人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


未亡人 ノーラ

[御伽噺の話題も気になっているから、途切れ途切れの声>>0は聞き難い。単語は聞こえても、繋がる意味が取りきれない。
額に置いていた手を眉間まで動かして、軽く目を瞑った]

ああ。ありがとう。

[紅茶を勧める声>>172が聞こえて、意識はそちらへと動く]

(4) 2012/08/17(Fri) 00:44:18

刺繍師 ゲルダ



  …い、今も、――?

[重ねた問いの続きは、カルメンの持ってきた良い香りに止まる。
言葉を選ぶのに苦労していて、先が出ない]


 あ、あアリが、トウ。

[運ばれた紅茶に手を伸ばす。
温かいカップに、癒される気が、した]

(5) 2012/08/17(Fri) 00:45:30

【赤】 神学生 ウェンデル

 ――…大丈夫か。
 今日は休んだ方が良いんじゃないか。

[心配げな声になる]

(*1) 2012/08/17(Fri) 00:46:29

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 00:47:35

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 00:47:51

細工師 ライヒアルト

[御伽噺や伝承。
それについて語る事は、回りに任せた方が効率がよさそう、と判断して口を紡ぐ。

多少ならば突っ込んだ知識はある──教えられている。
けれど、それを表に出すという事は、表立つという事にもつながり易い。

常に影の如くあれ、とは、先達でもある父の遺言だった]

……っと、ありがとな。
考えてみたら、朝からなんにも食べてなかったっけ。

[ふと過去に飛んだ思考は振り払い、差し出された紅茶>>3:172を受け取る。
受け取る際、翠には微か、案ずるようないろが覗いていた]

(6) 2012/08/17(Fri) 00:49:22

【独】 未亡人 ノーラ

/*
うー。ちょっと頭がいっぱいいっぱいなのですす。
ここは怪しむなら村人さんにってお願いしたいところですし。

不甲斐ない村建てで本当にごめんなさいorz

(-7) 2012/08/17(Fri) 00:49:54

宿屋の息子 アーベル

あ。
……ごめん、やらせて。

[紅茶を薦めるカルメン>>3:172に、眉を下げて謝罪して。]

うん、今もやってる。
やらないと収まりが悪くて。

[多分、癖になっているんだろうね、ともゲルダ>>5へと口にして。]

(7) 2012/08/17(Fri) 00:50:44

彫刻師 カルメン

― 食堂 ―

[ウェンデルが語るは見定める者の存在と人狼の事。
カップを置いたその手がピクと震えるが
何でもない風を装い他のテーブルへとゆく。

ノーラの礼の言葉にはたと瞬き
彼女の前へと紅茶のカップを一つ運び前においた]

――大丈夫?
具合が悪いなら、
無理せず部屋で休んだ方が……

[案じるように声を掛けて窺う素振り]

(8) 2012/08/17(Fri) 00:51:53

小説家志望 ブリジット

―食堂―

……。ありがとう。

[御礼を言って紅茶>>3:172を受け取りましたが、すぐに口をつけることはしませんでした。
中身をじっと見詰めます。色つきの水面でも、僕がまた酷い顔になっているのは分かりました。
だけど顔を洗いに動く気力は、まだ戻っていません]

……。ロミが襲われたのって、力を、持ってたから、かな。
……それとも、違うのかな。

[僕の小さな疑問が、紅茶の湯気を少しだけ揺らしました**]

(9) 2012/08/17(Fri) 00:52:17

交易商 ミリィ

 あ、すいません。

[カルメンが供してくれた紅茶に口を付ければ
紅茶は、泣いたせいで渇いた喉に優しく染み渡る。

一度、喉を潤してから
ブリジットの言葉>>173を噛み締めるように考える]
  
 ……つまり、人間なのに狼の味方をするってこと?
 成る程ね。

[御伽噺とは言え、人狼に協力する人間がいることは盲点だった。
人狼に脅迫されて従うというのは、確かに有得ない話ではない。
そして、ウェンデルの説明に耳を傾ける]

 死者を見定める、か。
 確かに、人狼が死んだからって
 姿を現すとは限らない訳だしなぁ。

[一般論と彼は言うが、その中に少なくとも女は知らなかった情報があった]

(10) 2012/08/17(Fri) 00:53:04

宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 00:53:34

小説家志望 ブリジット、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 00:54:44

服飾師 エーリッヒ

─ 食堂 ─

[それぞれが口にする人狼についての話は耳に入れて。
カルメンが紅茶を運んでくると、二度目に運ばれたものから一つカップを受け取った]

ありがとう、カル。

……ねぇ、カルは、大丈夫?

[無理はしていないかと問いかける。
周囲が焦燥に包まれていたから、カルメンもそうじゃないかと思い、見詰める隻暗緑に心配の色を載せた]

(11) 2012/08/17(Fri) 00:55:12

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 00:56:14

刺繍師 ゲルダ


 …あ、アノ、。

      て、手伝いたいノ。
      り、理由、アトで…ちゃ、ントは、
    はナス、から。

[目的はひとつだけれど。
顎を引いて少し頭を下げて、お願い、と小さく添える]

(12) 2012/08/17(Fri) 00:56:43

交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 00:56:50

【赤】 未亡人 ノーラ

そうね……。

[心配そうな声に虚勢を張ることもできず、小さく頷く]

(*2) 2012/08/17(Fri) 00:56:54

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 00:57:06

神学生 ウェンデル

 おお、サンキュ。

[カルメンが紅茶を入れているのに
礼を言って受け取る。
ブリジットの言う存在もあるなと相槌を打ち]

 どうやって見極めるのか、俺は知らない。

[彼女の死者を見極める所は、見なかった。
だから何も知らないのは、確か]

 やり方は色々あるのかもしれない。
 …ある、はずだ。多分。
 

(13) 2012/08/17(Fri) 01:00:05

【赤】 神学生 ウェンデル

 俺が行く。
 ――…血抜きして、届けよう。
 喰えば治るんだったら良い。

(*3) 2012/08/17(Fri) 01:01:12

彫刻師 カルメン

[ライヒアルトの声に少しだけ困ったような表情。
笑みをまぜることは出来ぬかたち。
それは幼い命が失われたばかりというのもあり]

どう致しまして。
……それどころではなかったものね。
けど、何か食べないと……、身体がもたないから。

[もう少し時間が経てば食べる気力が生じるだろうか。
今はそのような気分でなくとも
後で食事を用意してもらおうと、思う]

ラーイ……、

[翠に案ずるようないろを見出し、ぽつと名を紡いだ]

相談、出来ればいいのに。

[消え入りそうな声は傍になければ聞き取れぬほど]

(14) 2012/08/17(Fri) 01:01:31

未亡人 ノーラ

ありがとう。
でも、お話は聞いておきたいから。

[カルメン>>8の気遣いに、力なく微笑む。
ここで席を立つのは疑われやすいだろうと考えることくらいは、どうにか出来ていた]

もっと酷くなるようだったら、休ませていただきます。

[カップを受け取り、提案を完全に否定することはせずに小さく頷いた。香り立つ湯気を吸い込んで、落ち着こうとする]

(15) 2012/08/17(Fri) 01:01:57

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
投票デフォがジティでした。
昨日からなんなの…。
[今のところ手にかけにくいところばっかり]

さて、頑張るとは言ってみたものの。
接点が少なすぎてにんともかんとも。

(-8) 2012/08/17(Fri) 01:02:33

宿屋の息子 アーベル

……んー、いいよ。
でも珍しいね、俺の手伝いしたいとか。

[元々頼まれ事などは断らない性質ではあるが。
ゲルダの頼み>>12には、数度眼を瞬かせてから了承した。]

(16) 2012/08/17(Fri) 01:03:58

【赤】 未亡人 ノーラ

まだ、お腹もいっぱいなのだけれど。

[満腹というよりは何かが詰まったような感覚なのだが、上手く言い表せず。
血抜きして届けようというウェンにも、淡く微笑む気配を向けた]

お願いするわ。
食べられそうなら、ちゃんといただきます。

(*4) 2012/08/17(Fri) 01:05:18

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
おう、なんか返ってきた。

よしゃ、全力で、ひ ろ う 。(←

(-9) 2012/08/17(Fri) 01:05:44

彫刻師 カルメン

[ごめん、とアーベルに言われればふるりと首を横に振る]

もう一つの家なんだから……
これくらい手伝わせて。

[お茶くらいしか淹れられないけど、と
軽口のような言葉を添えて彼の前にもカップを置いた]

(17) 2012/08/17(Fri) 01:05:45

宿屋の息子 アーベル、食事はしばらく胃に優しいものが出る。

2012/08/17(Fri) 01:06:00

服飾師 エーリッヒ、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 01:07:06

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light