人狼物語 ─幻夢─


69 赤き燈灯る崖の上で

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 執事 ヒューバート

/*
表で散々あれこれやってるけど、旦那様やソフィー、ネリーに対しての感情をほとんど出していなかったりする(
変に依存しすぎるのもなぁ、と思ってどう思ってるかを書かず進めてきたが、結局共に過ごした人優先になってるな。

全部占い師が来たせいだ、ラ神め><(爆

(-24) 2011/12/11(Sun) 18:09:31

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 18:10:06

【独】 執事 ヒューバート

/*
グレンもニーナも超頑張れ。

俺が出来るのはこれ以上ログを必要以上に進ませないことだ…!(爆
出れば一人で伸ばすからな、マジで。
ptも既に700切ってるんで、大人しくしときますw

(-25) 2011/12/11(Sun) 18:20:17

使用人 グレン

― 深夜・書庫前 ―

[脱がれた黒いワンピース>>40を持ち上げる。
今夜はお預けなどと言っている、狼を見つめた。
ウェンディを貪り喰らう獣を。]

 ……、

[ネリーの時とは違い、首に傷を負わせるだけではなく、
白い腹部を引き裂き、生暖かい臓腑を貪っている。
服を脱ぎ捨てているのは道理には適っているが]

 ハーヴェイを狙わなかったのか。

[強く問えば、自分の姿を目撃されて襲ったのだと狼は言う。
見れば、ウェンディは首を叩き折られており、
悲鳴をあげる前の一撃は的確で、正に狩り、だったろうか。]

(60) 2011/12/11(Sun) 18:53:22

使用人 グレン

[天井を見上げる物言わぬ少女。
飢えを満たす為に貪る人狼。]

 予定変更か。

[男は、人狼に近づくとその手を伸ばした。
まるで、撫でるように伸ばされた手は、
しかし、予想に反して狼の毛を毟り取った。]

 …………。

[その毛を、ウェンディの血に浸す。
そしてハーヴェイの部屋の前までゆき、
一見して気付き難い場所に、数本の狼の毛を
絨毯に紛らせるように、はらりはらと落とした。]

(61) 2011/12/11(Sun) 19:06:09

未亡人 オードリー、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 19:06:48

使用人 グレン、薬師見習い ニーナへ、書庫前に戻ってくると黒曜石の眸を向けた。

2011/12/11(Sun) 19:09:41

使用人 グレン

[血臭と腑の匂いが漂っている。
ある程度満足したらしい人狼に、
濡れたタオルを持ってきてやる。]

 帰るぞ。

[そして、書庫前には小さい亡骸だけが残された。**]

(62) 2011/12/11(Sun) 19:17:22

【赤】 薬師見習い ニーナ

―深夜、書庫前―

…ぅー。

[毛を毟られる>>61のは地味に痛かったけれど、
予定外の事をして遅らせた以上文句は言えなくて。
自身の毛を血に浸したりそれをどこかに持っていったりするのは気になったけれど、
敢えて深くは聞かず黙っていた。]

(*8) 2011/12/11(Sun) 19:23:12

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 19:23:23

使用人 グレン、薬師見習い ニーナの抗議めいた呻きはあえて無視した。

2011/12/11(Sun) 19:25:06

薬師見習い ニーナ

―深夜、書庫前―

ありがと…後、ごめんね。予定外の事やって。

[濡れたタオル>>62で口や腕に付いた赤い物を拭いながら、
片手を立てて謝罪の意を示す。]

って、置いてかないでっ!?

[歩いて行くグレンに置いて行かれないよう、足音を立てないように小走りで、少女は書庫の前を立ち去った。]

(63) 2011/12/11(Sun) 19:25:26

【独】 書生 ハーヴェイ

/*
にゃーん。(´・ω・)
いや別にいいんだけどさ。うん。

(-26) 2011/12/11(Sun) 19:26:11

使用人 グレン、薬師見習い ニーナの声に、僅かの間、立ち止まった。

2011/12/11(Sun) 19:27:22

使用人 グレン、書生 ハーヴェイの部屋の方を一度だけ振り向いて、ニーナと共に立ち去った。**

2011/12/11(Sun) 19:29:45

使用人 グレン

― 朝 ―

[少し眠くはあったが、
やはり同じ時間に目は覚めた。
寝台の傍ら、窓の近くに置かれた机の上には、
お守り>>2:54と、ここ最近使われていない自分の帽子。
男は、お守りを手にとった。

獣の毛で作られたお守りを。]

 ―――これは、俺のお手製のお守り。

[だから、琥珀のお守りは構わないと言ったのに、
琥珀の中の星の斑点を、珍しく凝っと見ていた男に
あのお守りは渡されて。]

(64) 2011/12/11(Sun) 19:36:42

使用人 グレン

[男のお守りは、
獣の毛を編み込んで細い三つの束にしたものを
輪に絡めて括り付け、垂らしたシンプルなものだ。

あの吹雪の日(>>2:193〜)。
あの大きな獣によって近隣の村に運ばれていた。
自分が頭を預けていた獣は、意識を取り戻せば
直ぐに立ち上がり、何処かへ去ってしまった。
その獣が残していった毛の束。
まるで、夢を見たような気分だった。]

(65) 2011/12/11(Sun) 19:43:26

使用人 グレン、朝の一通りの事を終えると、広間へと。

2011/12/11(Sun) 19:44:50

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 19:48:29

未亡人 オードリー

―前日夕刻―

人に殺された?
誰かがソフィーを人狼だと思って…?

[ヒューバート>>28から知らされると、大きく肩を震わせた。
近くにいたならばウェンディを抱き寄せたりしたが、自分の震えも止まらなかった。
探る視線に気がつくと、疑われるだけでも不快だと、睨むように見上げ返してからソフィーの部屋に向かった]

貴方の音は、よく心を慰めてくれたわ。
もう聞くことができないだなんて。
……せめても、安らかに。

[シーツに包まれたソフィーの頭を静かになでた。
通夜のように思い出を掘り起こして、その夜は更けていった。
不安そうなウェンディに一緒に寝ようかと提案したが、人狼でないという保証はお互いになく。大丈夫だと微笑まれてしまったりすれば無理を通すことも出来ずに。朝を迎えた]

(66) 2011/12/11(Sun) 19:51:49

使用人 グレン

[やはり、ぴこと跳ねる前髪をかきあげ、ソファーに座った。
暖炉の脇には、薪割りにも使用する小斧が置いている。
使用人用のコップに淹れたお茶を、一口啜った。]

(67) 2011/12/11(Sun) 20:00:19

未亡人 オードリー

―翌早朝・書庫前→ウェンディの部屋―

ヒューバート…?

[ヒューバート>>51の手が肩に置かれて、ようやく人が来ていたことを知覚して、濁った瞳で見上げた]

奪われてしまったわ。また。
ここまで立派に育ってきていたのに。

[掠れ声で訴え、腕に力を入れて抱き寄せる]

服なんかどうでもいいわ。

[力なく首を振ったが、部屋に連れて行こうと言われて頷いた。
行動を始めれば瞳の濁りは薄まって、現実感覚が戻ってくる。
誰かに託すことは望まず、少し危うい足取りで運んだ]

(68) 2011/12/11(Sun) 20:04:43

未亡人 オードリー、使用人 グレンに話の続きを促した。

2011/12/11(Sun) 20:05:01

使用人 グレン、そうやって一点を見ながら、誰かが来るまで過ごしているだろう。

2011/12/11(Sun) 20:09:15

使用人 グレン、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 20:13:28

書生 ハーヴェイ

[報せ>>28を受けたのは何処であったか]

ソフィーくんが?
そうですか……

[衝撃を受けたかのように目をみひらいた後、眉を下げて俯く。
探られていることには気付かない、ふり]

……どうして、また。

[剃刀や栞を見せるようなことは勿論無かったが、違和はあったかも知れない。
自身は落とした心算の微かな血の臭いであるとか、さりげなく視界から隠した右袖であるとか、
或いは幾ら表情を偽ろうとも、何処か空虚な紫の瞳であるとか、そういったものに]

(69) 2011/12/11(Sun) 20:19:20

書生 ハーヴェイ

―個室―

[時は移り]

は……?

[最後の筈だった痛みが訪れたのは朝方に。
現れた小さな少女の姿に目を瞠った。ただ純粋な驚きの為に]

誰かに殺された、……いや、まさか?

[手を伸ばし触れても姿は変わらない。
もう一匹、その可能性に思い当たれば苛々と頭を掻いた。
暫くの間は部屋に籠っていた為に、寝ている間に撒かれていた何かに気づくこともなかった]

(70) 2011/12/11(Sun) 20:19:36

未亡人 オードリー

―ウェンディの部屋―

[ネリーやソフィーと同じように、ウェンディの顔にも薄く化粧を施していった。眠っているだけに見えるように]

春の花で作られる栞も見たかったわ。
もっともっと綺麗になっていくところを、見たかった。

[化粧道具と一緒に持ってきた栞を胸に押し当て俯いていた]

(71) 2011/12/11(Sun) 20:22:55

未亡人 オードリーは、書生 ハーヴェイ を投票先に選びました。


書生 ハーヴェイ、メモを貼った。

2011/12/11(Sun) 20:26:42

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヒューバート
195回 残6843pt
オードリー
92回 残10002pt
グレン
168回 残7551pt
ケネス
39回 残12339pt

犠牲者 (3)

アーヴァイン(2d)
0回 残13500pt
ネリー(3d)
103回 残9783pt
ウェンディ(4d)
47回 残12208pt

処刑者 (4)

メイ(3d)
0回 残13500pt
ソフィー(4d)
86回 残10288pt
ハーヴェイ(5d)
73回 残11100pt
ニーナ(6d)
12回 残13123pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light