人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【念】 少年 ティル

あれは僕が、君に良いといったのだもの。
花も君に協力的だし。

[くすくすわらって]

僕がまったく気付かないなんて、ないはずなのにね
特にあの桜なら…

(!20) 2007/04/06(Fri) 12:27:57

【念】 少年 ティル

仲良くなれたのだろ?

はなはとてもうれしいようだもの

(!21) 2007/04/06(Fri) 12:28:40

少年 ティル

―朝/Kirschbaum2F―
[昨夜、聖なる少女と話した後、部屋に戻り眠っていた。
力の供給を絶った体は、すこしすこし、普段より重い。

起き上がってしばらくの間は、ぼう、としていた]

(112) 2007/04/06(Fri) 12:31:23

少年 ティル、口唇にたのしげな、うれしげな、やさしな微笑み

2007/04/06(Fri) 12:32:18

【念】 職人見習い ユリアン

うん。……クレメンスさんは危険。
僕は力など感知できないけど、クレメンスさんには近づいてはいけなかった、そんな気はするよ。

もし、クレメンスさんが盗んだとして、
何が目的なんだろう?

[人当たりは良さそうで、それでいて本心が全く掴めない彼の人を思い浮かべる]

(!22) 2007/04/06(Fri) 12:34:04

少年 ティル

―現在/Kirschbaum2F―

下に、おりていようかな。

[つぶやきながら苗床は上を見る。無茶をしたかれの様子を思い出す。]

影の王に食事用意しておいてもらおうか
一応栄養にはなるだろね

(113) 2007/04/06(Fri) 12:35:58

【念】 職人見習い ユリアン

とりあえずアマンダさんは、もう少し人間の心理とか機微とか学ぶべきだと思う。

[何かを思い出しか彼は顔を赤らめて、真顔で言う]

(!23) 2007/04/06(Fri) 12:37:16

【念】 少年 ティル

わからない。
かれとは付き合いはあったけれど。
そういったことは知らないんだ。

……それを知らないと、かれは崩せぬだろね

[目を閉じて……]

(!24) 2007/04/06(Fri) 12:38:50

【念】 少年 ティル

[唐突な真剣なコエはどこか……なにかてれかくしのよう]

あぁ。

[ぽふり]

なにかあったんだ。
だからはなは、楽しそうなんだね

仕方ないよ、かの女は精霊なのだから


[それからからかうように]

何があったの?

(!25) 2007/04/06(Fri) 12:40:54

少年 ティル

―→Kirschbaum1F―

こんにちは。
食事もらえる?

[首をかしげて王に願う。
きっとでて来れば、器用に食事をとって、
そのまま*寝てしまうだろう*

その前に3Fに食事をとたのめるかどうか……]

(114) 2007/04/06(Fri) 12:42:53

【念】 少年 ティル

[ユリアンからのこたえを
*たのしげに待つ*]

(!26) 2007/04/06(Fri) 12:43:26

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 12:44:04

【念】 職人見習い ユリアン

なななな何もなかったよ!
ただアマンダさんを送り届けたら、力尽きて寝ちゃっただけだから!

そ、そうだ。
アマンダさんが千花で千花がアマンダさんだったんだよ。魂と器が逆だったんだ。
今はアマンダさんがアマンダさんなんだよ!

[明らかに何もなかったとは思えない同様の仕方]

(!27) 2007/04/06(Fri) 12:46:55

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 12:50:09

【念】 職人見習い ユリアン

そうだ。昨日ハインリヒさんについて調べたんだけど。

[...は図書館でハインリヒが残した奇妙な依頼とその本をオトフリートが取りにきたことを伝えた]

なんかのヒントなんだろうか?
僕、本とか全く読まないからどんな話か知らない。
ティルは読んだことある?

[必死。かなり必死。話を逸らすのに]

(!28) 2007/04/06(Fri) 12:52:52

教師 オトフリート

―Kirschbaum・3階東/朝―

[ふと目を覚まし、傍らを見る。
白梟は歌うのを止め、その顔をじっと見つめた]

ヴィンター……?
お前……ずっと?

[歌っていたのか、と苦笑して。
そっと、その真白を撫でる]

(115) 2007/04/06(Fri) 13:50:15

教師 オトフリート

思えば、お前もおかしなヤツだよな……。
俺と盟約を交せば、輪転の輪から弾きだされる。

……滅びすら、得られんと言うのに……。

[なのに何故、と。
問いはしない。
問うた所で、答えは返らないから]

……ありがとな。

[だから、代わりにこう呟くだけ]

(116) 2007/04/06(Fri) 13:55:36

教師 オトフリート

……さて……。
これから、一体どうしたものか……。

[壁に寄りかかるようにして、呟く。
*その意識が途切れたなら白梟は再び歌をつむぐだろう*]

(117) 2007/04/06(Fri) 13:58:24

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 14:04:44

【墓】 ランプ屋 イレーネ

誰か…いない?

[困りはてて、声をあげる。返事は返らない。
 再び、挟まったトラバサミをぐいぐい引っ張ってみる。やはり、取れない。
 足首を切り落とそうか、とも考えたが、その後歩くのに傾いでしまうかな、と思ってやめた。]

誰か。

[もう一度、呼びかけてみる。
 先の小部屋から、物音がしたような気がした。
 期待と不安をないまぜにしたような思いで手に持ったヒカリゴケをそちらへ向ける。
 小部屋から、息使いが聞こえてきた。]

(+26) 2007/04/06(Fri) 14:07:26

【墓】 青年 アーベル

[ぽたり ぽたり]

          [ 近く ]
                 [ 遠く ]

                        [聞こえる。]

(+27) 2007/04/06(Fri) 14:26:06

【墓】 青年 アーベル

[覚醒、真っ先に目に入るのは岩肌の天井。]
[ゆっくりと身を起こせば、軽い眩暈。]

んぁ……あぁ、呑まれちゃった、かな?


それにしても……此処、何処よ?

[ジブンの存在を確かめるように、答えの返らぬ問いを*つい口にした。*]

(+28) 2007/04/06(Fri) 14:28:28

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[しっかり見ようと、眉間に皺を寄せてじっと小部屋の入り口あたりを凝視していると、中からぬっと首が出た。]

……っ!

[思わず息を呑む。
 その首は、人ではなかったから。
 大きな蛇の頭が、チロリ、と舌を出しながら首を出した。
 …やはり、気がつかれているのだろうか。]

(+29) 2007/04/06(Fri) 14:31:28

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[もしあの蛇が自分を食べるつもりなのならば、対峙しなければならない。
 だが自分は消耗している上に、足が何かに挟まれて動けない。
 その体に触れて生命の焔を奪うには、気も乱れすぎている。きっと、無理だろう。]

……。

[蛇は、ゆっくりと首を動かしてずるりと体を小部屋から出してきた。
 どうしようか。
 出来るだけ、やるしかない。
 彼女は枯渇し乱れきっている自分の気を、必死で纏め始めた。]

(+30) 2007/04/06(Fri) 14:41:53

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[蛇がその大きな体からは想像出来ない機敏な動きで、首を伸ばしてきた。
 身を少しかがめて、ギリギリ避ける。。
 全身を現した蛇の大きさは、とぐろを巻けば小さな小屋くらいはあるだろうか。
 蛇はもともと彼女がいた辺りのすぐ後ろの岩に、めり込んだ。
 その衝撃で、彼女の足に食い込んで離れないトラバサミから出た鎖が、根元で切れた。
 じゃら、と重たい鎖を左手に持ち、小部屋へと逃げ込む。
 ゆっくりとした動作で岩から顔を抜き、蛇は小部屋へと彼女を追う。]

…!

[小部屋は、どうやら蛇の巣だったようだ。
 その中には藁のような草がたくさん詰まれており、その中央にたくさんの卵があった。
 彼女は必死で藁の中へともぐって隠れる。]

(+31) 2007/04/06(Fri) 15:07:08

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[蛇は視力が弱く、藁の中に隠れた彼女を見つけることが出来ないようで、ゆっくりと首を回し、鎌首をもたげてチロチロと舌を出したり入れたりしながら周りを威嚇する。
 暫くそうしていたが、蛇はもう一度小部屋から出て彼女を探しにいったようだ。
 その隙にそっと彼女は藁から出た。
 そして卵のほうを向くと、それは両手でかかえなければもてないほど大きくて。
 コレは、ココでの食料になるんじゃないだろうか。
 中にある命の焔を摘み取ってしまえば、食べることがきっとできる。
 そっと、ひとつに手を添えて、中の生命の焔を吸い上げる。
 それは彼女の力となって体にしみこみ、枯渇したからだを癒す。
 トラバサミの噛み付いたままの足は、癒しきれないが。]

(+32) 2007/04/06(Fri) 15:18:21

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[もはや命の無い卵を両手で抱え、この小部屋から逃げようと動いた時、ずるりと地面をはいずる音がした。]

…かえってきた。

[呟き。
 親蛇が帰って来た頃、彼女は再び卵の近くの藁へと身を隠していた。
 蛇は、そのまま近づいてくる。
 卵の生命をいただいたのが、バレるだろうか。]

……!!

[祈るように、目をきゅっとつぶったとき。]

ぎゃぅ!!

[思わず、声が出た。
 ずしり、と上からの圧迫感。]

(+33) 2007/04/06(Fri) 15:21:35

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[蛇に声を聞かれなかったのが幸いだろうか。
 上にとぐろを巻かれて座られてしまい、全く動けなくなってしまった。]


…むぅ。

[思わず声が漏れる。]

(+34) 2007/04/06(Fri) 15:25:46

【墓】 ランプ屋 イレーネ

[自力では全く抜け出せ無さそう。
かといって、叫んだりして蛇に居場所を気がつかれれば、食われてしまうに違いない。
間に挟まる藁が、蛇の体重を逃がしてなんとかつぶされずにいるのが不幸中の幸いではあるが、藁がある為に直接触れられず、蛇の生命力を奪う事も出来ないというジレンマ。]

…困った。

[きっと、はたから見るととぐろを巻いた蛇のすぐ下にいる彼女の図は、とても滑稽に見えるだろう。
だが彼女は本気で*途方にくれていた*]

(+35) 2007/04/06(Fri) 15:44:58

小説家 ブリジット

―町に近い森・昨夜―

[ゆっくりと二人で歩いてゆく。
ナターリエの歩調に至っては時折止まりがちで]

本当に大丈夫?

[彼女が覗き込もうとすれば、小さな苦笑と共に手を振って否定はしてくれるのだが。
心配を掛けまいとしてか、それとも「もう一人」の意図なのか。
ナターリエはもう一つの気配をしっかりと隠していた]

でも少しおやすみしよう?

[けれどやはり平気そうには見えなくて。
そう提案すると二人はとある木の根元に腰掛けた]

(118) 2007/04/06(Fri) 16:13:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light