人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 ノーラ

ありがとうございます。

[アーベル>>124がグラタンスープを持ってきてくれたので、ありがたく受け取った。昨日はスープ一杯以外口にできないほど不調をきたしてしまっていたので、軽くお腹に手を当てながら]

おはようございます。
今日は皆さんご無事らしいですわ。

[少なくとも食堂に揃っていた者達はそれを確信して会話していたので、ブリジット>>126に挨拶しながら小さく頷いた]

(130) 2012/08/17(Fri) 21:35:24

【独】 刺繍師 ゲルダ

/*

ぎゃ!!

] が変なとこに入った。

(-47) 2012/08/17(Fri) 21:35:45

服飾師 エーリッヒ

ジティ、おはよう。

[その姿>>127を見つけると、柔らかく笑みを向ける。
先のゲルダの報せもあって、疑わずに済む安堵も表情に混じっていた]

(131) 2012/08/17(Fri) 21:38:13

刺繍師 ゲルダ


 あ、リガとう。


[アーベルから、オニオングラタンスープを受け取ると
近くの椅子に座り、少し、音を立てずに啜った。
胃は調子悪くないようで、温かい液体が喉を落ちていくのに
安堵をおぼえて、ちいさく息を吐いた]

(132) 2012/08/17(Fri) 21:38:32

未亡人 ノーラ

ごめんなさい。

[不謹慎だったかと、ゲルダ>>128に向けた微笑を消す]

誰が人狼だと思うか。

[ライヒアルトの方を見て、小さく頭を振った。
そうは信じたくないというように]

(133) 2012/08/17(Fri) 21:40:47

細工師 ライヒアルト

[は、と息を吐いて周囲を見回す。
新たにやって来た者たちに気づけば、おはよ、と言いつつひらりと手を振り]

と、ありがとな。

[配膳されたスープ>>124に、僅かに表情を緩めてそれを受け取った]

……難しい、質問だな。
正直、取っ掛かりが少なすぎて、誰、と明言できるには到っていない。

[だからこそ、今も悩んでいるのだとは言わず。
ウェンデルの疑問>>126には、一つ、息を吐いてこう返す]

……信じたい、なら、上げられなくもないが……な。

[ただ、それは多分に自身の願望だから、と。
口にすることはしない]

(134) 2012/08/17(Fri) 21:42:22

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
ゲルダの情報を断片的にしか取っていないので、実は白黒情報がさっぱりないというね……!

ある意味、すげーわ、これは。

(-48) 2012/08/17(Fri) 21:44:20

刺繍師 ゲルダは、彫刻師 カルメン を投票先に選びました。


【独】 細工師 ライヒアルト

/*
で。

真面目に守護先どうすべか……!

襲撃示唆っぽいものが見えてるから、デフォのままではいかんのだがっ……!

あれはあれで、どう判断するか、なやむなあ(汗。
とりあえず、ミリィに変えとくか……残り2時間、動きがあれば変えるつもりで!

(-49) 2012/08/17(Fri) 21:46:35

細工師 ライヒアルトは、交易商 ミリィ を能力(守る)の対象に選びました。


【赤】 未亡人 ノーラ

ええ、今夜はちゃんと。
おかしいわよね。
こんなに空腹を覚える方ではなかったはずなのだけれども。
美味しいものを続けて食べてしまったせいなのかしら。

[弾む声に、柔らかく同意する。
燃費が悪いと言われるのには、カルメンとした話を思い出しながらバツ悪そうに苦笑を滲ませた]

知っていたはずだと思うわ。
でなければ、もっと早くから警戒していたはずですもの。
無理をして疑われるよりも、ずっといい。

[礼を言われるほどではないと、微笑むように囁いた]

(*21) 2012/08/17(Fri) 21:49:04

【赤】 未亡人 ノーラ

食べがいのある男性がいいかしら。
ロミちゃんのように美味しそうな子がいいかしら。

[誰を食べようかと考える]

男性でも、エーリッヒさんなら力が無さそう。
宿にも泊まっていないし、一人になるなら見つかりにくそうよね。

護り手が護っていないと分かったら、厄介な力を持っている人を迷わず選ぶのだけれども。

[今も話題に出ていたから、警戒心も強くなる]

(*22) 2012/08/17(Fri) 21:53:57

神学生 ウェンデル

 よぉ

[ブリジットには片手をあげ挨拶を。
ゲルダがあげた名に瞬き、首を傾げ]

 なんでまた?

[不思議そうな視線を向けた]

 団員に聞くなら任せるわ。
 聞いた方がいいが、
 聞きに行くのは嫌なんでな

(135) 2012/08/17(Fri) 21:54:31

服飾師 エーリッヒ

じゃあ、ちょっと行って来るわ。

[聞きに行くのが嫌と言うウェンデル>>135の心境は理解出来るから、そう言って席を立つ。
ウェンデルの問いかけに対する周りの反応も見ておきたかったけれど、情報の方を優先した]

(136) 2012/08/17(Fri) 21:59:26

小説家志望 ブリジット

―食堂―

……。そっか。

[良かった、と言うべきかは分からなくて、犠牲者が居ないと教えてくれた美術商さん>>130にはそれだけを返します。
昨日の衝撃から1日経った今だって涙は滲みそうで、それでもお腹は空いて、貰ったスープに口をつけます]

……でも、人狼は居なくなってないんだよ、ね。

[団長の奥さんは自ら命を断って、処刑された黒いローブの人は力を持っていたと聞きました。
団長さんも友達も襲われた以上、この中に居ないなんて言葉は最早通用しません]

(137) 2012/08/17(Fri) 22:02:35

小説家志望 ブリジット

……誰かは、分からない、けど。

[人狼は誰か>>126という問い掛けが聞こえます。
信じたい>>134という言葉に、自然と一番親しい人>>131へと目が向きました。
けれど]

……。でも、選ばなかったら、昨日みたいに……

[一度俯けて。
次に刺繍師のお姉さんに向いたのは、友達の部屋での言動を思い出した所為でした]

……え?

[丁度そこで彼女が上げた2つの名前>>128に、僕は瞬きました]

(138) 2012/08/17(Fri) 22:02:54

刺繍師 ゲルダ

[ウェンデルの不思議そうな視線に、視線を合わせ、
思案めいた表情を浮かべたのだけれど。
やがてそのまま、小さく開いた口は言葉を紡ぐ]


  …ふ、フタりは、かなら、ず人間だカラ。
 ね、く、クヴェレさん、には、話した、けど。


[エーリッヒが席を立つ背を見送ってから、
ノーラへと視線を向ける。
彼女は自分の事を疑っているようだったけれど、
話をしたことは間違いない]

(139) 2012/08/17(Fri) 22:05:06

未亡人 ノーラ

よろしくお願いします。

[自衛団の所に行くというエーリッヒ>>136を軽く頭下げて見送る。
処刑されたベアトリーチェと同じ他所者としては、やはり近づきたくない場所だった]

ゲルダさんは、人かどうかを判断できるというお話ね。
内緒話ではなかったから、聞こえていた人には聞こえていたかと思いますけれど。

[視線を向けられ、目を細めてゲルダ>>139を見つめ返し、言った]

(140) 2012/08/17(Fri) 22:08:39

宿屋の息子 アーベル

甘いかもしれないけど。
できるなら俺は、誰も疑いたくないよ。

[ウェンデルの言葉>>126に、思うところを告げる。]

わかった、後でなんとかしておく。

[と、エーリッヒ>>129に告げた。]

(141) 2012/08/17(Fri) 22:10:22

刺繍師 ゲルダ、小説家志望 ブリジットと視線が合えば、首を傾けて見せる。

2012/08/17(Fri) 22:10:30

【赤】 未亡人 ノーラ

ブリジットさんを、視たようね。
それならば、また同じに食べた方が疑いを向けやすいかしら。

[ゲルダの発言を受けて、また囁く]

昨日はエミリーさんを視たというのなら、彼女は護られていたのかもしれないということにして。

(*23) 2012/08/17(Fri) 22:11:49

宿屋の息子 アーベルは、小説家志望 ブリジット を投票先に選びました。


【赤】 神学生 ウェンデル

 エーリッヒはやめておこう。

[上げられた名に、狼は答える。
カルメンが親しくしているのを知っているから]

 ――そうだな。
 ブリジットを、食おうか。

[想像してか、声が甘くなる]

(*24) 2012/08/17(Fri) 22:17:30

服飾師 エーリッヒ

[食堂に集まる者達から離れて、自衛団員が居る場所へと近付く。
それを見た彼らは先程のこともあって怯えるようにこちらを見て来た]

……ねぇ。
あのベアトリーチェって人が、死んだ人から人狼を割り出せるのは知ってたのでしょう?
彼女、ヨハナさんのことは調べたのかしら。

[問いかけると、団員達は顔を見合わせてから、渋るような表情をしながら頷いて見せた]

それで、何て言ってたの?

………答えないと言うのは認めないわ。
貴方達は、人狼を見つけることが出来る人を死なせたのだから。
貴方達の、その手で。
必要な力を失わせたのは、貴方達よ。

[団員達を責めるような言葉。
感情的ではない分、言葉は重く響いたことだろう]

(142) 2012/08/17(Fri) 22:18:36

服飾師 エーリッヒ

今は少しでも情報が必要なの。
何て言っていたのか、教えなさい。

[声は静かだったけれど、有無を言わさぬ響きを持っている。
何人かはベアトリーチェを殺したことを正当化したようだったが、そう割り切れなかった一人がその結果を口にした]

……そう、ヨハナさんは人だったのね。
分かったわ、ありがとう。

[返答を聞くと礼を言い、その場を離れた。
足はそのまま他の者達が集まる場所へと向く。
戻ったならベアトリーチェが残したヨハナの結果を居る者達に告げた]

(143) 2012/08/17(Fri) 22:19:09

小説家志望 ブリジット

[刺繍師さんと視線が合いました。
首を傾げる彼女が先程口にした言葉>>139は小さくて、その時点では聞こえていません]

どうして、僕?

[だから素直に問いを投げました。
もう一つ上がった名前の人との関係は分かりませんが、少なくとも僕は彼女とはそこまで親しくなかったはずです]

(144) 2012/08/17(Fri) 22:21:34

神学生 ウェンデル

[面々の話す言葉を聞く。
アーベルの答えには、お前らしいと素直に心情を伝えた。
しかしゲルダの言葉を聞けば、
琥珀の目は彼女へと向かう]

 お前、生者を見分ける、か?
 ――ロミについて、連れてくなと言ってたな、そういや。

(145) 2012/08/17(Fri) 22:23:33

彫刻師 カルメン、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 22:27:17

彫刻師 カルメン、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 22:28:02

未亡人 ノーラ、服飾師 エーリッヒに話の続きを促した。

2012/08/17(Fri) 22:30:23

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light