人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


神学生 ウェンデル


 あんなに体調の悪そうな彼女一人、
 お前らは拘束出来ないってのか。
 舐めてんじゃねえぞ。

 ベアトリーチェは苦しんで――

[琥珀の目には怒りが灯る。
憎悪が。
だけれど、団員達にとっては男もまた、嫌疑者で。
乱暴に押しのけられれば、もうそれ以上の言葉はない。
ただ睨みつけるだけ]

(47) 2012/08/17(Fri) 10:10:39

神学生 ウェンデル


 殺してやる。

[彼らの姿が見えなくなった後、
男は、口元に笑みを浮かべた。
呪いの様に、誓いの様に、静かな言葉が落ちる]

 ――これが終わったら、俺が死ぬなら
 其れより前にお前らを殺してやる。
 

(48) 2012/08/17(Fri) 10:14:09

【独】 神学生 ウェンデル


[食べようと思っていた存在が喰われた事に対する怒りも、其処にはあった]
 

(-21) 2012/08/17(Fri) 10:16:55

神学生 ウェンデル


[部屋の様子を確かめる。
血の痕跡はあっただろう。
その後、その部屋をしっかりと閉めて、
掃除をしないようにと看板を掛けて]

 ――団員から聞いたか。
 ベアトリーチェが殺された。
 あいつらの言う事の何処までが本当なんだか。
 

(49) 2012/08/17(Fri) 10:19:55

神学生 ウェンデル

[食堂に人が居たなら其処で、男は続けて伝える。
一つの希望が、其処から無くなった事を]

 ――ベアトリーチェは、死者を判断する力を持っていた。
 真実だ。
 
 

(50) 2012/08/17(Fri) 10:23:17

神学生 ウェンデル

[何か言われたら、その都度返事はした事だろう。
だが、暫くすると、男は家に一度戻ると言った。
部屋は荷物があるからそのままで頼むと、アーベルには伝えた。

一晩を過ごすのは、自宅で。
視線はあったけれど、男は気にも留めずに。
本の積みあがった机から取り、ベッドの上で読む。
何度も読み重ねたページは、擦り切れている。
タイトルの無い、本]

(51) 2012/08/17(Fri) 10:36:13

【独】 神学生 ウェンデル


 ――あんたに言ってたら、
 なんか、違ったのかな。ベアトリーチェ。
 

(-22) 2012/08/17(Fri) 10:36:42

神学生 ウェンデル


[翌朝の目覚めは、早かった。
タイトルの無い本は小さな袋に入れ、宿へと持って行く。
そんなに早くから、珍しくも起きている事に何か言われたりしたら、
笑って返す]

 寝れてねーの。

[白に走った赤い色が、脳裏に*こびり付いている*]

(52) 2012/08/17(Fri) 10:42:03

【赤】 神学生 ウェンデル

[時は少し遡り、
男が、呪いを吐いた時(>>48)]

 先を越された。
 今日の狩りは中止だ。

 ――俺、ちょっと家に戻るわ。
 お前らは静かにしとけよ。
 シンは体調悪そうなんだから。
 

(*6) 2012/08/17(Fri) 10:44:11

【赤】 神学生 ウェンデル

[声の調子にも軽く怒りは滲んでいた]

 ベアトリーチェは甘そうだったな。
 残念だ。
 ……人間は
 あいつらは愚かだ。

 自分から生き残る術を消しやがった。

(*7) 2012/08/17(Fri) 10:45:23

【赤】 神学生 ウェンデル


 ――俺らにとっては、好都合だな。
 

(*8) 2012/08/17(Fri) 10:48:41

【赤】 神学生 ウェンデル


 でも
 そろそろがっつり喰いたいな。

[ぽつりと漏れた声は、確かに欲を孕んで
甘く、響いた**]

(*9) 2012/08/17(Fri) 11:00:44

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 11:04:12

神学生 ウェンデルが「時間を進める」を選択しました。


神学生 ウェンデルは、刺繍師 ゲルダ を能力(襲う)の対象に選びました。


神学生 ウェンデルは、刺繍師 ゲルダ を投票先に選びました。


【独】 細工師 ライヒアルト

/*
あ。

そーか、自衛団を使うという手があったのを失念しておった(

さて、人数的には実質8人でー。

智智囁占守村村村村

つか赤っぽいのが見えないのは、俺が感知される側続きでただでさえ精度の低いセンサーが死んでるせいだろうか、やはり。

(-23) 2012/08/17(Fri) 11:36:41

刺繍師 ゲルダ

[ウェンデルの言葉が食堂を滑る。
ベアトリーチェの死を伝えられた時よりも
その能力を伝えられた時の方が、
ゲルダの目は、見開かれたのだった。

胸元で手を握る。
落ち着かない様子で視線を泳がせてから、
俯いて、地面を見詰めた。
ぎゅ、と寄せた眉に、想いをすべて閉じこめて。

(53) 2012/08/17(Fri) 12:10:49

刺繍師 ゲルダ

[やがて部屋へと戻るのは夜も更けた頃。
しんと静まる洞窟内に流れる冷たい空気。
目を閉じて背筋を伸ばし、手元に銀に光る針を携え、
随分と長い時間を過ごしたあと。

 ゆらりと上げた手をゆっくりと、下ろす。

 糸の波が色とりどりな線を産み面を埋める。

  途中少しも手が止まることは、無い。
  まるで空気の流れすら織り込むように手を動かし、
  終わったときには、ひどく痩せた気が、した]

(54) 2012/08/17(Fri) 12:12:38

刺繍師 ゲルダ

[出来上がったものをロミとミリィの布の横に並べ。
こほ、かは、と数度、乾いた息を吸って吐いた。

 喉元を、手で撫ぜる。
 掠れた音が出ただけで。

   吐き出した息は、ひどく、重かった*]

(55) 2012/08/17(Fri) 12:14:21

【独】 刺繍師 ゲルダ

/*

メモ。
ウェンデルは占っちゃだめ。

(-24) 2012/08/17(Fri) 12:15:29

細工師 ライヒアルト

─ 宿屋・食堂 ─

ん、じゃ、何か食べたら、って事で。

[カルメン>>33に頷いて返す。
独り言のように漏れる思考には、僅かに思案の色を覗かせて]

……ま、泉に行く途中の道はああだったし……まだ、通れないかも知れないしなぁ。

[そんな予測をぽつりと述べて。
食事の準備ができたと知らされたなら、多少無理してでも、胃に入れた。
食べておかないと持たない、という意識は常になく強かったから]

(56) 2012/08/17(Fri) 12:41:22

細工師 ライヒアルト

[ベアトリーチェの死──『処刑』が自衛団から伝えられた>>43のは、その後で。
聞かされた理屈に、翠は瞬くものの何かいう事はなかった──できなかった。

けれど、その後に、ウェンデルからもう一つの知らせ>>50が齎された時は、やや、表情を険しくして]

死を持って、判ずる者がいなくなった……と、なると。

[殺めた相手の真偽は、文字通りの闇の中、という事になる]

……きっついな。

[ぽつり、と呟く。
誰を選ぶか、という二重の選択。
その難易度がまた上がったな、と、息を吐き]

(57) 2012/08/17(Fri) 12:41:27

細工師 ライヒアルト

─ 食堂→自室 ─

[ふる、と首を横に振る。
とりあえず、眼前の約束を、と。
意識を強引に、そちらへ向けた]

……俺、部屋に戻ってるから。
都合のいい時に、来るといい。

[カルメンに短くこう声をかけ、部屋へと戻り。
一時、一人になると、は、と短く息を吐いた]

(58) 2012/08/17(Fri) 12:41:31

細工師 ライヒアルト

……とっかかりが、なさすぎる。

[全くない、わけじゃない、が。
その要素は、見極めるに足るとは思えない。
ならば、自分の出せる手で要素を増やすべき……では、ある]

賭け、だが。
闇雲に動くよりは、マシ、か。

[小さく呟き、ベッドに腰を下ろして。
手に取るのは、異国の装飾の施された横笛。
自身の気を鎮めるため、そして、鎮魂を願うため。
ゆるり、紡ぎだすのは穏やかな調べ。**]

(59) 2012/08/17(Fri) 12:41:35

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 12:43:46

彫刻師 カルメン

― 宿屋/食堂 ―

ええ、じゃあ後で。

[ライヒアルトと食後の約束をして腰を浮かせた。
漏れた思考に一瞬動きが止まる。
何処かで考えないようにしていた一件。
ヨハナとギュンターの姿が浮かんで、蒼が揺れた]

そうかもしれないね。

[ぽつ、と返すは独り言のように小さく。
ゆるとした会釈を残して女はカウンターへと移動する]

(60) 2012/08/17(Fri) 14:58:57

彫刻師 カルメン

[食堂のカウンター席で物思いに耽るように
手許で揺れる水面をぼんやりと眺めている。
思い悩むような吐息は微かなれど繰返し溢されて
温度を失いつつある紅茶を静かに飲み干しカップを置いた。
片付けを、と思った矢先、団員からベアトリーチェの事を聞いた]

――…あ、 嗚呼。

[驚きの音に次いで、後悔の音色が漏れる]

そんな……、嘘よ。
ど、して……

[理由もまた紡がれるがふるり女は首を振る]

(61) 2012/08/17(Fri) 14:59:09

彫刻師 カルメン

[戻ってきたウェンデルが
ベアトリーチェの力について話すが聞こえる]

ベアトリーチェが死者を判断する者……
ね……、いつから、知ってたの ?

[ウェンデルへと確かめる声。
其れを知っても仕方ないともわかっていたから
女はゆるり首を振り返事を求めるを止める]

――…っ。

[俯いた女の表情は隠されて
くちびるを噛むのが微かみえるのみ]

(62) 2012/08/17(Fri) 14:59:27

彫刻師 カルメン

[ライヒアルトが部屋に戻る際の声掛けには頷き向けて]

……ええ。
わかったわ。

[彼の部屋が何処か確認をして見送った。
漏れる息は何処か重い。
暫し間をあけてから席を立ち]

部屋で、少し休んでくる。
アーベル、食事の時間に、呼んでくれる?

[アーベルに頼みごとをして食堂を後にする。
カップと蓋の開かないジャムの瓶はカウンターに残されたまま]

(63) 2012/08/17(Fri) 14:59:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light