人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


天聖学科2年 ダーヴィッド

[ふわだまりに気を取られたりしていたら、真後ろから探していた本人の声が聞こえて>>30思わず飛び退いた]

ど、導師?どこから湧いたんですか!?

[いや気づいてない方が問題ですから]

て、何…?

[答えは返ってきたかどうか、いずれにせよ、次に起きた事象>>31の前に、それは忘却の彼方に飛んでいった]

うあ…

[目前で解放された強い魔力に、酩酊にも似た感覚を覚え、頭を振る]

(33) 2011/12/21(Wed) 09:44:18

天聖学科2年 ダーヴィッド

[続いて、ミリィを狙ったらしい自分には捉えられない力に向けてハインリヒが拳を揮い、骨の砕けるような不穏な音が]

導師…!

[慌てて駆け寄ろうとしたら、魔力に反応したふわふわに、もっふり埋もれリターンズ**]

(34) 2011/12/21(Wed) 09:47:00

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 09:48:22

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

しかし、あれだよね。

はたから見てると、『誰も居ないとこ』に拳振り回して勝手にぶっ倒れてる変なオッサンだよね。

(-37) 2011/12/21(Wed) 11:28:22

【独】 生命学科4年 ティル

/*
ちなみに妖狐噛み・吊り先被りだった場合は即表出てました。
今回悩んだのはGJだったから。
あと霊能者落ちても出る予定。

その前に自分落ちそうだけどな!!


と、だいぶ時間が経ってから言う仕事なう。
この後もしばらく覗くの無理だー。

(-38) 2011/12/21(Wed) 11:55:36

【赤】 生命学科4年 ティル

[ミハルと話をする間、ティルは意識下で念じました]

もも つかまえない やだ。
みり じゃま でちゃえ!

[ティルの念は言霊となり、呪となり、魔力の塊と化してミリィに向かって行きます]

(*0) 2011/12/21(Wed) 20:10:18

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

えへ、 なでる させてくれた ありがと。
ぼく ふわふわ あつめる いってくる!

[ティルは満足するまでタローを撫でると、ミハルとタローにそう言って傍から離れました。
次なるふわふわを求め、ティルは移動を続けます]

(35) 2011/12/21(Wed) 20:10:40

生命学科4年 ティル

[その途中のこと]

ぅ、 ぅ、 ……きゃう!?

[突然衝撃を受けてティルは驚きの声を上げました。
倒れるのは堪えましたが、突然のことに心臓がバクバク鳴っています]

(36) 2011/12/21(Wed) 20:10:56

【赤】 生命学科4年 ティル

ふえぇぇぇ…。

[泣きそうな声が意識下に伝います]

はじかれたぁ。

[先程放った魔力が防がれ、その反動が伝わったようですね]

(*1) 2011/12/21(Wed) 20:11:01

生命学科4年 ティル

ふえぇぇぇ…。

[きょと、きょと、とティルは辺りを見回します。
何度か見回した視線の先に、やたらと大きなパステルカラーがありました。
人型のティルと同じくらいの大きさですね]

お  っきぃー!

[心臓のバクバクは驚きから好奇のものへと変わり、ティルの眼が輝きました。
明らかに捕獲袋に入らないサイズですが、ティルは捕まえる気満々です]

えいっ!!

(37) 2011/12/21(Wed) 20:11:11

生命学科4年 ティル、勢い良く巨大ふわふわに飛びつきました。{2}

2011/12/21(Wed) 20:11:21

【独】 生命学科4年 ティル

/*
悉く偶数だなマジで!!!

(-39) 2011/12/21(Wed) 20:11:37

生命学科4年 ティル、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 20:13:41

生命学科4年 ティル

[巨大ふわふわは逃げることなくティルを受け止めます。
…受け止めるだけなら良かったのですけれどね]

ふぇ?

[ティルを受け止めた巨大ふわふわが、ゆっくりと転がり始めます。
あれ、とティルが思った頃にはもう後の祭りでした]

ふきゃ!!

[巨大のふわふわはコロコロと転がり、ティルを踏み潰し去って行きます。
踏み潰しはなかなか威力があったようで、ティルはまた気絶してしまいました]

(38) 2011/12/21(Wed) 20:21:34

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

オッサンが襲撃側の力の流れを察知するのは、
祖国の王の盾としての能力。
呪詛やそれに近い力を防ぐために、それらの力に敏感なのです。

あくまでも『防ぐ』だけで、その力がどこから来てるのかはわからなかったりするが。


いや、普通の呪詛なら発生源にその源になる恨み辛み的な怨念があるから辿れるけど、
仕込みされた面々にはそれはないだろうし。

(-40) 2011/12/21(Wed) 20:35:44

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

できれば、うちのタマにも仕事させたいなぁ。

(-41) 2011/12/21(Wed) 20:40:40

【独】 陽光学科導師 ハインリヒ

いや、まあ今回中の人のミスがなければ、タマがお仕事してた筈だったんだg……

あれ、どっちにしろ『オッサン近くにいるのにタマがお仕事?』になったか?

(-42) 2011/12/21(Wed) 20:47:59

【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

―飛ばされる前・少し回想―

――あ、ごめんな。

[頭を撫でた瞬間、緊張した様に揺れる背中>>3:128に気付く。
ベアトリーチェが接触を喜べる性質でない事は知っていたからこそ、今し方の行動を振り返って申し訳なさそうに身を引くも。]

…って、何でベアトが謝るかなー。

[同時に返って来た謝罪と苦笑>>14に眉を下げる。

けれど視界が白く弾ける寸前、此方に伸ばされた手が横目にも見えて。
少し驚いたように目を開いた後、へらと相好を崩した。
きっとその時にはもう、向こう側の皆は見えなかったのだろうけれど。]

(+16) 2011/12/21(Wed) 20:51:45

【独】 氷破学科三年 エーリッヒ

/*
おお。

ハインリヒ導師GJとか!すごいなー流石導師w

(-43) 2011/12/21(Wed) 20:52:09

【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

―結界外・中庭―

嬉しかった、って?

[誤魔化される予感もしたが、気になったので尋ねておく。
唯、深い溜息と科白>>+13を聞くと、思わず吹き出して]

…っ、はは!
渋々って顔してんのに、結局ちゃんと手伝っちまうお前さんだから、
ギュンターさんに気に入られてるんだよ。

[笑った儘軽く背中を叩きつつ、あ、と声を上げる相手へ視線を遣ると。
思わぬ言葉に今度は此方が、え、と呟いた。]

結界の中って、見れるのか。
嗚呼、行こうかな。……アーベルは行かねーの?

(+17) 2011/12/21(Wed) 20:56:25

疾風学科導師 ゼルギウス

─ 結界内・何処か ─

[自分が歩き出した後に発生した事件やらふわだまりは、全く気づいてないわけじゃないけど、詳細は知らぬまま。
限りなく白に近い銀の髪を揺らして歩いていた、のだが]

…………。

[ふ、と、その歩みが止まる。
細められた真紅の瞳が見据える先には、パステルカラーのもふらいおんが一匹]

(39) 2011/12/21(Wed) 20:57:22

疾風学科導師 ゼルギウス、行動するのは、さて、どちらが先か──{3}

2011/12/21(Wed) 20:57:45

【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

[そんな会話の最中だろうか。
何処か見覚えのある姿>>+15が見えたのは。

何時だったか思い出そうとして、思い出すまでも無いつい最近の事だと気づく。]

あ、もしや結界の中に居た…!?

[思わず、びしっと指さしてしまったり。不作法。]

(+18) 2011/12/21(Wed) 20:59:00

疾風学科導師 ゼルギウス、無言で手の上、魔力を集める──70

2011/12/21(Wed) 21:04:51

【独】 氷破学科三年 エーリッヒ

/*
ゼル導師も流石強いww

(-44) 2011/12/21(Wed) 21:07:41

疾風学科導師 ゼルギウス

[目が合った瞬間、びっくう、と傍目にもわかるほど大きく震えたもふらいおん。
しかし、そのリアクションが仇になったようでした]

……異界に満ちし妖なる力、我が友を介し、我が力となれ。
界を閃く刹那の煌めき、集い、形成し、降り注ぐ矢とならん……異空閃!

[詠唱するのは、異なる界の力を集めて魔力の矢を生み出す呪文。
肩の上の水晶龍を取り巻く氷の粒子が魔力を帯びて、きらきらと煌めいた。
生み出された真白の矢は、遠慮ナニソレ美味しい、と言わんばかりにもふらいおんへと襲いかかるが]

……これだけでは、落ちん、か。

[もふらいおん、まだ立っていました]

(40) 2011/12/21(Wed) 21:07:46

疾風学科導師 ゼルギウス、一つ息を吐き、次なる呪のため魔力を紡ぐ──53

2011/12/21(Wed) 21:09:06

疾風学科導師 ゼルギウス

[ならば次の一撃で仕留める、と。
魔力を紡ぐ僅かな隙に、せめてもの反撃、とばかりにもふらいおんが飛び掛る]

……ちっ!

[舌打ち一つ。
飛び退いて身をかわすものの、振るわれた爪はすれ違い様、左の腕を掠って行った]

『……ルギィ!』

騒ぐな!
……界と界を繋ぎし『書』。
異空より呼び寄せよ、戦乙女の光の槍を!

[声を上擦らせる水晶龍を一喝しながら、ふわり、手元に現れた『魔本』に意識を同調させる。
呪に応じて開くのは、異界へのゲート。
そこから飛来した光の槍が、着地したもふらいおんを貫き──金の光が、弾けた]

(41) 2011/12/21(Wed) 21:15:44

疾風学科導師 ゼルギウス、転がる欠片、そのすぐ傍には目回しふわふわ{2}

2011/12/21(Wed) 21:16:47

疾風学科導師 ゼルギウス、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 21:20:28

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light