人狼物語 ─幻夢─


68 アナスタシアさんとお菓子の生る木

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ドミニカ

 むり…… するつもり、じゃないけど……

 なにかわかる、かもしれない、から、……がんばる。

[オリガ>>70の励ましにこくりとうなずいた。

 頭をなでられながらの言葉になるほど、と納得して]

 うん……あとで、レイスさんにもちゃんと、あやまる……
  ……グレゴリーさん、にも……

[迷惑かけた二人を思い浮かべて。
 提案を受け入れられれば嬉しそうな仕草で頷き。
 オリガと一緒に廊下をでる]

(73) 2011/11/19(Sat) 22:24:44

ウートラは時間を進めたいらしい。


ニキータ

― 自室 ―

[ディスプレイに再び目を向けると、中庭にレイスとグレゴリーは一緒に出た様子。そして、女性二人がウートラの部屋から出たのを見ると、自分も廊下へと、戸をくぐった]

(74) 2011/11/19(Sat) 22:28:09

【墓】 キリル

[笛の音を聞きながら、紅茶を一啜り。ふと、声>>71を聞いて顔を上げる。]

……グレゴリーさんの声、かしら?

[その内容に、ちらとアナスタシアを見。]

御尤もですわ、グレゴリーさん。

[思わず相槌を。…恐らく、この声は聞こえないのだけれど。]

(+20) 2011/11/19(Sat) 22:28:17

グレゴリー、メモを貼った。

2011/11/19(Sat) 22:30:04

ドミニカ、 ニキータが廊下に出てきたのを見て、ちいさく手を振った。

2011/11/19(Sat) 22:30:39

ユーリー

─ 中庭・泉の辺 ─

[空間に気配が増えた>>68のには気づいていたが、錬気が一段落するまでは、と。
声をかけられなかった事もあり、唇は歌口から離れる事はなく。
一曲、最後まで奏で終えてから、ようやく白の横笛を下ろした]

……よーっす。
そっち、落ち着いたん?

[笛は右手に携えたまま、弾みをつけて立ち上がり。
ちら、とレイスの方を見やりながら、木に向かってなにやら呟いている魔人>>71に声をかけた]

(75) 2011/11/19(Sat) 22:31:05

レイス、メモを貼った。

2011/11/19(Sat) 22:31:18

ウートラ

― 自室 ―

……おおう?

[しっかりと覚醒したのは、オリガとドミニカの気配が遠ざかってから。
上体を起こして左右に顔を動かし、胸に手を宛ててほっと一息]

なーんじゃ夢かー。

[周囲は静か。ボケをしても一人だった。]

なわけないよねー。
……とりあえず、かしかしちゃんの方じゃよのぅ……。

[内心ちょっぴりしょんぼりしつつ、とか自ツッコミ。
首が絞まる前くらいまでは微妙に意識が残っていたが、現状を把握し切れている訳ではない。今のうちにと、己の領域に近しい部屋の中、根を張り巡らせてお菓子の生る木の結界への干渉を試みる]

(76) 2011/11/19(Sat) 22:33:16

【墓】 ベルナルト

─ お菓子の生る木の中 膜の外 ─

[懲りない人というキリルの呟き>>+9に、全くだと思いながら頷く。
謝ることないと声をかけたらまた謝られたのには、クセなのかな、と思いながらも少し笑って。

紅茶を淹れながらこちらの問いに返された言葉>>+11には、やっぱり怖いよな、と思ったのだが。
続いた言葉>>+12に、ぱちと瞬き。]

嬉しい、ね…

ダメだよ、俺みたいなヤツにそんなこと言っちゃ。
キリルちゃんみたいに可愛い子にそう言ってもらえるなんて光栄だけどね。

[そう言って、綺麗に笑った。
今の姿は仮初に過ぎないと知らないだろう彼女に言われた言葉だから、真剣に受け取ることはしなかった。
彼女から迷惑をかけてしまって>>+13と言われれば何言ってんの、と苦笑して。]

迷惑なんてかけられてないよ?
俺が好きでやってんだから、キリルちゃんが気にすることないの。

(+21) 2011/11/19(Sat) 22:34:21

【墓】 ベルナルト

[守ると宣言したのは、彼女が少しでも不安がらずに済むようにと思ってのこと。
だから、安心できる>>+14と言ってくれたキリルに、良かった、と小さく呟き。
ユーリーの話には、うん、と頷いた。]

あいつ、ねーさんが木に取り込まれた時力が流れるの感じたらしいからさ。
それで何が出来るかはわかんねーけど、あいつに任せときゃなんとかしてくれる。

あんま当てにしすぎるとたまにコケるけど、いざって時には外さないヤツだから大丈夫。

[冗談めかしながら笑い、自分もキリルの淹れてくれた紅茶に口を付ける。
外から聴こえた音色>>53は誰が奏でたものかは解ったかどうか。
綺麗な音だというキリルにはそうだね、とだけ返し、しばらく自分もその音色に耳を傾けたのだが。]

…は?

[膜の中の菓子が増えているというキリルの声>>+17に眉を寄せて膜を見る。
また誰かが、と思うのはこちらも同じで、さっきと同じようにキリルを抱えて立ち上がり辺りを見回す。
エレオノーラとロランの姿は見つけられただろうか。]

(+22) 2011/11/19(Sat) 22:34:35

オリガ

― 廊下 ―

そうね。それがいいわ。

[フフッ][ウートラ>>72の反応を楽しそうに見る]
[ドミニカ>>73と頷きあいながら揃って廊下に出た][スッ]

この笛ね、吹いてるのは多分ユーリなのよ。
竜王の一族には雅なひとも多いけど。
普段があれだと似合わないって思わない?

[クスクス][むくれ顔>>69を思い出しながら笑った]

でもね、これは本人には内緒だけど。
他の誰が紡ぐより綺麗で温かい音だと私は思うの。
だから、大好きなのよ。

[本人を目の前にすれば揶揄の言葉しか出ないのだが]
[笑いながらドミニカに秘密を囁いた][コソリ]

(77) 2011/11/19(Sat) 22:35:14

ニキータ

― 廊下 ―

よ、レディ達。ガールズトークかなんかだったの?

[にっかりと、ドミニカに手を振り返して、軽い足取りで二人に近づく。もしかするとユーリーと親しいオリガなら、白龍の気がダンピールの中にある事に気付くかもしれない]

(78) 2011/11/19(Sat) 22:37:00

【墓】 エレオノーラ

ちゃんと動けるから大丈夫…って、こっちからじゃ届かないか。

[木が繋げた声は木の中に取り込まれてもしっかり繋がっているようで。
外から聞こえてきた声に、微笑みながら返します。]

…一方通行ってのも、意外と不便だねー。

[ため息ついて呟いて、地面にそのままごろ寝した。]

…やっぱり力吸われてるのかな。動く気しないし。

(+23) 2011/11/19(Sat) 22:38:46

ドミニカ

 ユーリーさん、が……

[オリガ>>77の言葉に、中庭でみた人を思い返す。
 覚えている格好と笛の音はたしかにそぐわない感じがして、うっかり頷き。
 けれど内緒だということばの後に続けられたことになるほど、と頷いた]

 ……たしかに、いいおと、だと……
 うん……

[内緒話にとても納得した。
 笑顔はないけれど。ほんのちょっと、声が明るくなった。

 内緒話の後に、ニキータ>>78がやってくるのをみて、手を振っていた]

 ……ないしょ、なの……

(79) 2011/11/19(Sat) 22:40:46

グレゴリー

―中庭:木から少し離れて―
[穏やかな音色が奏で終わり、かけられた声>>75に魔人は振り返りました。
木やレイスに注意を払いながらも片方しかない肩を竦めます。]

まー落ち着いたと言うかなあ
菓子の木の制御を邪魔したら、エレオノーラに飛んだようだ

[悪びれない態度で暴露し、顎鬚を捻ります。]

(80) 2011/11/19(Sat) 22:43:01

【墓】 ベルナルト

…あ、いた!

おーい、大丈夫ー?
動けそう?

…って、ちょ、エレオノーラちゃんじゃん!
大丈夫!?

[エレオノーラの姿>>+16を見つけると呼び掛けて、キリルを抱きあげたままそちらに向かい。
地面に横たわる姿>>+23が見えると、キリルがこちらに来た時と同じように消えかかってるのかと慌てて駆け寄った。]

(+24) 2011/11/19(Sat) 22:44:47

オリガ

― 廊下 ―

あら、ニキ。
そうよ、女だけの内緒話。

[ヒラリ][ドミニカと一緒に手をあげた]
[そこに笛の音に近い気配を感じて首を捻る]

ニキこそ、何かあったの?
ユーリの気が流れてる。

[飛んでいった先でニキを守る必要があったのだろうか]
[訝しげにドミニカの手を引いて立ち止まった][ピタリ]

(81) 2011/11/19(Sat) 22:45:05

レイス、メモを貼った。

2011/11/19(Sat) 22:45:32

ニキータ

― 廊下 ―

へえ、やっぱりガールズトークだったんだ?

[内緒、と口を揃える二人に、くすくすと笑って]

え?ああ、やっぱ、レディ・オリガには判っちゃうかあ。

[白龍の気のことを指摘されると、苦笑しながら、紅い髪を掻く]

(82) 2011/11/19(Sat) 22:49:42

ニキータ

― 廊下 ―

[立ち止まったオリガに、合わせるように足を止める。無理に近づいて警戒心を煽るようなことはしない]

んー、実はさ、ロランとエレが、木に取り込まれちゃったんだよね。
俺、傍にいたんだけど、止められなくてさ…

[沈む声に、嘘もない]

ちっと無理したら、魔力尽きちゃって…

[そこで、ちろりと上目遣いになってみたり]

ユーリーに、血分けてもらった。ちょびっと。

(83) 2011/11/19(Sat) 22:54:23

レイス

―中庭―

[もちろん消毒液をかけ、自分も治療して。
青い布で腕を隠すようにした。
それからグレゴリーに連れられて中庭に。
ユーリーの言葉には困ったような笑みで答えない。
グレゴリーに答えるを任せて]

――…。

[視線は木に向かった。
ざわめく力を感じる。
自分はこれ以上役に立てないとわかっているから、ほんのわずかに自分に力を引き寄せる]

(84) 2011/11/19(Sat) 22:54:24

ユーリー

─ 中庭・泉の辺 ─

あー……そういう事だったのか。
ロランとエレオノーラが木に取り込まれた、ってのは、ニキータから聞いてたんだが。

つか、木の制御の邪魔って。
……ソレ、は、その結果って訳かい。

[片腕の欠落している様子>>80に、半ば呆れながらこう言って]

他の連中は、大丈夫なのか?

[術式に異変はなかったから、一人は大丈夫だった、とわかるのだが。
他の面々の事も気になったから、問いを重ねる]

(85) 2011/11/19(Sat) 22:57:06

ウートラ

[意識を失いはしていたが、怪我らしい怪我がないのは部屋に踏み込んでいなかったのとセイレーンの水の守りのおかげだろう。結界への干渉にも支障は無いが、辿れるのは気配のみ。それも探るたびに数が増え、けれど一方では弱くなっている感覚を覚えて眉根を寄せた]

ランちゃんとエレちゃんかい。
色々と、覚悟を決めにゃならんかのぅ。
……ん?

[中庭に居た面々を思い出して疑問符を浮かべるも、考えるよりは行動と、根を収めて部屋を出る]

― → 廊下 ―

(86) 2011/11/19(Sat) 22:57:42

ニキータ、 レイスに木の力が動くのを感じて、僅かに目を細める。

2011/11/19(Sat) 22:58:04

ドミニカ

― 廊下 ―

[気がどうこうについては分からないから首をかしげて二人のやり取りを聞いている。

 オリガと手をつないだまま、足を止めて。
 ニキータが言う言葉に、レイスがいっていたことを思い返して、表情がくらくなった]

 ロランさん、とエレオノーラさん、が……

 ――ニキータ、も、むりしちゃ、だめだよ……?

[じっと、心配そうな視線を向けた]

(87) 2011/11/19(Sat) 22:59:01

【墓】 エレオノーラ

んー、動けはするけど起きてるのがだるい…

[心配する声>>+24もどこか遠く。
のそのそと起き上ってそちらを見て…]

えーと、お邪魔だった?もしかして。

[抱き上げられているキリルを見て、そんなことを呟きました。]

(+25) 2011/11/19(Sat) 22:59:07

【独】 キリル

/*
更新ボタンおしたらすげえ伸びてるでござる・・・

(-41) 2011/11/19(Sat) 23:00:35

ウートラ

― 廊下 ―

[行く先に、己を運んでくれた二人と思い描いていた人物の姿とを見つけ、ゆっくりと歩みを進めていく]

おうおう。
オリガちゃん、エレちゃん、さっきはありがとのぅ。

……ニキちゃんは大丈夫だったんかい?
ちゅーか、二人が居なくなったことは知っとるかい?

(88) 2011/11/19(Sat) 23:04:37

【赤】 ニキータ

レイス…まじで行く気か?

[止めるのは無理だろうと判っていても、そう問い返してしまうのは仕方ない]

もう、その聲で話せなくなっちまうだろ?

[エレの声はもう聞こえない。木の中に取り込まれれば、きっとレイスの聲も、もう聞く事は叶わないだろう。
自分の「声」を憎いとまで言い、この「聲」でなら、ずっと話していたい、と嬉しそうに言ったのを、忘れてはいなかった]

(*12) 2011/11/19(Sat) 23:04:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ユーリー
148回 残8513pt
ドミニカ
157回 残9335pt
グレゴリー
157回 残8328pt
オリガ
85回 残10357pt
ウートラ
30回 残12624pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残13500pt
キリル(3d)
133回 残8763pt
ロラン(4d)
31回 残12522pt

処刑者 (4)

ベルナルト(3d)
148回 残8627pt
エレオノーラ(4d)
17回 残12949pt
レイス(5d)
202回 残7468pt
ニキータ(6d)
122回 残9542pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light