人狼物語 ─幻夢─


70 もふらいおん騒動始末記

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


機鋼学科二年 クロエは、ランダム を能力(襲う)の対象に選びました。


機鋼学科二年 クロエは、ランダム を投票先に選びました。


【独】 雷撃学科3年 アーベル

/*
っつーか。
>>51そこでマックスを引きますかい、ハイン導師……!

ランダム、荒ぶってんなぁ。

(-49) 2011/12/21(Wed) 22:04:50

機鋼学科二年 クロエ、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 22:05:24

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 22:06:26

月闇学科1年 ミハエル

[沈黙数秒。
先に口を開いたのは柴犬だった]

『……ねーさん、今あの中にベアトリーチェさんいなかったっすか?』

えっ、ホント?
だったら助けない……と?

[言葉を受け、その姿を探して、通過していったウェイブの先に視線をやり]

(55) 2011/12/21(Wed) 22:07:10

【独】 雷撃学科3年 アーベル

/*
おう、クロエきてた。

よかったよかった。

(-50) 2011/12/21(Wed) 22:07:15

天聖学科2年 ダーヴィッド

― 『世界樹の仔』傍 ―

うわっ!!

[綺麗な女神の幻についていきかけてたら、悪魔っぽいおっさん導師に引きずり起こされました>>51

ど、導師?

[確かこの人骨折れたりしてなかったか?前より元気そうに見えるんですけど?とか、色々ぐるぐるしつつ]

お怪我は、大丈夫ですか?

[どう見ても大丈夫そうにしか見えないが、一応聞いてみた]

(56) 2011/12/21(Wed) 22:07:32

月闇学科1年 ミハエル、ふわふわの一部が不自然に動いたような――{6}

2011/12/21(Wed) 22:08:32

【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

―結界外・中庭―

…――あ、もしかして、アーベル、

[む、と一瞬思案するような間を置いた後。
受け流すような答え>>+19の相手に反して、にや、と此方は何だか嫌な感じで笑った。]

先に外出されて寂しかったんだろー?
ちょっと居なくなったからって、お前さんの事忘れねーってのに。

[一方的にそう告げて、逃げられなかったらわしわし頭を掻き撫ぜようと。
逃げられたら逃げられたで、結局何だか楽しげに笑うだろう。

危険らしき発言には、うん?と声を上げ。]

導師に気に入って貰えたら、心強そうな気もするけど。
何かほら、仕込んだ奴も倒してくれそーな。

(+21) 2011/12/21(Wed) 22:12:43

月闇学科1年 ミハエル

[不自然に動いたふわウェイブの中に、もしかしたらもふらいおんがいたのかも知れない――が]

あ、ベアちゃんいたっ。
大丈夫ー?

[それには構わず、結界近くにベアトリーチェの姿を見つけて駆け寄って行った]

(57) 2011/12/21(Wed) 22:14:29

陽光学科導師 ハインリヒ

あー。何か治癒系のふわふわが混じってたみたいだな。
ドレイン系だったらマジ死んでたかもしれんが。

[怪我について問われた>>56ので、そう応じながら翼を広げて足元のふわふわから逃げる形で空中へ。

魔力の封印解いたから、常時魔力纏ってる状態に戻ったので、触れてるだけでふわふわがまた増えますから]

(58) 2011/12/21(Wed) 22:15:20

生命学科4年 ティル

─ 結界内のどこか ─

あのね ぼくくらい あったの。

[ティルはぐーーっと両手を広げて大きさを表現します。
自分と同じくらいとなると、結構な威圧感があるはずなのですが。
それに臆せず向かっていったのは好奇心の賜物と言えるでしょう]

ぅん、 だいじょぶ。
いたいの いたいの とんでけー。

[ティルは水晶龍の言葉>>54に、こくこくと頷きを返します。
それを証明するかのように呪を唱えました。
両手を天に翳して紡がれた呪は、魔力の粒子がティルの身体を包み込むように降り注ぎ、癒しを与えます]

ぅ?

[水晶龍の尾に撫でられながら、半眼になったゼルギウスを見上げました。
暗喩されたやり取りには気付いていないみたいですね]

(59) 2011/12/21(Wed) 22:15:38

【墓】 氷破学科三年 エーリッヒ

[モニタの件>>+20には、成程、と相槌を打つ。]

嗚呼、だから迎えに来てくれたのか。ありがとなー。
…そっか、良かった。一人で行くのも何かほら、アレじゃんか。

[とか眉を下げて笑ったが。
次いだ相手の声に、首を傾げる事となる。]

……奇行?
機鋼、じゃねーの?機鋼学科の、オトフリートさん。

[発音が何か、己が思っていた字と違ったものだから。
どんな方か結界内では知れずにいたため、知り合いなのだろうか、と二人交互を眺めるやも。]

(+22) 2011/12/21(Wed) 22:15:43

精神学科1年 ミリィ

─ 『世界樹の仔』 ─

[ゼル導師の声>>20には、ぱち、と瞬きしたもののツッコミは控え。]

もー、かたいなおにーさんはー。
そんなの男も女もないよー。

ねーベアちゃん。

[ダーヴィッドの言葉>>21には、ベアちゃん>>24と顔を見合わせ笑って返した。
彼の内心の懸念>>22はこちらも何となし思ってはいたけれど、危険は感じていない辺りがお気楽思考。
ふわふわ回収しちゃうべき?というベアちゃん>>25に、んー、とちょっと考えた後。]

そだねー。
邪魔云々以前に、ふわふわに此処を占拠されてる限り聖夜祭もできないしねー。

[と、頷きつつ笑ってのたまった。
が。]

(60) 2011/12/21(Wed) 22:18:24

月闇学科1年 ミハエル、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 22:18:26

精神学科1年 ミリィ

ん?どーかしたの、お兄さん。

[何やらじっと見られた>>27ので、きょとんと首を傾げたら切り出された話にぱち、と瞬きした後。]

お兄さんそーゆーのわかるんだ、すごいね!

[疑うという選択肢はそもそも持ち合わせておりませんでした。
目を輝かせて満面の笑みで見上げ、ベアちゃんにも同意を求めたり。
が、気をつけてと言われるとちょっと困ったような顔になって、んー、と眉を寄せた。]

気をつけはする、けどー。
お兄さん、一人でなんか背負いすぎてない?

[そういうと、じっと見上げ。]

あんまり深刻になっちゃ疲れちゃうよ。
ちょっと先が読めない実習みたいなもんだと思って、楽しんだら?

[実質、ゼル導師の結界の中に入った時点で諸々心配はしてなかったりする。
仕込まれた人達も含め悪いようにはならないだろうと思っているので、そう笑いかけたがダーヴィッドの返事はどうだったか。]

(61) 2011/12/21(Wed) 22:18:56

精神学科1年 ミリィ

あ、ハッちゃんせんせー。
どした…

[ダーヴィッドに話しかけていたハインリヒがきょろきょろしている>>30のを見て、首を傾げたのだが。]

きゃああ!?
って、ハッちゃんせんせ、だいじょー…うわぁ!?

『ミリィ!?』

[いきなり見えない何かを殴り飛ばした>>31ので、思わず身構え。
びきき、とかなんとか、不穏な音がハインリヒから聞こえて案じる声をかけようとしたが一気に増殖したふわふわに埋もれた。
いまだクロウに眼鏡を預けたままだったのは幸いだったか。]

(62) 2011/12/21(Wed) 22:19:02

精神学科1年 ミリィが「時間を進める」を選択しました。


精神学科1年 ミリィ、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 22:20:55

精神学科1年 ミリィ、ふわだまりの中でもがもが藻掻いて─ {5}

2011/12/21(Wed) 22:21:56

【独】 月闇学科1年 ミハエル

/*
2dふわ:6
3dふわ:6 もふ:1→おまけ:6
4dふわ:6 もふ:6

なにこの6無双。

(-51) 2011/12/21(Wed) 22:22:29

疾風学科導師 ゼルギウス

─ 結界内・何処か ─

……そりゃ、大物だな。

[両手で示された大きさに、瞬き一つ。
ふわふわの生育に関しては謎が多いが、それって結構な年季モノじゃなんて考えがちょっと過ぎり]

しかし……実害が少ないとはいえ。
あんまりでかい相手に突っ込むのは、程ほどにな?

[一応、そんな注意だけはしておいて。
降り注ぐ、治癒の力持つ粒子の煌めきに、目を細めたりしていたものの]

……ん、ああ。
今のは、こっちの事だから、気にするな?

[何だか純粋な目>>59で見上げられてちょっと居た堪れなくなり、苦笑が滲んだ]

(63) 2011/12/21(Wed) 22:24:10

流水学科2年 ベアトリーチェ

ミハルさん。
大丈夫、です。

[名前を呼ばれて>>57顔をあげ、よいせ、と立ち上がる。
駆け寄ってくるミハルに、肉体的ダメージは大したことないのだと示すように手を振った]

(64) 2011/12/21(Wed) 22:25:47

【独】 精神学科1年 ミリィ

/*
さて。
頭まで埋もれると流石にももちゃんもどっかいっちゃうかなー。

奇数…ふわだまりの中に残った
偶数…がんばって頭の上を死守

さてどっち。 ─{2}

(-52) 2011/12/21(Wed) 22:26:01

【独】 精神学科1年 ミリィ

/*
…そんな気はしていた。

しかしすげぇなももちゃん。

(-53) 2011/12/21(Wed) 22:26:30

陽光学科導師 ハインリヒ、必要そうならダヴィとミリィも空中へと引っ張り上げるだろう。

2011/12/21(Wed) 22:27:10

天聖学科2年 ダーヴィッド、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 22:27:51

精神学科1年 ミリィ

[ハインリヒとは少し離れていたため、あまり深くは埋もれておらず。
なんとか自力で這い出すと、ぷは、と息を吐いた。]

ふぇー。
さすがに息できない程埋もれるのは困るなー。

っと、ももちゃんいるー?

[ふわだまりに頭まで埋まっていたので流石にもういないかなと思いつつも頭上に声を向けると、ぽふ、と跳ねる感触があった。
どうやら根性でしがみついてた模様。
ももちゃんすごーい、とか思ってたら手に持っていた回収袋の中でも何やらぽこぽこ跳ねる感触。]

(65) 2011/12/21(Wed) 22:28:02

陽光学科導師 ハインリヒ、メモを貼った。

2011/12/21(Wed) 22:28:11

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ゼルギウス
28回 残11956pt
ティル
169回 残7658pt
クロエ
3回 残13371pt
ダーヴィッド
105回 残10282pt
ハインリヒ
73回 残11236pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
アーベル(3d)
125回 残8838pt
ベアトリーチェ(6d)
117回 残8745pt

処刑者 (4)

オトフリート(3d)
18回 残13025pt
エーリッヒ(4d)
53回 残11443pt
ミリィ(5d)
79回 残10683pt
ミハエル(6d)
47回 残11966pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light