人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 執事 ヒューバート

/*
……さて、俺はどこから自室に戻ったんだろうな(
オードリーの部屋が奥の角部屋だから何とかなる…?

(-39) 2011/12/11(Sun) 22:34:10

書生 ハーヴェイ

―ニ階廊下―

[自分の部屋からは離れた場所に一人>>91、更にその近くの部屋から出てきたもう一人。
どちらも探している人物ではなかった。
女性の服に血がついていることには気がつかず、軽く会釈のみをして。
考えた後、階段のある方へと足を向けた]

(95) 2011/12/11(Sun) 22:34:58

執事 ヒューバート、自室に戻ったのはグレン>>92が広間を出る前のこと。

2011/12/11(Sun) 22:35:05

【墓】 見習いメイド ネリー

…うん。

[首を傾げるソフィーに目を向け、頷く。
色々とわかるみたいだと聞くと、こちらも合点がいった。]

それ、で…
早くに、動いてたらって、言ってたの、ね。

[引っ掛かった理由も、その言葉の意味も。
理解に至れば、納得もできた。
続いたソフィーの心配も、同じように納得できるもので。]

…うん。
全部、自分がって、思ってないと、いいね。

(+40) 2011/12/11(Sun) 22:35:25

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 22:36:58

【赤】 薬師見習い ニーナ

/*
…表ログでの行動の当てがなくて彷徨ってるんですよね、行動通り。
下手にヒューさんと遭遇すると危険だけど、ケネスさんやオードリーさんと接触して会話する内容があるかというと…と言ったところで。

(*10) 2011/12/11(Sun) 22:37:05

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 22:39:36

【赤】 使用人 グレン

/*
ニーナの基本方針は、人狼本能に目覚めていく感じだと聞きましたから、「狩り」の視点で動いても良いと思うんですよ。

ヒューバートとの接触は避けるのはログ的に有っちゃあ有だけれど、ヒューバートと対峙して、殺しに掛かるロールも有っちゃ有ですよ?

(*11) 2011/12/11(Sun) 22:39:41

執事 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました


執事 ヒューバートが「時間を進める」を取り消しました


【赤】 使用人 グレン

/*
遭遇すると危険、というのが実はピンと来ないんですよね。
危険を避けての行動をし続けると、ログ的に美味しくないな、と俺は考える方なので。

表ログで人狼ロールを回す=PL視点投票の対象、にはならないと思うのです。(俺が、囁き狂人役だと分かるようにロールを続けているけれど、投票が入っていない訳で。)

(*12) 2011/12/11(Sun) 22:42:35

使用人 グレンが「時間を進める」を選択しました


【墓】 奏者 ソフィー

そっか、そんな事も言ってたんだ……。

[ともあれ、立ち止まっていては、と。
どこかふわふわとした足取りで、歩き出す]

そうなんだよ、ね。
責任感、強いし。
それが心配で……。

[そんな事を話している内に、目に留まるのは、自室へ戻り、またどこかへ向かう執事>>94の姿。
自然、歩みはその後を追い]

……でも、全部自分が、って風にだけは、思ってほしくないんだけど。
思わせちゃうような事、やってるしなぁ、ぼくも……。

(+41) 2011/12/11(Sun) 22:44:45

のんだくれ ケネス

― 二階廊下 ―

 ……ウェンディが、か……

[お守りだとわたしてくれた少女を思い返して、僅かに死を悼むような表情を浮かべ]

  あァ……引き止めて済まなかったな。

[着替えにいくというオードリーを見送って、オードリーが出てきた部屋のほうへと視線を向ける。

 ハーヴェイが階段へと向かうのには意識を向けずに、中に入るかどうか考えていた]

(96) 2011/12/11(Sun) 22:44:52

のんだくれ ケネス、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 22:45:09

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 22:46:38

執事 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました


執事 ヒューバートが「時間を進める」を取り消しました


執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 22:49:39

【赤】 使用人 グレン

/*
まあ、ヒューバートを最終日に残して、表ログで皆ドンパチするなら、ヒューバートと遭遇はしない方が良いかな。

俺と接触した場合は、ニーナをハーヴェイにけしかけるロールを今考えているけれども、どうなるかは分からないし……。

という訳で、今から俺は、VSハーヴェイに向かうつもりです。

(*13) 2011/12/11(Sun) 22:52:17

【独】 執事 ヒューバート

/*
別に今日吊る心算は無いんだけどな<遭遇怖い>ニーナ
それが分かるように流れ作ってる心算なんだけど。

今日ハーヴェイ吊りで、襲撃が俺ら3人の誰かになっても明日2:2で投票ランダム出来るようにはなってるはずだ。
ケネスが残った場合はどちらに転ぶか分からん感じだけど。
吊り襲撃がハーヴェイで被った場合は…ケネス次第っ(

(-40) 2011/12/11(Sun) 22:52:43

【墓】 見習いメイド ネリー

…うん。
私のこと、部屋まで運んでくれた、時に。

[ソフィーの言葉に、補足を付け加えながら頷き。
心配だというそれにも、うん、と頷いた。
話題に上った人の姿が丁度見えたから、その後をついていく。
ソフィーの悔やむ言葉には、顔を見上げた。]

しかた、ないよ。

私、だって。
ニーナ様が、人狼なんて、思って、なかったもの。

[ソフィーはニーナに殺されたと、思い込んでいたから。
そう、言った。]

(+42) 2011/12/11(Sun) 22:53:50

【赤】 薬師見習い ニーナ

/*
…うん。
いっぺん顔洗ってきます。無関係なとこでうだり過ぎだ、自分。
そんで、どっちに行くか…は未定かなぁ。

(*14) 2011/12/11(Sun) 22:54:17

使用人 グレン

― 階段 ―

 ハーヴェイ様…、

[男は、自分の姿を見止めたハーヴェイに反応した。]

 昨日は、大変な一日でしたね。
 ……ご家族を亡くすのは、哀しいでしょう。

(97) 2011/12/11(Sun) 22:55:23

【赤】 使用人 グレン

/*
うむ。行ってらっしゃい。
因みに此方に参戦して貰える場合は、
それなりのシーンも考えておりますよ。

最終日を、狼陣営2・村陣営2にするか、
狼陣営2・村陣営3にするかは、お任せしますね。

(*15) 2011/12/11(Sun) 22:57:02

【赤】 使用人 グレン

/*
因みに、RP村は動いたもの勝ちなのだから、
遠慮や躊躇せずに、グロく行きたいなら行きましょう。

その方が愉しいです。
こっちは狼陣営なのだから、残虐性くらい魅せた方が良いってものですから。

(*16) 2011/12/11(Sun) 22:58:54

執事 ヒューバート

─ 一階廊下 ─

[先日メイを手にかけた時に使用した火掻き棒なら、一度使ったこともあり遅れは取るまいと。
そう考えて器具置き場へと向かい、それを手に戻って来る。
傍目、灰掻きをするのだろうと思える姿。
これから何かをすると言うようにはあまり見えないだろう]

[火掻き棒を手に目的の人物──ハーヴェイを探しに行こうとして、階段を上ろうとしているグレンを見つけた。
その手には剣呑な物が握られている]

グレン……?

[訝しげな、極小さな呟き。
カツリ、と一歩足が踏み出たのは、グレンがハーヴェイに声をかけてから>>97だった]

(98) 2011/12/11(Sun) 22:59:20

【墓】 奏者 ソフィー

[補足に、そうなんだ、と相槌を打ち。
それから、顔を上げて告げられた言葉に、え、と短く声を上げる]

ニーナ、ちゃん、が?
……メイちゃんがそうだった、っていうのは……聞いてた、けど。

[全く思いも寄らなかった事実。
声がぽかんとしたのは、已む無しか]

(+43) 2011/12/11(Sun) 23:00:43

【独】 執事 ヒューバート

/*
I love 鈍器(ぉぃ
いや、最愛は素手だが。[何の主張]

知識が乏しすぎて他に何があるかが思いつかなかったんだ…。
手斧考えてたけど、グレンと被ったしwwwwww

(-41) 2011/12/11(Sun) 23:01:24

書生 ハーヴェイ

―階段―

[階段から降りようとした時、目的の人物を見つけた>>97
けれど何か言うより、彼が口を開くのが早かった]

家族……?

[奏者とは一緒に住んでいるわけでもなく、血がつながっているわけでもない。
故に家族という認識は無く、使用人の言うそれが彼だろうと推測するまでには、少し時間が掛かる]

ソフィーくんのこと、ですか。
ええ、残念なことです。

[眉を下げて、目を伏せる。
動揺することは無かった]

(99) 2011/12/11(Sun) 23:02:18

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light