人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


家事手伝い ローザ

─ 翌日/温室 ─

[温室で寝てしもてからうちは起きることも無ぅて、劈く悲鳴>>73聞こえても、それは夢現で直ぐには気付けんかった]

…… ッ ゥ ……

[眠ったままで上がる呻き声、眉根もきつぅく寄っとる。
また人が死んだゆぅことに、身体ん刻まれたもんが反応しとった]



[水に沈んで溺れる夢]

[うちんとっての絶望が、ずっと続いとる**]

(92) 2013/01/13(Sun) 14:34:25

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 14:38:01

家事手伝い ローザ、細工師 クロエに話の続きを促した。

2013/01/13(Sun) 14:39:02

【独】 家事手伝い ローザ

/*
壊れたまんまは周りが困りそうやったから、局地的因子乗っ取られ型にしとく(

エイリと話したいんやけど、いきなりは切り込めんよなぁ。
あと2人きりん方がええ。

…はっ、リアにもやっと来たいな、ここ。
ベスは無意識に選択肢から外しとるさかい、言わんでもええと言う(笑)。

(-49) 2013/01/13(Sun) 14:46:10

【独】 家事手伝い ローザ

/*
さて、うちんとっての「探せぇ人」の認識やけど。
御伽噺やら幻燈歌はほぼ覚えとらんで、現状説明されても、御伽噺は御伽噺ちゅーことになる。
うちん力がそれと同一んもんて認識あらへんから、2人おった「探せぇ人」もどっちかは正しい、て認識にならへんねん。
信じらぇは自分の力だけ、っちゅー状態。

っちゅーのを上手く出せてへんかった昨日。
自分の力で人狼がおるゆぅのは分かっとるけど、他は知らんから御伽噺持ち出されても、御伽噺は御伽噺やねん。
御伽噺の内容忘れとるから、自分の力をそれに重ねるっちゅーのもあらへんのや。
昨日聞いたんも一部分だけやったしね。

(-50) 2013/01/13(Sun) 14:54:06

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 15:46:35

【赤】 研究生 エーリッヒ

─ 前日 ─

[ライヒアルトの部屋を出た後、一階の使用人部屋に落ち着いて。
ふらり、とそこを出たのは真夜中過ぎ。
最初に足を向けたのは、庭に作られた築山──家主の墓]

…………。

[しばしその築山を。
そして、今は雪の下の花壇を、見て。
ゆるり、踵を返して歩いていくのは、裏手の森。

数日前、家主を喰らった場所は、今は新たな白に覆われている。
そこをしばしぐるりと見回した後、森の奥の方へと踏み込み──落ちていたものを、拾った。
細工の施された、剣の鞘]

あー……こんなとこまで、飛んでたのか。
道理で。

[見つからないわけだ、と。呟きながら更に奥へと向かい、開けた場所で、足を止めた]

(*8) 2013/01/13(Sun) 16:28:19

【赤】 研究生 エーリッヒ

……で、何の用?

[振り返る事無く、背後の気配へと問う。
蒼き花を持つもの。
広間で刹那向けた視線が疑問を根ざしていたのか、他に理由があるのか。
仔細は知れぬものの、ここまでついてきた彼に向けたのは、翠ではなく、紅の瞳]

ま、俺の方でも用事はあったから。
……好都合では、あるんだけどね。

[く、とわらう。
愉しげな笑みが思わせるものは、ラファールと言う名の銀の獣には知り得ない。
月灯りの昂揚と、蒼き花の香りと。
それらは、普段は動き潜める銀の獣を酷く酔わせていたから。

何か、問われたとしても──答える事はなく。
金の髪の青年は、本能の赴くままに、銀の獣へとその身を、転じた]

(*9) 2013/01/13(Sun) 16:28:32

【赤】 研究生 エーリッヒ

[予め予測していた通り、狩りは容易くは行かなかった。
人を呼ばれぬように、と喉を狙い飛び掛るも、中々届かせることはできず。
振るう爪は腕をかするに止まり、こちらも、幾度か刃を受けて銀の毛を散らした。
立ち回るうち、小広場の雪は溶けてぬかるみ、足場が不確かとなり始める]

(……このままじゃ、埒が開かねぇ、か……!)

[そんな苛立ちを示すように唸った後、低い姿勢から足を目掛けて飛び掛る。
それまでは執拗に喉を狙ってた事もあってか、牙は足を捉え、雪の上に引き倒す事はできた。

そのまま圧し掛かり、鼓動刻むものを求めて爪を振るう──それとほぼ同時、繰り出された突きの一撃。
とっさに身を引く事で貫かれるは免れるものの、前脚に浅くない一撃が刻まれる。

怯むは一瞬──銀の獣は低い唸りとともに、再度、爪を繰り出して。

その一撃は、鼓動刻む場所を、捉えた]

(*10) 2013/01/13(Sun) 16:28:50

【赤】 研究生 エーリッヒ

[喉を潰す事はしなかったから。
何かしら──言葉が、向けられたかも知れない。

ただ、酔いしれる銀の獣にそれが届いたかは、怪しいもの。

胸元を裂き、鼓動の源を覆うものを強引に退けて、求めるそれを抉り取り、喰らう。

あまい、と思った。
家主を喰らった時よりも、12年前に、両親を喰らった時よりも。
ずっと、あまく、感じられて。

心臓を喰らい尽くした後、銀の獣が見やるのは、右の手に咲く蒼い花。

それもまた、誘うような芳香を放っていたから。
ためらう事無く、牙を立て、喰らってゆく。

力が満ちる。同時、狂気も満ちる。

同じものがまたほしい、と。
そんな衝動が、疼いていた]

(*11) 2013/01/13(Sun) 16:29:25

【赤】 研究生 エーリッヒ

……は。

[事が終われば、熱も一時、下がる。
銀の獣は再び金の髪の青年へとその身を転じ、今、己が喰らったものを見下ろした]

……あと。
なんにん、だっけ?

[小さく落ちる、コエ。
なんにん殺せば、なんにん喰らえば、逃げ延びることが叶うのか。
いっそ、同胞以外はすべて、などという思考も過ぎるが、それが顧みられることはなく]

これ、返しとく。

[既に声は届かぬと知りつつ、そう呼びかけながら手向けるように鞘を亡骸の上に置いて、その場を離れた。*]

(*12) 2013/01/13(Sun) 16:29:41

狩人 ユリアン

― 前日 ―

わ。

[脱衣所に入ったロザ>>85がそのまま倒れたりしないか確認していたら、勢い良く服を脱ぎ始めたので慌てて扉を閉めた。出来たばかりの打撲痕もチラリと見えた。痛々しくて眉を寄せた]

喉痛めてるなら。

[厨房まで行って、水差しとコップと皿を用意しておいた。リネン室に向かう前に木苺のことを相談したビチェ>>78は、それも持っていって準備してくれた]

ん。

[どうにかでも笑顔を浮かべてくれたロザ>>86と一緒に部屋まで行って、木苺を食べるところまで確認する。
着替えを覗く失敗は繰り返さずに済んだ]

(93) 2013/01/13(Sun) 17:23:23

狩人 ユリアンが「時間を進める」を取り消しました。


狩人 ユリアンが「時間を進める」を選択しました。


狩人 ユリアン

― 前日 ―

御伽噺には。
そういう人も出てた。

[ロザ>>88の呟きに、ライさんが持ってきた本を思い出して答えた]

それがロザの役目なら。
ロザのことも護らないとな。

[そんなに便利な力ではない。そうと知らずに呟き返す]

ん。おやすみ。
せめて少しでも。

[ベッドに潜ったロザの首に張り付いていた後れ毛が、喉を締めるもののように見えたので、指を伸ばして払う。
後は休む邪魔にならないよう部屋から出た]

(94) 2013/01/13(Sun) 17:34:21

狩人 ユリアン

― 前日 ―

ビチェ、ありがと。
あと、ごめん。
気遣えなくて。

[部屋を出た後、廊下で伝えてビチェとも別れた。
その後、カルやミリはどうなったのか聞くために人を捜した。1階廊下でエリを見つける]

(95) 2013/01/13(Sun) 17:41:15

狩人 ユリアン

― 前日/1階廊下 ―

そか。ありがと。
任せてばかりだ。

[教えてもらった後、迷いながら幼馴染に聞いた]

エリ。
死なれるの、怖いよな。
死ぬのとどっちが怖い?

[死そのものに対して麻痺が起きている。これは良くないと思ったので、他者の感覚を求めた]

……うん。変なこと聞いたな。
ごめん。

[明確な答えはなくてもそれが一つの答えと受け取った。
こんな時でも腹は減る。流石に自分でも肉は食べられなくなっていたが、貯蔵されてた木の実の類を少し貰って、部屋に戻った]

(96) 2013/01/13(Sun) 17:59:45

狩人 ユリアン

― 昨日/自室 ―

ごめん。

[広間で一度落としてしまった山刀をまず確認する。
アベさんの仕事は今度も見事だった。それなのに乱暴に扱ってしまったので、額に当てて呟いた。
布で綺麗に拭いて、机の上に置く]

(97) 2013/01/13(Sun) 18:11:59

狩人 ユリアン

[それから、新しく作った弓を手に取った。
左手首を添えて赤い弦を張り、矢を番えずに引いた。
一人に対象を絞れないでいたため、何度やっても必要な音を作れない。
前日と同じく、何度も張り替えて試した。
その内に朦朧としてきて、雑念が混ざる。途中でそれらしい音も鳴った気がしたが、納得いかないまま力尽きて。

そのまま、また夜明けを迎えてしまった**]

(98) 2013/01/13(Sun) 18:13:59

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 18:18:07

少女 ベアトリーチェ

―回想―

ううん、どういたしまして、ロズお姉ちゃん。

[ローザからの礼に、ふるふる、と左右に首を振る。]

…御伽噺に、ロズお姉ちゃんと同じ力を持った人がいる、って。

[ローザの言葉>>88に、ライヒアルトから受けた簡単な説明を思い出しながら口にする。
それは、ユリアンの説明>>94と同じものだった。

ローザも護らなきゃ、とのユリアンの言葉には、きょとんとしたが。]

(99) 2013/01/13(Sun) 18:25:07

少女 ベアトリーチェ

うん、お休みなさい。

[寝る、との言葉に頷いて、部屋の外へと。
廊下に出て、ユリアンから言われたこと>>95にはぶんぶんと力強く首を左右に振った。]

ちがう。
ユリお兄ちゃんはあたしを守ってくれた。
だから、本当はあたしからお礼を言わなきゃ駄目なの。
…ユリお兄ちゃん、守ってくれてありがと。

[多少ぎこちなかったかもしれないが、笑顔を作って礼を口にした。*]

(100) 2013/01/13(Sun) 18:25:27

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 18:28:26

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 19:06:04

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
…そういや、独り言使ってなかった。
ベアトの家設定は勝手につらつら書いとこう。

ビーチェの家は、タロットやトランプのブランク…真っ白なカードの役割。
双花の予備。
朱花が『場』に在れば蒼花に、蒼花が『場』に在れば朱花に。

女子にしかでない。
母親も蒼花として目覚めて…という。

…表に出そうこれ。

(-51) 2013/01/13(Sun) 19:20:20

【独】 少女 ベアトリーチェ

/*
書くって大事だな。[しみじみした]

(-52) 2013/01/13(Sun) 19:22:33

研究生 エーリッヒ

─ 前日/1階廊下 ─

[呼び止められたのは、使用人部屋へと向かう途中のこと]

ユーリ。どうした?

[緩く首を傾いで名を呼べば、問われるのはミリィやカルメンがどうなったのか。>>96
それに、一先ず部屋に安置した事を伝えて]

……そこは、お互い様、だろ。
俺が知ってる女の慰め方は、ここじゃ使えんからな。
ローザの方見てくれて、助かったよ。

[さらりと返した言葉は、何気に問題発言かも知れない。
そんな、どこか軽い調子は続いて投げられた問いに影を潜め]

……死なれるのと、死ぬの、か。
こわい、っていうんなら、どっちもどっち、だな。
死ぬのがこわくない、なんて口ではあっさりいえても。
実際、それが間近に迫れば……こわいもんだろうから。

(101) 2013/01/13(Sun) 19:52:48

研究生 エーリッヒ

[推論の形は取っていても、実際には、それは過去に自分が感じたもの。
勿論、はっきりそれと告げる事はしない、けれど]

ん……気にすんな。
こんな状況じゃ、色々と変な考えも出てくるだろうし。

[ごめん、という言葉に、返す口調は柔らかい。
翠にも僅かな刹那、穏やかさが宿る、ものの。
それはすぐに、消え失せて]

お前も、ちゃんと休めよ。
……あと、なんでもいいから、腹にいれとけ。

[そんな言葉を投げかけ別れた後、使用人部屋へと向かう]

(102) 2013/01/13(Sun) 19:53:03

研究生 エーリッヒ

─ 翌日/使用人部屋 ─

[一階にある使用人部屋は、大分前から空き室になっていた。
クローゼットにテーブルと椅子、後はベッドがあるだけの簡素な部屋に、リネン室から持ち出した寝具を入れて眠れる体裁を整えて。

夜半に一度外にふらりと出て、戻ってからは朝まで部屋を出ることはなく。
けれど、深い眠りに沈み込むこともできず。
ぼんやりとしたまま──響く叫び>>73を聞いた]

……あー……見つかった、か。

[零れ落ちるのは、小さな呟き。
それでも、すぐに動く様子はなく。
どこか虚ろに冷えた翠は、ぼんやりと天井を見つめていた]

(103) 2013/01/13(Sun) 19:53:49

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 19:55:51

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light