人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


【独】 家事手伝い ローザ

/*
これでも残されぇようなら、後追いさせぇためにクロエさん殺そ思う心算や!(


壊れ霊能やりたかったんよ、堪忍。

(-16) 2013/01/13(Sun) 00:37:36

【独】 細工師 クロエ

/*

カルメンも つらい。これはどっちも つらい

(-17) 2013/01/13(Sun) 00:38:04

【墓】 薬屋 ミリィ

― 回想 ―

 ロズちゃんのせいじゃない、よ。

[うちが探せてへんから、と。ごめんな、と。
“抜け殻”を抱き締めて泣きながら言うローザ>>3:78に、肩をぽんぽんしようとするけれど、幽霊になった自分にはもう触ることができない。
声を届けることもできない。

また自分の名を叫ぶ声が聞こえて視線を向ければ、クロエ>>3:108の姿。
抱きつこうとすれば大概「可愛くないよ」と言われたけれど、可愛くなくても美人なお姉さんはぎゅーしたかった]

 もう、クロエさんもロズちゃんも、ぎゅーできないんだなぁ。

[この状況でそんなことを考え呟いてしまうのは、自分が死んだと理解はしても、実感があまりないからだろうか。
単に、元々の性格のせいかもしれない。

一応断っておくが、別段女色という訳ではない。単に可愛いもの・きれいなものが、人でも動物でも好きなだけである。
可愛ければ男の子相手でもぎゅーしたいが(というか、子供の頃はしていたが)。大人になるにつれて、周りから止められることが多くなったので、さすがに異性相手はしないというだけだ。
もしかしたら子供の頃は、エリ・ユリ・アベなどもぎゅーしていたかもしれない]

(+4) 2013/01/13(Sun) 00:39:16

研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

[逸れた翠は、蒼が見開かれる>>3:249のに気づくことはなく。

ローザがカルメンに近づくのを、黙って見ていた──けれど]

……っ!
ビーチェ、見るな!

[ローザが何をしようとしているのか。
それを覚った瞬間、押さえ込んでいたものが、弾けた。
とっさに少女を引き寄せ、視界を遮っていた。

今のこの場で、死に触れずにいる事など、叶いはしない。
わかっていても、見せたくは、なかった。

──それが、虚しい抵抗であるのは。
多分、自分が一番よく、わかっている、けれど。]

(8) 2013/01/13(Sun) 00:39:57

【独】 鍛冶師 アーベル

/*

wikiみてきた。
え、争ったの!?
そ、そうか。鞘もあるのかなるほど。
って、ちょっとまって!!!
ギュンター殿さえ何も出来なかったのに俺が一太刀浴びせていいんですかい!?(おろおろ
我流だったからよみにくくて偶然あたった、とか?

(-18) 2013/01/13(Sun) 00:40:47

【墓】 薬屋 ミリィ

 ちょ、ロズちゃん!?
 無理ムリむり、無茶しないで!!

 つーか、こわっ!!!!

[女性でも、パワフルな人なら(胸以外は)小柄な自分ひとりくらいは抱えて歩けたかもしれないが、ローザはそういうタイプではないだろう。
死体というのは実際より重く感じるという噂を聞いたこともある。
“自分の抜け殻”を背負って一人で運ぼうとする>>3:114ローザに、わたわたと慌てた。

俯いてだらんと垂れるようにうつむいた自分の頭を見るのは、中々不気味なものだった。
(声が届くわけがないのに)とめようとしていたこともわすれ、自分の身体に対して素でどん引きした。

一緒に運ばせて、と言うクロエの言葉>>3:116を聞いて、こくこくこくこく全力で頷いた]

(+5) 2013/01/13(Sun) 00:41:00

【墓】 旅人 ハンス

/*
【墓下さんぎょう】

三日目1時過ぎ>>3:+6辺りからアメリアの地上補完あり。
旅人の見た目>>3:+5
壁あります>>3:+15

(+6) 2013/01/13(Sun) 00:41:44

狩人 ユリアン

― 広間 ―

[ライさんの前に出て立ち塞がるよりも早く、ロザ>>0が動いていた]

ロザ!

[もみ合う二人に手を出しかねている間にカルの動きは鈍り、喉から真っ赤な色が吹き出した。
致命傷だ。そう判断できたから山刀も抜かないまま]

ロザ?

[よろめいたカル>>2の様子が変なので呼びかけながら近寄る。続けて笑いながら話される内容に、硬い表情でライさんを振り返った]

(9) 2013/01/13(Sun) 00:42:12

細工師 クロエ

[ローザがカルメンの傍へ寄る>>0
それが危険なことだなんて、思ってもいなかった。
彼女の──ローザの言葉を、きちんと聞いていたのなら。
ハンスの死の折に彼女が口走った言葉の意味を、
もうひとつの”見出す者”の行方を気にかけていたのなら。

防げたのかもしれないし、
…──やはり防げなかったのかも知れないけど]

(10) 2013/01/13(Sun) 00:44:06

細工師 クロエ

 …ッ、ローザ!?


         ─────駄目!!!

[意図を悟った時には、もう遅かった。
ローザの右手にナイフが閃く。叫び。
カルメンの声に続いて、彼女の長い髪が華やかに翻った。

その彼女のわき腹に向かって、
ナイフが、カルメンが──気に入っていた、
模様の綺麗な、とても綺麗な薔薇のナイフ>>2:333が、]

(11) 2013/01/13(Sun) 00:44:48

細工師 クロエ





           [ 突き刺さって ]

(12) 2013/01/13(Sun) 00:44:57

細工師 クロエ

[花が───]

          [カルメンの髪の花が]



  [真紅の華が あざやかに 散って]

(13) 2013/01/13(Sun) 00:45:12

細工師 クロエ




[ ────目の前が真紅に 染まる ]

(14) 2013/01/13(Sun) 00:45:23

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
ところで、ラ神や。
君は、そんなにローザが好きなのか。

二日連続でふぉってなに。


さぁて、今日は襲撃どーおすっか。
俺的には、14日最終日の流れが一番ラクなんですががが。
[※なんせ来週、遅番週間]

今日の吊りは恐らく相方さん。
そして、消去法も込みで占い飛んでくるのは間違いないよなぁ。

……ビーチェ襲撃、かねぇ。
GJださせてあげたい気もするんで悩ましいんだが。

(-19) 2013/01/13(Sun) 00:47:36

細工師 クロエ



 ───── カルメン!!!!


[彼女の名を、こんな風に叫んだことはなかった。
倒れこむ彼女に駆け寄って、血を噴き出す傷に手を当てる。
すぐに真紅が手を浸した。
それでも傷に手を当て続ける]

(15) 2013/01/13(Sun) 00:50:22

【独】 旅人 ハンス

/*
ミリィが、おもしろかわいすぎるっ!><
なにこの墓下、ぱらだいす?(真顔)

(-20) 2013/01/13(Sun) 00:50:37

細工師 クロエ

 ダメ……駄目だ。
 いや。いやだカルメン、死なないで……

[次第に泣き声になってしまった。
無駄だと心のどこかでは分かっている。
でもどうしようもなくて、傷に手を当て続ける。
すぐに服も袖も床も全てが、流れ出る赤に染め上げられる。
流れ出る真紅は、止まることがなくて、]

      [……零れ出る命は止めようがなくて]

(16) 2013/01/13(Sun) 00:50:42

【墓】 鍛冶師 アーベル

[エーリッヒから注がれていた視線。
その鋭さは気のせい。
そう思いたかった。
ベアトリーチェに対する彼の行動に絆されていたのかもしれない。
だからその時は、再び彼に意識を戻さず
ローザの声>>6に、その言葉の内容に気を向けた]

――…人狼じゃ、ない。

[彼女の言葉を己の言葉でなぞる。
苦さが、増した気がした。
疑いを向けていなかったのだからそれも当然]

キミは………

[ローザが何故それを断言できるのか。
思考をめぐらせ、一つの答えを導き出すが言葉にはしなかった]

(+7) 2013/01/13(Sun) 00:53:17

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

んふふ ふ

ライさん うそつきやからぁ

こんど は ライさん 見てみぃ も ええかも なぁ?

カルメンさんはぁ 人狼やないけどぉ

ライさんもぉ ちゃうかはぁ 見ん と 分から へんもん ねぇ?

[うちはだぁれも信じとらんかったから、クロエさんのゆぅてたこともどっか飛ばして、笑いながらそないなことゆぅとった。

誰も信じとらんかったけど、人死に見るんは怖ぁて。
やのに、心とは裏腹に思考は”役目”を全うしよて動いとって、結果、心が耐えられんで闇の底ん堕ちてった。
今んうちは、誰か殺して人狼かどうか見ることしか頭に無いねん]

(17) 2013/01/13(Sun) 00:54:50

細工師 クロエ

[ローザの笑い声も耳に入らなかった。
いつしか座り込んだまま、泣きじゃくっていた。

カルメンとは好みも性格もまるで違って、
だから共にいて気兼ねなく楽しかった。
暖かくなったら、彼女に工房を見せてあげると約束>>1:183をした。


───もう叶うことは、ない約束を]

(18) 2013/01/13(Sun) 00:56:12

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

んー?

なぁ に、 リアも 見てほしいん?

[名前呼ばれて>>9、虚ろぉな目ぇでリア見返してん。
顔は終始笑っとった。
紅いもんが付いたままやったさかい、薄ら寒い思いさせたかもしれん。
そないなことも、なぁんも気にかけてへんかった]

(19) 2013/01/13(Sun) 00:58:07

【独】 狩人 ユリアン

/*
ロザ、灰挟まってごめん。

そして騙りにこなくても、守護成功→狼発見のコースがありましたね。見えてる狼から落さなくちゃいけないわけではないし、エリ発見して殴り合えば良かった。
…GJ出してもいいとこだったのかと考えれば考えるほど。
察しが悪くて申し訳ないorz

(-21) 2013/01/13(Sun) 00:58:09

シスター ナターリエ

―広間―

[ローザがカルメンへと近寄り、一連の動きには自分は介入せず見ていた。
舞い散る赤、花が咲きほころぶようと、自分が引かれるその花に、今は落ち着いた様子で震えることもなく、
ただ、その光景は痛ましい思いと表情で見ていて]

……

[小さく聖句を心の中で呟く。
直後ローザがライヒアルトに詰め寄る姿には驚いた様子を見せていた。
その様子に、かける言葉に、ライヒアルトが偽者だと、そう確信を持って告げていたことに]

(20) 2013/01/13(Sun) 00:59:27

【墓】 織子 カルメン

─ 回想/広間 ─

[クロエの唇から、「ごめん」と音無く紡がれる言葉を目にして>>3:245絶望を感じた。
彼女は、カルメンは人狼じゃ絶対にないと言ってくれている。
でも、でも。
嗚呼、どうしたらいいの。]

 ローザ?

[近づいてきたローザにようやく気づき、ハッと振り向く。

(止める気?)

添えられた手に、そう思った。だが。]

(+8) 2013/01/13(Sun) 00:59:33

【墓】 織子 カルメン

 あっ!!なにするのっ!

[にこっと素敵な笑顔>>0に、一瞬油断してしまった。ナイフを取り上げられて、悲鳴とも怒声とも取れるような声を上げる。]

 ひっ!!

[真っ直ぐ喉元を狙うナイフに引き攣った悲鳴を上げ、反射的に払いのける。けれど掴まれた右腕は振りほどけない。>>1]

 いやっ!やめてよ離してっ!!

[無我夢中で拳をローザに叩きつける。けれど体勢的に彼女に利があり、ろくな抵抗ができないまま。そして。]

(+9) 2013/01/13(Sun) 00:59:45

修道士 ライヒアルト

―広間―

[細工師の言葉>>4に何か返そうと口を開き、 その直後にそれは始まった。
向けられていた刃は結局、男の身を貫く事は無かった。
代わりにそれを手にした娘が力持つ者であった事を、その時点で男は未だ知らなかった]

…… ローザ君。

[驚いたように、行動を起こした者の名を紡ぎ、だがそれだけ。
男はその行為を止めようとはしない。当然の事だった]

(21) 2013/01/13(Sun) 01:00:09

【墓】 織子 カルメン


 ──ッ!!?

[脇腹に重い衝撃を感じて、ハッと視線を向ける。自分の脇腹からナイフが生えているのを信じられない思いで見下ろした。
抵抗を弱めてしまった瞬間ナイフを引き抜かれ、初めて激痛を知覚し。
そして痛みに声を上げるよりも前に、ローザの手は動いていて。目の前で、赤い赤い飛沫が噴き出した。>>2]

 ────……

[ザアッと血の気が引くように、意識が急速に闇に飲まれていく。
抵抗した際に糸が切れたのだろう、髪飾りの花びらを散らしながら>>13身体が仰向けに傾ぎ。
ドッと床に倒れた時には、既に女の魂はそこには無かった。
あとはもう、まだ規則正しく動いている心臓が、ただ流れ出る赤を*増やしていくだけ。*]

(+10) 2013/01/13(Sun) 01:00:33

修道士 ライヒアルト

[やがて肉を裂いたナイフが落ちる>>2
少しの間呆然としていた娘は笑い声を上げ>>6、それと共に男の表情から驚きは失せて]

そうか。
……君が、“もう一人”か。

[告発>>7に、僅かに眉を顰め、男は返す。
もう一人の言葉が指すのは、“能力者”か、“人狼の側の者”か――この時点では未だ、どちらとも取れるだろう。
そして男は命を喪ったばかりの織子の方を見て、
旅人の時と同じように、十字を切った]

(22) 2013/01/13(Sun) 01:00:35

研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

[ローザのわらう声と、クロエがなく声が響いてくる。
僅かに伏した翠からは、先ほどまでの冷たさと鋭さは失せていた、けれど。

感情のいろは、やはり、戻らぬまま。
視界を遮ったベアトリーチェから、状況を問われたなら、短く]

……カルメンさんが、死んだ。
ローザが、殺した。

[そう、告げて、少女から目を逸らす。
問うような色を宿した翠が向くのは、ライヒアルトの方]

(23) 2013/01/13(Sun) 01:00:52

狩人 ユリアン

― 広間 ―

ロザ、待て。
ライさんは違うって言われた。
ライさんが嘘をついてたなら、ライさんは違う!

[言葉を使うのは本当に苦手だ。
自分で言ってても訳が分からない表現になったから。
ロザを傷つけないように、山刀を足下に落として身体でロザ>>17を止めようとした]

(24) 2013/01/13(Sun) 01:01:52

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light