人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


albatross カオル

[何度かそれを繰り返し、乱れていた長髪は、不格好なショートに変わった。
散らばった髪は片付けずにそのままで]

……また、な。

[振り返らずに言って、死者の部屋を後にした]

(78) 2012/12/11(Tue) 23:12:13

albatross カオル、メモを貼った。

2012/12/11(Tue) 23:13:10

【独】 laurus 玲

/*
こんにゃろwwwwww

見てないとこで、何してやがるwwwwwww

ええい、強引にでも拾っちゃるwwwwwww

(-29) 2012/12/11(Tue) 23:15:25

【赤】 Peche モモ

薪割り用の斧?

[重たすぎて振り回せそうにない]

台所の包丁?

[それでは威力が足りないような]

ううん。使ったことのあるものの方がいいよね。

(*13) 2012/12/11(Tue) 23:16:48

Peche モモ

― 広間→集会場外 ―

そうだ。

[屈んでいた暖炉の前から身を起こして、椅子を片付ける]

農家の納屋があれば、鉈とかあるかな。
あれならなんとか。

[広間を出て、集会場の外に出た。
目当ての建物>>1:273はすぐに見つかるだろうか]

(79) 2012/12/11(Tue) 23:17:08

ruins 瑠衣

― 回想 ―

[慣れてるというPeche>>54にふっと相好を崩した]

そうなんだ。
普段からおうちのお手伝いしてるのね。
Pecheさんはえらいなぁ。

[リアルでの彼女の様子が垣間見えるようだった。
冗談めかした続きに頷き]

なら、手伝わせて頂戴ね。

[彼女と共に布団を持ち、目的の場所に運ぶ。
身体を動かしていれば少しは気が紛れる気がした]

(80) 2012/12/11(Tue) 23:18:00

ruins 瑠衣

[犠牲者に関しての応え>>55には落ちてしまう視線]

システム通りの進行なのに
リアルとゲームの違いをひしひしと感じてる。
いつもなら、こう動くはずなのに、とか
こうすれば、効果的なはずなのに、とか
頭でわかってても、動けなくて、――不甲斐ないわ。

[僅かに滲むのは焦り。
誰一人守れず死なせてばかりの現状に後悔ばかり]

(81) 2012/12/11(Tue) 23:18:04

ruins 瑠衣

[昔話に付き合ってくれるPecheの声>>56に頷く]

抱えるものが重過ぎて――…
一人じゃきっと耐え切れない。
支えてくれる人が居てくれたら、違っていたのかな。

[思い馳せるのは人狼役だった存在。
同村したRP村では強縁故を結んだPeche。
彼女が居たからあの時は諦めずにいれた。
強い絆があればそれが強い支えとなる。
けれどそれは諸刃の刃であることも知る]

――実感があったら、辛いだろうね。
この中の誰かがそうで悩んでるんだとしたら

[ふと彼女の視線に気付き其方に目を向ける。
心配そうな表情が見えて、続き言わぬまま
大丈夫、という風に、薄い笑みをくちびるにのせる]

(82) 2012/12/11(Tue) 23:18:13

krut タカシ

─ 風呂場前廊下 ─

[携帯を取り出しメモ帳に今回の犠牲者を記入していく。
それ以外には、funnyから聞いた情報を一応メモ。
必要な記入を終わればメモ帳を閉じ、待ち受け画面を見詰めた。
そこにはいつの間にか、自分に与えられた”役目”についてが書かれている]

 ……逃げやしねぇよ。

[今まで、逃がすまいと何度もメールが届いていた内容。
その都度消したり無視したりしていたのだが、それが悪かったのか、メールのみならず待ち受け画面にまで影響を及ぼしていた。
そのことについては舌打ちと共に声を漏らし、パチンと携帯を閉じてポケットへ仕舞ってしまう]

(83) 2012/12/11(Tue) 23:18:34

ruins 瑠衣

[ichininoとcookeyの向かった方を見遣り紡ぐPeche>>57
瑠衣は何も言えなかった。
ichininoに提案される前からcookeyへと殺意を向けていた。
話をする機会が少なかった。
だから彼女の考えが見えず選ぶなら彼女だと思っていた。
沈黙したPeche>>58の手に触れればそれはひやりと冷えて感じた]

冷え切っちゃってるね。

[温めるため手を重ねようとすれば
用があると知りそっと手を離す。
待ってようかと思ったけれど待たれるのも落ち着かないかと
彼女の言葉を受け入れる頷きを]

わかった。

[先に広間に行きパソコンを見ていれば
再び彼女>>59の顔が見えて安堵した]

― 回想/了 ―

(84) 2012/12/11(Tue) 23:18:40

krut タカシ

[ややあって風呂場の入り口が開き、ichininoが中から出て来る>>67
居たのかと言う問いには答えず、ただ彼女を見上げていた]

 ……何者って。
 俺は、俺だ。
 俺以外の何者でもない。

[問いかけにはそう答えながら、座り込んでいた状態から立ち上がる]

(85) 2012/12/11(Tue) 23:18:41

ichinino ヨウコ

―→個室―

[funnyに促され>>75、少し躊躇するが中に入る。
扉は開いていただろうか、閉めたのだろうか]

……。そ。情けないことに私が占い師……って言わなくても分かってるよな。

[自嘲の笑みを浮かべながら]

Peche。モモカン。
……「ここだったら、どうしよう」ってところをやったらね。

……あと、マリーが狼COをして死んでいった。
……あいつ、最期に私に何させたと思う……。

(86) 2012/12/11(Tue) 23:19:47

【墓】 grunge アズマ


 ……いや、白黒ってより俺は知り合いを手に、……

 ………………。
 ……………………。
 ………………………………………………。


    ――――…き、聞こえてるってことは、らうるすさん、…?!


[>>+35
ものすごーく、普通に返事を返してから、たっぷり2、3秒黙って。
ようやく事実を認識する。]

(+37) 2012/12/11(Tue) 23:20:12

【墓】 grunge アズマ


 あーいや、何て言うか、……
 そういう物言いって事は、霊能、ですか?

 …………、なんていうか、……
 俺がしろでも、たぶん、情報は何も無い気がして。
 
 だから、問題ないっす。

[にがわらい。]

(+38) 2012/12/11(Tue) 23:20:19

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/11(Tue) 23:21:05

ruins 瑠衣、メモを貼った。

2012/12/11(Tue) 23:21:53

ruins 瑠衣、メモを貼った。

2012/12/11(Tue) 23:22:23

【墓】 laurus 玲

─ 広間 ─

……いや、あたしが聞いてるんだ、ソレ。

[聞き返されて>>+36、素で返した]

というか、それ、どんな雰囲気……。

[突っ込み重ねて、ため息ひとつ。
これは突っ込み重ねると泥沼かも、なんてちら、と過ぎった]

……ま、いいけど。
実際に確かめに行くことも、もーできないわけだし。

(+39) 2012/12/11(Tue) 23:22:43

【墓】 grunge アズマ


  …………………。
 もしかして、
  マリーちゃんも、…?

[>>+36
さらに向こう、イギリスの話が耳に入る。
laurusと、自分と裕樹と、あと一人。

独り言にしては、誰かと話しているようだったから。

最悪、今はRPP。
目を伏せる。]

(+40) 2012/12/11(Tue) 23:22:56

ichinino ヨウコ

―少し前 風呂場前・廊下―

[立ち上がるkrut>>85を見守りながら苦笑を浮かべ]

そういう意味じゃないよ。そういう意味じゃない。
でも、お前がそう言うなら、もういいさ。
……なあ、私が何をしたか知ってるだろ?

[うっすらと笑みを浮かべながら]

マリーを殺したよ。
あいつは、狼だった。

[確かに彼女は、己に向かって狼の証拠を見せた。]

そして私は今日、きっとまた狼を殺すよ。
自分が生きるためにな。

お前は、誰が狼だと思う?なあ。

(87) 2012/12/11(Tue) 23:25:53

【赤】 krut タカシ


 …………laurusが霊能者だったか。
 読みは当たってた、ってことだな。

[自分の待ち受けには表記されない、3人の名前。
襲撃の実感は、やはりかなり薄い。
それでもcookeyやPecheが実行に移し、結果が出ているのは目の当たりにしていたから、事の重さは共有出来ていたと思いたい]

(*14) 2012/12/11(Tue) 23:25:54

【赤】 krut タカシ


 funnyに黒出しは良いが、どっちが言い出す?
 一応、それまでの占い先も考えておかなきゃならねぇぞ。

[提案>>*11にそうコエを紡ぎ、疑問を示した。
言い出すのは恐らくどちらでも良いだろうが、思いつきだけで実行に移すとボロが出る可能性がある。
そこらも良く考える必要があるだろう]

(*15) 2012/12/11(Tue) 23:26:02

【墓】 laurus 玲

[口にしたら、ふと、結局計画倒れに終わった旅行のことが思い出されて。
他にもちょっとあれこれ浮かんできて、苦笑が浮かんだ。

結構、生きることに未練あったのかも、なんて。
思ったら──何か、聞こえた気がした。>>78]

…………。

[気のせいかも知れない。
けれど、なんとなく。
『蹴っ飛ばす』決意が少し、固まったりした、かも知れない]

(+41) 2012/12/11(Tue) 23:27:50

funny フェルディナント

─ 個室 ─

[他人─少なくともkrutの耳には入れない方がいいと思うから。
躊躇いは見て取れたけれど、ichininoが中に入ったところで扉を閉める。
占い師だと、自嘲の笑みを浮かべはっきり口にした彼女>>86に、あぁ、と頷き。]

…そっか。
モモさん、狼、か。

[Pecheが狼だと聞くと、ただ、小さく声を落とした。
覚悟はしていたのだから、動揺はしない。
けれど、マリーが狼COしたと聞けば目を見開いて。
何させたと思うという、ichininoを見つめた。]

(88) 2012/12/11(Tue) 23:28:56

【独】 krut タカシ

/*
酒入ってます頭回りにくい眠い。

騙りなー。
騙らない狂人やってみたくて希望出したわけですよ。
大暴れしようと思った時に限って絆つきかけたりするんだよな。
そこを貫き通せないのが甘いんだよなぁ…。
くそぅ。[ごろごろごろごろ]

(-30) 2012/12/11(Tue) 23:30:57

【赤】 Peche モモ

― 少し前 ―

うん。cookeyにありがとうだね。

[最終的に襲撃先を決めてくれたのは彼女。
望みのために、BestではないけれどMore betterな道を進むための大切な一石を置いていってくれた]

そろそろ最終局面。
頑張って走り抜けよう。

(*16) 2012/12/11(Tue) 23:31:44

【墓】 yuyu 裕樹

― 奥の部屋 ―

思うよりモテなと思うよ。
浮気はしたらダメでしょ。

[確かに絶対しないとそこは言い切れた。
笑って、首を振る]

でもまあ、彼女には、した、って思わせたけどね。

[詳細は言わないけれど、笑う。
もう昔の事だ、といえるのは、こんな状態だからだろう。

落ちた肩、聞かないでほしいという言葉>>+25
なんとなく、察して、笑った]

(+42) 2012/12/11(Tue) 23:33:35

【墓】 yuyu 裕樹

そんなに回数は多くないはずだけどね。
オフは、一回でけっこうになるからなぁ。

[それも入れたらかなりの回数か、なんて納得する。
どこにいるのかなんて、わかるわけもなくて、
さあ、と首を傾げる]

まあ、ここの中に、いるだろう、きっと。
広間なら、みんな集まるよ。
そのうち。

(+43) 2012/12/11(Tue) 23:34:40

【墓】 laurus 玲

[普通に返して、それから間を置いてこちらを呼ぶgrunge>>+37の様子に、く、と低く笑う]

そーだよ。
気がついたら、こうなってて、ねぇ。

[死んだという事実も淡々と口にした。
続いた言葉>>+38には、ひとつ、頷く]

うん、霊能。
……まあ、ゲームとしてみれば、そうかもだけど、さ。

それでも……曖昧なままに、しちゃったから。

一応、一人には、伝えてきたんだけど、ね……。

(+44) 2012/12/11(Tue) 23:35:25

ruins 瑠衣

― 井戸 ―

[携帯端末をじっと見詰める。
神意に頼っていた其れはカオルのIDを指し示していた]

神意なんてアテにならないのかな。
けど――…、自分で選んでも、……

[処刑される者を助ける力は与えられていない。
自らの命をかわりに差し出す勇気もなかった。
アズマの勇気に、瑠衣は何一つ返せていない]

(89) 2012/12/11(Tue) 23:35:31

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light