人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


絵描き ミケル、コレットおばあちゃんに届けなきゃと、落とした粉を、眺めた**

2013/08/10(Sat) 00:52:06

化粧師 ノクロ

[小さく頷くのに、ゆると目を細めて]

…そうだな。
こんなに唐突じゃなくてもいいのにな。

ん、…俺もちゃんと知ってる訳じゃねーんだ。
『死神』が『天上青』を咲かせる為に、『糧』となる俺たちの『命』を刈る。
そういう刻の事をいうらしいぜ。

[合ってるかね?と問うようにエトの方を見遣り]

[ミケルの視線が落ちるのを追い、ああ、と呟く。
空いている右腕でミケルが置いた荷を抱えて立ち上がった。
大きい傷を負った腕には少し、つらい]

これ、コレットからのおつかいなんだろ?
持ってってやんねーとな。

(10) 2013/08/10(Sat) 00:53:50

絵描き ミケル、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 00:56:41

【墓】 装飾工 メリル

─ 村の通り ─

[声のした方に行ってみようかとも考えたけれど。
行っても何も出来ないだろうから、日常を続けようとして]

 ─────ッ!?

[一歩、足を踏み出したところで視界が、揺れた]



[花の下で一際大きく鼓動が跳ねる。
それが、最後の一打ちだとでも言うかのように。
声を上げるもままならず、支えのない身体が倒れ始めた時。
視界も意識も、全てが真っ黒に塗り潰された]

(+1) 2013/08/10(Sat) 00:57:29

【墓】 装飾工 メリル


[───消えたはずの身体は、倒れた姿のまま、道の上に]

(+2) 2013/08/10(Sat) 00:57:39

【独】 装飾工 メリル

/*
そろそろ不貞寝しても良いレベル。

(-14) 2013/08/10(Sat) 00:57:52

給仕人 ユーリ

 ― テレーズ宅前 ―

[その姿をようやく見付けたのは、テレーズの家の前だった]

 ミケル!

[少年>>9に向けて声を掛ける。
 が、もう一人、一緒に居るはずの姿がない事に気が付いて]

 あ、あの……ミレイユは……

[傍らで荷物を抱えるノクロ。>>10
 片腕では辛そうな様子を見詰め、コレットが『おつかい』と言っていたことを思い出す]

 ミレイユは、……居ないんですか?

(11) 2013/08/10(Sat) 01:00:24

給仕人 ユーリ、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 01:00:43

化粧師 ノクロ

ああ、ユーリ。

[駆けてくるの>>11を、意外とも思わずに迎える。
何か『刻』に関わることがあったのではと思えば
焦りは何の不自然さもない]

よっしゃ、ミケル任せるぜー。

[はーい持ってー、と、茸粉の袋を彼に預ける。
受け取って貰えば、よいせと自身の荷を両手に抱え直し]

[それから、漸く]

ミレイユは、いっちまったよ。

[首を傾げ、困ったように、笑って]

(12) 2013/08/10(Sat) 01:07:00

【赤】 薬師 コレット

[「あのひと」とはとてもいい関係を築けている、
と、思う]

[少なくとも、目的は一致しているのだから]

たくさん、
たくさん刈って頂戴。
はやく、はやく、
花を咲かせて頂戴。

わたくしの体が限界を迎える、
その前に……。

(*0) 2013/08/10(Sat) 01:07:49

化粧師 ノクロ、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 01:08:54

【墓】 本屋 クレイグ

[このまま何もなければいい、と。
そう、思っていた。
自分の事はある程度割り切れても、近しい存在相手となればそうもいかないから。

それでも、何事もないなら、と。
サリィが案じていた、ミレイユの方を見に行くか、と提案しかけて]

……っ!?
リル、姉っ!

[不意の異変>>+1に、目を見開く。
消えていく姿が何を意味するのか。
その答えは、僅かな間を開けて、示されて]

(+3) 2013/08/10(Sat) 01:10:20

【墓】 本屋 クレイグ

[道の上、倒れた姿。>>+2
消えて、また、現れた、その意味は何となく察しがついて。
一緒に来ていたサリィの方を一度見て、それから、そ、とそちらに近づいて]

……リル、姉?

[小さく小さく、声を掛けてみた]

(+4) 2013/08/10(Sat) 01:10:34

給仕人 ユーリ

[ノクロ>>12に言われ、しばし言葉を失う]

 ……そうでしたか。

[ゆっくりと息を吐き出して、ぽつりと呟くのはそんな言葉]

 お願いしたい事があったんですけれど。

[それは、自分が早晩消えてしまうかもしれないと思ったから思いついたもので。
 彼女の方が先だとは、思ってもみなかった]

 ……なんだか、上手くいかないですね。

[困ったように笑うノクロに、こちらも眉を下げ]

 それ、持ちましょうか?
 怪我、まだ治ってないみたいですし。

[両手に抱えた荷物へ、手を差し出す]

(13) 2013/08/10(Sat) 01:12:37

【墓】 装飾工 メリル

 ………ん…ぅ……

[呼ぶ声>>+4に細やかに睫毛を揺らす。
黒塗りされた意識は、徐々に光を取り戻していって]

 ─── クー…?

[聞き慣れた呼び声に、相手の名を呼び返して薄っすらと瞳を開けた]

(+5) 2013/08/10(Sat) 01:16:09

道具屋 エト

― テレーズ宅前 ―

[もう子供ではないとわかっていたが
滅多に見せぬノクロの表情に動かされ梳いた髪>>3:82
いたわるように軽く撫で遣り苦笑を認める。
年長者の柔い眼差しが一度ノクロへと注がれた。

ミレイユの拒絶の言葉>>3:85が響く。
引きとめようと伸ばした手は落ち戸惑うように揺らぐ。
彼女がふらつくのがみえたが咄嗟には動けずに
ノクロが叫びミケルが追おうとする様を認識するのみで。]

 ――…。

[視線をミレイユに戻すと、その姿はふっと消えて
あったはずの存在をエトの双眸は見つけられない。]

 ミレイユ……。

[拒絶の言葉と駆け出した理由さえ彼女に問えぬままの別れ。]

(14) 2013/08/10(Sat) 01:16:15

【独】 化粧師 ノクロ

/*
そういや時間経過どうなってるんやろ。
なんかまだ一日も経ってないイメージでやってたけど。

(-15) 2013/08/10(Sat) 01:16:29

【墓】 本屋 クレイグ

[聞き慣れた呼び名が聞こえた。>>+5
反射的に、顔に右手を当てて、歪んだ表情をその下に隠す]

……なん、で。
こーなる、かな。

[低く呟く。
表情隠す右手、その手首には、紅く褪せた待宵草]

(+6) 2013/08/10(Sat) 01:21:44

化粧師 ノクロ

[ゆっくりと吐き出される呼気>>13に、合わせ目蓋を伏せる]

…仕方ない、とは、言いたくねぇけどな。
けど、どうにもできねぇから。

[差し伸べられた手には少し躊躇を見せて]

……や、いいや。
両手で持つ分には別につらくねーしさ。

[ぎゅ、と。少しだけ強く抱え込む。
腕の内の、手放せない『日常』を]

そーいや、ミケル。
コレットからのおつかいって、茸粉だけなん?

[思い出したように彼に問い掛けて。
コレットに届けるまで、同行しようかとの意思**]

(15) 2013/08/10(Sat) 01:23:25

化粧師 ノクロ、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 01:25:03

道具屋 エト

 ……サリィもクレイグも、テレーズも
 こんな風に、消えてしまったのか。

[空虚な声がぽつと落ちる。
溜息をすんでのところで飲み込んだ。]

 僕が聞いたのも、それと同じ。

[ノクロの視線>>10に答え、軽く頷く。
ユーリが姿現せば>>11、ほ、と安堵の息を吐き]

 ユーリは無事だったみたいだな。

[ミレイユの事を問うのにはゆると首を振るうのみ。
ノクロの言>>12が聞こえたが視線はやや下に向き唇を結んだ。]

(16) 2013/08/10(Sat) 01:25:09

道具屋 エトが時計を進めました。


道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 01:27:15

給仕人 ユーリ

 そう、ですね……。

[どうにもできない、という言葉>>15に、拳を一度ぎゅっと握り締め。
 申し出を断られれば、ゆっくりと頷く]

 そういえば、僕の家にもご用事だったのでは?

[ミケルに問う声には重ねるように言った]

(17) 2013/08/10(Sat) 01:29:10

【墓】 装飾工 メリル

 んぁれ、アタシ ───

[ゆるりと上体を起こして、左手を左側頭部へと当てる。
見上げれば、そこにはクレイグとサリィが、居て]

 ──── クー!?

 なんでっ、

[消えたはずの弟の姿に驚きの声を上げた。
円くした瞳はクレイグの顔を覆う右手、その手首を見詰める]

 は、な……

 そう、だよ。
 クーは、

[それ以上は紡げず、居なくなったはずの弟を見詰めて]

(+7) 2013/08/10(Sat) 01:33:20

【墓】 装飾工 メリル

 ………あぁ、そう、か。
 アタシも。

[自分の身に起きたことをようやく理解した。
左胸に抱いた花は、役目を終えたかのように薄れてしまっている]

(+8) 2013/08/10(Sat) 01:33:26

給仕人 ユーリ

 ええ、僕は無事ですよ。

[下を向くエト>>16に頷き、安堵に応えるように薄く笑む。
 そう言われるという事は、彼らも既に事態は把握しているのだろうと思い]

 もしかして、他にも……?

[ふと、彼の物言いから気付いたように問う。
 眼の前で一人消えた直後と聞いたから、その声はごくごく控え目だったけれど]

(18) 2013/08/10(Sat) 01:36:09

【墓】 本屋 クレイグ

……姉には。
まだ、来てほしく、なかった、のに。

いや、姉だけじゃ、ない、けど。

[一番、こちらに来てほしくなかったのは確かだから、小さく呟く。
声は、微かに震えていた。
状況を理解したらしき声>>+8に、手の下で大きく嘆息する。
視界を自分で遮っていたから、姉の印が薄れているのには気づかなかった]

(+9) 2013/08/10(Sat) 01:41:56

道具屋 エト

 テレーズ、サリィ、クレイグ、それにミレイユか。
 僕が知ってるだけで四人。
 他にも消えた者がいるかもしれないけど……

[忽然と消える、命。
痕跡さえ残らぬそれを目の当たりにして
その事実が心に重くのしかかるようだった。
ゆっくりと視線上げて、ユーリに向けた顔に表情は薄い。]

 ちょっと、中、みてくるわ。

[テレーズの家を指さして、それからひらり、手を掲げた。]

(19) 2013/08/10(Sat) 01:49:35

【墓】 装飾工 メリル

 まだ、って言うとそのうち来て欲しかったってぇ口振りだねぇ。
 なに、寂しかったの?

[生を潰えた割には揶揄いの笑みを浮かべてクレイグに言う。
よ、と言う掛け声と共に立ち上がると、いつもの癖で服を払う仕草をした]

 えいやっ。

[声と共に、顔を覆ったままのクレイグに対し、抱きつきを敢行する。
逃げる余裕は無いだろうと踏んでのこと]

 この状況で誰も、ってわけには行かないからね。
 アタシで良かったよ、他が残れる。

 アタシは、どの道引き寄せる可能性が高かったんだから。
 アンタと同じでさ。

[言いながら、自分より背の高い弟を瞳だけで見上げた]

(+10) 2013/08/10(Sat) 01:50:29

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light