人狼物語 ─幻夢─


8 【特撮RP村】−新戦隊結成!−

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


青年 アーベル

いや、俺に聞くなと。
まあ、いーけど。

[いいのか]

回りくどく語っても仕方ねーし?
ま、その関係で家おん出てきて、流れ流れて師匠に拾われて。
師匠の親友の口利きもあって、ここにくる事になったんだけどな。

[どんな人生経験してんですかこの22歳は]

ま、そう簡単に消滅はしねーと思う。
危険は危険かもしれねーけど、アクティブにしとけば、役に立つとこもあるからなー。

[撫でられた雷獣、嬉しそうにきゅいきゅい、ぱたぱた]

(176) 2007/04/18(Wed) 20:16:26

【墓】 教師 オトフリート

[読まれて沈黙されるような空気なんてねえ。
と本気でつっこむ。

ちらり視線を副作用……に向ける。
うん、ミリィを見るわけで。]

ああ、おきたのか。

[うん、頭隠すの忘れてるかもね☆]

(+82) 2007/04/18(Wed) 20:18:25

少年 ティル

[おばちゃんのティルを呼ぶ声に、てけてけてけ〜と配膳所へ駆けていく。戻ってくる時には、すでに口をもごもごしている]

[苦味に顔をしかめたり、甘さに頬が緩んだり]
おお、うめ〜っ!

[浮かない表情のユーディットに気付いて]
どしたんだ?食い足りないのか?
[スコーンを割って半分をユーディットに渡す]

(177) 2007/04/18(Wed) 20:19:01

青年 アーベル

光の剣というか、村雨に帯電させる方法は現在研究中。
これはこれで、常時水気帯びてるから、ヘタに合わすと危ないんだよなー。

[そりゃそうだ]

(178) 2007/04/18(Wed) 20:19:02

召使い ユーディット

[雑談している三人の様子を、遠巻きに眺めつつ。
……情報を交換する様子は見られない。
こんなんで大丈夫かなぁ。ヒーロー候補生達。]

(179) 2007/04/18(Wed) 20:19:37

【墓】 教師 オトフリート

[死んだほうがいいんだこんなやつ。
と思ったのは間違いないだろうが
口に出すほどのことでもない。うん。
テレビの前のみんなもきっと思ったことだろう。]

なんでお前なんて信用しなきゃならねーんだ

[ごくごくきっぱりと言い切った。]

(+83) 2007/04/18(Wed) 20:19:47

青年 アーベル

……てゆっか。
ユーディちゃん、深刻な顔して、どーかしたん?

[考え込むユーディットの様子に気づいて、問いを投げ。

内心の不安なんて、気づいちゃいませんとも]

(180) 2007/04/18(Wed) 20:20:50

【独】 青年 アーベル

/中/
鈍感はでふぉるとです(まて。

(-30) 2007/04/18(Wed) 20:21:26

召使い ユーディット

あ、うん。違うのティル君。

[流石にお腹一杯なので、スコーンはいらないと手で制する。]

ん、とね。
隔離決定が出ていないのにいなくなった人達、いるでしょ。
なんでいなくなったのかなって。
ちょっとちぐはぐな感じがしたの。
マテウスさんが消えた理由は、調査手段を消す為なんだろうけど。
エーリッヒさんが消えた理由は、さっぱりわからないじゃない?

[出来れば、彼等にも考えて欲しい問題なのだが。
次に消えるのが誰なのか、意見が聞きたいから。]

(181) 2007/04/18(Wed) 20:23:21

少年 ティル

らいじゅーも外に出てる方が楽しいと思うぜっ!

食うか?
[スコーンをひとちぎりして、らいじゅーの目の前に差し出す]

(182) 2007/04/18(Wed) 20:23:38

職人見習い ユリアン

……ゎーお、ソーゼツーぅ。
…その間に、卵が割れるようになったんですか。

[あまりもの22年に思わず棒読み。
昔から此処でのうのうと過ごしてた自分とは大違いですよ奥さん。
そして料理=卵割りスキルにいつの間にか成り代わってます。

ぱたぱたする様子に、思わずへらりと笑いつつ]

…んなら良いんだけどさー?
無理はすんなよ。

…しっかし、結構人馴れしてる?

[思った以上に大人しく撫でられるので、首傾げ。
賄賂渡しただけでこうなるもんなのか?とか内心思ってる]

(183) 2007/04/18(Wed) 20:23:42

召使い ユーディット

[新メンバーらしく見えたから、消されたと言うのであれば。
もっと違う人選だと思うのだが。
……違うのだろうか。]

(184) 2007/04/18(Wed) 20:25:41

職人見習い ユリアン

【人狼】の隔離対象の選択理由…って事?

[ユーディットの言葉に、一瞬考え込む。
マテウスについては、多分そういうことなんだろうけども]


……んー…。
誰かリッヒーの合否って、聞いた人居る?

[ふと思い出して、何となく小声で尋ねてみたり。]

(185) 2007/04/18(Wed) 20:27:22

少年 ティル

[アーディの光の剣に]
そっか、研究中なのか。
水気と金気……破壊力抜群そうなのにな

そうだ、ブリジット博士に頼んでみたらどうだろ?

[と、ユーディットの話を聞いて少し考えてみる。いつものように爪を噛みながら]

(186) 2007/04/18(Wed) 20:29:18

召使い ユーディット

あたしは知らないの、エーリッヒさんの合否を。

……次に狙われる人が誰なのか、わからない以上。
消えた人達の情報を洗い直すことが重要だと思うの。
どう、かな?

[出来るだけ自分達で考える力をつけて欲しいなあ、と。
心の中でため息一つ。]

(187) 2007/04/18(Wed) 20:30:29

【墓】 研究生 エーリッヒ

酷いなぁ。

[ 先程と同じような口調でけらけらり。]

まぁ、その方が正解かなー。

[ ユリアンのように、あっさり仲間とか言うタイプの方が、
 彼……エーリッヒにとっては厄介というか、苦手な訳で。
 壁から離れると、インスタント食品をもそもそもそと。]

(+84) 2007/04/18(Wed) 20:30:51

青年 アーベル

[ユーディットの言葉に、やや、真剣な面持ちになり]

エーリッヒが消えた理由……ねぇ。
……あいつ、かなり腕がたつからな……。

[以前の手合わせを思い出しつつ、ぽつりと呟き]

ぽけっとしてるようで、観察眼、判断力はかなりのもんだったし。
障害になる、と考えた可能性は……。

[ここで、かりかり、と頭を掻いて]

あると思うんだが、敵さんがそこまで見抜けてたかどうかは結構疑問かも。

[そこまで言うかお前]

(188) 2007/04/18(Wed) 20:31:21

召使い ユーディット

博士に?
流石に博士でも、エーリッヒさんの合否は知らされて
いないんじゃないかしら。

[司令くらいしかわからないだろうしなあ。
誰か聞いてないのかな、エーリッヒさんの合否。]

(189) 2007/04/18(Wed) 20:31:37

少年 ティル

エーリッヒが消えた理由?

……んー、壁抜けされて困った人がいたとか、自分の部屋に転がりこまれたくなかったからとか……

(190) 2007/04/18(Wed) 20:32:02

【墓】 読書家 ミリィ

[起きたのに気づかれたとあっては仕方がない。
さっとタイピンをさり気なく元に戻し起き上がる]

うん。一日中寝てたらすっきりしました。
普段よりも元気かもしれません。
あの『栄養剤』の効果抜群ですね。

[元気になるまでの途中経過がとんでもないが。
ああ、ちなみに少女の頭にはなにも生えていない]

ところでオトフリート。『ソレ』なあに?趣味?

[少女はオトフリートの頭の『ソレ』を指差した]

(+85) 2007/04/18(Wed) 20:33:29

【墓】 教師 オトフリート

そーいわせてんのはどこの誰だ

[対するこっちはまだベッドの上。
別に厄介扱いされるのはかまわないわけで。
むしろこーゆーからかわれがないだけ
ユリアンのように接すればよかったのかもしれない。

無理だが。]

……まともな食料、ねーのか……?

[こっちに。]

(+86) 2007/04/18(Wed) 20:34:40

【墓】 傭兵 マテウス

[...はとりあえず指令にこれまでの経緯を説明、そして隔離室と監禁部屋の状況を聞かされているらしい。

…ついでにコードネームについての苦情も延々訴えているようだが、多分指令は聞いてない]

(+87) 2007/04/18(Wed) 20:35:05

【墓】 研究生 エーリッヒ

[ 自分が合否告げなかったせいで面倒な事になっているなんて、
 知らないったら知らないったら知ーらない。]

(+88) 2007/04/18(Wed) 20:35:37

青年 アーベル

[雷獣、ティルにもらったスコーンを両手で抱えてかしかし齧り中]

……まあ、卵割りは自給自足生活で身についたもんに違いはねーけど……。

[なんでそこに行くんだよ、と思いつつ、無理するな、との言葉にはああ、と頷いて]

人馴れしてるっつーか、お前のこと、信頼してるんだろ。
俺と同じで。

(191) 2007/04/18(Wed) 20:35:41

召使い ユーディット

…………うん。
あたしもそこまで見抜けていたかどうかは疑問。

[追従するのかそこで。]

壁抜け……。
ちょっと、理由としては弱いかな。どうなんだろ。

(192) 2007/04/18(Wed) 20:36:08

【墓】 教師 オトフリート

[多分生えてる生えてないって
絶対すぐ直るか直らないかとか
博士の趣味だと思うんだ!
きっとそのうちミリィの頭に何か生えてくるよ!

発症まで時間がかかるようだから!]

栄養剤、ね。

……何も、ない、が。

[一語一語を区切るのは、
ものっそいこわいかもしれない]

(+89) 2007/04/18(Wed) 20:36:14

職人見習い ユリアン

……え。
…もしかして、聞いてない?

[うそ、と思わず口に出しそうになって、止めた。
前に聞いたときにサラリと言ってたから、
…てっきり他の人にも言っているもんだとばかり思ってたらしい。]


………あー…。

[藪蛇のクセに、人の合否を勝手に言っていいのか自問自答]

(193) 2007/04/18(Wed) 20:36:24

【墓】 研究生 エーリッヒ

ぇ、ここの僕ですが。

[ あっさり認めた。]

司令にマテウスさん、ラーメンと焼きそばどっちにします?

[ そんな2択らしい。探せばもっとあるかもだが。]

(+90) 2007/04/18(Wed) 20:38:07

召使い ユーディット

[流石にその様子は見咎め、ユリアンをじっと見つめる。]

もしかして。
知ってるの?エーリッヒさんの合否。

[知っているのなら聞かせて欲しい、と言いたげだ。]

(194) 2007/04/18(Wed) 20:39:20

少年 ティル

きっとあの博士なら、エーリッヒの合否が一発でわかるようなアイテム開発してくれるぜ!

[博士という生き物を過大評価しているかもしれない。でも本人は真剣]

ちなみに俺はエーリッヒの合否は聞いてねえぜ。

(195) 2007/04/18(Wed) 20:40:19

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (7)

アーベル
191回 残7865pt
イレーネ
92回 残10914pt
ブリジット
45回 残12418pt
リディ
71回 残11778pt
ティル
33回 残12595pt
エルザ
156回 残9539pt
ユリアン
141回 残9286pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
2回 残13445pt
エーリッヒ(3d)
194回 残8326pt
マテウス(4d)
34回 残12572pt
ユーディット(6d)
76回 残11767pt

処刑者 (5)

オトフリート(3d)
301回 残5773pt
ミリィ(4d)
68回 残11623pt
ミハエル(5d)
126回 残10188pt
ハインリヒ(6d)
218回 残7018pt
カルル(7d)
91回 残10609pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light