人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 旅人 ハンス

/*
ライヒがやたらに気遣ってくれてるなあ。
いいんだよ、どうせ俺だからね。忘れられても大丈夫、大丈夫。

と、言いつついいチャンスだから遊びに行こうw

(-63) 2013/01/13(Sun) 22:45:41

【墓】 薬屋 ミリィ

― 朝・広間→外 ―

[昨日は、広間の掃除などをする面々を見守った後も、“抜け殻”が寝かされている部屋に戻らず。
人が居なくなった広間の隅っこに座り込んでいた。

母を早くに亡くしたからか、根本的に寂しがり屋で。
撫でたり撫でられたりぎゅーしたりというふれあいが好きなのも、人と関わっていたいからだ。

死んでしまった今は、部屋で寝る必要もないし、部屋に戻る必要性も感じないから。
朝になればまた誰か彼かが来るだろう広間に留まっていた]

 ん…クロエさん?

[眠る必要はない筈だが、いつの間にか寝ていたようだ。幽霊の癖に。
目が覚めたのは、アーベルを探しているクロエ>>67が飛び込んできたとき]

 なにか、あったの?

[厨房へと向かうクロエに問いかけるが、その声が届くことはない。
何も出来ない事を寂しく思いながら、なんとなくクロエについてまわった]

(+38) 2013/01/13(Sun) 22:48:15

細工師 クロエ

─ 外 ─

 …あ、……ぁ…

[遺体に縋るようにして泣き続けるうち、
指先の感覚は冷えてとうに無くなった。
感覚が全て鈍くなってしまったような気がする。

幾度呼びかけても。
幾度懇願しても、蒼い瞳が開くことはない。
大好きだった彼の声が、耳に響くこともない]


         ……──────…、

[何度呼んだだろう。
既に呼びかける声は、音になってはいない。
しんと降り積もった雪と同じく、静寂のうちに溶けゆくのみ]

(125) 2013/01/13(Sun) 22:51:40

細工師 クロエ



 …────、に…?

[軽い足音には気付かなかった。
控えめに何度呼ばれたのかは分からない。
ゆるゆると振り向いた双眸に、少女の姿が映った>>80

彼の対たる朱き花。
対なる双花を身に帯びし、『双花聖痕』]

(126) 2013/01/13(Sun) 22:51:57

シスター ナターリエ

なるほど……

[自覚のことについてはそう応えて、少し考える様子を見せてから、アーベルのことに驚く様子の後に]

お互い、皆ついていないということですよ。
従うのも、従わないのも苦しい。

[今のローザにはいまひとつ理解しにくい話だったかもしれないが、後に伝わることになるだろうか]

クロエさんと会いましたら、また話が動くと、そう思います。

[微笑みかけてから]

私は、自分の部屋にいますので。

[そう告げて礼をし、その様子と言葉は部屋を出たライヒアルト>>121にも聞こえただろうか。
そちらにもおはようございますと挨拶を交わしてから個室へと戻った]

(127) 2013/01/13(Sun) 22:51:59

細工師 クロエ


 ……───、が、

 
            目……ひらかな…、…


[訴えるように途切れ途切れに口にした言葉は、
ひどく意味を取り難い。
頬も唇も冷え切っていて、上手く言葉も紡げなかった。
ただ、少女が光景を目にすればその意味するところは明白だろう]

(128) 2013/01/13(Sun) 22:52:06

修道士 ライヒアルト

[己の個室を出て最初に向かったのは、昨晩命を落とした織子が寝かされた部屋だった。
他にしたのと変わらず、祈りを捧げた後で]

『一人でも多く助かる』と……君があんな事を言える人間だとは思っていなかった。
すまないな。

[小さな声で、遅い謝罪を向ける。
髪に飾られた銀の花に視線を向けて、それからその部屋を出た]

(129) 2013/01/13(Sun) 22:52:58

細工師 クロエ

 ───────…っ

[傍らに添ってくれる気配に、思わず腕を伸ばして抱きしめた。
クロエには少し珍しい振る舞いだ。

ミリィらとは違い、クロエは普段こうしたことをしない。
ただ、今は恋しかった。
アーベルと、恐らくはもっとも近しき対となる存在が、
人狼ではない信じられる唯一の存在が、


───人が、ただ恋しかった]

(130) 2013/01/13(Sun) 22:53:00

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 22:53:43

細工師 クロエ

[ユリアンが駆けつければ、同じく彼へ目を向ける。
クロエの顔は蒼白で、表情は呆然とやや空ろだ。

それでも彼を運ぶと言われれば>>108
素直にそれには頷いた。
そのまま彼を抱えていきたかったけど、
クロエの体格では叶いそうもない。

だからせめて、剣と鞘を腕に抱えた。
そうして黙って雪の道を歩いた。
ベアトリーチェが伸ばしてくれた手が、唯一の温もりだった]

(131) 2013/01/13(Sun) 22:54:05

【独】 細工師 クロエ

/*
おおおおお。ナターリエさんは部屋か!!!
わかった、いくよおおおおおお!!!

(-64) 2013/01/13(Sun) 22:54:35

【墓】 鍛冶師 アーベル

[ただクロエに寄り添う。
彼女にその存在が分からずとも
昨夜付き添ったようにただ静かに在るだけ]

―――――……。

[痛いほどの静寂>>125が二人を包み込んでいた]

(+39) 2013/01/13(Sun) 22:55:28

【墓】 旅人 ハンス

― 屋敷内/ライヒアルトの部屋 ―

[新たな犠牲者の傍から離れると、旅人はあてどなく屋敷の中を彷徨う。昨夜思い出したギュンターが、どこかに居ないかと探す気持ちも、少しばかりあった。探して何を言おうというわけでもなかったが]

おや…?

[出入自由な身なのを良い事に、個室もふらふらと覗いて回っていたら、見覚えのある布が畳んで置いてある>>121のを見つけた]

彼は影の護り手、だったよなあ?

[その男が、布を回収してきたとすると、ここに救助の来る事を阻むためなのかとも思ったが、それなら急流に捨ててしまえばいいわけで、わざわざ持って帰って綺麗に乾かす意味が判らない]

(+40) 2013/01/13(Sun) 22:57:02

修道士 ライヒアルト

[再度廊下へ出たのは、シスターが部屋へ戻ろうとするのと同じ頃>>127だった。
その相手の姿>>124も見とめたが]

おはよう。

[いつもと変わらぬ様子で挨拶を告げるのみ。
そのまま階段の方へ向かうべく、踵を返した]

(132) 2013/01/13(Sun) 22:58:28

研究生 エーリッヒ

─ 前日/ライヒアルトの部屋 ─

……役割と、目的?

[投げた問いに対する答え>>118に小さく呟く]

なるほど……そこは、推測どおり、ってわけか。
あの二人をそれぞれ選んだ理由も……なるほどね。

[見出す者を表舞台に、という言葉>>119は推測の立てられていたもの。
二人を選んだ理由も、違和を感じるものではなかったから、特に疑問を重ねることもなく]

ん……答えてくれて、ありがと。
……少なくとも、ライヒさんと無理に対立する必要はない、っていうのは、わかった。

[使命と目的、という部分に引っかかりは覚えるものの、そこまで問うつもりはなかった。
問うた所で答えが得られるのなら、最初に説明のひとつもあるだろう、と。
そんな考えがあったから]

(133) 2013/01/13(Sun) 23:00:17

研究生 エーリッヒ

……俺?

[目を閉じて、思案廻らせる間に向けられた、問い。>>120
ふ、と上がる口の端が、笑みを象る]

俺は。
……与えられた運命とか、そういうのには、興味ない。
だから、自分が思うまま。
……生きるのを、望むだけだよ。

[それが、修道士の言う、『抗う』に該当するのかは、知る術ないが]

(134) 2013/01/13(Sun) 23:00:29

研究生 エーリッヒ

ライヒさん。
風ってさ。動き出したら、とまんないよな?

だから、俺は……『ラファール』は、前に行くだけ。

[『突風』を意味する異国の言葉。それが何を意味するかは伝わるか、否か。
静かに言い切った後、開いた瞳は感情薄れた静かな翠]

さて、それじゃ、長々とお邪魔しました。

[一礼して、部屋を辞す。その姿に、迷うような様子は浮かぶ事はなかった。**]

(135) 2013/01/13(Sun) 23:00:34

細工師 クロエ

─ アーベルの部屋 ─

[ユリアンがアーベルを運んで>>108寝かしつけ、
身を整えるのをじっと見つめる。
彼の部屋には、白い布に包まれた長剣が置いてある>>3:162
布を取り払えば、見事に鍛えられた刀身があらわになる。
少しそれを見つめて鞘に収め、アーベルの胸元へと添えた]

 ……形見だから。いいかな。

[ただ、スティレットは手放すことをしなかった。
危険だと止められても、頑として首を横に振る。
結局、スティレットはクロエの手元に残された]

(136) 2013/01/13(Sun) 23:00:38

【墓】 薬屋 ミリィ

― → アーベルの遺体そば ―

[クロエの後をついて橋のあった辺りまで行き、そこからまた戻る際。
泣きそうな顔をしているクロエに気付けば、ついその肩をぽんぽんしようと手を伸ばして、また素通りしてしまう。

何もできず、声も届かない事が、寂しい]

 ………ベルさん、どこだろう?

[アーベルにあえれば、クロエを慰めてくれるだろう。自分の声は届かなくても。
そう思って、また歩き出すクロエについていく。

けれど、その先で見つけたのは、食い荒らされた“アーベルだった物体”で]


 ………………!

[アーベルの亡骸の肩を掴み嘆いているクロエの数歩後ろで立ち止まった娘は。
新たな犠牲者を知り、くしゅりと泣きそうに顔を歪めた]

(+41) 2013/01/13(Sun) 23:00:48

家事手伝い ローザ

─ 2階廊下 ─

従う のも 従わない のも 苦 しい ……

[ナティの言葉>>127はよぅ解らんかったけど、心ん奥に引っかかる感じした。
今は、確かに色んな意味で苦しゅうてあかん。
息苦しいんもそうやし、人殺さなあかんのもそうやし。
───信じたいんに信じられへんのも、そうや]

クロエ さん と?

… ぁ 、 ぅん

ほな な

[クロエさんに会うたら話が動くて、どない意味やろ。
そこも読めんで、うちはただナティが個室ん戻ってくの見送るしか出来んかった]

(137) 2013/01/13(Sun) 23:00:50

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 23:01:55

【墓】 鍛冶師 アーベル

[ベアトリーチェの訪れでクロエの意識がそちらに向くを感じる。
少女を抱きしめる彼女の姿>>130をみて、少しだけ表情を緩めた]

クロエ。

[彼女がそういった行動をするのは珍しいと思う。
今の自分は彼女を支える事が出来ないから
少女が訪れ傍にいてくれたことに感謝した]

ベアトリーチェ。

[聡明な少女の名を呼ぶ。
対となる存在であろう彼女に聖痕の話はしなかった]

二人のしあわせを俺は願う。

[深い音色は慈しむような響き]

(+42) 2013/01/13(Sun) 23:02:17

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 23:03:39

修道士 ライヒアルトは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


細工師 クロエ

─ 広間 ─

[そして今、クロエの姿は広間にある。
言われるがまま、暖炉の傍のソファに座った>>123
ベアトリーチェの言葉だけは確かに耳に響くから、
蒼花のことについても問われるまま口にした>>104

ただ、それに少女が何を思ったか。
そこに思い至るまでのことは適わない。

そしてぼうっと、感情が壊れたかのような無表情で、
黙ってソファに腰掛けていた]

(138) 2013/01/13(Sun) 23:05:55

【墓】 旅人 ハンス

― 屋敷内/ライヒアルトの部屋 ―

[事の始まりから、感情の起伏をあまり見せない修道士…]

護り手、か、

[護るものが、他と違っていたとしても、それは、彼自身の心の有り様とは、また違うものなのかもしれない。人狼が残忍な存在で、それを助ける者が悪人であるなどとは…お伽噺を信じるようには、旅人も、もう信じてはいなかった]

(+43) 2013/01/13(Sun) 23:05:59

【独】 細工師 クロエ

/*
しすたああああああ!!!が、とおい!!!
個室に!!!いきたい!!!!

シスターの居場所を聞くだけの簡単なミッション。

(-65) 2013/01/13(Sun) 23:06:44

家事手伝い ローザ

─ 2階廊下 ─

[クロエさんと会いたいっちゅーことなんやろか。
そないに思うとったらライさんがそこんおった>>132]

 ぁ … おはよう さん

[ひとまず挨拶は返せた。
そん後、ちょい息飲んで思い切って声出してん]

ラっ ライ さん

なんで …… なんで うそ ついたん?

[答えてくれぇかは分からへん。
やけど、あん一言があらへんかったら、うちはあないな風に動かんかったやろから。
どうしても聞きとぉて問いかけてん]

(139) 2013/01/13(Sun) 23:08:14

【墓】 鍛冶師 アーベル

[クロエの後ろ、少し離れた位置に人影を見つける。
泣きそうな顔をしたアメリア>>+41に蒼が向く]

アメリア。

[右手を掲げる。
生前と変わらぬ姿にその動き。
見た目に違いがあるとすればそれは蒼花の痣が無いくらい。
ゆると立ち上がり、小首を傾げた。
どうしたの、と問うかのような動きだった]

(+44) 2013/01/13(Sun) 23:09:24

【独】 細工師 クロエ

/*
会いたいです。
会いたいです!!!

あともうちょい待って無理そうなら、探しに行くか。

(-66) 2013/01/13(Sun) 23:09:40

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light