人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 使用人 グレン

/*
うん、光ってるのはある。
が、村の主流に乗り切れてない感がとてもするのである。
だから発言数が少ないのかもだし、
発言時間がなかなかとれないだけなのかも。

(*25) 2011/12/11(Sun) 23:24:48

【墓】 奏者 ソフィー

……グレン……何、を?

[懐から出したものを示し、ハーヴェイへと近づく様子>>106に、微かに眉が寄る。

血のついた、狼の毛。

しかし、ハーヴェイ自身は、自分を霊を視るものだと言っていて──]

どう、なってんの?

[零れ落ちるのは、疑問の声]

(+51) 2011/12/11(Sun) 23:25:36

執事 ヒューバート

─ 一階廊下 階段傍 ─

獣の…毛?

[グレンが出した物>>106は、ここから見ることは出来ない。
しかしこの状況で獣と言えば、一つしか思い当たらず]

……人狼の、毛。

[馬鹿な、と心中で呟く。
顔は眉根が寄り、表情は険しいものへと変化した。
残る人狼の居場所は知っている。
それはハーヴェイではない。
3人居たのか、と考えかけて、メイがどうだったのかははっきりしていない事に気付いた]

(109) 2011/12/11(Sun) 23:26:45

【墓】 見習いメイド ネリー

おにい、ちゃん。

[ソフィーの口から今聞いたことと、グレンの示す証拠が示すことは相反すること。
困惑した顔を、ソフィーに向けた。]

(+52) 2011/12/11(Sun) 23:27:12

【独】 奏者 ソフィー

/*
……アーヴ小父、いいひとすぎるだろこれ……!

歴代で一番のいいひとで苦労性って言っていいんじゃなかろうか。
いや、グレンの設定全部見えてないから、なんともいえんけど。

(-44) 2011/12/11(Sun) 23:27:33

のんだくれ ケネス

― 二階廊下 ―

[ウェンディの部屋には入らなかった。
 変わり果てた姿よりも元気な姿を覚えていようとするように。

 階段のほうから聞こえる話し声が不穏な色を帯びてきたのに気づいて、少しちかよった。

 声をかけずに、ハーヴェイたちの話し声に耳を傾けた]

(110) 2011/12/11(Sun) 23:28:12

薬師見習い ニーナ

…ふーん。そういう手もあるんだ。

[足音を立てないようになるべく気を使いながら、
一歩一歩段を下りていく。
下に居る>>107ヒューバートからは、ニーナの姿は見えただろうか?]

(111) 2011/12/11(Sun) 23:28:28

使用人 グレン


 メイ様>>3:22も同じように、否定をしてきました。

[ヒューバートが、残る人狼を知っているとは知らない。]

(112) 2011/12/11(Sun) 23:28:38

【墓】 奏者 ソフィー

[ネリーから向けられた、困惑の表情。
わからない、というように、軽く首を横に振る]

……どれかは、本当で、どれかは、嘘、なんだろうけど。
どっちがどっちなのか……ぼくにも、わからない。

(+53) 2011/12/11(Sun) 23:29:56

【独】 奏者 ソフィー

/*
んにゅー。

ハーヴにいさん処刑の、ヒューさん襲撃、かな、これは。

(-45) 2011/12/11(Sun) 23:32:24

執事 ヒューバートが「時間を進める」を選択しました


【墓】 見習いメイド ネリー

…う、そ。

[グレンとハーヴェイのどちらかが、嘘をついている。
そう考えるのは確かに自然、だけれど。]

……しんじたく、ない、ね。

[解らない、よりも。
こちらの方が、しっくりときた。]

(+54) 2011/12/11(Sun) 23:34:41

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 23:34:53

書生 ハーヴェイ

僕の部屋の前に“だけ”あったのだとしたら、不自然だと思いませんか。
大方、人狼が僕に罪をなすり付けようとでもしたのでしょう。

[近づいてくる使用人>>106を見る]

メイさん……ああ、そのことで話があったのですよ。

[彼が上げた名前>>112に、片眉を上げた。
その手に握られているものは、未だよく見えなくて]

(113) 2011/12/11(Sun) 23:35:31

のんだくれ ケネスは、薬師見習い ニーナ を投票先に選びました。


【赤】 使用人 グレン

/*
>>*24
明日楽しみですね。うむ。

襲撃の方は決めましたか?(00:00更新になったようです)

(*26) 2011/12/11(Sun) 23:35:50

書生 ハーヴェイ

彼女が人狼だったということを、お二人にお伝えしないといけないと思いましてね。

[下にいる執事>>108にも、聞こえる音量だったはずだ]

(114) 2011/12/11(Sun) 23:36:13

【赤】 薬師見習い ニーナ

/*
ハーヴェイに重ねてます。
投票が事故ってもこれで確殺。

(*27) 2011/12/11(Sun) 23:36:45

使用人 グレン

[男の足が止まる。
ハーヴェイまであと数段だろうか。
視線をずらし、思案するように止まってから、また上を見る。]

 ……だから、
 ハーヴェイ様は、違うと。

 そう仰りたいのですか。

(115) 2011/12/11(Sun) 23:39:07

使用人 グレン、書生 ハーヴェイが頷けば、なるほど、と一つ呟いて――…

2011/12/11(Sun) 23:40:17

【墓】 奏者 ソフィー

信じたくない、か。
ん……そう、だね。

[この状況で、何を信じればいいのだろうか。
考えても、その答えは出ない。
ただ、グレンを疑いたくはなかった。
彼もまた、自分を支えてくれた存在に変わりないから]

(+55) 2011/12/11(Sun) 23:42:23

【赤】 使用人 グレン

/*
いや、絶対殺します。絶対にハーヴェイは生かしません。

(*28) 2011/12/11(Sun) 23:42:24

使用人 グレン、書生 ハーヴェイとの距離を一挙に詰めて、小斧を振り上げた。

2011/12/11(Sun) 23:43:47

使用人 グレン


 ハーヴェイ=カトラル、

(116) 2011/12/11(Sun) 23:46:26

使用人 グレン


 …――――今日がお前の命日だ。

(117) 2011/12/11(Sun) 23:46:30

使用人 グレン、書生 ハーヴェイの頚を狙い、斧の切っ先を振り下ろした。*

2011/12/11(Sun) 23:47:55

執事 ヒューバート

─ 一階廊下 階段傍 ─

[階段で会話が為される中、一度瞑目して思考を纏める。
ハーヴェイが人狼である可能性、メイが人狼である可能性。
メイは既に手にかかっていて、ハーヴェイには別の点で思うところがある。
そこまで考えると、ゆっくりと瞳を開いた]

(それなら、結局やることは同じですね)

[ハーヴェイの言葉>>114が聞こえても、考えは変わらない。
自分が生から見出す者ならば、彼は死から見出す者なのだろう。
もしかしたら人狼で、それを偽っているのかも知れないと、そうも考える。
そんな中、瞳を開いた先で、階段を下りてくるニーナ>>111が見えた。
周囲にちらつくのは隠者のカード。
それはどこか昏いものを纏っていた。
ハーヴェイの傍にある悪魔のカードや、グレンの傍にある力のカードは纏わぬ、異質なものを]

(118) 2011/12/11(Sun) 23:48:38

執事 ヒューバート

[それが見えても、今はその場を動かなかった。
ニーナに気は配りながらも、視線は対峙する2人へと向けられている]

───ローレンス様は、人狼だったと。
ハーヴェイ様はそう、仰るのですね。

…では、ハーヴェイ様を手にかければ、少なくとも1人は、人狼を排除したことになります。
違いますか?

貴方を無き者にして、人狼の被害が無くなったなら。
その場合は人狼を全て排除出来たことになるのでしょう。

[そう考えたから。
グレンが小斧を振り上げるのを、止めなかった]

(119) 2011/12/11(Sun) 23:49:23

【独】 執事 ヒューバート

/*
かーんーじー!このやろう!!

無き者→亡き者だろうに。

(-46) 2011/12/11(Sun) 23:50:48

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 23:52:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light