人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少年 ティル

自らのみが苦しむものと思うでないよ。
バランス狂えばここの地は、影の王の支配がありきこの地は。
とてもすみにくく変わるだろう。

多くの属性をここまでそろえられるのはかれの力がゆえに。


……あぁ、僕が運ぼうか。蔦なら力はあるだろう。

[ゆる、と背から再び蔦が。
右の手の変わりになるように、倒れた身体を抱き上げる。]

(45) 2007/04/06(Fri) 00:46:52

少年 ティル、何かの音が裡から響くのを気づかぬふりに――

2007/04/06(Fri) 00:48:49

陶芸家 アマンダ

[オトフリートの身体がゆっくりと、倒れていく。
アマンダはそれを、黙って見つめている。
硬い墓石並ぶ地でも、大地はその身を傷つけることなく受け止めるだろう]

(46) 2007/04/06(Fri) 00:49:24

【墓】 研究生 エーリッヒ

…っ……あ、ぁ………く…っ……!

[唇を突くのは苦悶の色を濃く滲ませる声音。
ぱた、ぱた、と石の上に静かに落ちるのは涙ではなく汗で。
やがて明減が波が引くように止んだかと思えば、ぐらりと体は石の上に傾いだ。
その息は、全力疾走後のように荒く]

(+17) 2007/04/06(Fri) 00:50:51

【赤】 神父 クレメンス

[迷宮に堕ちたであろう、生命の竜に向けて、囁く]

「待っておいで、愛しい子。影輝王の結界さえ破れれば、すぐに迎えにいってあげよう」

(*10) 2007/04/06(Fri) 00:51:00

貴族 ミハエル

…。

[ティルの言葉に、深く細く息を吐いた。]
[消耗したオトフリートの姿に、歯を噛み締めて逡巡し]

[徐々に冷気がひいてゆく]
[ようやく握られた手に気付いて、それを払おうとした]

(47) 2007/04/06(Fri) 00:51:04

神父 クレメンス

[ティルの蔦がオトフリートを運ぶのを見やり、皆に一礼する]

それでは、私もこれで失礼しますよ。

さすがに、少々堪えました。

(48) 2007/04/06(Fri) 00:53:15

小説家 ブリジット

あっ。

[手を振り払われれば少しだけ悲しそうに]

大丈夫?落ち着いた?

[けれどまだ心配そうに彼を目を覗き込んで]

(49) 2007/04/06(Fri) 00:53:28

騎士 ダーヴィッド

…近寄るな。

[風の少年を見返す瞳は、縦に切れた爬虫類の眼。]

静めてこないと、何もかも壊してしまいそうだ。

[背を向けて、歩き出す。
暖められた大気が、向こうの景色を僅かにゆらめかせた。]

(50) 2007/04/06(Fri) 00:54:36

【墓】 探偵 ハインリヒ

[エーリッヒの様子がおかしい事に気付き、ギュンターの口を押さえていた手を離してエーリッヒの傍へ。]

お、おい。大丈夫か?!

[慌ててエーリッヒの身体を支える。]

無理はするな。もたないぞ。
……助けが来るかどうかすら、わからんし。

[お気楽に休憩を取っているギュンターを見やって、ため息。]

(+18) 2007/04/06(Fri) 00:55:13

神父 クレメンス


主の御恵みを。

[笑って、*踵を返した*]

(51) 2007/04/06(Fri) 00:55:58

陶芸家 アマンダ

[ほんの一瞬だけ合った視線は、直にアマンダによって逸らされる。
けれど、対の疾風が歌うように囁く言の葉は、確かに届いていた]

…そう。それも、知ったのだね…

[ティルと手を繋いでいた姿を思い出し、小さく息を吐く。
きっと、アマンダが理不尽な態度だった事も全て知っただろうと]

(52) 2007/04/06(Fri) 00:56:08

神父 クレメンスは、陶芸家 アマンダ を能力(襲う)の対象に選びました。


少年 ティル

そうか。
また、今度。

[心の魔に目をやって、苗床はそう言う。
同時にそっと、かれへ、口だけで囁いた。]


『どうしてこうなってしまったのだろうね、君も僕も。人の世界で何をやっているのだろうね。』

(53) 2007/04/06(Fri) 00:56:49

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「結界が、揺らぐ。
 揺らいで、壊れれば。
 破壊は、誕生へと繋がる道に。」

(*11) 2007/04/06(Fri) 00:57:24

貴族 ミハエル

[訝しげに、クレメンスの背を見送った。
 オトフリートへ言い募った時の物とはまた、違った猜疑を持った目で。ティルに運ばれる彼を見る目は戸惑い]

[そのどちらもから目を逸らして、ブリジットと目が合った。
 彼女の手を指差し]

…。人の器は冷気に弱いものだ。

(54) 2007/04/06(Fri) 00:58:31

【赤】 神父 クレメンス

「あと、少し」

[呟く声は、何故かどこか沈んでいたか?]

「ああ、楽しみだ」

[否、心から嬉し気であったのか]

(*12) 2007/04/06(Fri) 01:00:06

小説家 ブリジット

[立ち去るクレメンスを複雑そうな表情で見送る。
彼がオトフリートに投げた言葉。
それを否定するだけの論理的根拠は彼女の中に無く。
その言葉で皆が一気に揺らされてしまっていて]

どうして。

[悪くなってきた状況に軽く唇を噛んだ]

(55) 2007/04/06(Fri) 01:01:33

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「……、貴方の望みは、本当に?」

[そう問うたのは、何故だったろうか]

(*13) 2007/04/06(Fri) 01:01:38

少年 ティル

[ゆると持ち上げる蔦の力。
ひきずらぬように気をつけながら、蔦がかれを持ち上げる。

時の竜はそんな乱暴な扱いにも目覚めぬか。]

僕は、ゆくよ。
先に影の王の元へ。

かれを休ませてやらないと。
ここまで消耗しているのは、僕の責でもあるのだから。

(56) 2007/04/06(Fri) 01:02:40

小説家 ブリジット

えっ?

[指差されて自分の手を見る。
赤くなったそこは少しだけチリチリとした感覚を返してきて]

あれ?

[指先の感覚が消えていることにきょとんとした]

(57) 2007/04/06(Fri) 01:03:05

陶芸家 アマンダ

[倒れたオトフリート。
炎が揺らいで見えそうなダーヴィッド。
そして火傷しそうに凍りついたミハエル――と、その手を握っていたブリジットに、ようやく気付く]

ああ…いけない。
安定を、支えを。私はその為の存在(もの)なのだから…

[静かに呟いて、へたり込んだまま前屈みに大地に手の平を当てる]

さあ、永久の眠りを…邪魔しては、いけない。
それに…彼女の血も、還して…あげないと……

[茶色の目を閉じれば、ゆっくりと大地の力が伝わっていく。
砕かれた墓石と、流された生命の血を、大地へと還していく]

(58) 2007/04/06(Fri) 01:03:23

【赤】 神父 クレメンス

「私の望みは、楽しむことだ、そしてお前と、生命の娘の望みを叶えること」

[ゆらりと影が揺れたのは、対を失ったからだろうか?]

(*14) 2007/04/06(Fri) 01:03:37

職人見習い ユリアン

[ダーヴィットの視線をうけて、条件反射的に固まる。
が、すぐにいつもの様子に戻り]

あ、忘れていた。ダーヴィットさんは火の竜だっだね。
今の状態からすると、僕の存在は危険だね。
小さな火でも、風で大きな火事になっちゃうから。

まあ、これでも食べて元気出すといいよ。

[ひゅんと、ダーヴィットに向かって手に持っていたものを投げた。こつんとその頭に、シガーレットチョコが当たるかもしれない]

(59) 2007/04/06(Fri) 01:03:46

【念】 少年 ティル

先にいっているよ?

[そっとコエを投げて]

火の竜は……
力はどうにもならぬだろうね。
氷が沈めてくれればよいのだけれど。

(!7) 2007/04/06(Fri) 01:06:18

【墓】 研究生 エーリッヒ

……【心の音】…は、二つ…

…近く、から…【赤ちゃんの泣く、声】がする。
それと…よくわかんないけど【雨の振る音】……。

…後はごめん、よく、わかんな───さがして、あげて。

[支えられたのもつかの間、他人の心の音を明確に辿ったことで自らのキャパシティを超えた結果、青年はそのまま意識を*手放し──*]

(+19) 2007/04/06(Fri) 01:06:54

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「……そう。
 楽しんでいるようには、思えなかったものだから。」

[素直に、感じたがままを口にして]

「余計な事でした。」

(*15) 2007/04/06(Fri) 01:06:55

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 01:07:05

貴族 ミハエル、少年 ティルに頷いて、小さく「頼む」と言った。

2007/04/06(Fri) 01:07:43

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[彼女ら、天聖に属するものに明確な“対”は存在しない。
だから仮令、彼が揺らいだように思えた原因がそれだとしても、
彼女が理解する事は出来なかっただろう]

(*16) 2007/04/06(Fri) 01:07:57

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light