人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 18:50:00

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 18:50:34

少女 ベアトリーチェ

[痛そうな音に、ぱちくり。]

 ……大丈夫?

[こてんと首をかしげて、訊ねたのでした。]

(146) 2007/04/06(Fri) 18:52:06

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 18:54:01

少年 ティル

ああ、君もいたんだね、火の竜
こんにちは

[昨日よりおちついた様子のかれにわらい
それから地の精に首をかしげた]

こんばんはかもしれないね
ん、君だとわかるよ、アマンダ。とても綺麗だ

西の桜を見にゆこうかと思ったのだけれど
…どうかした?

(147) 2007/04/06(Fri) 18:55:28

騎士 ダーヴィッド、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 18:56:40

小説家 ブリジット

どうしちゃったんだろう。

[赤い部分と白い部分とが入り混じり。ジリジリとした痛みが走る]

……あ。

[ナターリエとの会話に夢中で、すっかり忘れていた。
去り際にミハエルに「手当てしてもらえ」と言われたことを]

えーと。どうすればいいのかな?

[一つは変化を解いてしまうこと。本性に戻れば恐らく自然と治るだろう。けれどそれをするためには左手の鎖を外さねばならず]

それはだめ。

[均衡の崩れてきているこの状態でそんなことをすれば、いくらこの部屋にいても自分を保つ自信など無かった]

こういうときって、どうすればいいんだろう?

(148) 2007/04/06(Fri) 18:59:31

職人見習い ユリアン

―西の桜―

大丈夫だよ……多分。

[どう見ても大丈夫じゃないのだが、やせ我慢。
いてて……と腰をさする。
蝶はびょこんと...の頭、いつもの定位置に止まる]

[ふとベアトリーチェを見て一言]

なんか、いつもと違うね。
髪の毛でも切った?

[...はベアトリーチェから普段と違う気配を感じるものの、それが「天聖の気」とわかるほど鋭くはなかった]

(149) 2007/04/06(Fri) 19:00:52

陶芸家 アマンダ

[アマンダはダーヴィットの驚いたような声に、やはり鋭いなと思いつつ苦笑する]

ん。私だよ、ダーヴ。
ちょっと「千花」に手伝ってもらって、力を落ち着かせたんだ。

[「千花」と言った時に、二連となった千花の玉の首飾りを優しく撫でる。気配を探れば、その意味は概ね伝わるだろう。
腰まで流れる髪は後ろに一つ纏められて、寝転ぶ姿では見えないか]

(150) 2007/04/06(Fri) 19:01:04

騎士 ダーヴィッド、樹に背をもたれて、*薬煙草に日を付ける。*

2007/04/06(Fri) 19:02:17

【念】 職人見習い ユリアン

はなを虐めてなんてないし!
つうか、慌てさせるのティルのせいだし!

[ぷんぷん]

(!43) 2007/04/06(Fri) 19:02:56

小説家 ブリジット

あー、だれかに聞いてみないと。

[最初に思い出すのは階下にいるここの主だが]

……また怒られそう。

[それはちょっと勘弁だったので]

だれかいる、かな?

[そっと気配を探る。
外の桜の元に、いくつかの気配が。
いつもと違う感触のものもあったけれど]

いってみよう。

[パタパタと階下に降りてゆく。
王には短く挨拶だけして、庭へと出た]

―…→庭へ―

(151) 2007/04/06(Fri) 19:04:44

【念】 少年 ティル

僕はなにもしてないけどな
[くすくすと笑いながら]

地の精、綺麗だね

[反応がみたくてコエにもする]

(!44) 2007/04/06(Fri) 19:06:08

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 19:06:23

【念】 職人見習い ユリアン

……なっ。違っ…

[絶句。そして撃沈]

(!45) 2007/04/06(Fri) 19:09:56

陶芸家 アマンダ

[アマンダは、ティルの言葉に嬉しそうに笑う。
君だとわかると言われた方に。美しいという言葉は気にしない]

ん、大丈夫かな、と思って。
君は、きっと大丈夫と言うのだろうけれど、それでも心配だから。
友人を心配するのは、当たり前。

[アマンダは、ティルの目をまっすぐ見て言い切る。
そして、目元を和らげて]

だから、私の…いや、君を心配する者たちを、忘れないで?
気をつけて、いってらっしゃい。

[帰ってくるようにと含ませて、引止めはしないと手を振った]

(152) 2007/04/06(Fri) 19:10:16

少女 ベアトリーチェ

−西部・桜−

[ユリアンにすっと手を延ばして腰をさする手に重ねますと、柔かに眼を細めます。]

『天聖はすべてに干渉しながら、なにものにも干渉を受けないもの。
 だから、無理にするのではなくて、ほんの少し力の流れを変えて。』

[心の中に響く声を聞きながら、イメージしてゆきます。ここに作用する大地と生命の力とを少し借りて、自らの天聖を用いて流れを変えてゆく様子を。
 いつもなら溢れるばかりの光があったのでしょうが、今はぽうとわずかなきらめきが零れただけでした。それでも上手くいったのなら、痛みは治まったことでしょう。]

 これで、どうだろう。

[粒子が消えたのを見送って、ベアトリーチェは手を離します。]

 ううん、切っていないよ?

[後の問いかけには不思議そうに返すばかりでした。]

(153) 2007/04/06(Fri) 19:10:24

騎士 ダーヴィッド

[答える彼女の表情は、いままでよりもずっと豊かで。
それだけに、見つけた時の気配の色が、戸惑いと悲しみに揺れていたように思えた。]

大地は礎、大地は安定。
だが、安定とは不変ではなく。

[いつか聞いた言葉を口に。]

移ろいも、揺らぎも、受け入れて、
支える事が安定なり。

俺にこいつを作ってくれた方が、そう言ってた。

[腰に下げた鋼の銃を、抜いて掲げて見せ。]

なんとなく、思い出しただけだけどな。

[それだけ言い残し、*歩み去る。*]

(154) 2007/04/06(Fri) 19:10:35

職人見習い ユリアン、突然顔を真っ赤にして固まった。

2007/04/06(Fri) 19:10:55

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[今までは力を相手に分け与えるばかりだから、少女も消耗していた。
けれども流れを上手く用いれるようになれば、それも無くなる筈だった]

(*39) 2007/04/06(Fri) 19:11:44

【念】 少年 ティル


それにとても優しい

[コエの優しげなのは深くなり]

(!46) 2007/04/06(Fri) 19:14:02

少女 ベアトリーチェ、急に動きを止めてしまったユリアンを、じいっと見ます。

2007/04/06(Fri) 19:15:34

職人見習い ユリアン

―西の桜―

[どこか別のところに意識があったのか、
...はベアトリーチェに触られたことにも
気づいてないようだったが。
声をかけられ、痛みが消えたことでやっと我に返る]

うわっ、凄い。すっかり痛みがなくなった。
そういや「神の御子」だったっけ?

[...はそっとベアトリーチェの頭を撫で撫で]
[..の撫でる手の上にひらり。三つ花が止まる]

(155) 2007/04/06(Fri) 19:17:42

【念】 職人見習い ユリアン

[何か言い返そうとした彼のコエが止まる]
[それはベアトリーチェの頭を撫でたからだろうか。
それとも「神の御子」の力を直接受けたからだろうか?]

[彼の感知と言語能力のレベルで説明できない違和感]

(!47) 2007/04/06(Fri) 19:22:04

陶芸家 アマンダ

[アマンダはダーヴィットの言葉を、茶色の瞳を向けて静かに聴く。
銃の金気には僅かに眉をしかめるも、重々しく頷いて]

――移ろいも、揺らぎも、受け入れて、か。
押さえつけるでなく、拒むでなく…受け入れる事で支える、か。

いい言葉だね、ダーヴ。…ありがと。

[きっと、見られていたのだろう――そして慰めてくれたのかと。
立ち去る背に感謝の眼差しを向け、柔らかく笑んで呟いた。]

(156) 2007/04/06(Fri) 19:23:10

少年 ティル

……ありがとう

[地の精に微笑みを向ける。
片目の亀裂には気付かれたろうか]

うん
いってくるよ

[*一本の手をあげた*]

(157) 2007/04/06(Fri) 19:23:35

少女 ベアトリーチェ

 そっか、よかった。

[かけられた言葉と撫でられるのとに、うれしそうに微笑います。けれども、「神の御子」と呼ばれたことには、少しだけ迷った様子がありました。]

 うん、そう呼ばれるね。
 けれど、そんなことはないと思うよ。

[ユリアンの手の上に止まった蝶を見ながらも、気になるのは別のことで。]

 ……風邪でも引いたの?

[赤かったかおに対する質問でした。]

(158) 2007/04/06(Fri) 19:25:03

【念】 少年 ティル

……どうしたの?

[突然とまったコエに首かしげ]

(!48) 2007/04/06(Fri) 19:25:11

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 19:26:07

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 19:26:26

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light