人狼物語 ─幻夢─


75 花を見上げて君はわらう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ユーリー

[消えたロランとレイスを探そうとは言わない。
消えたどちらかの身が危険だということは感じていたが
探すあてさえ思い当たらぬ今からでは遅いだろうとも思う。

頷くカチューシャが立ち上がれば
遅れて手を差し出した]

足は平気?

[レイスに怪我の手当てをしてもらうはずだった彼女。
あれから様々なことが起こり其処まで気がまわらなかった。
案じるように視線を足元へと注ぐ]

(26) 2012/05/15(Tue) 15:15:01

カチューシャ

[差し出されたユーリーの手に、小さな手を重ねた。
 立ち上がるのを助けてもらって僅かに息をつく。

 怪我のことを聞かれて、ようやく傷を意識した]

 ――うん、ちょっと痛いぐらい、だから。

[なんだかんだありすぎて、一度家に帰ったときに軽く傷口を洗っただけだった。
 今はかさぶたができているけれど、なにかあればまた直に開きそうではあるけれど、平気だと頷いた。

 ロランとレイスがいたほうへともう一度だけ視線を向ける]

(27) 2012/05/15(Tue) 15:25:17

カチューシャ、メモを貼った。

2012/05/15(Tue) 15:39:42

【赤】 ロラン

[狼の背に跨るというよりはしがみついて、
深い森の中にいた。
闇の中で、狼の眼だけがらんらんと光る]


 …逃げなきゃ。

[それでもまだやる事がある。
みつからぬように村から距離を保ち、
それでも村から離れずに。
うろうろと、仄暗い森の中をさまよう]

(*8) 2012/05/15(Tue) 15:40:08

【赤】 ロラン

[木々の隙間から見える月を見上げる。
狼達の息遣いが、暖かく耳を擽る。
言葉交わす事は出来ない。出来やしない。
長く長く息を吐いて、毛並み握る手に力を籠めた]


 …ひとりだ。
 
[ぽつり、零す。
自分で選んだ事の積み重ね。
判って居る。判って居るのに、涙がこぼれた]

(*9) 2012/05/15(Tue) 15:43:36

ユーリー

[重なるのは華奢に見える娘の手。
カチューシャの応えを聞けば頷きを向けた。
誘うようにもう一度ミハイルへと視線を向ける。

家に明かりを灯し部屋へと案内すると
蜂蜜をいれて少し甘めにしたホットミルクを差し入れて
風呂に湯を用意して、湯浴みが出来る旨を伝えておく。

そうして、戸締りを確認し男は自室へと戻っていった**]

(28) 2012/05/15(Tue) 15:53:35

ユーリー、メモを貼った。

2012/05/15(Tue) 15:58:24

カチューシャ

[ミハイルの返事をきいて、ユーリーの家に向かう。

 案内されたのは、都会にでていったオリガの部屋。
 差し入れのホットミルクに、強張っていた表情を笑みに変えて。
 伝えられた言葉にちいさくありがとう、と答えた。

 そしてホットミルクを飲んで落ち着き、湯を借りて身奇麗にした後]

(29) 2012/05/15(Tue) 16:01:49

カチューシャ

[オリガの部屋のオリガのベッドに体を横たえる。
 この部屋で、幼馴染の女子三人があつまったことだってあった。

 今は、一人きり。
 赤い色を流して横たわるキリルの姿が、瞼の裏に浮かんで。
 腕で目元を押さえる]

 ……

[ロランは、無事だろうか。
 不安は消えず。
 そのまま、眠る事もできずに夜を明かすこととなった**]

(30) 2012/05/15(Tue) 16:01:54

カチューシャ、メモを貼った。

2012/05/15(Tue) 16:21:08

【独】 カチューシャ

/*
そして今日のデフォルトもロランでした。

 ……ラ神、どういうことなの……

(-24) 2012/05/15(Tue) 16:21:34

投票を委任します。

カチューシャは、 ユーリー に投票を委任しました。


ロラン、メモを貼った。

2012/05/15(Tue) 16:24:27

【赤】 ロラン


 …ねぇ。
 君の名前を、教えてよ。
 俺にこんな命令されて、嫌じゃない?

[傍らの黒銀へと零す。言葉は返らない]

(*10) 2012/05/15(Tue) 16:40:12

ユーリー

―― 自室 ――

[気付けば夜が明けていた。
窓から射し込む陽の光が瞼の裏を染めている。
目許を手で覆い、くぐもる声を漏らした。
暫く経ち、明るさに慣れてくればゆっくりと手を下ろし目を開ける]

……ン。

[二年前ならば妹が起こしにきたであろう時間。
朝早くから元気な妹に対して兄の方は朝に弱い。
その妹の部屋にはカチューシャが泊まっている。
意識がはっきりとすれば身体を起こし手早く身支度を整える]

(31) 2012/05/15(Tue) 17:32:58

ユーリー

[机の上に置いたままになっているグラス二つと水晶玉。
男は水晶を手に取りそれを覗いた]

もう触れることはないと思ってたのに

[皮肉なことだと思う。
自分の為そうとしている事を思えば苦さが込み上げた。
確かめようとしたのは、ロラン。
覚悟していた結果に深い息が漏れる]

だから、あの時、……

[キリルを止める手立ての話をしたとき
ロランは如何やって止めるのかと問い返した。
彼もまたそうであったから、男に問うたのだと知る]

(32) 2012/05/15(Tue) 17:33:03

ユーリー

[あの時は説得すべき相手は其処に居ないと思っていたから
男はロランにキリルを説得する為の働きかけをしようとしていた]

――…あの時、
僕が如何やって説得するのか、知りたかったのか ?
如何、ロランを止めるのか――…

[問うものの答える者は此処に無い。
困ったような、どこか自嘲的な笑みが漏れた]

(33) 2012/05/15(Tue) 17:33:19

ユーリー

―― リビング ――

[とれたての卵と牛乳。
それから貯蔵庫に保存していたチーズと豆、たまねぎにじゃがいも。
男は厨房でレンズ豆のスープと、パンケーキを人数分用意した。
作りなれたものではあるがカチューシャには及ばぬ素朴な味のもの。
パンケーキの横には切り分けたチーズが添えられてある。

起こすのは悪いと思ったのか声は掛けなかった。

自分の分を平らげると、
空になった食器だけ片して家を出る**]

(34) 2012/05/15(Tue) 17:33:30

【赤】 ロラン

 俺の事、可哀相だって言って。
 駄目な奴だ、って言って。
 しっかりしろよ、って、
 がんばれ、って、無理するな、って、

[黒銀に顔を埋める。
獣狼は何を感じるのか、ペロとロランの手を舐めた]


  愛してる、って。
  父さんと母さんの代わりにさ……

[ぎゅ、と。
力いっぱい、抱きしめた]

(*11) 2012/05/15(Tue) 17:39:48

【赤】 ロラン

 寂しいよ。
 誰か……いて、欲しいよ……

[それでもいてくれた人の事を、餌と見る時が来る。
喰らって満たされる自分を知っている。

だから、叶わぬ夢を零した。
獣にしか言えない言葉。
可哀相ぶった所で、人を喰らう欲は消えないし、
人を喰らった罪が消えるわけではない。
それでも暫くの間、闇の中で獣を抱き締めた*]

(*12) 2012/05/15(Tue) 17:40:44

ロラン


[陽光が村を薄く照らし始める頃、
ロランの姿はキリルとレイスの家の裏にあった。
傍らには黒銀の毛並みを持つ狼が控え、
イヴァンの畑に置いたままの車椅子の代わり。
見下ろしているのは、白い花。
可憐に花開いた、その夢のような香り纏う花]


 …本当に、いい香りだね。

[呟くと、ひとつの花を土から掘り返す。
あの時、あの山で、そうしたように。
根ごと革で出来た袋に入れると、鞄に入れた。
そして狼の背にしがみつくと、獣は力強く地を蹴り。
いくらかの獣の毛と土踏む足跡を残して、
黒い大きな影は森の中、川の方へと消えた**]

(35) 2012/05/15(Tue) 17:42:55

【独】 ロラン

/*


今更気づいたこと
もしかして:墓から赤見えない?

(-25) 2012/05/15(Tue) 17:58:10

【独】 キリル

/*
ろらああああんんん!!!!!

この赤ログたまらない。この赤ログたまらない。
返すよ返す…!

(-26) 2012/05/15(Tue) 18:05:31

【墓】 キリル


[────悲鳴。名を呼ぶ声がする>>3]
 

(+13) 2012/05/15(Tue) 19:09:06

【独】 キリル



 ( ……、ごめん )

(-27) 2012/05/15(Tue) 19:09:19

【独】 キリル

[届かない言葉を想う。
伸ばされた腕、腕に触れる優しい温もり>>3:169
傍にいてくれると言った。ここに居ると言った。

先に死ぬのだと言っていた。
先に死なせないと言っていた。

死なせない───…死なせたくないと言っていた。
残されたくなんてなかった。
残してきたいわけでもなかった。

大切な、大切な幼馴染にして、ただ一人の仲間]

(-28) 2012/05/15(Tue) 19:09:57

【墓】 キリル


 …ロラン、


[ゆると意識を向け、名を呼び返す。
そこに自らの死と、泣き叫ぶ彼の姿を見た]


 ─────…。

(+14) 2012/05/15(Tue) 19:10:39

【独】 キリル



( ……、ごめんね )

(-29) 2012/05/15(Tue) 19:11:05

【独】 キリル

[響く。慟哭のような嘆きの声。
密やかな囁きが、遠く寂しく微かに聞える]


 ばか、ロラン。
 ……ボクが一緒で、嫌だった?

[イヴァンだったら、と>>*1
嘆く幼馴染に、微かに向けるのは笑みの気配。
半ば泣き出しそうな気配を含むものでもあったけれども]

(-30) 2012/05/15(Tue) 19:13:10

【独】 キリル

 ……確かにイヴァンも、兄貴も。
 もしかしたらみんなも、人狼だったら良かったよ。
 伝染るかもって言ったじゃない?

 本当に伝染したら良かったのに。
 そうしてみんなで移動してさ、

[そうして人を喰らって生きる。
ひどい空想、けれど何だか幸せな空想にも思えた]


 ……でも、
 だからといって、ロランが一緒で嫌だったことなんてない。

(-31) 2012/05/15(Tue) 19:13:32

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カチューシャ
167回 残8880pt
ミハイル
70回 残11410pt
ユーリー
104回 残10148pt

犠牲者 (3)

マクシーム(2d)
0回 残13500pt
イライダ(3d)
109回 残10042pt
レイス(4d)
98回 残10714pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
14回 残13105pt
キリル(4d)
157回 残8633pt
ロラン(5d)
232回 残7470pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light