人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

[広間に入る前。
アーベルの傍にあった血のついたスティレットを手放そうとしない>>136クロエに危ない、と口にしたのだが。
それが手から放されることはなかった。

少女はスープを作りながらそれを思いだして。
はふ、と小さく息を吐いた。

スープが出来上がると、広間にいる人数分を盛り分けて持って行く。
スープの出来は少女にしては珍しく見た目も味も美味しいと呼べる代物だった。]

お姉ちゃん、スープ、飲んで?
体、あったまるよ。

[ぼう、とした態のクロエ>>138に声をかけた。]

(140) 2013/01/13(Sun) 23:11:38

シスター ナターリエは、細工師 クロエ を投票先に選びました。


シスター ナターリエは、家事手伝い ローザ を能力(襲う)の対象に選びました。


研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

[動き出したのが大分遅かった事もあってか、既に外での出来事は一段落していたようで。
踏み込んだ広間には、先に聞こえた声の主──クロエの姿>>138があった]

……クロ姉……。

[無表情な様子。
何がそれを導いたのかは、わかっている、から。
どう声をかければいいのか、とっさに思いつかずに。
ただ、小さく名を紡いでいた]

(141) 2013/01/13(Sun) 23:12:37

細工師 クロエ

[ぼうっと、壊れた人形のように腰掛けている。
空ろに見える表情の奥、心は、それでも動き続けていた。
何故と何度も問いかける声がする。何故───、]


 ……そうだ。

[ぽつと呟いた。そうだった。
自分には、彼に──彼らに知らせなくてはならないことが、ある]

(142) 2013/01/13(Sun) 23:13:03

【墓】 旅人 ハンス

[赤い布を撫でるように(実際には触れることはできないけれど)旅人は、手を伸ばす]

雪みたいに白い花と、白い鳥の刺繍をしてもらって…

[そういった手作業が、旅人の妹は、昔から得意だった]

スカーフにして、村祭りに行くといい、と思ったんだ。

[旅人の故郷の村では、若い娘は、そうやって踊るものだから。その情景を思い浮かべるように、旅人は少しの間、じっと目を閉じていた]

(+45) 2013/01/13(Sun) 23:13:14

研究生 エーリッヒ、細工師 クロエに話の続きを促した。

2013/01/13(Sun) 23:13:25

狩人 ユリアン

― 外 ―

ん。

[ビチェ>>123に頷いて、困惑顔になった。
死を怖がっていたはずのビチェが、積極的に動きそうだったから]

(143) 2013/01/13(Sun) 23:14:25

修道士 ライヒアルト

─2階廊下─

[階段に向かおうとする足を、呼び止める声>>139を聞いて、一度止める。
少しだけ顔を横に向け、完全に振り向きはしないまま]

もし、見出す者が早くに名乗り出ていたならば。
……あの様な事まで言う気は無かったさ。

[返した言葉は、彼女が望む理由になっていたのか如何か。
そうして再び前を向いた]

(144) 2013/01/13(Sun) 23:16:48

少女 ベアトリーチェ、家事手伝い ローザに話の続きを促した。

2013/01/13(Sun) 23:17:18

細工師 クロエ

 …ん。……ううん。

[おいしそうな温かなスープが、湯気を立てている>>140
それへ視線を向けた目に、僅か常の色が動いた。
続いてかけられた呼び声>>141、それには無表情のまま、
ゆると目を向けて…再びベアトリーチェに戻す]

 ベアトリーチェ。

[問いは少女へ向けるのみ。
けれど声ははっきりと、部屋に響く大きさを持つ]


 シスターナターリエは人狼───だよ。

(145) 2013/01/13(Sun) 23:17:20

狩人 ユリアン

― アベさんの部屋 ―

……駄目とは言えない。
おれじゃ頼りないだろうから。
でも、気をつけて。

[運んだアベさんをベッドに寝かせ、クロ>>136に頷く。
上着もそのまま、シーツを上から被せた。もう一度手を組んで罪悪感を含んだ祈りを捧げてから、部屋を出た。
ビチェがついていてくれたので、手を洗ってきてから広間に戻った]

(146) 2013/01/13(Sun) 23:17:42

【独】 旅人 ハンス

/*
人に殺されてんだから、ちょっとくらい人狼寄りでもいいと思うわけなのよ、この男。
いつも、そんなんばっかだという突っ込みは受け付けます(あ

(-67) 2013/01/13(Sun) 23:17:59

細工師 クロエ

 …ありがと。美味しそうだ。
 でも私は、シスターのところに行かなきゃならない。

 だから……、
 
[言いかけて言葉を切った。
思案するように小首を傾げ、
やがて硝子のような黒い瞳がエーリッヒへ向けられる]


 ナターリエがどこにいるか、知ってる?

[共に動いてきたベアトリーチェもユリアンも知りはすまい。
ゆえに問いは、エーリッヒへと向いた]

(147) 2013/01/13(Sun) 23:20:51

【墓】 薬屋 ミリィ

 ベル、さん……えぇと。
 おはよう?

[何事も無いように、右手を上げた友人>>+44に。
泣きそうな顔のまま、こちらも小首を傾げて告げた。

寂しがり屋なので、話せる相手が増えるのはある意味ありがたいのだが。
でも、みんな大好きだから、だれにも死んで欲しくなかった]

 まだ、つづくの…かなぁ。

[もう誰も死んで欲しくない、と。
クロエやベアトリーチェたちが広間に向かう際には彼女たちについていきながら、泣きそうな顔のままで呟いた]

(+46) 2013/01/13(Sun) 23:21:00

【独】 旅人 ハンス

/*
そういや、赤い布に白い花の刺繍っていうのが、やっておきたいネタでしたとさ。意味はないけd(ry

(-68) 2013/01/13(Sun) 23:21:56

【独】 細工師 クロエ

/*
じ か ん ……!
たりねええええええwwwww

(-69) 2013/01/13(Sun) 23:22:09

家事手伝い ローザ

─ 2階廊下 ─

 へ …… ?

[ライさんから返って来た言葉>>144も、直ぐには理解出来ひん内容やった。
きょとんてしたまま去ってくライさん見詰めとってん。
頭ん中では返された言葉噛み砕こうて思考がぐるぐる回っとった]

(148) 2013/01/13(Sun) 23:22:09

シスター ナターリエ、個室に一人で、静かに時を待つ。

2013/01/13(Sun) 23:26:06

【独】 細工師 クロエ

/*
おまたせを!!!!!
している!!!!!


すまねえwwwwすまねえwwwww
wwwwwwwwwwww
wwwwwwwwwwwwwwじかんwww

(-70) 2013/01/13(Sun) 23:26:50

【独】 シスター ナターリエ

/*
さぁかかってこいクロエ

いっておくが私は4票入っただけで倒せるぞ。

(-71) 2013/01/13(Sun) 23:26:59

研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

[呼びかけへの反応>>145に、かける言葉は見つからず。
翠は揺れることもないまま、ベアトリーチェに呼びかける声を聞いていた、けれど]

……っ!?

[ナターリエは人狼、という、宣。
翠が僅か、揺らいだ。
こちらに向いた、黒い硝子はその揺れを捉えたか、否か。
向けられた問い>>147に、翠は僅か、伏す]

……今日はまだ、会ってない、けど。
下にはいないみたいだから……外に出てるんじゃなければ、部屋にいるんじゃない、かな。

[実際、夜が明けてからは顔を合わせてはいない。
意識凝らせば、居場所を知るは容易かろうが、それはせず。
曖昧な推測を持って、その答えとした]

(149) 2013/01/13(Sun) 23:28:03

狩人 ユリアン

― 広間 ―

ありがと。

[ビチェ>>140の用意してくれたスープに口をつけた。上着なしで冷えて体の鈍っている分を取り戻すための手段として最良だった]

ナタが。

[クロ>>145の宣言が続き、一口だけで終わった。
そこは半分予想できていた名前だった。ライさんがカルさんのことも嘘を言っていたなら、ナタのことも嘘である可能性は高かった]

……。

[問いの向けられたエリの方を見ながら、立ち上がる]

(150) 2013/01/13(Sun) 23:28:18

【墓】 鍛冶師 アーベル

くっ、はは。

[思わず漏れた笑み声。
最初の言葉が朝の挨拶とは思わなかったらしい。
未だ泣きそうな表情のアメリアに
少しだけ困ったような笑みに変わる]

おはよう。

[返す声もまたいつもと同じ。
歩み寄り、彼女の頭を撫でようと手を伸ばした]

まだ続くのだろうね。
――…けれどいずれ終わる。
その時が早く来て、大事な人たちが無事に……

[祈るような響きをのせて、広間に向かうを見送った]

(+47) 2013/01/13(Sun) 23:28:28

【独】 細工師 クロエ

/*
ナターリエさん、ごめんんんん!!!!
行った描写つくっておくべきかねどうかね、どうかね。

あとマジ襲撃ホシス……
くれないかなああああ!

(-72) 2013/01/13(Sun) 23:28:38

狩人 ユリアンは、シスター ナターリエ を投票先に選びました。


【赤】 研究生 エーリッヒ

……見つかった、な。

[小さくちいさく、向けるのは、コエ。
誰に、とは。
説明せずとも伝わるか]

居場所聞かれたんで、外か部屋か、で誤魔化してはみたが……。
どーする? っても、逃げて逃げられる状況じゃないわけだけど。

(*13) 2013/01/13(Sun) 23:30:58

細工師 クロエ

─ 広間 ─

 ?

[ことりと、人形のように首が傾いだ。
エーリッヒたちと、楽しく遊びまわったのはもう、
永遠の昔のことのようでもある。
それでも翠が僅か揺らぐには首が傾いだ>>149
ただ今は、それが何に結びつくこともないけれど]

 そう。

[ただ短く応えて、礼も告げずに席を立つ。
向かうのは真っ直ぐに廊下へ向け、ナターリエの部屋を目指すつもりだ]

(151) 2013/01/13(Sun) 23:32:16

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
さて。

正直、この状態でクロエ襲撃しないって選択肢はないんですが。


……大丈夫、だよ、ね。
まあ、うん。
ここは、読み愛、だよ、ね……!

(-73) 2013/01/13(Sun) 23:33:03

研究生 エーリッヒは、細工師 クロエ を能力(襲う)の対象に選びました。


情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light