人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神父 クレメンス

ー礼拝堂ー

[掴まれる前に手を引く]

問いにはすでに答えたのだよ、ティル。
だが、君には解るまい。君は、すでに、心を他に手渡してしまったのだから。

(211) 2007/04/06(Fri) 21:21:58

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 21:23:20

職人見習い ユリアン

あっ、悪い悪い。
八つ当たりはよくないな。

[ブリジットの声に頭をかきながら答える。
皆のいる庭の窓に近づくと聞こえたベアトリーチェの問い]

「寂しい」ね……。

[対極の属性の持ち主を見れば、木の下で微睡み中
...は対を失った少年に思いを馳せ、コエを飛ばす]

(212) 2007/04/06(Fri) 21:24:05

少年 ティル

―礼拝堂―

退屈だった?

[引かれた手を追うこともない]

あぁ、うん。そうだね。
僕の心は僕にない。
否、あるといえばあるけれど……かの女にあげているのだから。

……君が、とったのか? クレメンス。

[最後の問いは、もう、それを、そうとしか思えなくなっているような、響きで。]

(213) 2007/04/06(Fri) 21:24:46

【赤】 神父 クレメンス

「楽しいとも、天の子よ」

[淀み無く言葉は返る]

「私は全てを感じるのだ、全ての悲嘆、全ての喜び…常に心は楽しんでいる」

『未だ、知らぬは、ただ、ひとつ…』

[最後の言葉は伝えられることなく]

(*45) 2007/04/06(Fri) 21:24:47

少女 ベアトリーチェ

 ……かたちあるものは、いつかは壊れる。

[いつかとおんなじ言葉を、ベアトリーチェは繰り返します。]

 かたちのないものは、どうなのだろう。

[首をかしげますと、金いろの髪が光を受けて揺れるのでした。ブリジットの声は、きちんと聞えていたでしょうか。オトフリートの呟きに続くかのように、ただ、変わらないぼうっとしたかおで、ぽつりと小さく云います。]

 ベアトリーチェは、足りないのだって。

(214) 2007/04/06(Fri) 21:25:07

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「貴方の求めているものが、私には解らない。」

[それは感情を楽しむという事だったろうか、
それとも、彼の真意が理解出来ないという事か]

(*46) 2007/04/06(Fri) 21:26:00

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[ただ、彼女が求めるのは、
少女に足りぬものを補う事か]

(*47) 2007/04/06(Fri) 21:26:18

【念】 職人見習い ユリアン

ティル、キミはハインリヒさんが居なくなった時、
寂しかった?

(!55) 2007/04/06(Fri) 21:26:57

神父 クレメンス

ー礼拝堂ー

[苗床の言葉に、笑みを深める]

私がとったのだとしたら、どうするね?

(215) 2007/04/06(Fri) 21:28:04

【念】 少年 ティル

[その問いにわずか間はあこう]

……苦しかったよ。
寂しいよりも。
痛かった。

(!56) 2007/04/06(Fri) 21:29:23

【赤】 神父 クレメンス

「わたしの求めるのは、お前の願いが叶うこと」

[それは嘘ではなく]

(*48) 2007/04/06(Fri) 21:29:40

教師 オトフリート

形あるものはいつか壊れる。
それは、不変なる時の理の一つ。
だが、それは何かへと還り、再び何かを創り上げる輪転の理でもある。

形のないものも……壊れたり、傷付くことはある。
時には、失われる事も。

[静かな口調で言って。
それから、ぽつりと呟かれた言葉に、瞬きひとつ]

……足りない?

(216) 2007/04/06(Fri) 21:29:44

【赤】 神父 クレメンス

「送ることが出来ぬなら…」

             「ここで、壊してしまおうか?」

(*49) 2007/04/06(Fri) 21:30:48

小説家 ブリジット、少女 ベアトリーチェの言葉に顔を上げて首を傾げた「足りない?」

2007/04/06(Fri) 21:30:53

【独】 教師 オトフリート

/中/
どーでもいいが、教と神が続くと画面が妙に黒々とする気がしてならない件(ぇ。

(-47) 2007/04/06(Fri) 21:31:25

【独】 少女 ベアトリーチェ

 それなら、世界も壊れてしまうのかな。

[ベアトリーチェの見たことのない、外の世界。見ることの出来ない世界に、存在の意味はあるのだろうかと思います。
 ……それなら、自分の生きる意味はなんなのでしょうか。]

(-48) 2007/04/06(Fri) 21:32:04

少年 ティル

―礼拝堂―

…………君にそれを渡すように頼むかな。

それは人目にふれてはいけないもの。
それは誰かが持っていてはいけないもの。

渡さないというのなら

[一呼吸]

さて、どうしよか

(217) 2007/04/06(Fri) 21:32:09

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「……それだけ?」

[嘘は無いように思えた。
けれども、何処か掴みどころが無くも]

(*50) 2007/04/06(Fri) 21:32:40

少年 ティル、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 21:32:53

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 21:34:09

神父 クレメンス

ー礼拝堂ー

[音も無く、足を踏み出す]

では、聞こう。

もし、それを手に入れたなら、お前はどうする?

(218) 2007/04/06(Fri) 21:34:34

【赤】 神父 クレメンス


[ただ、笑う]

(*51) 2007/04/06(Fri) 21:35:14

【独】 小説家 ブリジット

/中/
変化を嫌っているわけではないのですよと。
欠けたままになっているのがブリジットには不快というか苦痛なのであろうというだけで。
寂しいというのも嘘じゃないですけれど、これはどちらかというと現状ではなりきっているために人間的な感情に引き摺られているような感じで。
ちょっとだけ補足でした。ここでしても仕方ないかな?

(-49) 2007/04/06(Fri) 21:35:19

少女 ベアトリーチェ

 うん。
 足りないの。
 いろんなものが。

[その答えはちっともたしかではなかったでしょう。けれどもベアトリーチェ自身がそれを感じ取るのは、とても難しいことで。説明なんて出来はしないのでした。]

 ……ほんとうは、命も足りなかった。
 それを、   メーラが呉れたんだよ。

[一ぺんそらを見上げて、それから俯いて、小さく云うのです。]

(219) 2007/04/06(Fri) 21:37:05

少年 ティル

―礼拝堂―


…………
[近付く姿を見るばかり。
にげようともせず]

封じるよ

[しずかな声で、*わらう*]

(220) 2007/04/06(Fri) 21:37:12

【独】 貴族 ミハエル

<PL>

あああああ

っっどうしよう

どうしようどうしよう

(-50) 2007/04/06(Fri) 21:37:49

【念】 職人見習い ユリアン

痛い……

僕もアマンダさんを失ったらそう感じるのかな?
これから先、鍵の書の力でまた対を失う人がでるのかな?そして「喪失の痛み」を感じなければならないのかな?

……早く消そうね。あれを。

(!57) 2007/04/06(Fri) 21:40:45

【独】 貴族 ミハエル

<PL>

茶店へ行ってオトフラグを回収しようにも
取り込み中だし。

教会へはなんか行く用が思い当たらないし。

(-51) 2007/04/06(Fri) 21:41:18

神父 クレメンス

ー礼拝堂ー

それは、本当に、お前の望みか?ティル。

いや、苗床よ。

[右の手を伸ばす]

(221) 2007/04/06(Fri) 21:41:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light