人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ティル

[一度伏せた目はそのまま開く。
その声は己がものとおなじか。]

そう。
それで?

[たかが自分と同じ姿をした者。
笑みは崩れることもなく

茎の先を、かれへと向ける。]

(272) 2007/04/06(Fri) 22:43:45

教師 オトフリート

[ミハエルの言葉に、僅かに苦笑をかすめさせ]

こんな形で証明されるというのもなんだが……な。

……行かなくては。

[言いつつ、店の外へと向かう。
大地の癒しを受け取った身、その歩みは落ち着いて]

(273) 2007/04/06(Fri) 22:44:17

陶芸家 アマンダ、立ち上がり、窓から中の話を聞く。何があったか訊くなど愚問。

2007/04/06(Fri) 22:45:16

【念】 少年 ティル

違うよ。

[それでもそのコエは止められないと思ったのか。
それとも目の前に集中したからか、
不自然に、途切れがちに。]

西…、桜……に

(!70) 2007/04/06(Fri) 22:45:30

神父 クレメンス

「望みのままに」

[再び言って、剣の先をかれへと向ける。合わせ鏡の虚像のように]

(274) 2007/04/06(Fri) 22:45:35

【独】 少女 ベアトリーチェ

[あの指環をクレメンスに渡すように云ったのは、フィロメーラでした。
 それから、いつか本を預けようと云っていたのは、クレメンスでした。
 そして書からは、触れた表紙からは、不思議な力を感じたのでした。]

(-57) 2007/04/06(Fri) 22:46:04

職人見習い ユリアン、無言で外に出て行く。扉が乱暴な扱いに悲鳴を上げた。

2007/04/06(Fri) 22:46:23

神父 クレメンス、少年 ティルに話の続きを促した。

2007/04/06(Fri) 22:46:33

陶芸家 アマンダ、少女 ベアトリーチェに話の続きを促した。

2007/04/06(Fri) 22:47:13

貴族 ミハエル

[今し方くぐった扉をまた出て行こうとユリアンに背を向けた。]

翠樹がふたつ?
いや、問うよりも行った方が速い。教会か。

[オトフリートの苦笑に、返す言葉なく夜の通りへ駆け出した。]
[駆け、通りを抜ける。]

― →広場―

(275) 2007/04/06(Fri) 22:48:09

【念】 職人見習い ユリアン

[広場に向かおうとして、...は歩みを止める]

西の桜?
ていうか正直に今の状況を話してくれ。
僕にどうしてほしい?

(!71) 2007/04/06(Fri) 22:48:39

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/中/

クレメンスにはぜんたい、あれが天魔以外のなにに見えるのだろう。
今日はティル吊りでもありとは思うのだけれどね。どうなることやら。

襲撃は、どうしようね。天魔襲撃でも構いはしないのだけれど。
そうでなければ、属性の関係でアマンダか、後は発言数等でダーヴィッド辺りか。
もしくはベアトリーチェの一番近くに居たもの、という適当さ。

(*59) 2007/04/06(Fri) 22:48:42

貴族 ミハエル、小説家 ブリジットに話の続きを促した。

2007/04/06(Fri) 22:48:43

【墓】 探偵 ハインリヒ

[マッピングを忘れていた事に気付き、モンスターを警戒しながらも
マッピングをし始めた。
途中までのマップなら、エーリッヒの所にも置いてきたのだが。
……出来れば、そのままの場所で待っていてほしいと思う。
はぐれそうだし。]

(+42) 2007/04/06(Fri) 22:49:18

【赤】 神父 クレメンス

[対峙する苗床も気付きはしなかったろう、彼の手から、いつの間にか聖書が消えていることに。いや、聖書が剣に変わったとでも思ったか?]

「望みのままに」

[その声は、少女にも届いたか]

(*60) 2007/04/06(Fri) 22:49:43

教師 オトフリート、店の外に出ると一つ息を吐き。走り出す─…→広場へ─

2007/04/06(Fri) 22:49:50

職人見習い ユリアン、少年 ティルに話の続きを促した。

2007/04/06(Fri) 22:50:33

少年 ティル

[剣や棒の技術があるわけではない。
それでも苗床の足は、たっと床を蹴る。

バランスの取り難い体は、しかし、蔦の力でうまくバランスを取り、]

ならば僕の望みどおりに

[茎を横に払うように、その胴を凪ぐように]

さっさと鍵を出したらどうだい

(276) 2007/04/06(Fri) 22:50:43

小説家 ブリジット

ううん、違う。
これは翠樹じゃない。

[焦った心を落ち着けるように呟いて]

あっ。

[皆が出てゆくのを見て慌ててその後を追いかけた。
扉を出る前に一度だけ、ベアトリーチェの方を振り返って]

(277) 2007/04/06(Fri) 22:50:46

【赤】 神父 クレメンス

/中/
いや、天魔なので相打ちRPできないなあ、と残念で(笑)
ダーヴィッドくんは、明日ナタさんとアクションで遊ぶお約束をしていたので、食っちゃうの可愛そうだなあ。

(*61) 2007/04/06(Fri) 22:51:55

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 22:52:38

職人見習い ユリアン、広場に向かおうとした足を止めた。耳をすます。

2007/04/06(Fri) 22:52:46

少女 ベアトリーチェ

 ……ああ。

[虚空を見つめて、小さく声をあげます。]

 ベアトリーチェも、行こう。

[ブリジットを見返しますと、べつだん急いだ様子もなく、外へと向うのでした。]

(278) 2007/04/06(Fri) 22:53:18

【念】 少年 ティル

[コエに気を取られては、動きが鈍る。
それでも、聞こえるものに反応を返すのは。]

――君の、好きなように。

[それは桜のところに三ツ花はいるし、
“    ”の魂を、今でなくとも、かれはきっと回収することになると思っているからか。

それともかれの自由な様を、苗床は好ましく思っているから?]

(!72) 2007/04/06(Fri) 22:53:24

陶芸家 アマンダ

[アマンダの耳に届いたのは、ティルに何かあったらしいこと、そして教会という言葉]

神父、が…? ――っ、ユリアン!?

[素性と気配が怪しいと言えば怪しすぎて、むしろ怪しくないのではと考えていた人物。彼もまた、アマンダの愛する平穏の一欠片。
けれど、確かめる事など後回し。
感情荒れ行くままに暴走しそうな対が扉の悲鳴残し消えたのを見て、急ぎ追いかけようとする]

(279) 2007/04/06(Fri) 22:53:31

【念】 少年 ティル


[深く考えては、動きが取れない。]

(!73) 2007/04/06(Fri) 22:53:57

神父 クレメンス

[茎が横に払えば、その茎を剣先で払い返し、胴を薙ごうとすれば、僅かに下がって避け、同じ様に胴を薙ぐ。揃いの剣舞のようにも見えたかもしれない]

(280) 2007/04/06(Fri) 22:54:19

【赤】 少女 ベアトリーチェ

/中/

それだとアマンダかなと思うのだけれど、
ティル吊りの場合、ユリアンがとてもかわいそうなことになるね。
ブリジットでもよいかもしれない。

(*62) 2007/04/06(Fri) 22:54:25

【赤】 神父 クレメンス

/中/
うぬ、影輝王の眷属だしね、理由としては、ブリジットの方が判りやすいのかも。

(*63) 2007/04/06(Fri) 22:55:48

【念】 職人見習い ユリアン

じゃあ、好きなように動かしてもらう。

[...は教会に向かって疾走した。
ただの人間には通りに一陣の風が吹き荒れたように見えたことだろう]

(!74) 2007/04/06(Fri) 22:56:02

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light