人狼物語 ─幻夢─


7 【鍵の書】─精霊演戯・第二演─

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


教師 オトフリート

[何かしら気の乱れらしきものを感じて来たらしく、やや落ち着かない相棒をなだめつつ]

……取りあえず、そろそろ冷えて来ましたし。
中に、入りませんか?

[少女たちに向けて、そう声をかける]

(240) 2007/04/06(Fri) 22:11:50

職人見習い ユリアン

―Kirschbaum―

[...はミハエルの問いかけに意識を店内に戻す]

いや、なんでもない。
ところで、ティル見なかった?

[いつもとは違う厳しい声色]

(241) 2007/04/06(Fri) 22:12:48

少女 ベアトリーチェ

[ゆっくりとまたたいて、ベアトリーチェは微笑います。]

 そうだよ。

[あまりにもあっさりとした肯定は、届いたでしょうか。]

 ううん、気にすることないよ。
 そうだね、オトフリート。入ろうか。

[ぱっとブリジットから離れると、店内に戻ろうとします。]

(242) 2007/04/06(Fri) 22:13:56

小説家 ブリジット

えっ、あ、はい。

[桜の根元で休んでいるアマンダをどうしようかなと一瞬考えて。
今の彼女なら大丈夫だろうと思い直す]

あっ!

[ようやく窓の向こうにミハエルの姿を認め。
思わず両手を後ろに隠した。もう治っているのに]

(243) 2007/04/06(Fri) 22:15:16

貴族 ミハエル

―Kirschbaum―

[益々訝しげに、ユリアンを見る。]

…気配だけならば、広場のあたりを通ったときに。

(244) 2007/04/06(Fri) 22:15:46

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[疾風の子が紡ぐのは、翠樹の魔の名]

「……出来るのですか?」

[想い強きものの力は、知っている]

(*54) 2007/04/06(Fri) 22:16:35

小説家 ブリジット、メモを貼った。

2007/04/06(Fri) 22:16:53

教師 オトフリート

[さらりとされた肯定に、異眸は一瞬、険しさを帯びたか。
しかし、それはすぐに溶け]

……大丈夫ですよ。

[両手を後ろ手に隠すブリジットにくす、と笑んでから、店内へ]

─…→店内─

(245) 2007/04/06(Fri) 22:17:56

神父 クレメンス

ー礼拝堂ー

そのためにお前が朽ちて、そうして変わらずある世界を、喜ぶ者があると思うか?

ああ、そうか、それは、ただ、お前だけの望みなのだな。
お前は魔の苗床。
真に望むは、己の幸福、ただそれだけ。

(246) 2007/04/06(Fri) 22:21:24

【赤】 神父 クレメンス

「さあ、それは‥」

[判らない、と楽し気に嗤って]

(*55) 2007/04/06(Fri) 22:22:25

少女 ベアトリーチェ、ぱたぱたと中に戻ると、いつものようにジュースを頼みます。

2007/04/06(Fri) 22:22:29

貴族 ミハエル、小説家 ブリジットの声のした方に目を動かして

2007/04/06(Fri) 22:23:15

職人見習い ユリアン

[...は食い違う話に軽く混乱しつつも、
ミハエルの肩をがしっとつかみ怒鳴った]

広場?……森とかじゃなくて?
ていうか、誰かティルがどこにいるか知ってる人はいない?

[店内に入ってくる人に聞く表情は強張る]

(247) 2007/04/06(Fri) 22:23:44

少年 ティル

―礼拝堂―

そうだよ、今更何を言っているの

[口元の微笑みは、どこかどこか、まがまがしさを。]

僕は魔族だ。
忘れていたのかい? クレメンス。

他よりも自分の思うとおりに生きるよ

(248) 2007/04/06(Fri) 22:24:15

神父 クレメンス


赦さぬというなら、どうする?

[両の腕を、大きく広げる]

(249) 2007/04/06(Fri) 22:24:20

【赤】 少女 ベアトリーチェ

「そうですか。」

[返す言葉は短いけれど]

「……御気をつけて。」

[僅かな迷いはあろうか]

(*56) 2007/04/06(Fri) 22:25:54

少年 ティル

[ニィと、浮かぶ、その笑みは――]

わかっているのに聞くのかい、それを

[常とは違い、牙をむいた]

(250) 2007/04/06(Fri) 22:26:17

教師 オトフリート

─Kirschbaum・店内─

[入るなり、投げかけられたユリアンの問いに、一つ瞬いて]

……どうしたんだ?
ティルが、どうかしたのか?

[強張るユリアンの表情に、ふと、何か。
嫌な予感めいたものが過ぎる]

(251) 2007/04/06(Fri) 22:26:51

貴族 ミハエル

広場と言った。お前の耳は何処へついている。
見にゆけば良いだろう。私が広場を通ったのはそれほど前のことではない。それよりお前たちは繋がっているのでは無かったのか。ならば問え。

[ユリアンの剣幕に、目を戻し眉根を寄せて
 肩を掴まれた手を、強く払う]

(252) 2007/04/06(Fri) 22:27:59

小説家 ブリジット

そう、ですね。

[誤魔化し笑いを浮かべながら店内へと入ってゆき]

え、ティルならさっき出かけていったよ?

[強張った表情を浮かべたユリアンに答えた]

(253) 2007/04/06(Fri) 22:28:42

神父 クレメンス

[常と変わらず微笑んで、祭壇の前で両手を広げる姿は、その背後に架かる宗教画の移し絵にも見えただろうか]

では、望みのままに。哀れな苗床よ。

(254) 2007/04/06(Fri) 22:28:48

少女 ベアトリーチェ

[グラスを受け取ろうと手を延ばすと、ユリアンの声が聞えてきました。]

 ティル?

[ほんの少しの間、探るように眼を閉じます。以前には感じられなかった、力の流れがなんとなく、伝わって来るのでした。それにその力が“ある”のは、彼女にとても近しい場所でしたから。]

 ……ああ、教会。

[小さく声をこぼします。]

(255) 2007/04/06(Fri) 22:29:26

小説家 ブリジット

広場?

[緊張が伝播する。
広場にあるものは?]

まさか……!?

(256) 2007/04/06(Fri) 22:29:51

小説家 ブリジット、少女 ベアトリーチェの声を聞き、驚いて振り返った。

2007/04/06(Fri) 22:30:30

少年 ティル

望みのまま?

[見据える瞳の奥でまたピシリ、小さく響く音がする]

僕が哀れという君を、
僕は哀れと思うのだよ。

[左の腕を口に近づけ、ぐいと引き抜く茎の棒]

(257) 2007/04/06(Fri) 22:31:49

教師 オトフリート

教会……広場。

[上げられる場所。
そこには何があり、誰がいる?

そして、その者は。
今、消息を求められている翠樹の魔は、確か]

……あいつ、まさかっ!?

(258) 2007/04/06(Fri) 22:31:56

【赤】 少女 ベアトリーチェ

[少女と彼女とは近しく、融け合って。
その力もまた、少しずつ強まり、近く]

(*57) 2007/04/06(Fri) 22:32:06

少女 ベアトリーチェ

[グラスをかたむけ、こくり、喉に流し込みました。]

(259) 2007/04/06(Fri) 22:33:37

神父 クレメンス

[笑みは変わらず]

知っているかね?苗床よ、遠い東の国では、哀れを愛しいと読み解くのだよ。

(260) 2007/04/06(Fri) 22:34:00

神父 クレメンス

[ゆらりと、黒い僧服の姿が闇に薄れる]

(261) 2007/04/06(Fri) 22:35:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ティル
234回 残6666pt
アマンダ
88回 残10536pt
ミハエル
65回 残11369pt
ダーヴィッド
69回 残11725pt
ユリアン
53回 残11999pt

犠牲者 (5)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ハインリヒ(3d)
62回 残11969pt
アーベル(4d)
55回 残11559pt
ブリジット(5d)
132回 残8754pt
オトフリート(6d)
243回 残6507pt

処刑者 (5)

エーリッヒ(3d)
80回 残11217pt
イレーネ(4d)
98回 残10912pt
クレメンス(5d)
122回 残10477pt
ナターリエ(6d)
25回 残12703pt
ベアトリーチェ(7d)
204回 残7777pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light