人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー

―二階廊下―

[ケネス>>96の表情に睫を伏せた]

いえ。失礼しますわ。

[首を振って自室に入る。
化粧道具と栞を机の上に置き、下着姿になると太腿に括りつけてあった短剣が外れそうになっていないかを確かめた。
黒と迷って質素な濃紺の服を選び着替えると、寝台に腰掛けて手で顔を覆い、感情の荒波が過ぎ去るのを待った**]

(100) 2011/12/11(Sun) 23:02:52

書生 ハーヴェイ、使用人 グレンの手に握られているものには、未だ意識が向かず。

2011/12/11(Sun) 23:03:07

【赤】 薬師見習い ニーナ

/*
乱戦フラグが立ちました

(*17) 2011/12/11(Sun) 23:03:58

【墓】 見習いメイド ネリー

メイ様、も?

[こちらも、メイがそうだったとは知らないからきょとんとした顔をソフィーに向けた。

それから、あれ?と思い。]

おにいちゃん、は。
ニーナ様のこと、知らなかった、の?

[今の反応は、どう見てもニーナがそうだとは知らなかったというそれだった。]

(+44) 2011/12/11(Sun) 23:04:15

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 23:04:39

使用人 グレン

― 階段踊り場 ―

[ヒューバートを振り返らずに、
黒曜石の眸だけを極僅か動かした。]

 はい、ソフィー様のことです。

[視線は直ぐに戻された。]

(101) 2011/12/11(Sun) 23:07:34

薬師見習い ニーナ

―階段近く―

[うろうろふらふら歩いていると、階段にふと目を止めた。
昨日狙って結局襲いそびれた>>95相手と、
自分にあの青年を殺すよう言った彼>>97と。
階段下から来ている人物>>98も気にはなったが、
足を止めることなく階段のほうへと歩いて行く。]

…今度は、しっかりやらないと…ね?

[誰にでもない呟きは、己自身に言い聞かせる物。]

(102) 2011/12/11(Sun) 23:08:21

【墓】 奏者 ソフィー

あ……うん。
ハーヴにいさんが、そう言ってたんだ。

[ハーヴェイの名を口にする時、表情が翳るのは止められない]

うん……知らなかった、よ。
ぼくは…………人狼に襲われたわけじゃ、ない、から。

[向けられる、きょとん、とした顔。
これ以上は誤魔化せないかな、と思い、それだけは明かしておいた]

(+45) 2011/12/11(Sun) 23:09:40

薬師見習い ニーナ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 23:10:02

【墓】 奏者 ソフィー

[そんなやり取りをしている間に、たどり着くのは、階段近辺]

……グレン……。

[そこにいたのは、もう一人の気がかり。
最後となったやり取りが、ふと、思い出された。
目の事を問われた>>54時には、つい曖昧に誤魔化したものの。
その後、覚えのあるお守りを渡されて>>55、ああ、誤魔化せてないなあ、と思ったりもしたのだが]

……せっかく、お守り、渡してくれたのに、な。

[ぽつり、と。零れるのは、こんな呟き]

(+46) 2011/12/11(Sun) 23:10:10

使用人 グレン

 昨日じっくりと考えました。

 ここには人狼だけではなく、
 殺人者も居るのではないかと。

 ソフィー様を、
 人狼が人間の仕業に見せかけて殺すより、
 ソフィー様を殺して誰が得になるか考えてみたのです。

 だとするなら、
 オードリー様やケネス様、
 ニーナ様、ウェンディ様は直接的な利益がありません。

 残るのは、ハーヴェイ様―――…ですね。

[問いかけではない。]

(103) 2011/12/11(Sun) 23:10:43

【墓】 見習いメイド ネリー

…あ、

グレン、さんと…ハーヴェイ、様。

[ヒューバートの歩みが止まったのに気付き、自分も思わず足を止めた。
その視線の先、いた二人の名を口にする。

グレンも自分の部屋に来てくれた。
少なからず悲しませただろうと、申し訳なく思ったその人が人狼と通じているとは、知らなかった。
知ったとしても、今までお世話になった感謝こそあれ恨みはしなかっただろうけれど。]

(+47) 2011/12/11(Sun) 23:11:26

【独】 奏者 ソフィー

/*
未定、ってニーナちゃん……!

うわあ、更新後のあれこれが読めないよ、これwwww

(-42) 2011/12/11(Sun) 23:11:26

【赤】 使用人 グレン

/*
こっち来るのかw
てっきり、オードリーかケネスを襲撃に行くのだと思ってた。
ケネスは参加時間きつそうだよなー、とかってね。

(*18) 2011/12/11(Sun) 23:12:04

書生 ハーヴェイ

―階段―

[少しして顔を上げ]

……ああ、ヒューバートさんも。
丁度良かった、お二人に話が……

[彼の後方、もう一人>>98の姿を見つけた。
近づいてくるもう一つ>>102には気がつかずに、ゆっくりと階段を下りて]

……。え?

[再び語り始めた使用人>>103に、途中でまた止まった]

(104) 2011/12/11(Sun) 23:14:40

【赤】 薬師見習い ニーナ

/*
…オードリーさんが人狼位置メモ持ってるし、
やるならバトルロール回せる体力あるうちにやっとこうと思いまして(こらこら

(*19) 2011/12/11(Sun) 23:14:40

【赤】 使用人 グレン

/*
明日、ケネスとオードリーだけだったら、
狼陣営勝利で終わりそうな気g

むー…。

(*20) 2011/12/11(Sun) 23:16:11

書生 ハーヴェイ

それは、……ええと。
どういうこと、かな。

[唐突なことを言われて戸惑っている。
そんな振りをする]

僕が、ソフィーくんを殺したとでも?

(105) 2011/12/11(Sun) 23:16:13

【墓】 見習いメイド ネリー

…ハーヴェイ様、が?

[どうしてハーヴェイがメイのことを知っているのだろう、と。
そう疑問に思う間もなく、続いた言葉により表情はきょとんとしたものに変わる。
人狼に襲われたわけじゃない、それが意味することは。]

……ごめん、ね。

[ぎゅ、と繋いだ手に力が入った。
いくらソフィーの体が強くなかったとはいえ、昨日今日で命を落とすようなことはなかったはずだ。
だとしたらソフィーは、人狼に殺された自分よりも、よっぽど。
悔しかったり、悲しかったりするだろう、そう思った。]

(+48) 2011/12/11(Sun) 23:16:33

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
スーパーしらばっくれタイム。
多分すぐ開き直りタイムに入るけd

(-43) 2011/12/11(Sun) 23:17:36

【赤】 薬師見習い ニーナ

/*
…まぁ、襲撃できずに逃げるとかもありですしね(狼陣営2・村陣営3パターン

(*21) 2011/12/11(Sun) 23:17:53

使用人 グレン


 ……それよりも問題なのは、

 血の付いた獣の毛が、
 ハーヴェイ様の部屋の前に落ちているのを見つけたことです。

[折り畳んだ布を懐から出し、
布に包んでいた、血のついた狼の毛を示す。]

 …………。
 これは一体どういう事ですか。

(106) 2011/12/11(Sun) 23:18:33

【赤】 使用人 グレン

/*
明日、村陣営の生存者的には、
オードリーとヒューバートの二人が良いなあ、とか思うんだよね。
盛り上がり的に。

ニーナはどう?

(*22) 2011/12/11(Sun) 23:20:46

使用人 グレン、一歩一歩、確かに階段を昇っていく。

2011/12/11(Sun) 23:21:22

執事 ヒューバート

─ 一階廊下 階段傍 ─

[様子を窺いながら階段傍まで近付いて。
上ることはせず下から彼らを見上げた。
階上は階段より奥に居れば視界に入ることは無く。
意識はグレンとハーヴェイの会話に向けられた]

─────…………。

[問いかけ、と言うよりは断定に近いグレンの言葉>>103
自分と同じことを考えていたのだと、その時理解する。
ハーヴェイから声がかかりかけた>>104が、それはグレンの言葉で途切れて居て。
その先を聞くには至らない]

(107) 2011/12/11(Sun) 23:21:28

【墓】 奏者 ソフィー

うん……にいさんは、死んだ者が人か人狼か……わかるんだって、言ってた。

[聞かされた話を、大幅に端折って説明して。
謝罪の言葉と、手に込められた力に、軽く、首を振った]

……謝らなくていいよ。
うっかり熱出して動けなくなってたり油断したぼくも、悪いんだから。

[勿論、それだけで割り切れてなどいないが。
苦笑しながらそう、言いつつも、意識は階段へのやり取りへと向かう]

(+49) 2011/12/11(Sun) 23:22:09

【赤】 薬師見習い ニーナ

/*
んー。
…ケネスさん、所々で光ってる印象合ったんですが…
なんでこんな発言回数少ないんだろう。今見たら

(*23) 2011/12/11(Sun) 23:23:07

【墓】 見習いメイド ネリー

ぇ…

[目の前で交わされるグレンとハーヴェイの会話に、目を見開く。
ハーヴェイが、どうしてソフィーを殺して利があるのか。
それすらも解らない少女が、主に今までハーヴェイがしてきたことを察していたわけもなかった。
主も、そういった部分を少女にだけは見せないようにしてくれていたかもしれないが。]

(+50) 2011/12/11(Sun) 23:23:32

【赤】 薬師見習い ニーナ

/*
ヒューさんは生きてた方が盛り上がるのは確定ですね。
オードリーさんは・・・確かに明日あたり見せ場有りそうです。
ニーナ、刺されるかも(どきどき

(*24) 2011/12/11(Sun) 23:24:32

書生 ハーヴェイ

……どういう事、って?
それはこちらが聞きたいですね。

[困惑の表情を浮かべる。実際心当たりはない]

僕の部屋の前だけ?他の場所は調べたのですか?
他の部屋の前とか、廊下とか。

(108) 2011/12/11(Sun) 23:24:44

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light