人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 生命学科4年 ティル

/*
>だーびーめも
[答えたくとも答えたくないジレンマ(´・ω・`)]

(-12) 2011/12/21(Wed) 00:37:29

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 00:38:22

疾風学科導師 ゼルギウス

……ん。

[ばたんきゅーもふらいおんを片した直後、感じたのは馴染み深い力の波動。
それがなす事を見やる真紅は冷静ないろ]

……そう、か。

[違う、という叫び>>8にも、揺らぐ様子は見せず。
ふるふるとしている様子>>9に突っ込み飛ばしたいような、追い討ちかけてもなあ、というのもあるようなで、とりあえずひとつ、息を吐いた]

(11) 2011/12/21(Wed) 00:39:09

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

しばいぬー。

[教えられた言葉>>10を律儀に繰り返します。
犬であることは理解出来たので、混乱らしい混乱はしていない模様]

たろー おつかれ?
なでるー。

[尻尾も耳も垂らして座り込むタローに近付くと、頭を撫でようと手を伸ばしました]

(12) 2011/12/21(Wed) 00:42:21

精神学科1年 ミリィ

『っ、ミリィ!』

え?何クロ…っ!?

[いまだ眼鏡を預けたまま空に避難させていた鴉がやけに必死な声で名を呼ぶので見上げかけ、目に入った光景>>8に咄嗟に身構えた、のだが。]

…オトさんの次は、エリさんかー…

っと…お兄さん、だいじょぶ?

[エーリッヒが光のゲートに引きずり込まれるのを見て、小さく溜息をつき。
拳を震わせるダーヴィッドの様子に気付き、声をかけた。
内心、違うって何が、とは思ったけれど、それは今のところ聞かず。]

(13) 2011/12/21(Wed) 00:43:23

流水学科2年 ベアトリーチェ

─ 『世界樹の仔』 ─

[エーリッヒが気にしたようなら、ごめんね、と苦笑を向けた。
嫌なわけではないのだと示すように、こちらから手を伸ばしかけ]

わっ。

[光のゲートの出現>>8は唐突だった。
アーベルの時とどこか似ているけれど、何かが違う気がした]

……ええと。つまりは。
今のが、『魔本』の、力?

[泣きたそうなダーヴィッド>>9とゼルギスウ>>11を交互に見て、エーリッヒの消えてしまった場所を見た。への字眉を戻す隙がない]

(14) 2011/12/21(Wed) 00:47:03

【独】 天聖学科2年 ダーヴィッド

/*
どうもハイン導師の反応がGJぽくないので、妖魔噛みかなあ?と思ってみる。
これも結構珍しいかな?あーでも、洞窟ランダも兎噛みで終了したし、そうでもないのか?

(-13) 2011/12/21(Wed) 00:47:13

【墓】 雷撃学科3年 アーベル

─ 休憩スペース・魔導モニタ前 ─

なんつーか……青春?

[『世界樹の仔』の下で繰り広げられる光景に、こてり、と首を傾げてもらすのはこんな呟き。
とか言ってる間に、モニタの向こうでは碧い光が弾けて、散って]

……えー?
なんで?

[それが誰を捕らえたのか、を認識してすぐ、口をついたのはこんな一言だった]

(+0) 2011/12/21(Wed) 00:49:42

【独】 生命学科4年 ティル

/*
うーん……しゃーない、か。

(-14) 2011/12/21(Wed) 00:50:33

月闇学科1年 ミハエル

あー、やっぱりかわいいなー。

[律儀に繰り返す子に再びほんわかとしていた]

『おー、悪いねおにーさん……』

[予め撫でると言われてからのことなので、伸びる手>>12には無抵抗な柴犬。
撫でられたなら心地よさそうに目を閉じる。
両者ともこんな具合なので、樹の傍で起きた異変に気づくのにはもう少し掛かりそうだった**]

(15) 2011/12/21(Wed) 00:51:11

流水学科2年 ベアトリーチェ

─ 『世界樹の仔』 ─

[エーリッヒに伸ばしかけていた手を見る。
少し迷って、大きく息を吸い込んで気合を入れて。
そろりと、震えるダーヴィットの拳>>9に触れた]

違うなら、エーリッヒもすぐに解放されるから、大丈夫。
ですよね、ゼルギウス師。

(16) 2011/12/21(Wed) 00:51:45

疾風学科導師 ゼルギウスは、ランダム を投票先に選びました。


月闇学科1年 ミハエル、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 00:53:15

月闇学科1年 ミハエルが「時間を進める」を選択しました。


疾風学科導師 ゼルギウスが「時間を進める」を選択しました。


流水学科2年 ベアトリーチェが「時間を進める」を選択しました。


【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

―結界内・『世界樹の仔』傍―

…真面目だな、やっぱり。其処がダーヴィの良い所なんだろうけど。

[何となく、強がった物言いに聞こえたのは、気の所為ではない気がして。
>>1大人びた雰囲気の青年が、年下に見えた瞬間だったやも。]

救われてる、とか、大げさだなー。

[流石に照れる、とか何とか、笑っていた時だろうか。
急に、目の前の相手が焦りの表情を浮かべたものだから。]

如何したんだ?急、に――…

[頭上の気配よりも其方に気を取られて、相手を見返した次には、]

(+1) 2011/12/21(Wed) 00:54:39

精神学科1年 ミリィ

うん、多分ねー。
ゼルせんせーと話してたオトさんも今みたいに引っ張り込まれたらしーし。

[ベアちゃんの疑問の声>>14に返事して。

ダーヴィッドから返事がなければ、背伸びして頭に手を伸ばし。
許されるなら、ぽむぽむ、と撫でた。]

(17) 2011/12/21(Wed) 00:54:46

天聖学科2年 ダーヴィッド

─ 『世界樹の仔』下 ─

[思わず樹上のゼルギウスを睨み上げる、が、彼に言っても詮無い事は、すでに実証済、魔本に文句が通用しないこともまた然り]

大丈夫だ…俺は、なんともない。

[ミリィの問い>>13には、出来るだけ落ち着いて答えようとする努力は見られるものの、口調がかなり崩れている]

そう、魔本の力だ。

[ベアトリーチェの言葉には、更に短く返す。下手にそれ以上喋ると、また怯えさせてしまいそうだった]

(18) 2011/12/21(Wed) 00:54:57

【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

→結界外・中庭―

[ぐるり、と何か景色が廻った気がしたのは、恐らく一瞬。]

――え?

え?

[二度言った。]

あれ、ダーヴィ?…ミリィ、ベアト…も。

[皆居ない所か、導師が追い出した筈の学生達がわらわらと其処に居た。]

…外に、出たの、か。

(+2) 2011/12/21(Wed) 00:55:41

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 00:55:56

天聖学科2年 ダーヴィッド、精神学科1年 ミリィに、撫でられて、情け無さそうに眉を下げる。

2011/12/21(Wed) 00:56:37

流水学科2年 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 00:56:49

【独】 氷破学科三年 エーリッヒ

[ゲートが閉じる間際、最後の一瞬見えた表情>>9に、]

泣くなよー。

[なんて、笑いながら、でもちょっとだけ嬉しそうに呟いたかも知れない。]

(-15) 2011/12/21(Wed) 00:56:59

精神学科1年 ミリィ

…そんな顔してなんともないとか。
説得力ないよ、おにーさん。

[ダーヴィッドの返事>>18に、肩を竦めて。]

ゼルせんせはあんなんだけど、エリさんもオトさん達も危ない目に合わせるよーなことはしないよ。
だからね、あんまり思いつめないで?
お兄さんが心配しすぎてたら、きっとエリさん達は気に病んじゃうんじゃないかなぁ。

[よしよし、と頭を撫でながら顔を覗いて、ね?と笑いかけた。**]

(19) 2011/12/21(Wed) 01:00:31

疾風学科導師 ゼルギウス

─ 『世界樹の仔』 ─

[睨まれた>>18からと言って動じないのはまあ、いつもの事。
むしろ、ランダマイザを使うと決めた時点での想定内。
これで揺らいでいたら、『永劫者』なんてやってられない、とも言うがそれはそれ]

ああ、仕込みを受けとらんなら、特に問題なく解放される。

[ベアトリーチェの問い>>16に、一つ、頷く。
そうでなかった場合はどうなんですか、というのは。
突っ込まれても答えないわけだが]

(20) 2011/12/21(Wed) 01:01:34

【独】 生命学科4年 ティル

/*
未だに悩むので、ぜるるんのに合わせてWikiに投げ。

はいんのあれはどう見てもGJ描写じゃない…。

(-16) 2011/12/21(Wed) 01:02:08

【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

……。

[何だか、ぐるりと状況が一変したもので。
周囲の祭準備のモードがちょっと居心地悪いやも。

そろそろとその場を離れつつも、中の様子が気になって一度世界樹の仔の方を振り返る。
が、きっと結界を見通す術は今己の手元に無い。

それに何より、導師から大丈夫だろうとの言葉を得たとは言え、
消えた友人達の安否を確かめたくもあった。]

つーか、アーベル何処行った。
居る、よなー…?…何処かには居る筈だ、おう。
それから、オトフリートさん、も。

(+3) 2011/12/21(Wed) 01:02:20

天聖学科2年 ダーヴィッド

ああ…それは、心配していない。

[ベアトリーチェにも宥めるように触れられて、男は一度目を閉じて大きく息を吸う]

済まない。女性に気を遣わせるようではいけないな。

[深呼吸をひとつ終えると、どうにか笑みを浮かべて、ミリィとベアトリーチェに軽く頭を下げた]

(21) 2011/12/21(Wed) 01:03:01

精神学科1年 ミリィ、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 01:03:14

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light