人狼物語 ─幻夢─


78 ― Lupus in Volost ―

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


Peche モモ

― 納屋→外 ―

[鉈の重みを確認して、片手で携帯を取り出す。
メモ帳ではない画面を開いて、プルダウンから名前を選択。
『albatross』に合わせて、変更ボタンを押し込んだ]

よし、いこうか。

[白いニット、グレーのカーディガン、ブルーのデニム。
村娘のような格好をしていたマリーよりもずっと現代風の格好で、その片手には鉈を下げて。
とてもアンバランスな図で、集会場に向かって歩く]

(101) 2012/12/12(Wed) 00:04:26

【墓】 grunge アズマ

 ― 広間 ―

  ………うぅ、………
  なんていうか、すいません。

[>>+44
あの場でCOを呼びかけるのは、…特に、霊能者は狼に与えるメリットが少ない為、守護のもと村側に付くべき、なんて思惑があったのは否定できず。
それは、盾に成れと言うのと変わらなかったのかもしれない。]

(+52) 2012/12/12(Wed) 00:04:44

Peche モモ、メモを貼った。

2012/12/12(Wed) 00:04:59

【墓】 grunge アズマ

   いいんです。
   それに一人、知ってくれてるって。

  どのみち囁き持ちは、
     俺が人間だってことから逃げられないっすよ。


[少しだけ、つめたい声になっただろうか。
krutが村人であろうと、役職であろうと、はたまた人狼や狂人であろうと。
“アズマ”が何を言ったところで、彼の震えて居た手を温めることはできやしない。]

(+53) 2012/12/12(Wed) 00:05:43

【墓】 cookey マリー

うん。私が全員選んだから。皆死んだよ。

[だから、仲間は悪くないよ。
あ、アズマさんだけは違うか、しかたがないよね]

辛いよりも、楽しんでたかな。

[人が簡単に…それを楽しんでしまっていたこと本当だしね?
だからそんな狼殺したイチお姉さまももちろん悪くないよ。正しいことをしたんだから、間違えてるわけなんてないよね]

(+54) 2012/12/12(Wed) 00:05:55

【墓】 laurus 玲

……それ、謝るとこ違う気がするよ?

[向けられた謝罪>>+48に、へにゃりと眉が落ちる]

まあ……いろいろ思い出して、ショック受けたのは事実だけど、でも。
それは……あたしの、問題、だし、ね。

[言いながら、左の手首を見る。
現実で切られたリストバンドは、隠す必要がなくなったからか、そこにはなくて。
はっきりそれとわかる、刃物傷の痕は誰の目にも見て取れる]

(+55) 2012/12/12(Wed) 00:07:48

【墓】 grunge アズマ


 ……………。
  …………ほんとーに、どうしようもなかったのかな。

[>>+46
色をおきすぎて、ぐちゃぐちゃになってしまったパレットのような。
気持ち悪い色が、胸に浮く。]

(+56) 2012/12/12(Wed) 00:09:30

albatross カオル

─広間─

……ん。

[髪の重さが消えた代わりに、泣き腫らした瞼が重い]

……あー、krutさん?
ちょーどよかった。

[動く人>>99を、緩慢に首を動かして、見る]

(102) 2012/12/12(Wed) 00:10:26

funny フェルディナント

─ 集会場内 ─

[まさかichininoがkrutに占い師CO済みとは思っていなかったが、それでも自分がやることは変わらない。

狼を吊って、この村を終わらせる。
それだけだから。]

……狼男は、銀が弱点とか言ってたけど。

[人狼はどうなんだろうな、と思いながら、殺すための道具を探しに厨房に入る。
目についた、銀のアイスピックを手に取って。]

(103) 2012/12/12(Wed) 00:11:04

ichinino ヨウコ

―個室―

[funnyに撫でられた>>94。金髪のくせになまいきだ。
けど甘んじて受け入れた。ほんとうは誰かにそうして欲しかったから。心地いい。
すがりついて泣きそうになる。そんなことできるわけない。
全部終わるまで。

けれど]

お前が!?
なんで、まだお前は誰も殺してないんだ……私が……!

(104) 2012/12/12(Wed) 00:11:38

【墓】 cookey マリー

あの時、アズマさんが死んだとき携帯の音が聞こえたから。
何か関係する人、能力者の人かなって。
だって私も携帯でだしね?

それで広間にいた人の中からで選ばれたんだよ。

[krutさんと、Pecheさんのことは私からは言わないよ。
だって二人のことは二人がきめることだし、二人は悪い人じゃないから、ね?]

(+57) 2012/12/12(Wed) 00:11:58

ichinino ヨウコ

[ああ、それに、何だって?
もう一回言ってくれ。
krutを、狂人だと、思ってるのか?
既に、私は、さっき、彼に――
……私は間違えた?

口の中がかさかさで、舌が回らなくて、
ただ相手の言葉を聞くしか無い。>>96]

待って!待―

[手を伸ばしても、遅かった。
彼は行ってしまった。
膝が震えて、すぐに走り出せなかった。]

(105) 2012/12/12(Wed) 00:12:01

Peche モモ

― 集会場入口 ―

フェルさん、どこにいるかな。
ああ、フェルさんって呼んじゃだめか。

狼のfunnyは、どこにいるかな。

[小さく呟いて、敷地内に入った]

(106) 2012/12/12(Wed) 00:14:56

funny フェルディナント

モモ、さん?

[集会場の外、こちらに向かい歩いてくる彼女>>101を見つけた。

その手にあるものは、見るからに不釣合いだけれど─]

……誰にそれを、使うつもりか。
聞いていい、かな?

[こちらからも彼女へ歩み寄りながら、問いかけた。]

(107) 2012/12/12(Wed) 00:14:58

krut タカシ

─ 少し前/風呂場前廊下 ─

 は……… お前 が?

[それは予想し得ぬ言葉>>98だった。
じゃあfunnyは違うのか、と思考が巡る。
そう思うくらいに、ichininoを容易に信じる自分が居ることに気づいた。
そんな自分にまた、驚く]

 Peche……。

[LW、そう告げられたIDを繰り返し、考えるような間が空いた。
その間にもichininoは笑顔で礼を言い自分に背を向ける]

 あ……。

[そう声が漏れたが、頭の中の整理が追いつかず、追いかけるには至らなかった]

(108) 2012/12/12(Wed) 00:15:08

【墓】 cookey マリー

そうだね、私がmibouさんを殺さなかったら…、
選ばなかったら、何も起きずにはじまらないままずっと、そのうち廃村だったかもね?

[行き先どうなるかわからないけどね。
それに、そんなことできるわけ無いだろうから、私がしなかったら、
たぶんPecheさんがやることになってただけなんだろうけど……
でも、私が始めたのは本当だし、ね?]

(+58) 2012/12/12(Wed) 00:16:27

【墓】 laurus 玲

あー……謝んなくていいから、いいから。

[けらけら、と。
できるだけ、明るい口調で、grunge>>+52に返す]

逆の立場だったら、あたしだって能力者出やがれ、は考えたよ。
……あそこであれ言い出せるのは白いんじゃ、って思ってたのに、ほっぽっちゃってたし。
……ちょっと用法おかしいけど、お互い様、かなぁ。

[そういって、それから。
少し冷えたような声>>+53に、少しだけ目を伏せて]

ま……それは、確かに、ね。

[そこを否定する要素は、ないから。
小さく呟いた]

(+59) 2012/12/12(Wed) 00:18:28

ruins 瑠衣

― 台所 ―

[半ば濡れたタオルを枝から取り桶を持って中に入る。
適当な場所において台所をあさる。
念のために持つ武器は果物ナイフ。
革製のカバーがついているので持ち運びやすいというのが理由。
凶器としては少しばかり心もとないもの]

もう、見ているだけなんて、いや。

[それを胸元に引き寄せると柄をぎゅっと握り締める。
つ、と見据えた先の廊下は、仄暗さを湛えていた]

(109) 2012/12/12(Wed) 00:18:46

krut タカシ


 は?

[去り際に言われた言葉>>100に素っ頓狂な声が出た。
生まれてこの方、自分からそんな行動に出たことは一度も無い。
そんなだからこそ、ギャップに幻滅して付き合っても別れることが多かったのだ。
その言葉を聞いたのもあって、ichininoを追いかけるには至らず、言葉を反芻しながら広間に服を取りに行くこととなる]

(110) 2012/12/12(Wed) 00:18:53

funny フェルディナント

狼のfunny、か。

うん、悪くないな。

[聴こえた声>>106に、笑う。
むしろ、本当に狼だったら良かった。

そしたら、こんな気持ちになんてならずに済んだかもしれないのに。]

でもな。
俺は、あんたが狼だと知ってる。

だから俺は、あんたを吊るよ。Peche。

(111) 2012/12/12(Wed) 00:19:33

krut タカシ

─ 広間 ─

[呼ばれて、albatorossの方を向く]

 ……ひでぇ面だな。

[顔を見ての第一声。
失礼にも程がある]

(112) 2012/12/12(Wed) 00:20:58

【墓】 laurus 玲

……ああ、そーか。
ち、マナーモードにしとけば良かったか。

[襲撃の理由>>+57は納得の行くものだった。
携帯が同じようにキーになっていたのなら、推測は容易いだろう、と。

そう、納得しながら。

視線は、先に目を逸らした現>>102へと、逸れる]

(+60) 2012/12/12(Wed) 00:22:50

Peche モモ

― 集会場外 ―

これを向ける先は、目の前にいる人。

[前からきた人物>>107に問いかけられると、表情を消して答えた]

違うよ、私が占い師。
狼は、funny、あなた。

[そういうことにしておかなければ。最期まで]

だから私が狼を吊るんだよ。

[一歩踏み出す。距離が縮まる。鉈を振り上げる]

(113) 2012/12/12(Wed) 00:23:56

albatross カオル

─広間─

しょーがねーじゃねースか。
ついさっき、オレ史上最悪な大失恋してきたトコなんで。
ショック過ぎて髪まで切っちまいました。

[笑う。口調は軽い]

……ま、そんなコトより、訊きたいコトがあるんスけど。

(114) 2012/12/12(Wed) 00:25:51

ichinino ヨウコ

[行かなくちゃ―
どこに?]

――誰かっ!

[もつれる足をそれでも前に進ませて、個室を出て、辺りを見回し、とにかく誰かを探して―]

(115) 2012/12/12(Wed) 00:25:53

funny フェルディナント

─ 集会場外 ─

あぁ、良かった。
他のヤツに向けられたらどうしようかと思ってたとこで。

[向こうから近付いてくるなら好都合と、振りあがる鉈>>113を避けることはしない。
握りを返し、銀の煌きを彼女の胸に突き立てようとしながら─]

俺が狼だったら、本当に良かったのにな。
でも俺を狼だってでっちあげて殺したところで、まだ縄は残ってる。

───逃げ切れるなんて、思うなよ。

(116) 2012/12/12(Wed) 00:28:24

albatross カオル

…… オレの方は、殺さなくて良かったんスかね?

[軽い]

あの時、オレもアズマっちと、似たよーなコト言ってたのに。

(117) 2012/12/12(Wed) 00:29:10

【墓】 grunge アズマ


 ……。
 正直、ころされるって思ってたんで、いいんです。
 そりゃ、怖いし、痛かったけど、……


 でも、占霊じゃない人守れるなら、いいかなって、
 結局、どうにもならなかったけど。


[>>+59
裕樹の服の端を、ほんの少し、摘む。] 

(+61) 2012/12/12(Wed) 00:29:17

funny フェルディナント

[脳裏に過ぎるのは、krutへ向けた言葉。


信じたい。

あいつが、何であっても─彼女を守ってくれると。]

(118) 2012/12/12(Wed) 00:29:35

【墓】 grunge アズマ


 ………やっぱ、出た方がよかったじゃん。
 止めたヤツみーんな、狼かもね。

[>>+57
刺々しくなるのは、                ]


              ―――……。


[これ以上、聞いていられない。
否、聞いていたら、ひどいことを、言いそうで。]

(+62) 2012/12/12(Wed) 00:29:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (5)

タカシ
159回 残8343pt
ヨウコ
79回 残10866pt
カオル
94回 残10464pt
フェルディナント
50回 残11705pt
瑠衣
12回 残13152pt

犠牲者 (3)

綾野(2d)
0回 残13500pt
裕樹(3d)
163回 残8642pt
玲(4d)
91回 残10452pt

処刑者 (3)

アズマ(3d)
48回 残11562pt
マリー(4d)
75回 残11214pt
モモ(5d)
108回 残9221pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light