人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:41:56

執事 ヒューバート、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:43:42

薬師見習い ニーナ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:44:01

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:45:26

使用人 グレンは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


【独】 執事 ヒューバート

/*
今日の占い先ラ神の思し召し→<<執事 ヒューバート>>

外部ってなると、後はケネスとオードリーかね。
ハーヴェイも外部だが、次キリングされる可能性考えると要らんかなw
グレン占うのも手だけどなー。

(-7) 2011/12/11(Sun) 00:46:43

【独】 執事 ヒューバート

/*
ラ神てめぇwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

後の対立の可能性考えてグレンにすっか。

(-8) 2011/12/11(Sun) 00:47:25

執事 ヒューバートは、使用人 グレン を能力(占う)の対象に選びました。


薬師見習い ニーナ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:48:09

薬師見習い ニーナ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:49:36

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:51:34

使用人 グレン

― 昨晩・続き ―

[依頼通りとは完全には言い難かったが、
小綺麗な服を持ってくると、
毛布を被ったニーナの上に置いた。]

 ………。
 尋ねないのか。

 どうして俺が、
 お前の考えている事を知っていたのか。

[ニーナからすれば男の話した内容>>93は、
到底、男が知れる内容ではなかった筈だ。
―――人狼以外は。]

(0) 2011/12/11(Sun) 00:53:40

未亡人 オードリー

─ 一階廊下奥 ─

そう。いるのでしょうね。
しかも単独であるとは限らない。

[震える声は押し殺そうとすると淡々と響く]

居るかを確かめる?
その手段があれば、犠牲は減らせるでしょうね。
それのできる人はより危険に晒されることになるけれど。

[しゃがんでいるヒューバート>>3:127を厳しい表情で見下ろした]

(1) 2011/12/11(Sun) 00:55:03

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:55:53

【独】 奏者 ソフィー

/*
うみゅう。
とりあえず、にいさんからの描写待ちだが……そろそろ寝ないとまずい。
反応は、昼間落とすか……!


に、しても。
今年最初の言い換えなしと最後の言い換えなしで処刑墓落ちとか、ある意味すげぇなw

(-9) 2011/12/11(Sun) 00:57:21

【墓】 双子 ウェンディ

― 最初の夜・リック ―

[胸騒ぎがしたとして、それが何を意味するかなんてわかりゃしなかった。
教会に戻ったらウェンディはいなかった。
アーヴァインのところまで、物を届けにいったらしい。
あのつり橋が怖いのくらいオレは知ってるけれど、妹は多分そう思ってない。
だいたい、オレの方が兄だってのに、兄扱いしないんだから]

 なんか嵐みたいだし、明日探しに行けばいいんじゃないですか、神父さま。
 ウェンディだって一人でいられるでしょ。

[――胸騒ぎを覚えたって、それが何かわかるわけもなかった。
多分ウェンディが怖がってるんだと思ってた]

(+0) 2011/12/11(Sun) 00:57:23

書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 00:59:17

薬師見習い ニーナ

−昨晩、自室−

[グレンの問い>>0にくすりと笑う。
気にならないと言えば嘘だが、必要なのは…]

アタシ達の関係って、大分ドライだしね。
だったら相手への隠し事の一つや二つ、
有ってもおかしくないでしょう。
アタシはアンタを裏切らない。
アンタもアタシを裏切らない。
それ以上必要?

(2) 2011/12/11(Sun) 00:59:17

薬師見習い ニーナが「時間を進める」を選択しました


【墓】 双子 ウェンディ

― リックside ―

[ウェンディも知っていることだけれど、オレたちは痛いとか苦しいとかかなしいとか、嬉しいとかもまた一緒だけれど。
そういうのを分けるような感覚がある。
たくさん一緒に過ごしていたから、ずっと前より今のほうが、それは薄いけれど。

ウェンディは知らないことだけれど、本当にオレが思っていることは、オレだけのものにしておける。
だって、妹は知らない。
オレが全部覚えているってこと。

母と妹の同じセカンドネームのことだったり。
人狼に食われた彼らの復讐をしようと、人狼を探して、――いや、人間だったのかもしれないけれど、殺したりした。
手なんかとっくに汚れてる。
ただ、苦しんだらウェンディも苦しむから、しっかり蓋をしてしまっておいた。
――それができるってことは、妹もそうできるんだって、気付くことはなかった。その日まで]

(+1) 2011/12/11(Sun) 01:01:35

【墓】 双子 ウェンディ

― リックside ―

[迎えに行こうとなったのは、もう朝日はとっくにのぼっていた。
教会からつり橋は遠いから、外のざわめきも気付かなかった。

気付いた時には、遅かった。
向こう側にウェンディはいて、オレはこっち側。
わたることなんてできない。
神父が、自分のせいだと言っている。
でもそんなの、違う。
彼のせいじゃない。
色々なことを内緒にしていたオレとウェンディのせいだ。

――何人も人を殺したのだと、そんな告白、できるわけもない。

ウェンディのことをわかろうとしてみたけれど、それは出来なかった。
途絶えてしまった。オレが意図的に隠したのと同じように、ウェンディがそう望んだのだというのが、わかった]

(+2) 2011/12/11(Sun) 01:04:17

使用人 グレン

― 昨晩 ―

 本当に裏切らないと思っているのか。

[ニーナに背中を向け、
寝台の端に座っている。
腕組みをして、やはり月を見ている。]

 俺は人間で、お前は人狼。
 随分なお人よしだよ。

[ニーナの肉声は赤くは感じない。]

(3) 2011/12/11(Sun) 01:05:01

執事 ヒューバート

─ 一階廊下奥 ─

……ケネス様も仰っておりました。
単独で居ることはあまり無い、とも。

[厳しい表情>>1を見れば、見上げた表情が苦笑へと転じる]

そう、でしょうね。
それでも、このまま座して死を待つよりは良いと、私は思います。

[そんな風に言ってしまえば、何を意味するかを悟られる可能性はある。
けれど、メイが人狼である可能性を高く見ていたし、もう1人可能性がある者を見つけてしまっていたため、目の前の相手に隠すと言う意識は低くなっていた]

(4) 2011/12/11(Sun) 01:05:36

【墓】 双子 ウェンディ

― リックside ―

[神父には何も言わなかった。
ただ、彼は誰も責めなかったから。
大丈夫だって言った。

忘れてたんだ。あの時の胸騒ぎを。

――そうして、酷い痛みが伝わってきた時。
オレは、ウェンディの死を、知った。
知って、思った。

また、殺さなきゃ。って**]

(+3) 2011/12/11(Sun) 01:06:24

【独】 双子 ウェンディ

/*
神父様は罪人がお嫌いだから言わないのです。
子供はしたたか。
そして狂気。

ウェンディもリックも人を殺してます。しっかりがっしり。
包丁とか毒物とか色々使ってるはず。
だって子供だもの、可愛いふりして殺さないとね。
復讐だもの。

あ、別にやばいフラグはたってませんので。大丈夫ですよ>>+3あたりは気にしないで生存者は逃げるといいと思いますよ。
大丈夫リックは神父さまがいるかぎり、誰もころしませんよ。

(-10) 2011/12/11(Sun) 01:13:40

薬師見習い ニーナ

死ぬ危険冒して手に入れた札を、
あっさり捨てて危険増やしそうな人にゃ見えないだけよ。

[こちらに背を向けているグレンに微笑む。
裏切る人間は、少なくともそんな可能性匂わせない物なのだから。]

(5) 2011/12/11(Sun) 01:14:33

【独】 使用人 グレン

/*
更新前にウェンディ発言が増えたのに、吊り襲撃被せ了解を言ってしまったのは悪かったかなあ。しかし、バファリン的には有なのだけれど……折角の日曜なのに勿体無かったです。

(-11) 2011/12/11(Sun) 01:14:41

未亡人 オードリー

─ 一階廊下奥 ─

らしいわね。
わたくしの生まれた村でも二人出たと。そう聞いたわ。

[睨むように見ても苦笑に終わるヒューバート>>4に、吐息を落として首を振った]

らしくないわ。
自分には分かると言ってるも同然じゃないの。無用心な。
わたくしがもし、なら、明日冷たくなっているのは貴方よ。
それともわたくしが無残な姿を晒しているかしらね。

[呆れたように言って、ネリーの方に視線を戻す]

埋葬前に、お化粧をしてあげてもいいかしら。
女の子なんですもの。
もっと着飾ることも教えてあげたかった…。

(6) 2011/12/11(Sun) 01:19:22

使用人 グレン

― 昨晩 ―

 莫迦だな。
 俺のことを分かっちゃいないよ。

[人狼の微笑みは見えなかったが、
こちらに視線を向けているような気はした。]

 ニーナ、
 ニーナ=ローズウッド?

 本物を食べて身体を奪ったのか。
 それとも、親も人狼なのか?

[他愛ない話。御伽噺の一節による可能性。]

(7) 2011/12/11(Sun) 01:20:47

書生 ハーヴェイ

― 一階・階段傍→空部屋―

ああ、ごめんね。お願いできるかな。

[少女の申し出>>128に頷いて、駆けて行く彼女を見送って。
もう一人の男性は、他の者に訃報を伝えに行っただろうか。
それから奏者に手を差し伸べる。彼がこちらを疑う様子はなく、内心でほくそ笑む]

熱、あるじゃないか。

[立ち上がらせたところで体温が高いのに気がつき、眉を寄せながら、近くの個室の扉を開けた。
元は逃げ出した使用人の誰かが使っていたのだろうか。整えられてはいないベッドの縁に彼を座らせる。
二人きりになっても向けるのは未だ、彼の知る「ハーヴにい」の顔。
水を取りに行った少女もじきに戻るだろうし、彼女も含め、部屋に連れて行くところも見られている。
だから今すぐに手を下すことはなく]

毛布被って、休んでおきなよ。
後でまた来るから。

[そう言って、一度部屋を出た]

(8) 2011/12/11(Sun) 01:21:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light