人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 研究生 エーリッヒ

/*
さてて。

さすがに、自分がやった現場に何食わぬ顔して駆けつける、というのはできる性格じゃないんで、こういう時に動きが止まる……!

しかし、本日メインの二人は大丈夫かしら。

そしてふと、気づいたこと。
この4日目のパターンどっかで見たと思ったら、自分が逆の立ち位置でやったことあったね!(

……にも関わらず、占襲撃の可能性が抜けていた俺って一体……。

(-53) 2013/01/13(Sun) 20:00:53

家事手伝い ローザが「時間を進める」を選択しました。


家事手伝い ローザが「時間を進める」を取り消しました。


少女 ベアトリーチェ

―翌朝 広間―

[広間へと行く前。
クロエから話が聞けていれば、彼が蒼花だったことを聞けたか。
祖父から聞いた『生け贄』、というのは正しかったのか。
絶望に似た思いが少女の中に拡がるものの、エーリッヒと交わした約束。
様々な事に埋もれ押し流されかけていたソレを思い出し、支えと希望として奮い立たせる。
エーリッヒの違和感は気がついてはいる。
しかし、それは祖父の死や、そこから起きた様々な出来事でそうなってしまったのだ、と、少女は考えて。

少女の表情は昨日浮かべた感情のないものとは違い、
覚悟や決意に満ちたものが浮かんでいる。
その想いに呼応するかのよに、ツルバラは両腕へと伸びて花を咲かせていく。]

[少女は知らない。
自身に受け継がれたものは、蒼花が『場』にあれば朱花に。
朱花が『場』にあれば蒼花に変化する性質をもので。

両親も祖父と共に『場』に巻き込まれ。
母親が蒼花に目覚め、その末に人狼に喰われた事を。]

(104) 2013/01/13(Sun) 20:40:56

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 20:46:31

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 20:51:03

【独】 鍛冶師 アーベル

/*
>>101
エーリッヒが遊び人だという所まで把握した。

(-54) 2013/01/13(Sun) 20:51:32

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 20:53:17

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 20:54:31

狩人 ユリアン

― 翌日/個室 ―

[エリ>>101から教わると、個室に戻る前にミリとカルの部屋に行き、無言で手を合わせた]

……?

[翌朝、響いた悲鳴に反応が遅れた。しばらく座り込んでいて、頭が追いつくと目を見開いた。
慌てて立ち上がると山刀を提げ弓を手に取った。弦の色が赤かったので置き直し、前から使っていた方を背負い直して部屋を飛び出し、階段を駆け下りた]

(105) 2013/01/13(Sun) 20:54:49

家事手伝い ローザ

─ 前日 ─

…… 御伽 噺 ……

[うちん呟きにリア>>94もベス>>99もおんなじことゆぅとった。
そん時は上手ぁ頭働かんで、それしか返せへんかってん]

… そかぁ …

[いまいちピンと来てへん様子んまま、一旦寝るんを選択して、以降は1人で行動しとった]

(106) 2013/01/13(Sun) 21:01:22

家事手伝い ローザ

[御伽噺や言われても、うちんとってはそれ以上でもそれ以下でも無ぅて。
得た情報が断片的過ぎて、全部が繋がるっちゅーことはあらへんかった。
やから、うちは今でも自分の力しか信じられへんでいる]


[皆んこと信じたくても、信じられへん想いも燻っとった]

(107) 2013/01/13(Sun) 21:01:27

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
それにしても、マジで迷惑メール業者って暇なんだなぁー。
今日何通目だろ。

(-55) 2013/01/13(Sun) 21:12:57

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 21:25:28

狩人 ユリアン

― 翌日 外 ―

クロ。ビチェ。

[その向こうの無残な姿のアベさんに、顔色が蒼を通り越して白くなった。
争ったような周囲には血の付いた銀色の毛も散っていた。狼も手負いとなったらしい。流石は剣を鍛える人だ。
それでも爪と牙には勝てなかった。御伽噺の通り。
彼との約束も守れなかった。やれることを出来なかった。その結果を前に鼓動が暴れて痛みを覚える]

……ごめん。
おれ、分かってなかった。

[アベが晒していた蒼の意味を深く考えなかった。馬鹿だった。頭を垂れ、胸の前で強く手を組む]

戻ろう。手負いは危険だ。
アベさんも、運ぶ。

[ビチェ>>84の願いに頷いて、アベさんの遺体を自分の上着で包む。スティレットと空身の鞘はクロが持とうとしただろうか。そのままになりそうなら一緒に包んで運んだ]

(108) 2013/01/13(Sun) 21:32:19

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
は。
2日遅れだt orz

ごめん、たすくさん><

(-56) 2013/01/13(Sun) 21:38:11

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 21:38:47

少女 ベアトリーチェは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 21:40:44

【墓】 鍛冶師 アーベル

―前夜―

[クロエ>>60の抱く哀しみを癒す事は出来ない。
ただ心を寄り添わせるだけ。
泣きつかれただろう彼女を部屋に送る]

――…クロエ、大丈夫かい?
疲れているだろう。
だから、――…今夜はしっかり休んで。

[彼女は大丈夫と返すが案じる色は濃いままに]

きっとカルメンにもキミの心は届いているよ。

[ぽつ、と小さく囁いた声は消えいるかのような響き]

(+30) 2013/01/13(Sun) 21:46:19

【墓】 鍛冶師 アーベル

[今夜こそ、とクロエ>>61は言う。
彼女の選んだ相手は知れていたから曖昧な笑みになった]

――…ああ。
見つけた後の事は俺に任せて。

[見つけられなかった場合の話はしなかった。
ただ、明日の事を言いながら、
自分に明日が無いかもしれぬ可能性を強くみていた。
いつも通りを演じられているだろうか。
分からないが彼女に心配は掛けたくなかった。
穏やかにも聞こえる声を彼女にむける]

おやすみ。
キミの無事を心より祈ってる。

[蒼に焼き付ける漆黒の双眸。
最後に、優しい色が滲んだ]

(+31) 2013/01/13(Sun) 21:46:30

【墓】 鍛冶師 アーベル

――…。

[夜ごと、覚悟していた。
蒼花を宿した時より決まっていた事。
鋭い眼差しが蘇る。
一瞬殺気かと思い短剣を身構えたあの時。
その先にエーリッヒの姿をみた時に彼と話をせねばと思った]

エーリッヒ。
……あれは、

[気のせいだよな、と。
言えば彼は頷いてくれるだろうか。
そんな事を考えながら、男は窓辺の月を見上げた*]

(+32) 2013/01/13(Sun) 21:46:41

【独】 狩人 ユリアン

/*
また焦ってるかも。
ライさんはエリへのお返しもあるだろうし、無理に集結させる必要はなかった?
お返し貰えたんだから、そっち回想して待ってるべきだったかな……。

(-57) 2013/01/13(Sun) 21:47:27

シスター ナターリエ

―屋敷・個室→―

[目を覚ましたのはいつものごとく、朝の少し早いくらいの時間。
昨日は水以外には特に口にしていなかったが特に気にならなかった]

さて……

[昨晩にアーベルが死んだことはすでに知っているが、そこに皆がまた集まりとなるのだろうか?と考えて、いく先を少し考える。
クロエの悲鳴が聞こえたような気がして、そこはひとまず避けることにした。
クロエに会う前に、ローザにあっておこうと、その姿を探す]

(109) 2013/01/13(Sun) 21:51:59

シスター ナターリエが「時間を進める」を選択しました。


家事手伝い ローザ

─ 翌日/温室 ─

[悲鳴聞こえてからしばらくして、背中ん痛みで目ぇ覚めた]

…… ッ つ ……

[背ぇ丸めてたせいで凝り固まってしもうたのと、昨日受けた打撲痕。
寝転がったまま壁に沿って背を伸ばしよると、ぴきぴきと音が聞こえそうやった]

… い ったぁ …

…… あれ … うち ……

ああ …… せやった

[地面の上で寝とったことを不思議に思うたけど、直ぐになんでここおるんか思い出した]

(110) 2013/01/13(Sun) 21:53:38

家事手伝い ローザ

……… また … だれか ………

[襲われたんやないかっちゅー感覚があってん。
息苦しさはもう、消えんもんになっとった。
死ぬまで付き纏い続けるんちゃうかて思うくらいに慢性化しとる]

ど しよ …… 着替え …… て られへん か

[こないなところで寝てしもたさかい、汚れた夜間着着替えぇべきか思うたんやけど、それどころでもない思い直して。
凝り固まった背中伸ばしてから、うちは温室出てった]

(111) 2013/01/13(Sun) 21:53:46

研究生 エーリッヒ

─ 翌日/使用人部屋 ─

[いつまでも、ぼんやりとはしていられない。
そんな思いから立ち上がろうとして、視線が向いたのは左の上腕。
シャツの袖には、その下に巻かれた包帯の形が浮かび上がっていた]

…………。

[その部分を右手で軽く撫でた後、上着を羽織る事で覆い隠す]

さて。
どこまでいけるか、な。

[零れ落ちたのは、そんな呟き。
ふる、と首を軽く振った後、部屋を出て、歩き出した]

(112) 2013/01/13(Sun) 21:54:36

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 21:58:33

家事手伝い ローザが「時間を進める」を選択しました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light