人狼物語 ─幻夢─


77 【Prayers stone】

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 ライヒアルト

─ 宿屋・食堂 ─

[食堂に向かう間、感じたのは、やけに静かだな、という事。
昨日のような慌しさがない]

……どーなってんだ?

[そんな疑問を感じつつ、食堂へ。
見回せば、目に入るのは語り合う金髪二人と落ち着かない様子のゲルダ]

……よ。
なんていうか……静かだな、今朝は。

[ひら、と手を振りながら。
少し悩んで、投げたのはこんな言葉]

(96) 2012/08/17(Fri) 19:50:37

神学生 ウェンデル

 あー。
 小動物って敏感って言うよな。
 なるほどなぁ。

[納得したように頷き]

 こいつが暴れてもまったく怖くねぇなぁ。

[どんなになるのか、と。
興味深そうな顔**]

(97) 2012/08/17(Fri) 19:52:02

細工師 ライヒアルト、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 19:52:29

【墓】 機織師 ヨハナ

あぁ…

[>>3:+17生者と死者の間に隔たる物は大きい。
故に少女が何を思ったか、その言葉からは用意に知れる。
自分だけと縋るような声の少女の願いを聞かぬ理由が無い。]

そうかいそうかい…。
ええ、お婆ちゃんが一緒にいてあげるからねぇ。
安心なさいね。

[泣くに任せて、その背を何度も何度も優しく叩きながら。
今はこの幼い手が、自分から離そうとするまで傍らに居た。]

(+0) 2012/08/17(Fri) 19:53:26

【独】 機織師 ヨハナ

/*
何かたすくさんがその異国語使うのはあれか。
翡翠繋がりだからだろうかと思ってしまう(

(-36) 2012/08/17(Fri) 19:54:09

服飾師 エーリッヒ

そう言うこと。
暴れると言うか、鳴き声が凄いのよ。

[ベアトリーチェの死が判明した時も鳴いていたが、ウェンデル>>97はそれどころじゃなかったかもしれない。
もし聞こえていたなら、納得出来るほど「ギー!ギー!」と騒いでいたのを思い出せるはずだ]

あら、おはようライヒ。
今日は何もなかったんじゃないかしら。

[投げられた言葉>>96に返すのはそんな声。
疑問を返されたなら、ウェンデルにした説明>>93と同じことを口にすることになる]

(98) 2012/08/17(Fri) 19:59:50

刺繍師 ゲルダ、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 20:03:50

細工師 ライヒアルト

……何も、なかった?

[エーリッヒから返された言葉>>98に、僅かに眉を寄せ。
説明がなされると、なるほど、と言いつつ緩く腕を組む]

何もなかったなら、それ自体は歓迎できるが。
……奇妙と言えば、奇妙、だな。

(99) 2012/08/17(Fri) 20:06:15

刺繍師 ゲルダ


 …ん。

  ぎー、ぎー、

[言ってたのを見た、と、エーリッヒには頷いて。
人が死んでいなければいい、と、もういちど頷いた。

部屋の方からの足音に振り返ると、ライヒアルトの姿。
会釈でもって挨拶をして、その背後にまた視線を向ける]

(100) 2012/08/17(Fri) 20:07:41

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
しかし、なしてノーラさんのとこに黒髪落ちてたんでしょねwwww

実はそこら、どーおすればいいかでなやんでーるのーよー。

(-37) 2012/08/17(Fri) 20:08:10

神学生 ウェンデル、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 20:08:33

刺繍師 ゲルダ

[奇妙だ、というライヒアルトに、
不思議そうに少しだけ首を傾けて、
視線で問を向けてみる。]

(101) 2012/08/17(Fri) 20:13:22

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
そして今現在も悩んでおるのだが。

今日の護衛先、どーしよーね……!

手数的にGJはいらんだろーと思うておるのだが、赤組はどう来るか。
ここらを見切るためにも、カルメンと話したいにゃー、というのはあるんだが。

……今の時点だと、護衛先がミリィorカルの二択しかないのよね。

(-38) 2012/08/17(Fri) 20:13:43

細工師 ライヒアルト

……ん?

[向けられる視線>>101に、こてり、と首を傾げる。
意図せず、向きが左右対称の形になっていた]

どうかした、か?

(102) 2012/08/17(Fri) 20:16:12

服飾師 エーリッヒ

何が、奇妙なのかしら。

[ライヒアルトの言葉>>99に、ゲルダ>>101と同様に首を傾げて問いを向ける]

誰も襲われなかった可能性は、ないわけじゃないはずよ。

(103) 2012/08/17(Fri) 20:17:21

神学生 ウェンデル

 あー
 鳴き声。

[納得の声。
あれお前か、って視線が栗鼠に向いた]

 よぉ、ライヒアルト。

[口元笑って、片手をあげる。
歓迎できるというのには同意だったが、
奇妙と言う言葉が分からないのは男も同じ。
視線を彼へと向けた]

(104) 2012/08/17(Fri) 20:18:12

神学生 ウェンデル


[こいつら仲良いよな、なんて、
似通った動作にしみじみ思ったりもする]

(105) 2012/08/17(Fri) 20:19:13

服飾師 エーリッヒ、リスは視線>>104に対して首を傾げるような仕草。

2012/08/17(Fri) 20:20:21

細工師 ライヒアルト

[視線の意味がわからずにいたら、エーリッヒ>>103から言葉としての問いが投げられ。
ああ、と合点がいって翠を瞬く]

……誰も襲われなかった可能性は、わかってるけど。
だったら、なんで? って思って。

[護界の呪で弾いたのではない、とわかるから、余計にそこが気にかかる]

襲えない理由があったのか、襲わなくてもよかったのか……って辺りは、まあ。
推測するしか、できないんだが。

(106) 2012/08/17(Fri) 20:26:02

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
システム的には、意図的に外したか被ったのどっちかだと。
わかるだけに、さて、どうしやうか。
自分の手札も、どこまでばーらすかーなー。


ちなみに、ここからあやしまれて刺されるでもいいのよ。

(-39) 2012/08/17(Fri) 20:27:49

未亡人 ノーラ

― 宿屋自室 ―

[昨日は内からも外からも身体を温めてから部屋に戻り、早々にベッドへと入った。異国の笛の音>>59が聞こえたのは後か先か。早鐘を打つ胸にも染みて、静かに休むことが出来た]

あら、混ざっている。

[髪を整えながら、櫛に絡んだ髪が二色あることに気付いて目を瞬く。手に取った束を確認するが、淡茶色しか見当たらなかった]

大丈夫そうね。

[櫛を戻し、いつものように髪を括って身支度を整えて、食堂へと向かった]

(107) 2012/08/17(Fri) 20:28:25

未亡人 ノーラ、メモを貼った。

2012/08/17(Fri) 20:29:15

服飾師 エーリッヒ

───……誰かが護られたとは考えないのね、ライヒは。

[告げる声は至極、静か。
隻暗緑が緩く瞬いてライヒアルト>>106を見詰める]

アタシは、先にそっちが思い浮かんだのだけど。
探す者が居るのなら、護る者が居てもおかしくないもの。

(108) 2012/08/17(Fri) 20:31:07

刺繍師 ゲルダ

[首を傾けるライヒアルトに、口を開こうとした時
エーリッヒが同じ問いを言葉にしたから、頷いて聞く。

なんで?という問いに、口元に手を当てて思案する風]


 …、オなか
         ぃッ ぱい?

[ギュンターと、ロミを、食らったはずだ、と。
ギュンターの死体は見ていないが、ロミの身体の
腹部が不自然に凹んでいたことを、覚えている]

(109) 2012/08/17(Fri) 20:31:45

【独】 未亡人 ノーラ

/*
あ。髪のことに拘り過ぎて、腕輪のこと書くの忘れたorz
うわぁん、ライヒアルトさんごめんなさいー!

>>107も言葉足らず。ト書きに翌朝だって確定入れたかったな。

(-40) 2012/08/17(Fri) 20:32:24

刺繍師 ゲルダ



    …ま  もル…―――


[エーリッヒの言葉に、口元を歪めた。
自分にはしたくても出来ないこと。]

(110) 2012/08/17(Fri) 20:33:39

神学生 ウェンデル

 何だお前。

[栗鼠の仕草に笑って手を伸ばす。
自分から伸ばしたせいか、さっと逃げられてしまった]

 そういや護る者、とかも良く聞くよな。
 人狼の話では。

[エーリッヒの言葉を聞いて、思い出した様。
ゲルダの考えには、彼女へと視線を向けた]

 なのかもな。
 だったらもう、さっさと此処から解放してほしいもんだけど。
 狼だってそんな状況で、狩りなんてしないだろうに。

[しかし言っても、自衛団員は聞きはしないだろう。
溜息が落ちた]

(111) 2012/08/17(Fri) 20:36:14

細工師 ライヒアルト

[静かな声>>108に、翠が瞬く。
傍目には、そう見えるのかと。
今更のように、そこに気がついた]

……ああ、そうか。
そういう見方も、ある、か。

[惚けたように紡ぐ声は完全素のもの]

……ん……それも、どうなのかな。
団長は、なんていうか。
ほとんど、食われてなかった……し。

[ゲルダの疑問>>109に、思い出すのはかき集められた赤い塊。
それを思うと、自然、自決したヨハナの事へも想いは跳んで。
軽く、唇を噛んで目を伏せた]

(112) 2012/08/17(Fri) 20:37:43

【独】 細工師 ライヒアルト

/*
はっはっは。
素で視点漏れしておったわwwwww(


しかし、なんだ、あれだなあ。
守護者と狼は情報共有率が高くて視点も似やすい、とは。
たった一回のガチでの狩人でしみじみと思ったことだが。

今、改めて潜伏の難しさを思い知る……っ!

(-41) 2012/08/17(Fri) 20:41:27

未亡人 ノーラ

― 宿屋食堂 ―

…おはようございます。

[静かだけれど、和やかとは言いがたい空気に目を瞬き。
小さな声で挨拶しながら食堂の中に入った]

(113) 2012/08/17(Fri) 20:41:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

ライヒアルト
184回 残2396pt
ウェンデル
158回 残4081pt
アーベル
40回 残7885pt
カルメン
42回 残7571pt
ノーラ
129回 残3923pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
10回 残8582pt
ロミ(3d)
67回 残6826pt
ブリジット(5d)
35回 残7973pt
エーリッヒ(6d)
136回 残4582pt

処刑者 (4)

ヨハナ(3d)
58回 残6801pt
ベアトリーチェ(4d)
30回 残8144pt
ゲルダ(5d)
21回 残8437pt
ミリィ(6d)
50回 残7295pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light