人狼物語 ─幻夢─


72 天より落つる月の囁き

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 貴族 ミハエル

ここはもうひとつドジっこイベント起こすべきですか?

スカートの裾踏んでスッこけて、背中しまってないドレスがはだけかけたりとか。

(-27) 2012/01/18(Wed) 01:29:39

【独】 貴族 ミハエル

{4} 偶数ならイベント発生

(-28) 2012/01/18(Wed) 01:29:58

研究生 エーリッヒ

―広間―

[>>39 クレメンスの言葉には、首を縦に振る]

 動けるよ。それに、俺がやらねーわけにはいかねーだろ。

[>>38 手伝いもできないというゼルギウスには]

 ゼルギウス先生は、部屋で寝ていたほうがいい。
 アマンダ姉さん、ゼルギウス先生を部屋につれてってくんねーかな。

[寝たほうがいいだろうと、そんな言葉をかけ]

(40) 2012/01/18(Wed) 01:30:14

【独】 貴族 ミハエル

こ れ だ か ら ラ 神 は

(-29) 2012/01/18(Wed) 01:30:17

薬師 ゼルギウス

─ 広間 ─

だろうね。
視えなかったら、俺だって。

[ぽつりぽつりと届くエーリッヒの言葉>>37にまた首を振り]

ロザは、大丈夫なのか。

[感情を押し殺した声>>30で告げていたローザのことを気にした。
視力はなかなか戻らず、何かを堪えている様子は見えてなかった]

(41) 2012/01/18(Wed) 01:33:28

薬師 ゼルギウス

─ 広間 ─

クレさん。ありがとう。

[弔いの用意をしているらしいクレメンス>>39に声をかけ]

エリも。
いや、寝込むほどじゃないつもりなんだが…。

[エーリッヒ>>40の勧めに弱く反論したが、まともに動けない状態ではどちらが正論に近いか。アマンダからも言われれば、分かった、と手を借りて部屋に戻って*いった*]

(42) 2012/01/18(Wed) 01:38:17

貴族 ミハエル

[ゼルギウスに続き、ローザ>>30もベアトリーチェを人狼と言ったのを聞けば、小さなため息をひとつ]

これで、一人……か。

[すぐ近くにいるエーリッヒ、先ほどまで傍にいたクレメンス、ライヒアルトと一緒にいるだろうブリジットへ、順に視線を向けながら呟いた。

こちらを向いたエーリッヒ>>37には、もう一歩近づいて背中をさすろうかと]

事実ですから。
エーリッヒさんが銃を出すのがもう少し遅かったら、ボクがベアトリーチェを殺していたと思います。

[そう言った後、終わったら…という言葉には首をかしげ]

記録、ですか?
たぶん大概の場合は記録を残されるでしょうけど。やろうと思えば、ある程度の情報は握りつぶせますよ。
ボクにも、それくらいの権力はありますから。

[もしかしたら、父に頼めば事件そのものを無かった事にする事もできるかもしれない。
その場合でも、噂としては貴族どもに自分がかかわった事は知られるだろうけど]

(43) 2012/01/18(Wed) 01:38:57

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2012/01/18(Wed) 01:42:05

貴族 ミハエル

あぁ、ボクも手伝います。

[シーツを持ってきて広げるクレメンス>>39には、そう言って。
ベアトリーチェの遺体とクレメンスの方へ向かおうと、振り返ったところで………裾を踏んだ]

わっ!?

[昨日支えてくれた手は、今日はもう存在しない。
近くにいる誰かが手を伸ばしていればともかく、そうでなければ思いっきりその場にスッ転んだかもしれない]

(44) 2012/01/18(Wed) 01:42:43

薬師 ゼルギウス、メモを貼った。

2012/01/18(Wed) 01:43:08

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/18(Wed) 01:44:06

保父 クレメンス、貴族 ミハエル>>44に「あ」と思ったが、如何せん距離が離れていた。

2012/01/18(Wed) 01:45:18

【独】 保父 クレメンス

/*
正直なところ。

この時間にイベント起こさんでくれ…眠い。

(-30) 2012/01/18(Wed) 01:46:13

【独】 貴族 ミハエル

{2}

奇数…普通にスッ転んだ場合は背中見える。誰かが支えてくれたら無事。
偶数…普通にスッ転んだ場合はコートで隠れてて見えない。誰かが支えようとしたら、コートだけが引っ張られて背中が見える。

まあ、この場合の「誰か」はエリりん一択かもしれないが。

(-31) 2012/01/18(Wed) 01:46:15

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/18(Wed) 01:47:46

研究生 エーリッヒ

[>>43 ミハエラに背中をなでられれば、はー……と、また息が漏れる。我慢しているかのような。事実、我慢してた。思わずぎゅっと抱きしめたいが、今それをするのは不謹慎にも程があろう。今の自分は硝煙臭いだろうし]

 ありがとう。でも、大丈夫。
 そんなお前さんを見たくない、って、そんな俺の我侭もあったから。

[ゼルギウスに言われて、>>30ローザの様子も何かおかしいことに気付いた。苦痛を堪えているかのような様子に]

 ローザも、大丈夫?

[声をかける。返事は返ってきただろうか。そちらは、ラーイとブリジッドに見といてくれ、と声をかけるだろうか]

(45) 2012/01/18(Wed) 01:48:49

保父 クレメンス

─ 広間 ─

[ミハエルがバランスを崩したのには手を出せなかったものの、心配げに視線は投げて]

誰もお前に必ずやれとは言わねぇよ。

[エーリッヒ>>40に返しながら、ベアトリーチェを完全にシーツに包み込んだ。
そのまま、いつかのように抱え上げる]

んじゃ行って来る。
無理に来なくてもは良いぜ。

[他の者はユーディットを埋葬した疲れだって残っていただろう。
早めに切り上げて茶の用意をしていたクレメンスは、まだ余力が残っていた。
ミハエルがバランスを崩した一件が収束した頃、広間に居る全員にそう告げると、1人外へとベアトリーチェを運んで行った。
誰かがついて来るなら、勿論止めはしない]

(46) 2012/01/18(Wed) 01:50:20

研究生 エーリッヒ


 って、ミハエラ!あぶなっ

[>>44 乱暴に、つかめるところ―― その、腕を取って、彼女が転ぶのだけは何とか止めようと。こんなに強く体に触れたのは、謎の獣?から逃げた遠い日以来かもしれない]

 なぁ、……ミハエラ。思うままに動けねーんだったら、着替えたほうがよくねーか。
 男とか、女とか、そんなのは関係なしに。
 あんたがあんたらしくいられる格好でいいじゃねーか。

(47) 2012/01/18(Wed) 01:51:32

貴族 ミハエル

[コケかけたところで、エーリッヒに腕を掴まれて一度は踏みとどまった。
一度だけは]

す、すいません。
着替え……てきたほうがいい、ですね。確かに。

[服自体が問題なわけではなく、背中が開いたままになっているから服がたまにズリ落ちそうになるのだが。

そして、また歩き出そうとしたところでまたバランスを崩し……



エーリッヒの手に、背中を隠す為に着たままのコートだけが残った]

(48) 2012/01/18(Wed) 01:56:12

貴族 ミハエル、メモを貼った。

2012/01/18(Wed) 01:57:28

【独】 貴族 ミハエル

こ れ だ か ら ラ 神 は (げらげら)

(-32) 2012/01/18(Wed) 01:58:40

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
この国にもラ神はいたのか!!
{4} しらなかった!!

(-33) 2012/01/18(Wed) 01:59:28

【独】 貴族 ミハエル

(選択肢自体が既におかしいと言う説もある)

(-34) 2012/01/18(Wed) 02:01:05

貴族 ミハエル、半分位までしか締まってない背を上にして、スッ転んだ。

2012/01/18(Wed) 02:02:48

研究生 エーリッヒ

[>>48 手にはコートだけ残って、ああ、見覚えのある背中が]

 い、今のは不可抗力だからな 謝らない……!

[何となく、クレメンスの視線が怖い気がしつつも。いい意味で力が抜けた]

[ミハエルの背中にそっとコートをかけてやって、前に回りこみ、手を差し出す]

 満足にあるけねーんだったら、やっぱり意味ねーだろ。
 長いスカートはいていたから、人狼に襲われても逃げられませんでしたー、とか、笑い話にもなんねーぞ。

[素直に心配だからやめろ、とはいえない残念さ]

(49) 2012/01/18(Wed) 02:02:58

保父 クレメンス

─ →集会場外 ─

[ベアトリーチェの骸を一旦雪の上へと置き、スコップで前と同じく積もった雪を掘り起こして安置するための穴を掘った。
その中にベアトリーチェをゆっくりと入れ、その上に雪を被せていく。
手伝うものが居ればその分作業が早く終わったことだろう]

(……どうにも、しっくり来ねぇ部分があるな)

[自ら”視て”人狼と判断した相手を、そのまま手にかけなかったのは何故なのか。
随分と苦しそうにしていたようだったが、あれはどう言うことだったのか。
ゼルギウスに対しての不審は徐々に降り積もっていく。
その疑念はまだ表立って口には出さなかった]

[埋葬が終わればしばし瞑目し、器具を片付けて集会場へと戻る。
ちなみに集会場を出る前にあれそれ>>48>>49は、不可抗力だというのは分かっているためにお咎めはなし*だったとか*]

(50) 2012/01/18(Wed) 02:07:11

保父 クレメンス、メモを貼った。

2012/01/18(Wed) 02:10:23

【独】 保父 クレメンス

/*
ホントはさっさと翌日軸にしてGJじゃねーよ描写したいんだけど。
スカがあるとマジで悩む。

(-35) 2012/01/18(Wed) 02:11:30

貴族 ミハエル

うぅ。か、重ね重ねすいません………

[真っ赤になりながらも、エーリッヒの手>>49を借りて起き上がる。
今のはエーリッヒが悪い訳じゃないのは十分わかっているから、怒る事も悲鳴を上げる事もできません]

本当に、そうですね。
今度こそ着替えてきます………

[肩出してるドレスって、ほんっとーにずり落ちやすいなぁ…と現実逃避の思考に走りつつ。
逃げるように部屋に戻っていきました]

(51) 2012/01/18(Wed) 02:13:24

【独】 保父 クレメンス

/*
つかあのメモの時点でGJじゃないって分かるかも(笑)。

(-36) 2012/01/18(Wed) 02:13:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
156回 残7714pt
クレメンス
246回 残4738pt
ゼルギウス
158回 残7019pt
ミハエル
152回 残7986pt
アマンダ
39回 残12054pt

犠牲者 (3)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ユーディット(3d)
63回 残10859pt
ローザ(5d)
66回 残11570pt

処刑者 (4)

ウェンデル(3d)
0回 残13500pt
ベアトリーチェ(4d)
59回 残11404pt
ブリジット(5d)
71回 残10762pt
エーリッヒ(6d)
138回 残8363pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light