人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

−Kirschbaum・一階−

[しばらくして、ベアトリーチェはもぞもぞと起き出して、大きく延びをしました。外の騒ぎなど知らずに暢気なものだ、と思えたでしょうか。けれども辺りをきょろきょろと見回して、こてんと首をかしげます。]

 ……誰か、居なくなった?

[そう声をかけられたハーヴェイは、少し愕いたかもしれません。ベアトリーチェは、ただのこどもの筈だったのですから。それからほんのわずか、天聖の力とは違うようなものが混じっていたのにも、気附いたかもしれません。]

(31) 2007/04/06(Fri) 00:29:58

職人見習い ユリアン、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 00:30:14

少女 ベアトリーチェ、会話を、二、三度交えます。

2007/04/06(Fri) 00:30:18

小説家 ブリジット

[ごめんね、と小さく呟いてナターリエの傍を離れる。
そのままミハエルに近づいて]

ね、ミハエルさんも落ち着いて。
昨日はミハエルさんが私にそう言ってくれたんだよ。

言い争ってる場合じゃないよ。
それでも書の力が使われていることは間違いないんだから。
それを早くなんとかしないと!

[ミハエルの傍に寄って必死に言い募る。
許されるのならその手に触れようとしながら]

(32) 2007/04/06(Fri) 00:30:55

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[少しずつ、少しずつ。
少女も、覚醒め始めている]

(*8) 2007/04/06(Fri) 00:31:09

【墓】 研究生 エーリッヒ

"Das Licht der Sonne allgemeinhin: zum Leben.
Das Wort der Sonne: zur Dunkelheit der Mond.
Der Shine der Sonne: zum Schatten, der ruhig es wird.

Alles wird und zum Aussehen abgestimmt,
das ausbrechen sollte, wie Sie fur die Welt hoffen"

(+15) 2007/04/06(Fri) 00:32:47

少年 ティル

[少し、悩んで三ツ花を

香を纏った三ツ花を

ふわふわ、ふわりと、皆を落ち着かせるように――]

(33) 2007/04/06(Fri) 00:33:00

【墓】 研究生 エーリッヒ

[静かに紡がれる言葉はまるで経文のような抑揚を持ち、静かに空間へと放たれ。
文言の終止と共にやがて音叉の上に重ねた細い指先からじわりと、青年を薄い膜が包んでいくかのようにオレンジを帯びた虹色の光が呼吸するかのようにゆっくりと明減して]

(+16) 2007/04/06(Fri) 00:33:48

陶芸家 アマンダ、貴族 ミハエルの対への言葉に、瞬く程のほんの僅かユリアンを見やった。

2007/04/06(Fri) 00:33:59

【独】 シスター ナターリエ

「        Je veux le sang, sang, sang, et sang.

            血、血、血、血が欲しい

          Donnons le sang de guillotine.

           ギロチンに注ごう、飲み物を

        Pour guerir la secheresse de la guillotine.

            ギロチンの渇きを癒すため

         Je veux le sang, sang, sang, et sang.

            欲しいのは血、血、血、血            」

 [彼女の頭の中に反響するのは彼女を狂気へと誘う呪いの言葉]

(-12) 2007/04/06(Fri) 00:34:43

【独】 研究生 エーリッヒ

”太陽の光は普く生命に
 太陽の言葉は闇き月に
 太陽の輝きは静かなる影に

 全ては調律され世界の望むまま在るべき姿に”

(-13) 2007/04/06(Fri) 00:35:07

教師 オトフリート

[ティルの言葉に、僅か、表情は和らいだようにも見えただろうか。
それから、一つ、息を吐き]

……俺は、この世界を失いたくない。
損ないたくもない。
あるもの、あるがままに全て。
定められし輪転の刻が来るまで、見守りたい。

ただの虚。虚無を詰め込んだだけのモノに。
経験という、何にも変え難い宝を与えてくれた、始まりの世界……だから……。

[言葉の途中で、その身がゆらり、傾いで。
意識が途切れる。

周囲で、言葉が飛び交っているのをぼんやりと聞きつつ。

*暗転*]

(34) 2007/04/06(Fri) 00:35:28

【独】 シスター ナターリエ

/中/
ということで今度こそ本当に消えます

(-14) 2007/04/06(Fri) 00:35:34

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 00:36:46

教師 オトフリート、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 00:36:56

少女 ベアトリーチェ、その間、小さな指は無限のかたちをした輪を*いじっていました。*

2007/04/06(Fri) 00:37:30

神父 クレメンス

[じっと佇んでいる]

対なるものが失われれば、調和が崩れる。

[独り言のように呟く]

(35) 2007/04/06(Fri) 00:37:43

貴族 ミハエル

お前は、底が知れん。
解っているのだろう、自分でも。

[目はオトフリートを見据えていて
 体は手の先まで、触れれば熱いと感じる程に冷えて居た。
 触れられても、それに気付くことが無い程に。
 欠けたバランスの所為もあるのだろう。怒りの所為もあるのだろう。]

お前が虚無を望むことは無いと、思っていた。これまでは。

[落ち着けと言われて
 首を振った。
 目を閉じ、息を吐く。]

……自分の言った事へ自分が従えて居ないとは。

(36) 2007/04/06(Fri) 00:38:28

陶芸家 アマンダ

[アマンダは、ミハエルとオトフリートを見つめる。
交わされる真剣な言葉に、嘘などない…ように見える。
けれど、けれど――それならどうして]

どうして…ハインも…イレーネも……

[「…ここに、いない?」
その言葉は、口の中だけで。音にならず、消える]

(37) 2007/04/06(Fri) 00:39:13

騎士 ダーヴィッド

[今にも荒れ狂おうとする、己の中の力を押さえつける。

吐息は熱く、胸の中の憤りは鎮まらず。

倒れる同族に、声をかけようとしてとどまる。


手も出せない。
触れるもの全てを焼き尽くしてしまいそうな己の力が怖い。]

(38) 2007/04/06(Fri) 00:39:43

陶芸家 アマンダ、神父 クレメンスの零した独り言には、気付かない。

2007/04/06(Fri) 00:40:22

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 00:41:08

神父 クレメンス

[倒れたオトフリートを、支えるでもなく見やる]

どなたか、宿に運んであげてください。
私に触れられたのでは安心できないでしょうから。

(39) 2007/04/06(Fri) 00:41:19

職人見習い ユリアン

[「対になるもの」の言葉に一瞬だけアマンダを見やる。視線が合う]

対。僕の対は、安定の大地の力…。

[歌うように囁く]

(40) 2007/04/06(Fri) 00:41:53

【独】 陶芸家 アマンダ

/中/
>>35が襲撃予告なら、惚れるよ神父!(迷惑です)

(-15) 2007/04/06(Fri) 00:42:36

少年 ティル

[時の竜の倒れるのを見て、
一つ、ふたつ、瞬きを。

近づくその手はかれに触れようか。]


考える時をたがえば、すべては狂ってゆくだろて。
落ち着け、氷の精。

[それはながき時を生きた故の、どこか諦念を含むもの。]

(41) 2007/04/06(Fri) 00:42:37

【赤】 神父 クレメンス

[ユリアンの言葉に、笑み]

「そう、安定を司る大地…欠ければ結界も大きく揺らぐか?」

(*9) 2007/04/06(Fri) 00:44:12

騎士 ダーヴィッド

…自分の力すら、御しきれぬのでは……。

[封護結界の操作など、できるはずもなく。
己の未熟さにも、憤りは強まる。]

(42) 2007/04/06(Fri) 00:44:44

小説家 ブリジット

オトフリートさん!

[倒れた彼は酷く消耗した様子で。
先程の一連の力の行使がかなりの負担になっているのだと知る。
それでも冷たい手をしたミハエルから離れることも出来ず。
その手を握りながら周囲を探れば、消耗している者も多いようで]

い、一度戻ろう?Kirschbaumに。

[そうは言ったものの、どうしたらいいだろうかと悩んでいた]

(43) 2007/04/06(Fri) 00:45:25

職人見習い ユリアン

[ふと、ダーヴィットの様子がおかしい事に気がつく]

ダーヴィットさん、どうしたの?大丈夫?
お腹でも空いた?僕、チョコレート持ってるよ。

[尋常じゃない気配に、笑わせようといつもどおりの軽口を叩き、そっと近づこうとする。ふわり、無意識に風をまとい]

(44) 2007/04/06(Fri) 00:45:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light