人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 01:01:58

【独】 家事手伝い ローザ

/*
あ、今日狼吊らんとライさん残しん場合はエピか。

皆こんなんの信じんでもええんよ!(後の祭り

(-22) 2013/01/13(Sun) 01:02:32

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
あ。
ローザ襲撃もありかしら、これ。

ちょっと、場合訳するようかしら、かしら……。
とりあえず、ライヒさんとは話したい、よ!

(-23) 2013/01/13(Sun) 01:04:20

【墓】 薬屋 ミリィ

― 回想・自分の死体傍 ―

 ベルさん。もう一緒にお酒のめないね。

[クロエとローザから任されたアーベル>>149が“自分の抜け殻”をシーツで包み抱き上げるのを眺めながら、ぽつりと呟く。

酒飲み友達のアーベルとはじめて一緒に飲んだのは、薬のお届けに行くようになった頃だったろうか。
飲み会や飲み屋などの雰囲気が好きな娘は、しかし酒にはあまり強くないから、アーベルにはよく迷惑をかけていたかもしれない。

次の死者を見届けるために広間に向かうらしいハンス>>3:+24の意図はわからないけれど。
ただここで一人でボーっとしていても仕方ないし、幽霊になったからといって橋のない急流を渡れる気もしなかったので、自分も“抜け殻”が運ぶのを見守るように屋敷へと戻っていく。
けれど、“抜け殻”以外に何も無い部屋に残る気は無いし、自分の死を嘆いてくれるローザたちが心配だから、彼女たちについていくつもりだった]

(+11) 2013/01/13(Sun) 01:06:06

【独】 シスター ナターリエ

/*
ぺろ…これは嘘をついている味だ

(-24) 2013/01/13(Sun) 01:08:13

【独】 織子 カルメン

/*
髪飾りの描写とか嬉しいな。クロエありがとう。

(-25) 2013/01/13(Sun) 01:08:36

狩人 ユリアン

― 広間 ―

うっ。

[ロザ>>19の表情に怖気を覚えながら、でも立ち塞がるのはやめようとしなかった]

今は駄目。
壊れてしまう。

(25) 2013/01/13(Sun) 01:08:39

研究生 エーリッヒが「時間を進める」を選択しました。


【独】 織子 カルメン

/*
>>24>>25
ユリアンほんと可愛いなあw
そして喋るの苦手なRPが上手いなあ。

(-26) 2013/01/13(Sun) 01:11:38

【墓】 旅人 ハンス

― 回想 ―

ああ、これは、うん、いたいけど、大丈夫。もう死んでるからね。

[また、同じように問い返されて>>+3旅人の笑みは苦笑に変わる。その後は、自分の身体を運ぼうとするローザや、クロエに対して見せるミリィの、くるくると変わる表情を珍しいもののように眺めていた]

元気だなあ。

[元気な死者というのもおかしいけれど、旅人にはそう見えたのだった]

(+12) 2013/01/13(Sun) 01:11:42

家事手伝い ローザ

─ 広間 ─

へぅ?

[リアに止められて>>24、けったいな声出た。
言われたことん首傾げてん]

やって 自分で見 んと 分からへん もん

[何があかんのか分からんような態でリア見とった。
壊れてまう言われても>>25、分からんくてずっと首傾げてん]

(26) 2013/01/13(Sun) 01:12:10

研究生 エーリッヒ

─ 広間 ─

……とり、あえ、ず。
ライヒさん、ここから出といた方がいい。

[クロエはアーベルが宥めに行くか。
ユリアンがローザを抑えようとする様子に、小さく息を吐いて]

……あんたが何者であれ。
ここでまた、血が流れるのは、嬉しく、ない。

[問うようないろは残したまま。
ライヒアルトに向けるのは、こんな言葉]

(27) 2013/01/13(Sun) 01:14:36

細工師 クロエ

 ごめん…、ごめんね。

[泣きじゃくりながら、謝罪をカルメンへ向け繰り返した。
ミリィ、カルメンと。
幼馴染と女友達とを失って、どこまで続くのだろう。
布に包んできた十字の燭台も、いつしか布は解けて血に浸る。
それを気遣う余裕とてない。

ただ、とん…と、優しく肩を叩かれた気がした。
振り返れば、深い蒼の双眸がある]

(28) 2013/01/13(Sun) 01:14:50

【墓】 旅人 ハンス



[そして、花が散るように、また一人、「人間」が、朱に染まる]

(+13) 2013/01/13(Sun) 01:15:02

細工師 クロエ

[ローザが止まらねば、彼も彼女を止めるだろう。
蒼き花の責任感を持って、声を掛けるだろう。
アーベルの手にしたスティレット>>3:249

それが抜かれたことに、その理由に───
思い至ることもなければ、問いかける余裕とてない。
彼の口から、それが語られることもなかった。
聞いておけば、後の嘆きはどれ程軽くなったろう。


…──いや。更に深くなったのだろうか]

(29) 2013/01/13(Sun) 01:16:12

【独】 家事手伝い ローザ

/*
ところでデフォがまたナティです。
ラぁこの。

(-27) 2013/01/13(Sun) 01:16:49

【赤】 シスター ナターリエ

ライヒ兄さん……

このため……なの……?

[声で問いかけることのできない言葉を、コエに漏らす。
話には聞いたことはある、見極める力の話、二つの。

言い伝えの通りのそれ、有する二人は確かに見えた]

(*1) 2013/01/13(Sun) 01:16:55

修道士 ライヒアルト

―広間―

彼女も弔わねばならないな。
…… 嗚呼、アメリア君の方もまだ見ていなかったか。

[己が殺したようなものであるのに、まるで昨日までと変わらない調子で、男は言う。
己に向けられる様々な色の視線など、意に介していないかのように]

(30) 2013/01/13(Sun) 01:17:22

【赤】 研究生 エーリッヒ

……あんまり、血、流されると。
抑え、きかなく、なる、から、な。

[それでも今は、ぎりぎりで抑えていられる。
歯止めをかけているのが、青年の意識である、との自覚は銀の獣にはなく]

ただでさえ、妙にかき立てられてるんだし……これ以上血が増えたら、抑えるのも難しい。

(*2) 2013/01/13(Sun) 01:17:36

細工師 クロエ

[蒼き花宿した手指が、カルメンの手首に触れた。
脈を取る仕草はハンスやミリィに対して取られたと同じもの。
生死を確かめる、常の仕草>>3:10

事切れている、と。
告げられればまた、新たな涙が目に浮かんだ。
優しくカルメンの目を閉じさせたも、アーベルの手であったか]

(31) 2013/01/13(Sun) 01:23:49

【赤】 研究生 エーリッヒ

[このため、というコエ>>*1に、銀の獣は改めて広間を見回す]

……生と死、それぞれを持って見極める者、か。

と、いうことは、護り手もいる……んだろうな、やっぱり。

[いるとすれば、考えられるのは、と。
思考がそこに廻るのは容易いが、コエにすることはなく。
無意識なのか、他に理由があるのか。
もう一つの花──朱花の存在にも、意識が向かうことはない。

なくしたくないと。
青年が見なすものへ牙を向けることへの、無自覚の忌避が、そこにあった]

(*3) 2013/01/13(Sun) 01:24:25

シスター ナターリエ

ライヒ兄さんっ!

[少し感情的な声で呼んでしまい。
人前ではもうほとんどなくなったその呼び方を驚く人はいたかどうか]

私が…やりますから、
ライヒ兄さんは一度……

[と、エーリッヒの言葉に>>27同意するように広間の外を視線で示す]

(32) 2013/01/13(Sun) 01:24:37

【墓】 旅人 ハンス

そうか、彼女も、違うんだね。

[旅人は、ローザが死者を見出す者である事は確信していたから、彼女の言葉は真実であると受け止めた>>6ではきっと、ライヒアルトはクロエの告発通り『闇の護り手』であるのだろう。それはもう、旅人にはどちらでもいいことだったけれど]

(+14) 2013/01/13(Sun) 01:24:41

【独】 細工師 クロエ

/*
少しどころではない動かしである。
いやだって…絶対にアーベルが動かないはずがない…

愛です。愛です。
心配だけれど、受け取られるといい…!
何か違ったらごめん ね!

(-28) 2013/01/13(Sun) 01:25:09

【独】 細工師 クロエ

/*
広間で動きすぎるの良くない……
ちょっと待ちながら発見書いて こよう。

(-29) 2013/01/13(Sun) 01:26:37

修道士 ライヒアルト

―広間―

そうか。

[感情的な声>>32に、瞬きを一つした後]

……ならば、任せるしよう。

[出ておいた方が良い>>27>>32という言葉に、それぞれの顔を見て、素直に頷く。
その際に青年の目の問う様な色も見えた筈だが、直接の問いが向かない限り、男は誰にも、何一つ答えずに、広間の扉へ向かう]

(33) 2013/01/13(Sun) 01:27:56

狩人 ユリアン

― 広間 ―

ロザ苦しそう。

[エリ>>27がライさんに声をかけるのが聞こえた。
首傾げてるロザ>>26を留めようと肩に手を伸ばす]

このまま続けたら、ロザも倒れる。
それは困る。

(34) 2013/01/13(Sun) 01:28:25

【独】 研究生 エーリッヒ

/*
うむ。
結局、分裂型になっておる。


あ、何気にこれってあれです。
黎明ウェルシュの別パターン。
ってーか、自キャラがシェットラントだったら、多分、こーなっていたという、ある意味ではろすとていくだったりする。

(-30) 2013/01/13(Sun) 01:28:54

【赤】 シスター ナターリエ

[直接見ていない自分はまだ、ましなのだろう。
エーリッヒの]衝動は、自分もわかることなので]

はい、大丈夫ですよ。
今日は全部、楽しんでいただいても。

[あえてそう表現しながら、一度味わったそれはまさにそういうにふさわしくもあり]

私は昨晩譲っていただきましたね。

(*4) 2013/01/13(Sun) 01:30:33

【墓】 薬屋 ミリィ

― 回想・自分の死体傍 ―

 そう、か。包帯とかあっても、治療もなにもできないよねぇ。

[大丈夫。もう死んでるから。
そういうハンス>>+12に、納得したように包帯類を探すのをやめた。
元気、という評価にはこてりと首を傾げる]

 そうかな。落ち着きがないとはよく言われてたけど。

[調合の仕事中はともかく。それ以外はよくそう言われていたんじゃないだろうか]

(+15) 2013/01/13(Sun) 01:30:47

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light