人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


小説家 ブリジット

―Kirschbaum・庭の桜―

あれ?

[去ってゆくダーヴィッドとティルの後姿を見て]

落ち着いたのかな?

[どちらとも取れない感覚に小さく首を傾げながら呟き。
それから残っている彼女に向き直った]

こんばんは、千花のアマンダ。

[常に共にいた存在と一つになった気配をしている大地の精霊をそんな風に呼んでみて。にっこりと笑った]

(159) 2007/04/06(Fri) 19:28:25

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 19:29:50

【念】 職人見習い ユリアン

……ベアトリーチェってこんな感じだったっけ?
なんかいつもと違う気が。

あと「神の御子」のパワーが噂と違う気が。
聞いてたのはもっと神懸かり的で派手な感じのイメージだったんだけど。

[自分でもよくわからないのをコエにするのは難しく、しどろもどろ]

(!49) 2007/04/06(Fri) 19:32:13

【墓】 ランプ屋 イレーネ

うーん…

[ずっと思案していたが、やはりどうすることもできず。
ひとつ呻いて、*気を失った*]

(+36) 2007/04/06(Fri) 19:32:30

【独】 陶芸家 アマンダ

[アマンダは、美しいと言われても気にしない。
本性の宝石にとって、美しいとの言葉は挨拶のようなものだから]

[今は、アマンダの姿を映しているのだから、それほど美しくはないはずだけれど、力ある者には本性の煌きが見えているのかもしれない]

(-38) 2007/04/06(Fri) 19:33:16

【念】 少年 ティル

ベアトリーチェ?

あぁ、聖なる子…?

どういう…?

[*考え込む*]

(!50) 2007/04/06(Fri) 19:34:21

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 19:34:36

職人見習い ユリアン

[...はさらに撫で撫で]

んー、まあベアトリーチェは神の御子ではないな。
人間の女の子だしね。

[と突然最後の質問に動揺。風がざわめく]

だだだだから!
べべ別に何にもなかったから!

[微妙にされた質問とは違う回答]

(160) 2007/04/06(Fri) 19:37:10

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 19:37:13

神父 クレメンス、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 19:37:17

陶芸家 アマンダ

[アマンダは、ティルが去ってから、目元を少し哀しげに。

進んだ刻は、戻らない。
樹はいつか朽ちて、土へと還る。
その土が、新たな若木を育てるのだ。

それを知っているから、心配はしても、引き止める事はない]

[それからようやく影輝の精霊に気付き、その呼びかけに微笑んだ]

…ん。こんばんは、ブリジ。
千花は、ちょっとおねむさんだけど、ね。

[アマンダの手は、首飾りを優しく撫でる。
けれど、千花の気に入りの姿のアマンダは、寂しそうではなかった]

(161) 2007/04/06(Fri) 19:40:24

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 19:40:43

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「そう、……神の御子などではない。」

[そもそも、人の子が神と呼ぶものは、絶対ではない]

(*40) 2007/04/06(Fri) 19:40:45

少女 ベアトリーチェ

[心地良さそうにしていましたが、ざわめく風にきょとん。]

 なにか、あったんだ?

[こどもは、ある意味ではとても素直なのでした。]

(162) 2007/04/06(Fri) 19:40:50

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 19:42:55

【独】 教師 オトフリート

/中/
あ。投票どうすべか(今更か。
もう少し様子見て……それから、考えるか。
暫定のまんまだと、色々とヤバイ。

(-39) 2007/04/06(Fri) 19:43:08

小説家 ブリジット

そうなんだ。
でもアマンダは元気そう。よかった。

[それから少し声を潜めて]

あのね、ちょっとお願いがあるんだけれど。

(163) 2007/04/06(Fri) 19:46:21

教師 オトフリート

─Kirschbaum・3階東─

[ふ、と目を覚ます。
一度目を覚ました後、壁に寄りかかったままうつらうつらとしていたらしい]

……と。
もう、こんな時間か。

[呆れたように呟く。それでも動かずかにいた事と、白梟の歌をずっと聴いていた事とで、心身はだいぶ落ち着いていた]

……俺は、もう大丈夫だから。
……食事して来い。ここにいれば、俺は心配ないから。

[歌い続ける相棒をそっと撫でると窓を開け、空へ向けて飛び立たせる]

(164) 2007/04/06(Fri) 19:47:05

教師 オトフリート、飛び立つ相棒を見送ると、一つ、ため息。

2007/04/06(Fri) 19:47:54

シスター ナターリエ

[樹の下。ブリジットがぽつりぽつりと語る言葉に真摯に応えていく

鍵の書の封印。今そのためには所有者を見つけ出さないといけない
おそらくクレメンスは何かを知っているのだろうが、先ほどの様子を見ると何も話す気はないのだろう]

「……本当に、難しいの」

……そうですね

[そろそろ行こうかという言葉に頷くと、街へと帰っていった]

(165) 2007/04/06(Fri) 19:48:23

職人見習い ユリアン

―西の桜―

だーかーらー!
何もないよって何度も言わせるな!

[...はぺちんとベアトリーチェの頭をはたく。
明らかに八つ当たり]

ん。ベアトリーチェ。
デザートおごってやるから、何もなかったことにしろ。

[三つ花がからかうようにふわりふわ。
蝶にもコエがあったら笑い転げているのは間違いない]

(166) 2007/04/06(Fri) 19:50:23

陶芸家 アマンダ

うん、千花のおかげ。

[アマンダは笑って、ブリジットの言葉に不思議そうに首を傾げる。
けれども、素直に頷いた]

いいよ、なに?

[その時、飛び立つ白梟の影が落ち、なんとはなしに上を見る]

(167) 2007/04/06(Fri) 19:51:12

教師 オトフリート

さて、と……。
大丈夫とは、言ったものの……。

[果たして、階下まで歩く気力はあるか。そこが問題。
取りあえずはと乱れた髪を整えようか、と髪留めを外し]

……ととっ!?

[その瞬間、手が滑って。
銀と金緑石の輪は、空中へ]

……待てって…………って、わっ!?

[とっさに身を乗り出し、掴もうとするが間に合わず。
更に、乗り出した事でバランスが崩れ]

(168) 2007/04/06(Fri) 19:51:35

教師 オトフリート、──庭へと、落下。

2007/04/06(Fri) 19:52:12

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 19:52:53

少女 ベアトリーチェ

[ベアトリーチェは、はたかれた頭を両の手で押えます。どうしてユリアンがそんなにむきになるのかがわからなくて、疑問符がいっぱいに浮んでいました。けれども、「デザート」の単語に、すぐさまこくんと大きく肯きます。]

 うん、なんにもなかった。

[こどもは、やっぱり素直なのでした。辺りを舞っている三つ花の蝶なんて、眼に入りません。それより早く行こうというように、身を翻します。]

(169) 2007/04/06(Fri) 19:54:32

小説家 ブリジット

あのね。
こんな風になっちゃったときって、どうすればいいのかな?

[赤と白の斑になってしまっている手を見せた。
凍傷という言葉は知らず。同じ精霊である彼女ならどうすればいいのか知っているだろうと思って。
こそこそとしていたからか、上空の影には気が付けなかったのだが]

ふぇっ!?

[さすがに隣に落ちてきた影には気が付いた]

(170) 2007/04/06(Fri) 19:55:06

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 19:56:11

陶芸家 アマンダ

…あっ!

[その視界へと放り出された煌く宝石。
アマンダは咄嗟に手を伸ばし、仲間を助けようとする。

それから少し時間差で、落ちてきた影の着地点へと力を送る。
大地は擦り傷一つ増やさずに、柔らかく受け止めるだろう]

(171) 2007/04/06(Fri) 19:58:23

【独】 小説家 ブリジット

/中/
えーと、今のうちに。
忙しい中ログを拾ってくれてありがとう、ナターリエさん!

それにしても、竜が窓から落ちるって。ナイスだ(笑)

(-40) 2007/04/06(Fri) 19:59:59

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light