人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
えーと、今のとこ、これに構うと魔本に飛ばされるフラグが立ってるようにしか思えないんですがw
これでミリィ飛ばされたら、このこどーなるのかしらー?かしらー?
wktk(待て

(-56) 2011/12/21(Wed) 23:05:17

陽光学科導師 ハインリヒ

あー。やれやれ……
何であんな煩いのかね、俺の使い魔のクセに。

[いや、アンタ相手だから煩くなるんだろう……と。もしこの場に他の面々が居たならツッコミが入ってたのではなかろうか]

しっかし、アレだけまた引き連れて走り回ってるって事は……またもふらいおんが紛れ込んだりしてねぇだろうな。

(85) 2011/12/21(Wed) 23:05:34

陽光学科導師 ハインリヒ、白狼の後を追いかけるふわふわたちをジッと見た→{6}

2011/12/21(Wed) 23:06:24

陽光学科導師 ハインリヒ、もふらいおん に にげられた

2011/12/21(Wed) 23:06:49

精神学科1年 ミリィ

─ 現在 ─

え?

ダヴィさんはハッちゃんせんせと一緒にいたほーが良くないー?

[ベアちゃんを探しにいこうとした所でダーヴィッドから同行する>>78と言われて上を見上げて声を返した。
彼が何やら仕込まれている人が解るらしいのはさっきの告白で伝わったし、ハインリヒが自分をナニカから守ってくれたのを考えれば側にいる方がいいんじゃないかなーと。
それでも一緒に行くと言われれば共にベアちゃんを探しに向かおうとするが。]

(86) 2011/12/21(Wed) 23:06:49

【赤】 機鋼学科二年 クロエ

―そうして、今…−

…弾かれたって…大丈夫ですか?ティル君。

[泣きそうな声に慌てて答え、きょろきょろあたりを見回して。
やっぱり視界にティル君は見えず、がっくしと肩を落としました。]

(*3) 2011/12/21(Wed) 23:07:39

機鋼学科二年 クロエが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

―結界外・中庭―

えー…本当か?

[動きが止まったのを見逃しません。
逃げられなかったのを良い事に、[17]程わしわしした。わしわし。]

素直になれって。
だってシュネーも何か、俺と同じ考えっぽい気がするぜー?

[白梟へと尋ねるように笑みを含んだ視線を投げつつ。]

(+26) 2011/12/21(Wed) 23:09:00

【独】 精神学科1年 ミリィ

/*
ルーくんのほうが私よりも成功率ひくかった…

つかラ神ひどい…[ルー君撫で撫で(見えません]

(-57) 2011/12/21(Wed) 23:09:08

流水学科2年 ベアトリーチェ

― 結界境近く ―

でも、試験迷宮がふわふわで埋まってしまった、とか。
そんなのも聞いたことない、です。
……罠になってる部屋、とかはともかく。

[ちょっとだけ、とおいめ、になったが、これはすぐに立ち直る]

増えたり減ったり、するのかも?

[ミハルに首を傾げながら言った。
誰かが調節してる、なんて可能性もなくはないかもしれない。
それらを逐一挙げていたらキリがないとも言うかもしれない]

(87) 2011/12/21(Wed) 23:09:18

機鋼学科二年 クロエが「時間を進める」を取り消しました。


機鋼学科二年 クロエ、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 23:09:28

【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

俺も、噂やら色々聞いてたけど…。
でも間近でゼル導師とかハインリヒ導師の様子見ると、何かちょっと憧れちまったかも。強いし。

[普通に打ち返してしまった感は有れど、ちょっと真面目にそう思ったりしたので。
後者に同意が返ると>>+24、そうそう、と苦笑して頬を掻く。]

…ちょっと気になる事が有るから、見に行きたいんだけど。
周囲が導師方だと緊張しちまって真面に見れねー気がするっつーか。
それにお前さん、いつの間にか又空中に飛ばされちまったら困るし?

[最後は冗談めかして。]

(+27) 2011/12/21(Wed) 23:10:15

天聖学科2年 ダーヴィッド

― 『世界樹の仔』・傍 ―

導師も気をつけてください。

[地面に降りると、ハインリヒの言葉には>>81そう言い返した。だってどう考えても、さっきのは普通じゃない]

回復系のふわふわがいつも居るとは限らないんですから、あまり無茶をなさらないように。

[最後の方が早口な上、目を逸らしたままだったのは、仕方ないだろう]

(88) 2011/12/21(Wed) 23:11:19

【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

へー…。すごいな、アーベル…。

[相手の情報の豊富さ>>+25に小さく感嘆の声を上げる。
何だか自分は噂に疎いのかも知れない、と今更ながらに悟った。]


[――その間に話題の彼から言葉があったかどうか。
ともあれ、相手がオトフリートその人であると確信を持てたので、ダーヴィッドが気に掛けていた事>>3:17を伝えようかと。

その後のゼル導師との会話までは勿論知らなかったが、あの時"フワル殿"と聞こえた言葉から、きっと彼が血相を変えたのはオトフリートの消失が切欠だろうと思ったので。]

(+28) 2011/12/21(Wed) 23:11:35

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

ぅー?

[そろそろとふわ溜まりへと近付いて行きます。
もふらいおんが居るかどうかを確かめようと、手を伸ばして───]

『がおおおおおぉ!!』

ぅきゃあああああああ!?

[突然飛び出して来たもふらいおんに驚き、ティルは尻餅をついてしまいました。
その隙に飛び出して来たもふらいおんはどこかへと走り去っていきます]

………………………。

[きょとーーーん、として尻餅をついたまま動かないティル。
余程驚いたみたいですね。
大泣きしなかっただけマシなのかもしれません]

(89) 2011/12/21(Wed) 23:11:39

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 23:13:34

流水学科2年 ベアトリーチェ、パタパタと走るパステルカラーは見つかるか――{5}

2011/12/21(Wed) 23:13:36

天聖学科2年 ダーヴィッド

なぜ俺が導師といなければいけないんだ?

[ミリィに駆け寄ると、不思議そうに問い返した>>86

導師は一人でも大丈夫だろう。
それよりベアトリーチェだったか?彼女の方が心配だ。埋もれていないといいが。

(90) 2011/12/21(Wed) 23:14:18

【独】 氷破学科三年 エーリッヒ

/*
ミリィ・メモ>

あきらめたら そこで試合終了だよ…!

(-58) 2011/12/21(Wed) 23:16:23

精神学科1年 ミリィ

あ、そだ。

ハッちゃんせんせー、守ってくれてありがとーございましたー!
でもダヴィさんのいうとーり、あんまり無茶はしないでねー!
さっきすっごい音してたよー?

[ダーヴィッドの声>>88に上を見上げ、ハインリヒにお礼+αを言った。]

(91) 2011/12/21(Wed) 23:16:53

流水学科2年 ベアトリーチェ

― 結界境近く ―

[どこかから逃げてきたのか、散ってゆくふわふわと逆の動きをしてるぬいぐるもどきがいるのに気がついた]

……樹の精霊、手を貸して。
umranken.

[ミハルと話して落ち着いた後だったのが良かった。
冷静さを保って、静かに呼びかける]

(92) 2011/12/21(Wed) 23:17:17

流水学科2年 ベアトリーチェ、シュルルと蔓草がパステルカラーに伸びる――8

2011/12/21(Wed) 23:18:21

月闇学科1年 ミハエル

―結界境近く―

ならよかったー。
ま、ふわふわしてるもんねっ。

『……?』

[応え>>77にほっとしたように笑う主人の横で、視線を感じた柴犬は首を傾げている。
撫でられたり抱きつかれたり程度なら抵抗はしないだろう]

そっか。やっぱり最後は導師頼みかな、そーなると。

[該当者たちにちらちらと視線を向けたり]

(93) 2011/12/21(Wed) 23:19:15

月闇学科1年 ミハエル

罠?
へー、試験迷宮ってそんなのあるんだ。

[例の追試は受けたことがないので、ただただ感心した声。
ベアトリ―チェが見せた遠い目>>87には気付いていなかった]

ま、そーだね。
増える一方だったら追いつかなくて埋もれてそうだもん、今頃。

[誰が、とかは考えないまま、同意の言葉を向ける]

(94) 2011/12/21(Wed) 23:19:21

流水学科2年 ベアトリーチェ

そのまま、動きを奪って。
umwickeln.

[じったばったと暴れるもふらいおんを、じっと見ながら。
もう一段の助力を願って指差した]

(95) 2011/12/21(Wed) 23:19:45

機鋼学科二年 クロエ

―そして、今…−

…さてと。
手で捕まえるか袋かけるか…
素手のが確実ですかね。

[適当なもふだまりに目をつけて、
熊が鮭を取るノリでばしーんと…]

(96) 2011/12/21(Wed) 23:20:20

流水学科2年 ベアトリーチェ、シュルルル、と蔓の本数が増えて巻きつく――2

2011/12/21(Wed) 23:20:34

精神学科1年 ミリィ

え?
だってダヴィさん『魔本』に選ばれた人が仕込まれてるかどーかわかるんでしょ?

ならハッちゃんせんせに守ってもらったほーが良くない?

[ダーヴィッドから問い返され>>90ると、こちらも不思議そうに首を傾げ。
だが続いた言葉には、そだねー、と頷いた。]

ベアちゃん小っちゃいし。
下手したら結界ぎりぎりまで流されちゃってるかも。

(97) 2011/12/21(Wed) 23:20:49

機鋼学科二年 クロエ、さて。もふもふは捕れたかどうか…{3}

2011/12/21(Wed) 23:21:20

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light