人狼物語 ─幻夢─


80 夜天銀月

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


少女 ベアトリーチェ

うん、お休みなさい。

[寝る、との言葉に頷いて、部屋の外へと。
廊下に出て、ユリアンから言われたこと>>95にはぶんぶんと力強く首を左右に振った。]

ちがう。
ユリお兄ちゃんはあたしを守ってくれた。
だから、本当はあたしからお礼を言わなきゃ駄目なの。
…ユリお兄ちゃん、守ってくれてありがと。

[多少ぎこちなかったかもしれないが、笑顔を作って礼を口にした。*]

(100) 2013/01/13(Sun) 18:25:27

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 18:28:26

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 19:06:04

研究生 エーリッヒ

─ 前日/1階廊下 ─

[呼び止められたのは、使用人部屋へと向かう途中のこと]

ユーリ。どうした?

[緩く首を傾いで名を呼べば、問われるのはミリィやカルメンがどうなったのか。>>96
それに、一先ず部屋に安置した事を伝えて]

……そこは、お互い様、だろ。
俺が知ってる女の慰め方は、ここじゃ使えんからな。
ローザの方見てくれて、助かったよ。

[さらりと返した言葉は、何気に問題発言かも知れない。
そんな、どこか軽い調子は続いて投げられた問いに影を潜め]

……死なれるのと、死ぬの、か。
こわい、っていうんなら、どっちもどっち、だな。
死ぬのがこわくない、なんて口ではあっさりいえても。
実際、それが間近に迫れば……こわいもんだろうから。

(101) 2013/01/13(Sun) 19:52:48

研究生 エーリッヒ

[推論の形は取っていても、実際には、それは過去に自分が感じたもの。
勿論、はっきりそれと告げる事はしない、けれど]

ん……気にすんな。
こんな状況じゃ、色々と変な考えも出てくるだろうし。

[ごめん、という言葉に、返す口調は柔らかい。
翠にも僅かな刹那、穏やかさが宿る、ものの。
それはすぐに、消え失せて]

お前も、ちゃんと休めよ。
……あと、なんでもいいから、腹にいれとけ。

[そんな言葉を投げかけ別れた後、使用人部屋へと向かう]

(102) 2013/01/13(Sun) 19:53:03

研究生 エーリッヒ

─ 翌日/使用人部屋 ─

[一階にある使用人部屋は、大分前から空き室になっていた。
クローゼットにテーブルと椅子、後はベッドがあるだけの簡素な部屋に、リネン室から持ち出した寝具を入れて眠れる体裁を整えて。

夜半に一度外にふらりと出て、戻ってからは朝まで部屋を出ることはなく。
けれど、深い眠りに沈み込むこともできず。
ぼんやりとしたまま──響く叫び>>73を聞いた]

……あー……見つかった、か。

[零れ落ちるのは、小さな呟き。
それでも、すぐに動く様子はなく。
どこか虚ろに冷えた翠は、ぼんやりと天井を見つめていた]

(103) 2013/01/13(Sun) 19:53:49

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 19:55:51

少女 ベアトリーチェ

―翌朝 広間―

[広間へと行く前。
クロエから話が聞けていれば、彼が蒼花だったことを聞けたか。
祖父から聞いた『生け贄』、というのは正しかったのか。
絶望に似た思いが少女の中に拡がるものの、エーリッヒと交わした約束。
様々な事に埋もれ押し流されかけていたソレを思い出し、支えと希望として奮い立たせる。
エーリッヒの違和感は気がついてはいる。
しかし、それは祖父の死や、そこから起きた様々な出来事でそうなってしまったのだ、と、少女は考えて。

少女の表情は昨日浮かべた感情のないものとは違い、
覚悟や決意に満ちたものが浮かんでいる。
その想いに呼応するかのよに、ツルバラは両腕へと伸びて花を咲かせていく。]

[少女は知らない。
自身に受け継がれたものは、蒼花が『場』にあれば朱花に。
朱花が『場』にあれば蒼花に変化する性質をもので。

両親も祖父と共に『場』に巻き込まれ。
母親が蒼花に目覚め、その末に人狼に喰われた事を。]

(104) 2013/01/13(Sun) 20:40:56

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 20:46:31

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 20:51:03

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 20:53:17

細工師 クロエ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 20:54:31

狩人 ユリアン

― 翌日/個室 ―

[エリ>>101から教わると、個室に戻る前にミリとカルの部屋に行き、無言で手を合わせた]

……?

[翌朝、響いた悲鳴に反応が遅れた。しばらく座り込んでいて、頭が追いつくと目を見開いた。
慌てて立ち上がると山刀を提げ弓を手に取った。弦の色が赤かったので置き直し、前から使っていた方を背負い直して部屋を飛び出し、階段を駆け下りた]

(105) 2013/01/13(Sun) 20:54:49

家事手伝い ローザ

─ 前日 ─

…… 御伽 噺 ……

[うちん呟きにリア>>94もベス>>99もおんなじことゆぅとった。
そん時は上手ぁ頭働かんで、それしか返せへんかってん]

… そかぁ …

[いまいちピンと来てへん様子んまま、一旦寝るんを選択して、以降は1人で行動しとった]

(106) 2013/01/13(Sun) 21:01:22

家事手伝い ローザ

[御伽噺や言われても、うちんとってはそれ以上でもそれ以下でも無ぅて。
得た情報が断片的過ぎて、全部が繋がるっちゅーことはあらへんかった。
やから、うちは今でも自分の力しか信じられへんでいる]


[皆んこと信じたくても、信じられへん想いも燻っとった]

(107) 2013/01/13(Sun) 21:01:27

少女 ベアトリーチェ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 21:25:28

狩人 ユリアン

― 翌日 外 ―

クロ。ビチェ。

[その向こうの無残な姿のアベさんに、顔色が蒼を通り越して白くなった。
争ったような周囲には血の付いた銀色の毛も散っていた。狼も手負いとなったらしい。流石は剣を鍛える人だ。
それでも爪と牙には勝てなかった。御伽噺の通り。
彼との約束も守れなかった。やれることを出来なかった。その結果を前に鼓動が暴れて痛みを覚える]

……ごめん。
おれ、分かってなかった。

[アベが晒していた蒼の意味を深く考えなかった。馬鹿だった。頭を垂れ、胸の前で強く手を組む]

戻ろう。手負いは危険だ。
アベさんも、運ぶ。

[ビチェ>>84の願いに頷いて、アベさんの遺体を自分の上着で包む。スティレットと空身の鞘はクロが持とうとしただろうか。そのままになりそうなら一緒に包んで運んだ]

(108) 2013/01/13(Sun) 21:32:19

狩人 ユリアン、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 21:38:47

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 21:40:44

シスター ナターリエ

―屋敷・個室→―

[目を覚ましたのはいつものごとく、朝の少し早いくらいの時間。
昨日は水以外には特に口にしていなかったが特に気にならなかった]

さて……

[昨晩にアーベルが死んだことはすでに知っているが、そこに皆がまた集まりとなるのだろうか?と考えて、いく先を少し考える。
クロエの悲鳴が聞こえたような気がして、そこはひとまず避けることにした。
クロエに会う前に、ローザにあっておこうと、その姿を探す]

(109) 2013/01/13(Sun) 21:51:59

家事手伝い ローザ

─ 翌日/温室 ─

[悲鳴聞こえてからしばらくして、背中ん痛みで目ぇ覚めた]

…… ッ つ ……

[背ぇ丸めてたせいで凝り固まってしもうたのと、昨日受けた打撲痕。
寝転がったまま壁に沿って背を伸ばしよると、ぴきぴきと音が聞こえそうやった]

… い ったぁ …

…… あれ … うち ……

ああ …… せやった

[地面の上で寝とったことを不思議に思うたけど、直ぐになんでここおるんか思い出した]

(110) 2013/01/13(Sun) 21:53:38

家事手伝い ローザ

……… また … だれか ………

[襲われたんやないかっちゅー感覚があってん。
息苦しさはもう、消えんもんになっとった。
死ぬまで付き纏い続けるんちゃうかて思うくらいに慢性化しとる]

ど しよ …… 着替え …… て られへん か

[こないなところで寝てしもたさかい、汚れた夜間着着替えぇべきか思うたんやけど、それどころでもない思い直して。
凝り固まった背中伸ばしてから、うちは温室出てった]

(111) 2013/01/13(Sun) 21:53:46

研究生 エーリッヒ

─ 翌日/使用人部屋 ─

[いつまでも、ぼんやりとはしていられない。
そんな思いから立ち上がろうとして、視線が向いたのは左の上腕。
シャツの袖には、その下に巻かれた包帯の形が浮かび上がっていた]

…………。

[その部分を右手で軽く撫でた後、上着を羽織る事で覆い隠す]

さて。
どこまでいけるか、な。

[零れ落ちたのは、そんな呟き。
ふる、と首を軽く振った後、部屋を出て、歩き出した]

(112) 2013/01/13(Sun) 21:54:36

研究生 エーリッヒ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 21:58:33

少女 ベアトリーチェ

―翌朝 少し前―

手負い…。
ベルお兄ちゃんを襲った人狼。怪我、してる?

[広間へと向かう前に聞こえたユリアンの言葉>>108に、確認するように口にした。]

(113) 2013/01/13(Sun) 22:02:37

家事手伝い ローザ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 22:03:36

シスター ナターリエ

―屋敷・二階廊下―

[部屋を出てすぐ、温室からでてくるローザを見つけて]

おはようございます。ちょうどよく探していたところでした。

[挨拶の礼の後には、気遣わしげな微笑みを浮かべて]

お気分は大丈夫でしょうか?
昨日は…いろいろと大変な様子でしたので……

[その様子は苦しそうに見えたこともあり、気遣わしげな様子はその後さらに深まった]

(114) 2013/01/13(Sun) 22:06:49

シスター ナターリエ、メモを貼った。

2013/01/13(Sun) 22:10:24

家事手伝い ローザ

─ 2階廊下 ─

あ … ナティ

[廊下出たら探してたゆぅてナティ>>114が声かけて来よった]

おは よ

… ん …… いまは なんとか

[昨日んこと思い出すとまた息苦しさが増すんやけど、どうにか笑えとったと思う。
そこまで答えたはええけど、昨日んこと謝るんもなんや違う気ぃして、笑ろた後は少し視線落としてもうた]

(115) 2013/01/13(Sun) 22:16:19

狩人 ユリアン

― 翌日/外 ―

してる。

[ビチェ>>113の確認に頷く]

……血のついた毛も落ちてた。

[少しだけ迷いながら、昨日謝った時の様子を思い出して、判断理由も説明した]

(116) 2013/01/13(Sun) 22:19:41

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ローザ
192回 残6818pt
ライヒアルト
37回 残12379pt
ベアトリーチェ
88回 残10939pt
ユリアン
118回 残8448pt

犠牲者 (4)

ギュンター(2d)
0回 残13500pt
ミリィ(3d)
53回 残11655pt
アーベル(4d)
59回 残11080pt
クロエ(5d)
135回 残8405pt

処刑者 (4)

ハンス(3d)
93回 残10566pt
カルメン(4d)
23回 残12651pt
ナターリエ(5d)
55回 残11999pt
エーリッヒ(6d)
104回 残9400pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light