人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
壊れているようなそうじゃないような。
無差別出来るようになりました(

ライヒを殺しに行きたいです(おまえは


……あっ、裁ち鋏持つの忘れた。[ダメだこいつ]

(-28) 2012/08/17(Fri) 18:21:26

刺繍師 ゲルダ

―翌朝―

[顔を洗って食堂へと降りる。
自衛団員がざわめいてみえるのは、
夜のうちに人狼による犠牲が出たか、
また出たならば誰なのか確認できぬ為だろうか。

昨日は、ミリィの潔白をそれ程言ってはいない。
チラチラと部屋の方を見て、気にする素振りで端に立ち、
ポケットに手を、入れる。]

(80) 2012/08/17(Fri) 18:26:23

刺繍師 ゲルダ

[昨日の掃除の際、ひとつ不思議な事があった。
クヴェレ婦人の部屋でのこと>>72
床に這うようにして見つけた髪が、一人分で無かったのだ。

淡茶の長いものは、間違いなく彼女のものだろう。
だか、黒い色の其れは。

色として思い当たるのはライヒアルトだったが、
それでもって彼を描こうとして何が描かれるか分からない。

アーベルには一応、2人が一緒の部屋に泊まっているのか、
尋ねたりしたけれど。

疑問は解れる事なく、思考を巡らせていた]

(81) 2012/08/17(Fri) 18:34:03

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 18:35:18

服飾師 エーリッヒ

─ →宿屋 食堂 ─

[宿屋に入ると自衛団員が確認するようにこちらを見てきた。
また襲われた者が居ないかを確認しているらしい]

…今日は誰も襲われていないんじゃないかしら。

[ぽつりと零した言葉に自衛団員達が酷くざわめいた。
何故そう思うのかと問う声が上がる]

パラッシが、大人しかったから。

[告げた理由は自衛団員達にとっては理解しがたいものだっただろう。
ふざけるなと声を上げる者も居る]

(82) 2012/08/17(Fri) 18:46:40

服飾師 エーリッヒ

アタシがそう思っただけだから。
本当かどうかは自分達で確かめてみれば良いわ?

[自衛団員達を映す隻暗緑に感情は籠もらない。
淡々と告げて、最後に緩く口端を持ち上げた。
それは少し不気味に見えたかもしれない。
その横でリスが呑気に「クルル」と鳴いていた]

(83) 2012/08/17(Fri) 18:46:45

神学生 ウェンデル

[カルメンの問いには、彼女の仕草を見て答えなかった]

 団長は知ってた筈だ

[それはつまり、団員も知っていたのではないか、と。
言外に含めてもいた]

(84) 2012/08/17(Fri) 18:53:40

刺繍師 ゲルダ

[ウェンデルが先に居たならば、挨拶をする。
彼を早い時間に見るのは珍しい気がしたが、
ベアトリーチェと親しそうにしていたのは見ていたから
そこについて、ゲルダが突っ込むことは無かった。

自衛団員が声を荒げたのを耳にして視線を向ける。
リスを連れた長身を見止めて、足をそちらへと向ける]


 …、

[ポケットから文字を書き付けた紙片を出し、
彼に見せようと差し出した。
そこには、『ブリジットは人間』と、書かれている。]

(85) 2012/08/17(Fri) 18:57:48

【赤】 神学生 ウェンデル

[声を使う彼女に対する注意に
金の狼も頷いた]

 三人だ、カルメン。
 ――ベアトリーチェの事は、言わずに悪かった。

[理由も説明もなにもなく、
ただ謝意を伝えて]

(*16) 2012/08/17(Fri) 18:58:29

神学生 ウェンデル

― 朝:宿屋 ―

ん、はよ

[挨拶には、琥珀を瞬かせ、笑う。
エーリッヒがやってきた時のざわめきに視線をやったが、
自衛団員の姿に緩く口元に笑みを作った。
ゲルダの動作には、怪訝そうにするものの、
声をかけたりはしない]

(86) 2012/08/17(Fri) 19:02:22

【赤】 神学生 ウェンデル


 俺も、お前らを愛してるよ。

[仲間として、群として。
伝える声は柔らかかった]

(*17) 2012/08/17(Fri) 19:05:06

服飾師 エーリッヒ

[怯む自衛団員達は放っておいて、彼らに対して背を向ける。
するとゲルダ>>85がこちらへとやって来て、文字が書かれた紙片を見せてきた]

…そう、そうなのね。

[表情に緩く笑みが浮かぶ。
自衛団員に対しては感情が籠もらなかった隻暗緑も、この時ばかりは安堵の色を宿していた]

(87) 2012/08/17(Fri) 19:05:29

服飾師 エーリッヒ

あらウェンおはよう。
早いのね。

[その後ようやくウェンデルが居る>>86ことに気付いて、揶揄うように言葉を発した。
クス、と表情に笑みが浮かぶ]

(88) 2012/08/17(Fri) 19:05:33

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
図らずもptが8ゾロ。

あと888pt



さて、このタイミングでジティ白と出ると言うことは、黒なんじゃないかと思ってしまうわけだけど。
ゲルダが執拗にアタシに結果を報せに来る辺りとかもうね(笑)。
背後の性質を知ってるとしか思えないわ(

(-29) 2012/08/17(Fri) 19:07:25

神学生 ウェンデル

 あんま寝れてねーんだよ。
 笑ってんな。
 はよ

[エーリッヒの言葉に、半眼に睨みつけて]

 お前、何もめてたんだ?

(89) 2012/08/17(Fri) 19:10:31

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 19:11:00

刺繍師 ゲルダ

[ウェンデルの笑みと、エーリッヒの笑み。
それからエーリッヒがウェンデルかける言葉に、
少し表情緩めて、ふたりを交互に見る。


それでもチラチラと部屋の方を気にするのは、
誰が現れるかで―――身体を揺すり、落ち着かない*]

(90) 2012/08/17(Fri) 19:12:04

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 19:13:05

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
えーと。

そこに白出しか……いや、制限あるから仕方ないんだろうけど、白包囲網になってきてるなぁ。
それが怖いから、あえてろーるするーしとった部分もあったんだが、裏目にでたかなー。
動き難しいにゃー……投票、どこに向けるか。

(-30) 2012/08/17(Fri) 19:14:08

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
エーリッヒ視点情報
・白:ロミ、ミリィ、ジティ
・占い師:ゲルダ
・霊能者:ベアトリーチェ
・灰:ライヒ、ウェン、アーベル、ノーラ、カル
・カルが何か隠してる?

灰が思ったより多かった。
ここで狙えそうなのはやはりノーラなわけだけど、これはPC視点。
PL視点でもライヒに突っかかってもらえる可能性があるので、悪いわけではない。
ただしノーラ狼の可能性はある。

カルがどう動きたいのかが見えないのがねぇ。
調べてるところって、聖痕者と霊能者なんだもの。
この辺り考えると囁き狂人な気がするのだけどね。

(-31) 2012/08/17(Fri) 19:14:58

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
・カル狂人の場合、ノーラ狼
・ゲルダ狂人の場合、ジティ狼

今はそんな印象。

(-32) 2012/08/17(Fri) 19:15:59

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 19:18:03

服飾師 エーリッヒ

ああ……そうなのね。

[ウェンデルの言葉>>89に笑みは直ぐに掻き消える。
ほんの少し、眉尻が下がった]

……ん?
ああ、今日は誰も襲われて無いんじゃない、って言っただけよ。
彼ら、誰かが襲われてないか確認してたようだったから。

[問いかけには何でもないように言葉を紡ぐ。
女将に紅茶を頼んで席に着き、一口含んで喉を潤した。
リスは肩からテーブルへと飛び降りて毛繕いをしている]

(91) 2012/08/17(Fri) 19:19:58

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
悩む所ではあるんだが、時間軸並行は、俺は構わんのだけど、向こうが大変なんじゃないかと……!

さて。
ほんとにどうすべなぁ、投票と護衛(汗。

(-33) 2012/08/17(Fri) 19:20:16

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
PL視点ではライヒ守護なので、灰から一旦外して、と。

その状態で狼探し。
・ゲルダ真の場合
ウェン、アーベル、ノーラ、カルの中に2人。
カルが囁き狂人だと2/3の確率。
ノーラが髪の提出を拒んだので狼率高し。

・カル真の場合
ミリィ、ジティ、ウェン、アーベル、ゲルダの中に2人。
ゲルダが囁き狂人だと2/4の確率。
ゲルダが白出ししたのがミリィとジティ。ここ2人が狼の可能性は高いかも。


うーん、絞れない。
むしろアタシが狼だと思われてる可能性が高い気がしないでもない(

(-34) 2012/08/17(Fri) 19:26:25

【独】 服飾師 エーリッヒ

/*
もう一回くらいは村人か村側能力者吊りたいわよねぇ…。
明日でLW状態は大変な気がする。

(-35) 2012/08/17(Fri) 19:28:02

神学生 ウェンデル

 怒っちゃねぇ。
 気にする事でも無ぇよ。

[告げる言葉はぶっきらぼうに。
エーリッヒの答えには、怪訝そうな顔をした]

 そりゃ確認はするだろうが、
 なんでまた、そんな風に思ったんだ?

[放された栗鼠を眺めつつ、
団員と同じ事を問う]

(92) 2012/08/17(Fri) 19:29:40

服飾師 エーリッヒ

[ぶっきらぼうな言葉>>92に僅か苦笑。
それ以上は何も言わず、問われたことに対して口を開いた]

今まで誰かが死ぬとパラッシが騒いでたのよ。
けれど今日は大人しいものだったわ。
だから、誰も襲われてない、死んで無いと思ったの。

[テーブルの上のリスを指差して、思っていることをそのまま話す。
リスはちょこちょこ動き回るものの、騒ぎ立てる様子は無い。
ゲルダならば団長が死んだ日のリスと今朝のリスの様子の違いに気付くことが出来るだろう]

(93) 2012/08/17(Fri) 19:42:06

細工師 ライヒアルト

─ 前日/宿屋・自室 ─

[一頻り、楽を紡いだ後、笛を置いて。
笛と共に包んであった剣を引き抜き、指先をその刃に軽く滑らせた]

在继承飛水星的血和工作的者,流星的名。
(フェイ・シュウェシンの血と役目を継ぐ者、リュウシンの名において。)
绿宝石的守护的咒文,的收到的。
(翠玉の守護の呪い、届く事を。)

[小声で紡げば、指先から滲んだ紅は銀の刀身へと吸い込まれ、柄に飾られた翡翠が微かに光を散らす。

──同時、花を象った組紐飾り──ミリィに渡したそれの中央にある玉が微かに煌めいたが、果たしてそれには気づかれたか]

……正式に継いでるわけじゃないし。
媒介がないと届かないのは已む無し、か。

(94) 2012/08/17(Fri) 19:43:22

細工師 ライヒアルト

[その後は、頼まれた修理のための作業──主に、枠の修繕だがに集中して。
訪れるものはあったか、否か。
ともあれ、目を覚まして最初に確かめたのは、剣の状態]

……変化なし、か。
少なくとも、あいつは狙われてなかった、と。

[それ自体は安堵していい、とは思えども。
楽観視できないのもまた、事実で]

……変化があったかどうか、確かめに行くか。

[小さく呟き、部屋を出る。
向かう先は、食堂]

(95) 2012/08/17(Fri) 19:43:27

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light