人狼物語 ─幻夢─


83 血塗れの手

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


ベルナルト

[ごめんと告げる、名前呼び返す声に。返す言葉は無かった。
 目の前にアレクセイが迫り、もうこれまでだと思った時。
 半ば目を閉じ、ふっと口許を緩めていた。

 胸を刃で刺し貫かれ抑えつけられ、端正な顔は微かに歪む。
 血が込み上げて、息をすることも儘ならなくなる。
 それでも命の火が尽きて、体勢を崩した時、
 浮かべていたのはまるで苦笑いのような表情。

 ――そんな泣きそうな顔、しなくても。
 さいごに脳裏に浮かんでいたのは、きっと、そんな思念。]

(8) 2013/05/02(Thu) 00:37:31

ベルナルト


[床に落ちた、モノクロームの湖畔のページが。
 綺麗だと褒められた長い金の髪が。あかく、染まった。**]

(9) 2013/05/02(Thu) 00:39:37

ベルナルト、メモを貼った。

2013/05/02(Thu) 00:41:37

ヴィクトール


 …………、

[ アレクセイがベルナルトへとナイフを持って躍りかかる。
 握りしめた拳の中で爪が白くなる。
 ヴィクトールは、すまないと口の中だけで呟いた。]

 ……、

 「あなたが撫でてくれた手が優しかったからこそ。
  そのあなたが、イヴァンを、喰らった、

 …、

 「おそろしい人狼だったら、怖いんだ。」

 僕の……、

[ 呟きは、小さく。]

(10) 2013/05/02(Thu) 00:43:04

アリョール、メモを貼った。

2013/05/02(Thu) 00:43:32

フィグネリア

 ――っベルナルトさん!

[刺されたベルナルトの体からはやはり匂うのは血臭だけ。
口元を押えて、ベルナルトの方に駆け寄った。

それから刺したアレクセイを見上げる]

 ……人狼だと疑って、刺したの?
 それとも、誰かを庇うため?

[そう聞いてしまったのは、アレクセイが疑っているようには、見えなかったから。

フィグネリアの視界に、アリョールとタチアナが映る。アリョールが見せないようにしているのは、わかった。
けれど、恐らく――――。

自身の命が残り少ないことも、どこかで、漠然と感じていた**]

(11) 2013/05/02(Thu) 00:46:00

アレクセイ

[ぎり、と奥歯を噛み締める。
命を刈り取る衝撃は、両手にしっかりと染み付いている。

その表情を見てしまった。
どうして、と。
問いかける事は、もう出来ない]

……。
ばか、だよなぁ…。

[ひとりごちるみたいな言葉は、ぽつりと落ちて。
力を失ったベルナルトから、ナイフを抜き、床に落とす。
スケッチブックは見なかった。見れなかった。
崩れた体を、そのまま、両腕で抱えて、ヴィクトールの方へと視線を向ける]

(12) 2013/05/02(Thu) 00:46:27

フィグネリア、メモを貼った。

2013/05/02(Thu) 00:47:08

アレクセイ

[そして、それから、フィグネリアの声に、彼女を見下ろした]

ヴィクトールを、疑っていたから。

[泣きそうな表情は、今はもう消えている。
淡々と、感情のない顔が、向けられていた]

守りたいものを守るには、
自分の手を汚さなければ。

俺の手は、そんなに大きくないんだ。

(13) 2013/05/02(Thu) 00:49:48

ヴィクトール


 (僕の両手は
  もう君の頭を撫でれない。

  何故なら、)


  血塗れの手だから。


[ ヴィクトールは、物言わぬベルナルトを見つめた。
 "ヴィレム"は、ふとフィグネリアに視線を向ける。
 翡翠色の眸を見つめる烏羽色の眸は、
 緋色よりも濃い深紅色に束の間変じ、閉ざされた。]

(14) 2013/05/02(Thu) 00:50:24

アレクセイ

地下に、置いてくる。
話は、後で良いだろう?

[それ以上は答えずに、ベルナルトをしっかりと抱えて、その場に残る人たちに言葉を残す。
戻ってきた時にどうなるのか、今はまだ、知らぬまま**]

(15) 2013/05/02(Thu) 00:52:50

ヴィクトール

[ そして、]


 おいで、アレクセイ。


[ 何時かの時のように、
 アレクセイに手を差し伸べた。

 毀れかける心を抱きとめるように差し出された両手は、きっとあの日と同じ *いろ* 。]

(16) 2013/05/02(Thu) 00:53:12

ヴィクトール、メモを貼った。

2013/05/02(Thu) 00:56:38

アレクセイ

[置いてくる、と、いったものの。
おいで、と。
誘われた時に、視線が揺れた。

ベルナルトを椅子におろすのは、しばしの逡巡の後。
血塗れのまま、身を寄せて]

――逃げろよ。
無事で、いて、ほしいんだ。

[手を取らないなんていう、選択は、どこにもなかった**]

(17) 2013/05/02(Thu) 00:57:21

妖精の呻き(村建て人)

 
               血塗れの手 END
             

(#0) 2013/05/02(Thu) 00:58:49

アレクセイ

/*
一端 END つけてみましたよ!

お疲れ様でした、ご参加有難うございました。
村たてで狂人でしたすみません。
わーいわーいみんな大好きですよーごろごろ。
エピローグでまだログを落としたい場合は本当にご自由になさってください。

(18) 2013/05/02(Thu) 01:00:10

ニキータ

/*
お疲れさまでしたー(わふわふ

(19) 2013/05/02(Thu) 01:03:19

ヴィクトール

/*
もう、いいだろう、か。
お疲れ様でした。
今回は色々と動き方悪く申し訳…申し訳ありません…!

本   ∧ ∧
当  n(゚д゚`∩ トウッ
に  `ヽ  У
:   「`  |
    し⌒ヽ|
      ∪
      \\
     ((   ))

(20) 2013/05/02(Thu) 01:04:24

ヴィクトール

/*
         /
す   (  /  / )
い   人   // ))
ま  (( //  /
せ ((     ′ ズ
ん   /⌒⌒ンフ ザ
し  /   レ/  ザ
た  /   、ノ  ザ
┃ (   )   |
ッ ノレ レ /   :
!! ヘつ⊂/


反省して、裏口の穴底に落ちてきます。
飛翔さんは村建お疲れ様でした……。

(21) 2013/05/02(Thu) 01:05:20

アレクセイ

/*
しんさーーん! まさか入っていただけているとは。っていうかもうショーツ吹いた。
っていうか大丈夫ですかぎゅっぎゅ

(22) 2013/05/02(Thu) 01:05:27

イヴァン

/*
お疲れ様ですー。
ひしょーさんにおねだりした割に遅い入村でした。えへ。

(23) 2013/05/02(Thu) 01:06:06

アリョール

/*
皆様、お疲れ様でした。
村立てさんは村を立てて下さり、有難うございました。

久しぶりの参加で、うろうろおろおろしてばかりで申し訳なかったとです…。
でも、楽しかった。
ヴィレムは、なんというか、ほんとこんな相方で申し訳ない…。

(24) 2013/05/02(Thu) 01:08:16

ヴィクトール

/*
>>24
いやこちらこそ、最初の旅人の襲撃押し付けてしまって申し訳なく。マグダラ先輩の、狼覚醒プログラムには感謝しています。

そう来たかー…と。
髭は動き辛い相方だったように思うので、ごめんなさいですよ。

(25) 2013/05/02(Thu) 01:11:54

ニキータ

/*
ヒショサーン!
いつもひしょうさん村いいないいなって指咥えてたから入っちゃった。

ショーツでも同じ事するよ。こいこい。(ぎゅぎゅ

(26) 2013/05/02(Thu) 01:12:11

アレクセイ

/*
アダルトな村でしたね。
主に女性陣。

いやほんとご参加ありがとうございました。

アリョールの人はほんとお久しぶりです。ちょっと治療とか苛めたくなってしまったのも仕方なかったかなって思いました。

(27) 2013/05/02(Thu) 01:12:37

アリョール

/*
フィグネリアさんには、匂い嗅がせて上げられずに申し訳なく。
もっと怪しい動きして、初日に吊られても良かったかなー。
(ニキータに返り討ちも浪漫が有ったし/超今更)

(28) 2013/05/02(Thu) 01:14:56

ニキータ

/*
狼覚醒ぷろぐらむ。
アカログの女王様と変態親父のログには、
変態のはしくれとして戦慄しました。

(29) 2013/05/02(Thu) 01:14:59

ベルナルト

/*
お疲れ様でした!
さっくり死にましたが、更新周りのログで反応しきれてないところ、が。すみません……。

そして村参加が久々で、しかも幻夢国は初めてだったので、その点で緊張もしつつ、未熟な点もありつつ……。
楽しかったです!村建てさま、お付き合い下さった皆様、ありがとうございます。

(30) 2013/05/02(Thu) 01:15:04

アレクセイ

/*
>>26ニキータ
なにそれうれしい!
しんさん、でも体大事に…! むりだけはだめですよー!

同じ事するのか! するのか!www
さすがしんさんです(わーいぎゅっぎゅ!)

(31) 2013/05/02(Thu) 01:15:25

フィグネリア

/*
おつかれさまでしたー
やっぱりアレクセイはひしょうさんだったのね!

フィグネリアさんがアダルトになったのは逃亡者にしたかったからなんだ!

(32) 2013/05/02(Thu) 01:15:48

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (4)

ヴィクトール
46回 残1373pt
タチアナ
44回 残1715pt
アリョール
61回 残868pt
アレクセイ
89回 残110pt

犠牲者 (3)

アナスタシア(2d)
0回 残3000pt
イヴァン(3d)
55回 残1075pt
フィグネリア(4d)
41回 残1625pt

処刑者 (2)

ニキータ(3d)
38回 残1852pt
ベルナルト(4d)
35回 残1464pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light