人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

─Kirschbaum・店内─

[入るなり、投げかけられたユリアンの問いに、一つ瞬いて]

……どうしたんだ?
ティルが、どうかしたのか?

[強張るユリアンの表情に、ふと、何か。
嫌な予感めいたものが過ぎる]

(251) 2007/04/06(Fri) 22:26:51

貴族 ミハエル

広場と言った。お前の耳は何処へついている。
見にゆけば良いだろう。私が広場を通ったのはそれほど前のことではない。それよりお前たちは繋がっているのでは無かったのか。ならば問え。

[ユリアンの剣幕に、目を戻し眉根を寄せて
 肩を掴まれた手を、強く払う]

(252) 2007/04/06(Fri) 22:27:59

小説家 ブリジット

そう、ですね。

[誤魔化し笑いを浮かべながら店内へと入ってゆき]

え、ティルならさっき出かけていったよ?

[強張った表情を浮かべたユリアンに答えた]

(253) 2007/04/06(Fri) 22:28:42

【独】 貴族 ミハエル

<PL>

ティルにばっかり話の進行を任せきりで申し訳ない感じだ。
出張らないと。

(-54) 2007/04/06(Fri) 22:28:46

神父 クレメンス

[常と変わらず微笑んで、祭壇の前で両手を広げる姿は、その背後に架かる宗教画の移し絵にも見えただろうか]

では、望みのままに。哀れな苗床よ。

(254) 2007/04/06(Fri) 22:28:48

少女 ベアトリーチェ

[グラスを受け取ろうと手を延ばすと、ユリアンの声が聞えてきました。]

 ティル?

[ほんの少しの間、探るように眼を閉じます。以前には感じられなかった、力の流れがなんとなく、伝わって来るのでした。それにその力が“ある”のは、彼女にとても近しい場所でしたから。]

 ……ああ、教会。

[小さく声をこぼします。]

(255) 2007/04/06(Fri) 22:29:26

小説家 ブリジット

広場?

[緊張が伝播する。
広場にあるものは?]

まさか……!?

(256) 2007/04/06(Fri) 22:29:51

小説家 ブリジット、少女 ベアトリーチェの声を聞き、驚いて振り返った。

2007/04/06(Fri) 22:30:30

少年 ティル

望みのまま?

[見据える瞳の奥でまたピシリ、小さく響く音がする]

僕が哀れという君を、
僕は哀れと思うのだよ。

[左の腕を口に近づけ、ぐいと引き抜く茎の棒]

(257) 2007/04/06(Fri) 22:31:49

教師 オトフリート

教会……広場。

[上げられる場所。
そこには何があり、誰がいる?

そして、その者は。
今、消息を求められている翠樹の魔は、確か]

……あいつ、まさかっ!?

(258) 2007/04/06(Fri) 22:31:56

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[少女と彼女とは近しく、融け合って。
その力もまた、少しずつ強まり、近く]

(*57) 2007/04/06(Fri) 22:32:06

【独】 神父 クレメンス

/中/
流されてますけどねー
ぶっちゃけ、ティルとじゃ相打ちにはならないのですが、どんな流れだこれ?
よっぽどのことがない限り、殺っちゃったらまずいよね?(笑)

(-55) 2007/04/06(Fri) 22:32:28

少女 ベアトリーチェ

[グラスをかたむけ、こくり、喉に流し込みました。]

(259) 2007/04/06(Fri) 22:33:37

小説家 ブリジットは、神父 クレメンス を投票先に選びました。


神父 クレメンス

[笑みは変わらず]

知っているかね?苗床よ、遠い東の国では、哀れを愛しいと読み解くのだよ。

(260) 2007/04/06(Fri) 22:34:00

【独】 小説家 ブリジット

/中/
えーと。
何となく変更。でもやっぱりティルでいいのかな?
呪殺とかもありなのかなと…ありえないですかね?
動き見てまた変更するかもです。

(-56) 2007/04/06(Fri) 22:35:06

神父 クレメンス

[ゆらりと、黒い僧服の姿が闇に薄れる]

(261) 2007/04/06(Fri) 22:35:32

職人見習い ユリアン

ティルは「森の奥に一人でいる」というけど……。

ティルは僕に貸してくれた翠樹の力を引き上げた。
僕の自立のため、とか言ってたけど……。
もしかして全力使わないといけない事態なんかじゃないかと……。

(262) 2007/04/06(Fri) 22:36:31

少年 ティル

僕が、知るわけはないだろう?

[口にくわえた茎は、左の手に持ち変える。
らんと金の亀裂が、少し深くなる。

闇に薄れる黒き身体。
気配を追うのは――己が勘のみ。

闇の動きを感じ取ろうと、目を伏せる]

(263) 2007/04/06(Fri) 22:37:55

神父 クレメンス

[溶けて崩れて、その後に、現れたのは、金の髪に青の瞳の少年の姿…まるで目の前の苗床に生き写しの…否、その姿に傷は無く、その手に握るのは、茎ではなく、白く燃える白熱の剣ではあったけれど]

(264) 2007/04/06(Fri) 22:38:49

職人見習い ユリアン

[...はベアトリーチェの「教会」という単語を聞いて、思わず近くにあった椅子に蹴りつけた]

やっぱり教会にいるのかよ!
つうか人には「クレメンツは要注意人物」とか忠告しておいて、自分は一人で会いに行くとかおかしいだろ!

(265) 2007/04/06(Fri) 22:39:27

神父 クレメンス

「逃げはしないよ、ティル」

[笑んで言う、その声までが少年と同じ]

(266) 2007/04/06(Fri) 22:40:00

陶芸家 アマンダ

[アマンダは閉じていた瞼を開ける。
大地を通じて宥めていた、西の桜の大樹の気配がどこか哀しげに揺れたように感じたからか]

……ティル?

[呟いて身を起こせば、何処か騒然とした気配が耳に届く]

(267) 2007/04/06(Fri) 22:40:54

貴族 ミハエル

…。

[ユリアンの蹴った椅子が、倒れぬように屈み込んで受け止め、それを直した。ミハエルにとっては椅子のひとつまで影の王の物だから。]

オトフリート。
どうやらお前が正しかったようだな。

(268) 2007/04/06(Fri) 22:41:29

小説家 ブリジット

[びくり、と顔を上げる]

翠樹! 2つ!?
なにこれ!

(269) 2007/04/06(Fri) 22:41:32

【墓】 青年 アーベル

[立ち上がり、思いっきり伸びをして。]
ん……果報は寝て待て、なんて言うけども。
それも退屈だしなぁ……。

ま、うろちょろしてみっかね?

[雫の音がする方へと、歩いていく。]
[岩壁はうっすらと燐光を発してはいるものの、10mも先は闇。]

(+41) 2007/04/06(Fri) 22:42:03

少女 ベアトリーチェ

[ベアトリーチェは、薄らと眼を開きます。緑の眼はすきとおっていて、どこか遠くを見ているようでもありましたが、クレメンスの名前を聞くと、自分の胸元に眼を落します。そこに、指環はありません。]

 ごちそうさま。

[空っぽになったグラスとお代を、ことんとカウンターに置きます。]

(270) 2007/04/06(Fri) 22:42:11

教師 オトフリート

失いたくないのだろう。
絆を結んだ君を、危険に晒して。

[椅子を蹴りつけるユリアンに、低く言って]

それにしても、無茶に過ぎる……自分だって、消耗しているだろうに!

(271) 2007/04/06(Fri) 22:42:12

【赤】 神父 クレメンス

/中/
とか、流されてますが、ぶっちゃけ襲撃どうしましょう?
ティルが天魔でなかったら、相打ち決定なのですが(笑)

(*58) 2007/04/06(Fri) 22:42:17

【念】 職人見習い ユリアン

ティルの嘘つき!
やっぱりクレメンツさんと一緒なんだろう!
つうか今すぐそっち行くからな!

(!69) 2007/04/06(Fri) 22:42:39

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light