人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
先程撤回したことを白状しておきます。

ノーラさんありがとう。

(-50) 2012/08/17(Fri) 22:31:03

細工師 ライヒアルト

[向けられた視線>>133に、一時、翠をそちらに向ける。
疑いたくない、という意味では、かなりお互い様と言えるところ。
ある意味では、清められずにいる玉に引き摺られているのかもしれないが]

…………。

[交わされる会話に、翠はゲルダの方へと向かうが。
特に何か言うでなく、周囲の問いへのその応えを待つ姿勢]

(146) 2012/08/17(Fri) 22:31:17

刺繍師 ゲルダ

[ウェンデルの問いには、ひとつ、頷く。
それからブリジットの方を見て、口を開き]


 …だ、れデモ、い、いいつでも…み、見られなくて。
 み見られル、ヒ、ひとカラ…


[親しいからではなく、そうでないからでもなく。
飲み終わったオニオングラタンスープの器を奥へ押して、
机の上にロミをとミリィ、そしてブリジットの刺繍画を広げる。
ブリジットはその肩に白く大きな鳥を止め、
楽しげに笑っているものだった]

(147) 2012/08/17(Fri) 22:31:58

【赤】 未亡人 ノーラ

[エーリッヒを即座に否定されたのにはキョトンとなったが。
そこに思いやる何かを感じ、分かったとすぐ候補から外した]

子供だからきっとまた美味しいわよね。
ああ、待ち遠しい。

(*25) 2012/08/17(Fri) 22:35:56

未亡人 ノーラは、小説家志望 ブリジット を能力(襲う)の対象に選びました。


交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 22:38:45

交易商 ミリィが「時間を進める」を選択しました。


服飾師 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


服飾師 エーリッヒが「時間を進める」を取り消しました。


小説家志望 ブリジット

……。見る?

[まだ中身が入っているスープを横に退けて、広げられたそれ>>147を覗き込みます。
描かれているのが誰かは、一目で分かりました。
まずは技術の高さに素直に感嘆し、遅れて先程の“見る”という言葉との関連に気付きます]

……えっと。つまり。
ゲルダさんが“見る”人で、僕とミリィさんと……ロミを調べた、ってこと、かな。

[顔を上げて、推測できたことを述べます。
そこにどのような限りがあるのかまでは分かりませんが、そこまで問うことはしません]

(148) 2012/08/17(Fri) 22:42:03

宿屋の息子 アーベル

…だろ?

[ウェンデルの言葉>>145に、こちらは苦笑で返し。]

そういえば、ウェンデル。
貸してくれた本にさ、二年くらい前…丁度お前とお前の家族が村を出てった後くらいかな。
そのくらいの日付が書かれた栞が人狼の挿絵の所に挟まってたよ。

[疑問として聞かずに、あったことだけを口にする。
聞きたい事はある。
けれど、きちんと説明が返ってくるかが分からなくて。

昨夜のノーラの願い>>68>>70には、きちんと対応していた。]

(149) 2012/08/17(Fri) 22:42:07

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 22:42:47

未亡人 ノーラ

[ゲルダに答える前、ライヒアルトの翠>>146と絡んだ黒瞳は複雑そうな色を宿していた。
腕輪は預けてしまったから、今は薄い革当てしか腕にない。
抑えるものの不在で、心許なげに袖の上から擦った]

本当に見事な作品ね。

[ゲルダの広げた刺繍画>>147に、占いの結果云々よりも先に深々とした息を零れさせてしまった。
特にブリジットの刺繍と本人の顔を見比べ、交互に黒瞳を向けた]

(150) 2012/08/17(Fri) 22:44:50

未亡人 ノーラ

ああ、おかえりなさい。

[エーリッヒ>>143が告げる結果に現実へと引き戻されたような顔で瞬き、また軽く頭を下げた]

結果を出しても信じられなかったということなのですね。
やはり他所から来た者は疑われやすいですか。

[その一人は自分。軽く睫を伏せた]

(151) 2012/08/17(Fri) 22:50:09

刺繍師 ゲルダ

[ブリジットの言葉には、こくり、頷いて。
ノーラの言葉と深い息に、僅かに表情を動かした。
視線をそっと横にズラし、ぼそぼそと蚊の鳴くような声で、お礼をつぶやく]

[それからゆるゆると顔を上げて順番に人々を見て。]


  …だ、カラ、。
  ふ、フタりは、こ、ロサナ、ないで。

     こロさせないで………

[それだけは、と、声をかすれさせた]

(152) 2012/08/17(Fri) 22:50:46

神学生 ウェンデル

[ゲルダが頷くのを見て、なるほど、と納得したよう。
疑問はブリジット本人が尋ねていた。
どういう力なのか分からないから、
何も言いようがなかった

アーベルの言葉(>>149)には、頷き。
しかし続く問いに、緩く瞬いた]

 ん?
 あー、手に入れた日じゃね。

[多分、と言って。
それから、口元に笑みを浮かべた]

 ちょっと事故ってな。
 そん時に手に入れたから、日付書いたんだよ。

[事故の事は今まで口にした事がなかったけれど、
特に隠していたという自覚もなく、軽く告げる]

(153) 2012/08/17(Fri) 22:52:07

神学生 ウェンデルは、小説家志望 ブリジット を能力(襲う)の対象に選びました。


服飾師 エーリッヒ

[皆のところに戻ると、ゲルダが今まで見た結果を広げて伝えているところだった。
以前からその話は聞いていたため、驚く様子などは特に示さない]

[皆の前で力を持つことを明かしたゲルダに対しても特に何かを言うことはなかった。
彼女がそうするべきと判断したことに異を唱える心算はない]

(154) 2012/08/17(Fri) 22:56:22

服飾師 エーリッヒ

……それについては、否定しきれないわね。
人狼を連れて来たのはあの魔女だ、って、零してた人も居たわ。

[ノーラの言葉>>151に一度隻暗緑を閉じる]

少し、私怨が混じってるようにも聞こえたけれど。
彼らがそれを理由に彼女を手にかけたのも事実だわ。

(155) 2012/08/17(Fri) 22:56:26

【独】 機織師 ヨハナ

/*
しかし役職がよくわからんのがw
カルメンは狂信で良いのかしら…。

(-51) 2012/08/17(Fri) 22:56:59

交易商 ミリィ

―回想・食堂にて―

[ベアトリーチェの死が
人の手により齎されたらしいと耳にして、女は目を瞠る。

「何故そんなことを?」と責める言葉は辛うじて堪えて。
自分が団員を詰った言葉が引き金となり、彼女の上に死の翳が降りたことを女は知らぬまま。
ベアトリーチェの魂の安らぎを祈る聖句を――無力な言葉を唇に浮かべる。

そして知らぬうちに希望が失われていたと、ウェンデルに告げられたとき、何処からか嘲笑うような声が聞こえた気がした*]

(156) 2012/08/17(Fri) 22:57:28

彫刻師 カルメン

― 宿屋 ―

[ベッドに横になってもすぐに目覚めて寝つけぬまま
迎えた朝は静かなままだった。

銀製の指輪の台座に刻まれるのは茨。
本来なら薔薇を彫刻した石がはめ込まれるはずだったものに
無垢なる玉を傷つけぬようはめ込んで右手の薬指に通す。

お守り袋でも作って、とも考えたが
玉が布に覆われて見えなくなるのも寂しく
それに炊事と同様、裁縫のからきしなのでそうはできなかった]

暫くはこれで我慢してね。
――…もし、ラーイの手許に戻ったら

[今度はもっとよいかたちとなるだろう。
ゆると目を細め玉を撫でる]

(157) 2012/08/17(Fri) 22:59:09

交易商 ミリィ

―昨夜・自室―

[その夜、疲れ果てた女は泥のように眠った。

握り締めた掌の中で、
花を象った組紐飾りが微かに煌く。

ゲルダに身の証を示された女が
無事に朝を迎えることが出来たのは
ライヒアルトの持つ不可思議な力によるものか
或いは、人狼の気紛れに過ぎぬのか知る由はない。

一つだけ確かな事は、惨劇の只中にいるというのに
悪夢の訪れがなかったということだ*]

(158) 2012/08/17(Fri) 22:59:15

刺繍師 ゲルダ、ヨハナが人だと聞けば暫し目を伏せる。

2012/08/17(Fri) 22:59:30

神学生 ウェンデル

 エーリッヒ、サンキュ。

[戻ってきた彼が伝えた言葉に、
男は軽い調子で礼を言う]

 ハ、殺しておいてあいつら何言ってやがる。
 未だ彼女を認めないんだな。

[吐き捨てるような言葉は、
特に小さくもしていない]

(159) 2012/08/17(Fri) 23:00:04

【独】 彫刻師 カルメン

/*

飴たべてない。
ばすけっと、返してない。
おまじない、おしえてもらってない。
縁故に相談できてない。

すまない、動きが鈍いな…っ

(-52) 2012/08/17(Fri) 23:00:38

【独】 未亡人 ノーラ

/*
さて投票先はどうしよう…。
できれば今日は生き残りたいのですけどもも。
明日、人の姿で我慢大会して散りたいのです(何

さっきお風呂で浮かんでしまったものが幾つかありましてネ。
ウェンとカルメンが生きているの前提なものですがw

(-53) 2012/08/17(Fri) 23:00:47

【赤】 神学生 ウェンデル

 子供だからな、
 旨いだろうな。

[声は僅かに喜ぶよう]

 ――でもまぁ、そこまで腹が減ってるなら
 お前ががっつり喰えよ。
 俺も今日は喰うけどな。

(*26) 2012/08/17(Fri) 23:01:27

【独】 刺繍師 ゲルダ

/*


自分に投票したい…

(-54) 2012/08/17(Fri) 23:01:37

細工師 ライヒアルト

[エーリッヒから告げられた結果>>143 と、ゲルダの言葉>>147 >>152
緩く腕を組んで、翠を伏せる]

……ん。

[ゲルダの言葉を真っ向から疑いはしないが、すぐに全てを信じるには至らない。
見えるものだけを信ずるな、とは、先達の教えの一つ。
故に、すぐさま力を向ける、という方に思考は寄らなかった。

もっとも、今の段階では、力を向けるのは手をかけた玉持つ二人に限られているのだが]

(160) 2012/08/17(Fri) 23:01:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light