人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【念】 職人見習い ユリアン

[コエにもならない]
[ただ純粋な焦りとパニックが音の波に乗る]

(!13) 2007/04/06(Fri) 09:48:06

職人見習い ユリアン、ふわりふわわ。薄紅の蝶は楽しげに二人の間を舞い踊る。

2007/04/06(Fri) 09:49:30

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[地面の冷たさに、目が覚めた。
 ここはどこだろう?全く分からない。
 深く深く眠りに落ちていた事と癒されていた事で、枯渇はだいぶ戻っていた。]

…?

[ゆっくりと体を持ち上げ、なんとか上半身を起こす。
 あたりを見渡すと、薄い色の岩がゴツゴツ露出した洞窟のような場所だった。]

(+21) 2007/04/06(Fri) 09:51:46

陶芸家 アマンダ

[アマンダは、どうしてユリアンがパニック状態なのかわからない。シーツでぐるぐる巻きにされて、不思議そう。
その表情には、ユリアンも見覚えがあるだろうか]

ん…? ああそうか、人は服を着なくてはいけないのか。
毛皮が無いって、不便だね。

[観点がおかしいが、アマンダは気にしない。
そして「双子の姉さん」とか言われてようやく理由(の一部)がわかって納得]

ああ…、そうだね。うん。
ティルも、ここまでは知らないかな?

私は、アマンダだよ? 君の、知っている。
眠っているのは…千花に借りていた器(身体)。
私は人の姿をとるのが、とても苦手だから…ね。
姿と意識を交換していたんだ。

[そう言いつつ、首元に手をやり愛しそうに撫でる]

(97) 2007/04/06(Fri) 10:01:35

【独】 少女 ベアトリーチェ

/中/

投下してから気附いたけれど、
フィロメーラはこの地に縛られた精霊にして置けばよかったんだ。
……まあ、してしまったものは仕方ないね、うん。
或いは、天の運命に逆らったから“そうなった”か。

(-27) 2007/04/06(Fri) 10:05:00

陶芸家 アマンダ

[アマンダの唇に笑みが浮かぶ。仮面で無いその表情は柔らかい]

千花は眠ってる。
今は、私が人の姿を取る、手助けをしてくれているんだよ。

[「私が元の姿で元気な時は、人形に千花を着けてあげれば起きてくれるんだけれど」なんて呟きにも似た説明は、ユリアンの耳を通り抜けて行ったかもしれない]

(98) 2007/04/06(Fri) 10:06:45

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[生命の息吹のあまり感じられない場所だ。
 少し寒気を感じて、ぶる、と震える。
 見ると、服のあちらこちらが裂けているのが分かった。]

…あぁ。

[思い出す。
 自分は-----バケモノになったのだと。]

(+22) 2007/04/06(Fri) 10:07:38

陶芸家 アマンダ、薄紅の蝶にも微笑んで、手を伸ばす。柔らかな仕草。

2007/04/06(Fri) 10:08:40

職人見習い ユリアン

[頬を赤らめながら、彼は叫ぶ。
多少互いの話が食い違っていても気にする余裕はない]

「アマンダさん」が「千花」で、
「千花」が「アマンダさん」ってこと?

しかしとりあえず人間の女性の時は、男性の前では絶対服を着てください。
そんな綺麗な姿をみせらられたら理性が持ちません。

[本人も変なことを口走っている自覚なし]

(99) 2007/04/06(Fri) 10:15:29

職人見習い ユリアン、陶芸家 アマンダの指にひらひらふわり、蝶が舞い降りて羽を休めた。

2007/04/06(Fri) 10:17:58

少女 ベアトリーチェ

−北部・門−

[青い天は今日も遥か彼方にまで続いておりますが、空気はどこか乾いているように思え、町ぜんたいから活力がほんの少し失われているように感じられました。それは力あるものにしかわからない程度の違いだったのかもしれませんけれども。
 朝のお祈りもせずに、ベアトリーチェは北の門の近くまで来ていました。こっそり、きょろきょろ、建物の陰から辺りを窺います。こどもが外に出るのは危ないと云われていますから、なるべく自衛団の人たちに見附からないように、そして人ごみに紛れて門番の眼を掻い潜ろうとしていたのです。]

(100) 2007/04/06(Fri) 10:23:58

少女 ベアトリーチェ、タイミングを見計らい、一歩、勢よく門の外へと飛び出します。

2007/04/06(Fri) 10:24:04

少女 ベアトリーチェ

[町ではない、外の世界へ、二歩、三歩、大きく足を開いてあゆんでゆきます。頭の上に広がるそらはおんなじの筈なのに、なぜだか違って見えました。長く続く道の遠くには、古めかしい建物があるのが眼に映ります。あれが遺跡なのだと、すぐにわかりました。]

(101) 2007/04/06(Fri) 10:24:30

少女 ベアトリーチェ、そちらへ向って駈けて行こうとするのですけれども、

2007/04/06(Fri) 10:24:36

少女 ベアトリーチェ


 [思いとは反対に、からだからは力が抜けてしまうのでした。]

(102) 2007/04/06(Fri) 10:24:45

少女 ベアトリーチェ、なんとか転びはしませんでしたが、ぺたん、と座り込みます。

2007/04/06(Fri) 10:24:51

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「ああ、……足りない。」

[矢張り書の力と言えど、ほんの欠片だけでは。
しかし、持たせ過ぎては、器が壊れてしまう]

(*37) 2007/04/06(Fri) 10:24:58

少女 ベアトリーチェ

 ……   メーラ、足りない、の?

[虚空を見上げながら、ぽつんと呟きます。
 けれどもその声は弱くて掠れてしまっているし、緑の眼の光は薄くてぼうっとしていて、少しだけ淡いいろになっていたかもしれません。]

(103) 2007/04/06(Fri) 10:25:13

少女 ベアトリーチェ、やがて通りかかった人に、*町へ連れ戻されることでしょう。*

2007/04/06(Fri) 10:25:38

陶芸家 アマンダ

[アマンダはどうしてユリアンが赤くなっているのかわからない。
不思議そうに首を傾げて、説明しようと試みる]

そう、姿と意識は交換してた。
けれど、私は私。かわらない。
君の知ってる【アマンダ】のまま。

…まあ、落ち着け。うん。

[滑らかになったとは言え、いつもと変わらぬ口調で言い切る。
続く言葉の意味はよく判らないが、ベットから降りて背を向けた]

…とりあえず、服を着ればいいのかな?

[そのまま服を取り出し、シーツを床に落として着替え始める。
髪で体の曲線は見えないけれど、余計に目の毒なんて気付かない]

(104) 2007/04/06(Fri) 10:28:00

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 10:28:02

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 10:29:47

陶芸家 アマンダ、三ツ花の蝶にも「おはよう」と挨拶。蝶は再びユリアンの元へ。

2007/04/06(Fri) 10:30:18

職人見習い ユリアン

ちょ!人の話きちんと聞いてたのか?

[彼は彼女から目を逸らしつつも、
しっかりと視界の端で彼女を凝縮。
たぶん精霊には理解できない複雑な少年ごころ]

しかし、じゃあ、今なんでそんなに苦手な人型をとってるんだ?
別に今まで通り千花の中にいたっていいだろうに。
……何か人型にならないといけない理由とかあるの?

[...はとりあえず意識を逸らすため、話をふる]

(105) 2007/04/06(Fri) 10:30:59

職人見習い ユリアン、ひらり、と蝶が頭に止まる。が、それに気づく余裕ナッシング。

2007/04/06(Fri) 10:34:15

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 10:35:01

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 10:41:10

陶芸家 アマンダ

[ズボンを履き終え、シャツを着ながら振り返る。千花の身体は凹凸がないから胸当て着けてなかったりしたけど、たぶん見えなかったはずだ]

ん? ちゃんと聞いているよ?

[アマンダはきちんと聞いている。
精霊なので、複雑な少年ごころを理解できていないだけ]

[人型の理由を問われれば、気まずそうに視線を逸らす]

…あー、うん。
まあ、なんだ…力を二つに分けていると、倒れやすくてね?
迷惑をかけまくっているようだから…ね。

[実際には、自分に力を分けているせいで倒れやすいのを心配した千花が、力を還しただけなのだが。概ね間違ってはいないはず]

…ああ、そうだ。昨夜はありがと、ユリアン。

[最後に上着を羽織ってから、感謝を込めて微笑む]

(106) 2007/04/06(Fri) 10:45:05

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 10:49:33

【独】 ランプ屋 イレーネ

/中/
<れっつ中身宛>
こんな感じだろうか…??

生命イレーネ>mu_mu 前流水
時空オトフリート>たすく(tasuku)前影輝
天聖ベアトリーチェ>白秋(schlafen) 前翠樹
月闇ナターリエ>moonlit 前月闇
大地アマンダ>Sol・la前疾風
雷撃ハインリヒ>ふらぅ前大地
流水アーベル>あずみ(azumi)前陽光
火炎ダーヴィッド>萩月(syugetsu)前時空
氷破ミハエル>fuka前雷撃
陽光エーリッヒ>hishou前氷破
影輝ブリジット>newmoon 前なし

わからないので、消去法であてはめた3人
精神クレメンス>めい(Mey)前なし
翠樹ティル >あおいひつじ(BlueSheep?)前なし
疾風ユリアン>cheshire 前なし

(-28) 2007/04/06(Fri) 10:53:35

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light