人狼物語 ─幻夢─


75 花を見上げて君はわらう

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 ユーリー

/*

二人きりで話したそうだな。
時間少ししかないが、うーむ。

(-44) 2012/05/15(Tue) 23:00:28

ミハイル、メモを貼った。

2012/05/15(Tue) 23:00:51

ミハイル、メモを貼った。

2012/05/15(Tue) 23:00:51

【墓】 レイス

ユーリー。

[相変わらず世界は暗いまま。だけどその声が誰のものかはもう分かる。
2つ年下の友人、と言える程親しくは無かったかもしれない。
彼に向けられた言葉に、僕は多分苦い笑みを浮かべていた。]

……悪い。
でも、きっと無理だった。

[僕を今まで引き止めていた存在はもう居ない。
あの時獣が来なくても、きっといずれは死を選んだ。
それに大事な息子を手に掛けた殺人者を、イヴァンの家族は許すだろうか。
生きて償う。そんな事ができる程の強さは、僕には無かった。]

(+34) 2012/05/15(Tue) 23:02:18

ミハイルが「時間を進める」を選択しました。


ミハイル、メモを貼った。

2012/05/15(Tue) 23:03:09

ミハイルは、 ロラン を投票先に選びました。


カチューシャ

[森の入り口へと足を向ければ、木の陰に何かがいるのが見える。

 黒い髪と、黒銀の狼は暗がりにまぎれていても、白い肌が浮いて見えた。
 それを見留めて足を止めたのと、ロラン>>54が姿を見せたのは同時]

 ――ロラン……

[姿を認めて、とっさに近寄ろうとして。

 黒銀の狼が低い唸りをむけてくるのに、距離を開けて立ち止まるしかなかった]

 ……ロランも、だったんだ、ね……

[狼に掴まっている姿に、疑う余地もなく、理解させられた]

(57) 2012/05/15(Tue) 23:06:07

カチューシャが「時間を進める」を選択しました。


カチューシャ、メモを貼った。

2012/05/15(Tue) 23:07:01

【独】 ミハイル

/* 後は若い二人に任せて…の、ターン!!!!!!!!

(-45) 2012/05/15(Tue) 23:07:43

ユーリー

[呼べど返事はない。
聞こえていないか。
それとも会いたくないか。
分からぬまま、飴色を掻く]

――…みつかれば殺される、と思ってる、か。

[ぽつ、と呟いて花色を閉ざす]

(58) 2012/05/15(Tue) 23:08:52

【墓】 イライダ

[銃声が届いたような気がした。
目を開ける。
どこかとても遠い場所のように、赤い血の色を眺めていた。

次いでまた意識は閉ざされ、次に認識するのはやはり墓地。
生ある者たちの感情が重く、空気を沈めているような気がしたけれど、
死した者たる彼女に、それは関係なかった]

……しばらくしたら、勝手に、消えるのかしらね。

[首をかしげて墓を眺める。]

長生きしたほうだと思うのよ。私。
消えたら褒めてちょうだいね。

――…家、見てこようかしら。

(+35) 2012/05/15(Tue) 23:08:56

ロラン


 …ごめん。

[何に対して謝ったのか。
ロランの表情は少し虚ろで、疲弊を見せていた。
ゆるゆると頭を横に振り]


 ――キリルの体、どこにあるか、知らない?

[できるだけ低く淡々とした声で紡いだ。
黒銀の狼の首を撫ぜると、唸り声は止まる]

(59) 2012/05/15(Tue) 23:10:31

【墓】 レイス

[気配が無くなると同時に意識は遠のいて。
また小さな声>>41に揺り起こされた。
妹の友達の声だ。酷く驚いて、怯えている様だった。
僕には相変わらず暗闇しか見えないけれど、きっと此処には僕の遺体があって、それは醜い姿をしているのだろう。]

ごめん。カチューシャ。

[そう言えば彼女には、イヴァンを殺すところも見せてしまった。
兄を失ったばかりでただでさえ辛かっただろうに、そんな事を気遣う余裕すらあの時は無かったのだ。]

……キリルと仲良くしてくれて、有難う。

[気配が遠のく頃、もう一つ囁いた。届きはしなかっただろうけれど。]

(+36) 2012/05/15(Tue) 23:13:39

【独】 ミハイル

/*
キリルが欲しけりゃ、俺を殺して奪え…!!

誰………コレ?

(-46) 2012/05/15(Tue) 23:16:31

カチューシャ

[ロランの虚ろな表情に、痛みをこらえるように眉を寄せた。
 低い問いかけには小さく首を振って]

 ミハイルさんが、連れて行ったから……
 あたしはしらない……

[ロランが撫でて、唸りがとまる狼を見る。
 それからロランへと視線を戻し]

 ――もう、戻れない……?
 今からでも、やめられない、の……?

[幼馴染を失いたくはない。
 そんな気持ちが表情に滲んで、じっとロランを見つめた]

(60) 2012/05/15(Tue) 23:17:41

ユーリー、メモを貼った。

2012/05/15(Tue) 23:20:44

ロラン

[小さく首を振るのに、そっか、と呟いて。
すぐに踵を返そうとしたけれど。
カチューシャの視線に視線を絡められ、動きを止める]


 …キリルの事は殺すつもりだったんでしょ?
 じゃあ、俺の事だって殺すってちゃんと思わなきゃ。

[カチューシャの表情が必死に見えて。
思わず、少し眉を困った風に寄せて、声を返してしまった]

 ユーリーを…信じるんでしょ。

(61) 2012/05/15(Tue) 23:23:19

【独】 ミハイル

/* 
メモの接続状況に

[若い二人に任せてまったり見てる」

って書こうとしたけど、

空気クラッシャー過ぎるので自重した。

(-47) 2012/05/15(Tue) 23:23:51

【独】 レイス

/*
遺体放置ktkr
終盤で死ぬとよくあることです。

(-48) 2012/05/15(Tue) 23:25:10

ロラン、メモを貼った。

2012/05/15(Tue) 23:26:06

【墓】 キリル

[花が揺れる、揺れる。
弾むような笑うような唄を聞いた気がして、
その先を探して視線をめぐらす>>+28]


 イヴァン、いるの…?

(+37) 2012/05/15(Tue) 23:33:37

【墓】 キリル

[恐れるように、でも堪えきれぬように名を呼んだ。

ああ、そういえばここはどこなのだろう。
皆ここにいるのだろうか。
イヴァンも、兄も、マクシームも、イライダも]

(+38) 2012/05/15(Tue) 23:34:03

カチューシャ

 っ、……それ、は……
 キリルのことも、止めてくれるなら……ユーリーさんを説得しようとはおもって、いたよ。

 ――嫌だよ……おにいちゃんも、キリルもいなくなったのに。
 ロランまで、居なくなるの……?

[当たり前に大切な人たちが傍にいた時間は遠い。
 ぎゅ、と皮の水筒を抱きしめ]

 ユーリーさんを信じていても、

  生きていてほしい、って思うんだもの……っ!

[叫ぶような、悲鳴のような、そんな訴えがこぼれた]

(62) 2012/05/15(Tue) 23:36:45

ミハイル

[煙草の煙が天井に昇って行くのを、ぼんやりと眺めている。

煙草を教えてくれたのは父親。
母親にはよく「煙たい」と嫌がられたものだ。

何年か前のロランには『煙草なんざ、覚えてもいいことねぇぞ』と言った>>1:163が、…今のロランの歳には、自分は既に喫煙者だった。

そんな、どうでもいいことを考えていた。]

(63) 2012/05/15(Tue) 23:39:32

【墓】 キリル

 …ロラン、

[意識向ければ、変わらず村の風景が在る。
まず気にしたのは、置いてきてしまった仲間のこと。
花を手にする様子に目を細めた>>35]


 ───…ん。
 ロランの、おかげだからね。

[14年前。
彼が多くの犠牲を払って持ち帰って来てくれた花。
涙と、沢山の思い出の詰まった白い花]

(+39) 2012/05/15(Tue) 23:43:04

【独】 キリル

[やくそく。と、言った。

彼を縛りたかったわけじゃない。
どこか自棄な彼に、絆を感じて欲しかった。
生きるために、生き抜くために約束をした]

(-49) 2012/05/15(Tue) 23:43:23

ロラン

[幼馴染の叫びが、突き刺さる。
胸元をぎゅと握って少し前によろけかけた。
目を閉じる。ぐ、と、強く唇を噛締めて、顔を背け
ぐい、と目元を拭った]


 ――カチューシャ、…ごめん。
 俺、…有難う……そう言って貰えるのが、
 とても…嬉しい。

[震える声で告げてから、ゆると顔を向ける。
真っ赤な目は、少しだけ笑っていた]

(64) 2012/05/15(Tue) 23:44:47

ロラン

 けど…

[続ける言葉。眉を下ろし、困った声。
ふるふると頭を横に振る]

 …やらなきゃいけないことがあるんだ。
 キリルを探しに…ミハイルのとこ、行ってくる。

[遠くから、名を呼ぶ声が聞こえた気がする。
人の耳では聞く事叶わぬ程微かなそれが届くのは、
人でない事を自覚させる、一端で。
ガサリと音をたてて身を翻した。

行き先を告げてしまったのが何故だったのだろう。
 ――――考えるだけの余裕は、とても無かった。]

(65) 2012/05/15(Tue) 23:45:33

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (3)

カチューシャ
167回 残8880pt
ミハイル
70回 残11410pt
ユーリー
104回 残10148pt

犠牲者 (3)

マクシーム(2d)
0回 残13500pt
イライダ(3d)
109回 残10042pt
レイス(4d)
98回 残10714pt

処刑者 (3)

イヴァン(3d)
14回 残13105pt
キリル(4d)
157回 残8633pt
ロラン(5d)
232回 残7470pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light