りを見ていた。

 栄養になることを口にするオリガを心配そうに見やり。
 他にも操られているひとが居るのかどうかは、まだわからない。
 ウートラを支えたオリガ>>34に手伝いをたのまれれば、こくりと頷いて]

(55) 2011/11/19(Sat) 20:40:05

ドミニカ


 えと、わかった……

[ディスプレイの遣方はおぼえたから、一度部屋に戻って確認した後。
 廊下にいるオリガをウートラの部屋へと案内した。
 そのときにウートラを支えるのに手をかして、枯れ木のような老人を運び込む]

 ―― さっき、は、来てくれてありがとう、オリガ。

[泣いていたときにきてくれたことにいまさらな感謝を伝えて。
 彼女が別の場所にいくのなら、ついていくつもり*]

(56) 2011/11/19(Sat) 20:41:40

ドミニカ、メモを貼った。

2011/11/19(Sat) 20:43:28

ユーリー、メモを貼った。

2011/11/19(Sat) 20:57:19

ドミニカは時間を進めたいらしい。


ニキータ

― 自室 ―

[黄昏の淡い光と、紫紺の闇の狭間、棺桶を模したベッドの上で、羽毛布団に沈み込んでいた紅と黒が身じろぐ]

くあ…

[どれくらいの間眠っていたのか、大きく伸ばした身体には力が戻っていたが…]

ん〜〜〜〜

[まだ残る酩酊感に頭を振る。それだけ白龍…ユーリーの力が大きかったというのもあるのだろうが、恐らくは繋がっている木の力が、白龍の金気に反発しているせいだが、無論、本人はそれに気付いていない]

(57) 2011/11/19(Sat) 21:30:25

ニキータ、メモを貼った。

2011/11/19(Sat) 21:32:02

オリガ

― 廊下 ―

ドミがなれるなら、私もなれるわけだもの。
お菓子の木の力はドミの方が読み取れてるでしょう。
些細な変化も感じ取れるひとはこっちにいた方がいいわ。

[ユルリ][不安そうなドミニカ>>55には穏やかな笑顔を見せる]

ああ。そういう意図が隠れてたの。
…逆に怒ってたりしないといいわね。

[ジィ][レイス>>36の顔を覗き込む]

中でも無理したりしないって約束できるならお願いするわ。
干渉できるひとが中に入ってしまったら、お菓子の木も諦めてくれるかもしれないもの。

[手は使えないので風の一部をレイスに向けた]
[頬を撫でるように吹き抜けてゆく][ソヨリ]
[グレゴリーの仕種>>37はそのまま鋭く息を吐き出して威嚇した]
[シャッ]

(58) 2011/11/19(Sat) 21:34:18

ニキータ

― 自室 ―

[それでも、意識がはっきりすると、勢いをつけてベッドから起き上がる]

なんとか、いけそーだな。

[視線をディスプレイに向けると、望む相手の居場所が表示された]

さすがに、一人にはなってねえか…

(59) 2011/11/19(Sat) 21:39:17

ニキータ

― 自室 ―

[レイスが自分が木に取り込まれてもいいと考えているのは、もう判っていた。それはもう止められないのではないかとも、思っている。木にとっては、栄養は誰でもいいのだし]

………

[ちりちりと、深い深い奥底で、何かが痛みを訴えても、それは表層にまでは届かず、疑問や、疑念といった形を取る事もなかった]

(60) 2011/11/19(Sat) 21:44:24

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/19(Sat) 21:44:44

【独】 キリル

/*
やだ…栄養送り組素敵やん…
つーか地上組かわいいなー。
墓地もたのしもうず!!!
エレちゃんもロランくんももっと熱くなれよ!!!

(-31) 2011/11/19(Sat) 21:47:54

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light