人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【赤】 研究生 エーリッヒ


 月の女神様、聞こえているか?
 誰も俺は襲わなかったらしい。

 ふっはっは……おかげでめちゃくちゃ頭がいてえ。
 まるで眉間を割られたかのよーな感じだ。

(*7) 2012/01/18(Wed) 22:20:56

修道士 ライヒアルト

─ 翌日/台所 ─

[物思いに沈んでいたから、やって来た者>>106に気づくのは、遅れた。
先に気づいたのは、茶猫の方。
器から顔を上げ、なぁぁぅ、と挨拶するように鳴く声に、天鵞絨が数度、瞬き]

……あ。

[最初に上がったのは、惚けた声で]

おは、よう。

[次に零れたのは、何処か、安堵したような響きの挨拶だった]

(111) 2012/01/18(Wed) 22:21:06

陶芸家 アマンダ

─ 翌日・個室→広間 ─

[朝、目覚めた時には既に日は高くなっていたか。
他の皆よりも目覚めは遅かっただろう。
ここにきてからこっち、朝には誰かの悲鳴を耳にしていたから今朝は何事も起きてないのか、と安堵半分疑い半分の心持ちで身支度を整えて部屋を出た。
広間に行けば誰かしらいるだろう、と思い歩を進め。
途中、ゼルギウスとミハエルの部屋をそれぞれノックして声をかけたが返事はあっただろうか。
返事があれば、安堵しながら広間に行ってると声をかけた。]

(112) 2012/01/18(Wed) 22:24:07

陶芸家 アマンダ、メモを貼った。

2012/01/18(Wed) 22:26:55

研究生 エーリッヒ

─ 翌朝/個室M ─

 うん、……

[>>110 ベッドサイドにかけてあったホルスターを手に取り、肩に吊るしてから、顎に手をやり、爪を立てる。いつもの考えるくせだ。何度か頭痛に苛まれているのか、目を閉じることもあったが、静かにクレメンスの話を聴き遂げ――]

 クレメンス先生の疑問はもっともだ。

 ぱっと、いい方向と悪い方向が思い浮かんだ。

 人狼が、『双花』も『見極める者』もどっちも見逃すとかはねーよな……
 ひょっとしたら、ほら『護る者』だったっけ。
 あいつが護ってたかもしれねー。これがいい方向。

 悪い方向は、アレだ。『見極める者』や『双花』に、偽りがある、ってことになるか――

 ま、広間に行くか。皆に顔みせねーと。

[上着を纏えば、ホルスターは見えなくなる]

(113) 2012/01/18(Wed) 22:27:30

踊り子 ローザ

おはよう。

[ブリスの挨拶>>106と珈琲へミルクを入れるかどうか聞かれれば]

あ、欲しい!
砂糖もお願いね。

[どちらかといえば紅茶派だが、珈琲も割と好きだ。
…ただし、それなりに甘くなければ飲めないのだが。]

(114) 2012/01/18(Wed) 22:28:04

【赤】 研究生 エーリッヒ

「誰も襲われることが無かった」

 迂闊だよ、クレメンス先生。
 あんたはずっとミハエルを守っていたんだな

 あんたは、証明できるか?
 それが自らの役割を果たす為の神の定めか
 それとも自らの意思なのか

(*8) 2012/01/18(Wed) 22:29:50

【赤】 研究生 エーリッヒ

[始まりを思い出す。
獣の咬み傷、その後から気になりだした、あの子のこと、そして、自分の変化、告戒、囁きが聞ける人間との出会い、都会への進学――]

[そして、自らの意思で人や、人だったものを食らい、智を啜った。
多くを知り得て、多くを教え、その代償に餓えと我慢を覚えることとなった]

[あの子のことを知るにつれて、自分の変は、自分の意思すら介在せぬ別のものなのでは、と思う]
[だから、あの子に対する気持ちが、何という名前なのか、わからない]

[これは、月の女神が引き合わせた運命なのか、それとも、自分は自ずから彼女に惹かれたのか]

(*9) 2012/01/18(Wed) 22:33:37

保父 クレメンス

─ 翌朝/個室M ─

…ああ、その2つは俺も考えた。

[上げられる2つの可能性>>113
だが前者の『光の護り手』の力が効果を表していないことは自分が良く知っている。
だから、考え得るのは後者しかなくて]

そうだな、被害が無かったことも伝えねーと。

[エーリッヒの着替えが終わるのを待って、部屋の扉を開いた。
扉は内開きだったため、開いた先に居たミハエル>>100にぶつかることは無く]

っと。
危ねぇなぁ、ミハエル。
蹴るとこしたじゃねぇか。

[代わりに軽くつんのめった体勢でミハエルに声をかけた]

(115) 2012/01/18(Wed) 22:37:36

研究生 エーリッヒ

―個室M→2F廊下―

[そして、扉を開ける。お約束どおり外開きでした>>100]
[手ごたえ、あり? ミハエラの姿を見つけたら]

 ごめん、てっきり下に戻ったと思って。

[――足音とかを聞く余裕もまったくなかった]

 本当、ミハエラには謝ってばっかだな。悪い。

(116) 2012/01/18(Wed) 22:38:05

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/01/18(Wed) 22:39:27

子守 ブリジット

はい。…あ、ローザさんも台所行きますか?

[問い掛けに、砂糖も、と返る言葉>>114に頷いた。彼女が比較的甘口なのは、世話に成った昔の一年間で何となく知っていた筈。
共に台所に向かう事に成っただろうか。何にせよ、お腹空いた、の声が聞こえたなら少し目を細めたのだった。]

― 翌日・台所 ―

[気付いてくれたのは猫が先だった。可愛い鳴き声に釣られて、逃げられなければ膝を折りその頭を撫でようと。]

うん、…おはよう。ライさん。

[遅れて聞く声は、素のそれなのだろう>>111
その様子が何処か微笑ましく見えるよう、この状況でも少し口が緩んだ。
唯。その後、昨日の何とも言い難い会話を思い出して、怒っている訳でも無いのに眉が寄ったか。]

…今日は、静かだね。

(117) 2012/01/18(Wed) 22:39:37

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/18(Wed) 22:40:05

研究生 エーリッヒ

[>>116 どうも二日酔いで扉を開けた気になってたが、先にクレメンスが開いていた。ミハエラも無事である]

 あー、ゼルギウス先生薬くれるかな……

 →広間へ

(118) 2012/01/18(Wed) 22:40:49

研究生 エーリッヒ

―1F 広間―

 ……うーっす、おはよう。

[個室でいくばくか話をした後に、広間に顔を見せた。
これで、全員が全員の無事をちゃんと確認することになるのだろうか]

[頭が痛いのか、うつむき加減。コーヒーよりもお湯が欲しい、と、お湯をカップに並々と注いで、砂糖をざーっと入れた。簡単な糖分補給方法である
ゼルギウスがこの場にいれば、二日酔いの薬をねだるだろう。]

(119) 2012/01/18(Wed) 22:42:24

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2012/01/18(Wed) 22:44:21

貴族 ミハエル

― 翌朝/個室Mの前 ―

[エーリッヒからの謝罪の言葉>>99は、廊下に出る途中で掛けられたか。それとも、出た後だったか。
どちらにせよ、返答する余裕はありませんでした]

……襲われた人が、いなかった……?

[部屋の中からの会話が聞こえてくれば、クレメンスの言葉>>103に疑問がよぎる。
守り手も――既に命を落としたのでなければ――『場』にはいる筈。
その守りの力が働いた可能性を考えれば、『襲われた奴はいなかった』ではなく、『命を落とす奴はでなかった』という方が的確だろう。

再び聞こえてきた、誰も襲われなかったという部分>>110に、再び首をかしげる。
まるで、『守り手の力なしに被害者がでなかった』ようで。それを知っているかのようで。

勘繰りすぎだろうか…と、座り込んだまま首をかしげていたら]

うきゃあ!?

[背中にドアがぶつかった>>116上に、コケたところを蹴られそうになった>>115]

(120) 2012/01/18(Wed) 22:45:04

【独】 保父 クレメンス

/*
まぁなんだ。
図面の通りにしたら内開きだったと言う、そんな話。

そう言えば内開きと外開きって、どう言う理由で使い分けてるのだろうか。

(-67) 2012/01/18(Wed) 22:46:02

陶芸家 アマンダ

─ 広間 ─

…おはよう。
皆、いる?

[クレメンスが個室をまわって安否を確かめにきた時>>82にはまだ夢現の境だったから、寝起きの声で返事をしただけで顔は見せてなかったろう。
身支度を整えて広間に顔を出したときにはクレメンス達はまだ二階にいただろうか。
広間の中に誰かいるか確かめもせず、挨拶と共に中に入った。]

(121) 2012/01/18(Wed) 22:46:51

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/18(Wed) 22:46:56

研究生 エーリッヒ

―集合後 / 広間―

[そして、胃にもひょっとしたら誰かが作ってくれたものを入れるかもしれない。優しいものだったらいいな……]

 さっき、クレメンス先生ともちょこっと話をしたんだけれど、どうして今日、誰も襲われなかったんだろうな。

 幻燈歌だったら、人狼はあと1人いるはずなんだろ?
 いなかったら、いいけれどよ……

[>>115 クレメンスの表情を見るに、彼が、自分が上げた悪い可能性―双花と見極める者に偽者がいる、と考えているようにみえたが、それは伝えない。憶測で人の心を引っ掻き回すことなどしたくなかった]

(122) 2012/01/18(Wed) 22:47:30

踊り子 ローザ

―朝 一階 台所―

[その後の動きは>>109の通りで。
ラーイの姿>>111が見えれば手を振って。]

うん、行く。

[ブリスの言葉>>117にこくこくと頷き。
朝ごはんは結果として、重たい物は皆、
食べれないだろうと判断し、胃に優しい物と軽食と相成った。]

(123) 2012/01/18(Wed) 22:49:10

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/18(Wed) 22:49:12

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/18(Wed) 22:49:19

修道士 ライヒアルト

─ 台所 ─

[茶猫は澄ました様子で尻尾を一振り。
撫でてくる手>>117を、ごろごろ、と喉を鳴らして受け入れた]

……ああ、うん。
静か過ぎて……逆に、落ち着かない、けど。

[そんな茶猫の様子にやれやれ、と息を吐いた後、一つ頷くものの。
ブリジットの眉が寄る様子に、こちらは逆に、へにゃ、という感じで眉が下がる。
昨日のやり取りが引っかかっているのは、こちらも変わらず、だった]

(124) 2012/01/18(Wed) 22:49:36

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/01/18(Wed) 22:50:04

薬師 ゼルギウス

― 前日/広間 ―

そういうことになるな。
気が触れてしまった方が、楽だったかもしれない。
……いや。冗談だ。
ということにしておいてくれ。

[顔も向けずに言った言葉は、ローザ>>88にどんな顔をさせたか。
見ることは出来ないまま部屋に戻った。
数日の滞在では間取りを把握できてるわけもなく。部屋の中までアマンダの手>>107を借りることになってしまった]

俺は、俺?
俺は、自分が分からないよ、アマさん。
嬉しいのか悲しいのか。助けるのか殺すのか。

……ありがとう。でも少し一人で休む。
混乱してるのは、分かってるんだ。

[撫でらる感触に、この年になって、と唇が苦笑の形を刻んで。
扉の閉まる音>>108を聞いた]

(125) 2012/01/18(Wed) 22:50:17

薬師 ゼルギウス

食事?
そうだな。死んでないんだから食べないと。

[次にエーリッヒか誰か、呼びに来てくれた時には布で両目を覆って椅子に座っていた。顔だけならば、声のする方にちゃんと向く]

光過敏症とでも言えばいいのか。瞼閉じてても痛くて。
ああ、この状態でも気をつければ移動くらいはできるから。

[食事を取る意思はあり、量は少なくても口にした。
後は誰か来ない限り、部屋でただ椅子に座って過ごした。
アマンダに頼ろうと思うのは、大の男が、というプライドが邪魔をして叶わなかった。隣の部屋の壁に寄りかかるまではしたのだが。

祈りたいのに、誰に祈ればいいのか分からなかった。だからただ無言で、目隠しの下の瞼を閉じて時が流れるのを待った]

(126) 2012/01/18(Wed) 22:50:36

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/18(Wed) 22:52:34

修道士 ライヒアルト

─ 台所 ─

ああ。
姉さんも、おはよう。

[手を振る姉>>123に挨拶する声は、わりと落ち着いていた。

この辺り、多分、後ろめたさの差が出ている]

(127) 2012/01/18(Wed) 22:53:03

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light