人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
ああ、そう言えばGJ・被り出たのでエピ参加不可になります…。

7:2>5:2>3:2>2:1>エピ
17日 18日 19日 20日 21日

19日が4:1になって、そのままエピに突入するなら参加出来る、かな。
まぁきっと儚い希望。

(-10) 2012/08/17(Fri) 01:09:50

服飾師 エーリッヒは、未亡人 ノーラ を投票先に選びました。


未亡人 ノーラ

[不調だからではなく、わざと表に出さない情報も一つあった。

ヨハナの様子を見に行った後、ベアトリーチェ>>3:154とすれ違ったこと。自衛団員が、余所者であり疑う一人であるはずの彼女を厭わずにいたこと。
伝承に詳しい彼女が何をしていたのか。
確信はあるのだが、何も言わなかった。

言わないのが得策だと、そこは打算的に考えて]

(18) 2012/08/17(Fri) 01:11:12

細工師 ライヒアルト

朝起きてすぐ、あの騒ぎだったしな。
でも、食わんと持たんのは、確かだし……後で、軽いものでも作ってもらうか。

[カルメンの言葉>>14に、ひとつ、頷く。
こんな状況でなければ、揶揄の一つも交えるところだが。
場の空気と、それから、紡がれた名前と。
その後の呟きに、途切れて]

……やっぱり、教えとくか、気を鎮めるまじない?
必要なもの、部屋に置きっぱなしだから、今すぐは無理だけど。

[投げかけたのは、昨日の言葉を引いた問いかけ]

(19) 2012/08/17(Fri) 01:12:04

彫刻師 カルメン

[ブリジットとミリィにも微かな会釈を向け紅茶を運ぶ。
二人に向ける言葉は見つからずふっと伏せる眸。
ロミの名がブリジットの口から漏れると]

力を持っていたという話は聞かない、けど……

[如何してか、思う事はあれどそれは言葉にならない]

(20) 2012/08/17(Fri) 01:12:07

刺繍師 ゲルダ

[アーベルの答えに、僅かに表情が動き。
ほ、と窄めたくちびるから息を、吐いた。]


   あ、アリが、トウ。

    …そのトキに、り、り理由、はナスから、
    は、始めると時、よ、呼んで。


[ペコリとひとつ、頭を下げる。
これで良い、ハズ。最善を考えたつもり、だった。]

(21) 2012/08/17(Fri) 01:12:33

【独】 刺繍師 ゲルダ

/*

あれー
みんなキリングいいの?

(-11) 2012/08/17(Fri) 01:14:30

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
うーん……うん。
テンション下げてる場合じゃないね。
日程ギリギリでも参加すると決めたのは自分だもの。
頑張る。

(-12) 2012/08/17(Fri) 01:15:28

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
……うん。
考えたけど、考えたけど、浮かばなかったんだ、俺も。

接点なさすぎたわ……何せ、名前すら聞いてないと言う体たらくでな……!orz

いや、確かに意図的に占霊情報は避けたけど。

あそこまで見事に行き違うとは想定越えてたわ……orz

(-13) 2012/08/17(Fri) 01:16:13

【独】 刺繍師 ゲルダ

/*

カルメン 騙り準備だよねえ?
早く知りたい…
が、それに関してゲルダの動かないっぷりよ…

(-14) 2012/08/17(Fri) 01:16:44

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 01:18:24

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
>ノーラメモ
どう考えても見れるはずが無いからね。
そうなってしまうのも仕方が無い。

(-15) 2012/08/17(Fri) 01:19:37

彫刻師 カルメン

[人狼についての話にも
見定める者についての話にも
今は積極的にそれに加わることはない。

エーリッヒへとカップを手渡せば礼の後、
尋ねが聞こえて]

――…ん。
私より、エリィの方が心配だわ。

[昨夜は眠れず寝不足気味な顔だったが
普段はあまりしない化粧をしてそれを誤魔化している。
薄っすらと纏う粉の香りでしか気付けぬほどささやかなもの]

まだ、大丈夫。

[安心させたくてエーリッヒにその言葉を紡いでみせる]

(22) 2012/08/17(Fri) 01:23:59

宿屋の息子 アーベル

うん…、そうだね。

[くす、とカルメンの軽口のような言葉>>17に小さく笑って。]

わかった。
その時はちゃんと呼ぶよ。

[こく、とゲルダの言葉>>21に頷いた。

暫くすれば食事の準備などをし始めた**]

(23) 2012/08/17(Fri) 01:24:31

宿屋の息子 アーベル、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 01:25:56

彫刻師 カルメン、神学生 ウェンデルのありがとうにも、会釈を向けてから離れる。

2012/08/17(Fri) 01:25:57

【独】 刺繍師 ゲルダ

/*

>>5 の御礼はカルメン宛よ!

分かりにくくてごめんね…

(-16) 2012/08/17(Fri) 01:35:07

服飾師 エーリッヒ

アタシは、大丈夫。
発作が起きる気配も無いもの。

[カルメンの言葉>>22に緩く微笑みを浮かべた。
冷静で居られるためか、極度のストレスによる負荷は掛からず。
それ故に発作へと至る要因が無い。
奇妙と言えば奇妙だったが、発作が起きぬならそれはそれでと考え、特に気にしないようにしている]

昨日も、なんだか様子がおかしいように思えたから。
何かあったら、ちゃんと言いなさい?

[年上よろしくそんなことを言って。
ふわりとした髪を撫でようと、カルメンの頭に手を伸ばした]

(24) 2012/08/17(Fri) 01:36:41

宿屋の息子 アーベル、ここまで読んだ。


交易商 ミリィ、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 01:40:38

彫刻師 カルメン

[あの騒ぎにゆると頷く]

アーベルがきっと考えて用意してくれるんじゃないかしら。

[ライヒアルトの言葉を受けて紡ぎながら
視線はアーベルの方へと向けられた。
そのときアーベルの小さな笑みが蒼に移り、目を細める。
ライヒアルトから揶揄の響きは聞こえない。
尋ねに、ふ、と一度目を伏せてから、再び視線重ねて]

後で、教えてくれる?
……ん、都合の良い時で構わないから。

[徹夜は慣れているから直ぐにとは言わず]

(25) 2012/08/17(Fri) 01:45:15

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 01:53:13

彫刻師 カルメン

発作も心配だけど……
そうじゃなくて、……広場で具合悪そうにしてた、し。
堪えているんじゃないかと思って。

[心身ともに案じているわけだが
緩い笑み浮かべるエーリッヒに
それが通じているかは知れず言葉を継いだ]

――…エリィにはお見通しなのね。
何かあったら……

[語尾は消え入るように薄れて。
伸ばされた手が触れれば、少しだけ擽ったそうに目を細める]

(26) 2012/08/17(Fri) 01:53:22

【独】 刺繍師 ゲルダ

/*

メモ揃うのまちつつ
キリング準備しようとしてた、よ!

(-17) 2012/08/17(Fri) 01:54:43

細工師 ライヒアルト

ん、そう、だな。

[アーベルが、という言葉>>25に同意の頷きを落とす。
目を伏せる様子に、大丈夫なのかと思いはすれど、案ずる言葉はエーリッヒが投げていたから、重ねることはせず]

ああ、何か食べたら、部屋に戻る心算だし。
いけるようなら、一度、泉まで出る心算だけど……とにかく都合のいい時に、声かけてくれれば。

[徹夜に関してはお互い様という所だから、時間に関しては特に触れず。
紅茶のカップに口をつけて、伝わる温もりにほっとしたように息を吐いた。**]

(27) 2012/08/17(Fri) 01:55:31

細工師 ライヒアルトが「時間を進める」を選択しました。


細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 01:57:02

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 02:01:29

未亡人 ノーラは、刺繍師 ゲルダ を投票先に選びました。


【独】 彫刻師 カルメン

/*

あ、いれようとおもってた台詞忘れてた。
深夜になるとこういうの増えるなぁ。

(-18) 2012/08/17(Fri) 02:07:22

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light