人狼物語 ─幻夢─


84 廻る刻・待宵歌

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:

全て表示


給仕人 ユーリ

 テレーズさんと、サリィさんも……?

[エト>>19の答えに、目を伏せる。
 特にテレーズは、エトが大事に思っていたのを知っていたから]

 あ、はい。

[手を掲げテレーズの家へ向かうエトを、頷いて見送る]

(20) 2013/08/10(Sat) 01:55:04

給仕人 ユーリ、絵描き ミケルに何か手伝える事はないかと視線を向けた**

2013/08/10(Sat) 01:56:24

給仕人 ユーリ、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 01:56:53

【墓】 本屋 クレイグ

そういうんじゃなっ……!

[揶揄の響きは感じていても感情が上手く追いついていなくて、つい、声を荒げてしまう。
整理の追いつかない感情がぐるぐるして、動きが取れずにいたから、当然、抱きつかれるのを避ける余裕はない]

…………。
そりゃ、そうかも、しんないけど。
俺、は。

[刻が満ちるまで、生きて欲しかった、とは言葉にしない。
それが繰言なのはわかっているから。
見上げられているのはわかっていても、右手を動かす事はできなかった。
泣きそうになっている自覚があったから]

(+11) 2013/08/10(Sat) 01:58:47

道具屋 エト

 ユーリ。
 お前さんも大事なやつがいるなら、さ。
 ちゃんと会って話しとけよ。

 間に合わなくて後悔してる僕からのお節介。

[へらりと。
一度、意識して無理に笑って見せた。
見送る視線に小さく頷くように、頭が上下する。]

(21) 2013/08/10(Sat) 02:03:48

道具屋 エト

― テレーズ宅 ―

[盲目のいとこが暮らしていた家に足を踏み入れる。
人の気配は感じられなかった。
サリィには感じられた気配を待宵草は教えてくれない。
クレイグと繋がっていた意識も今は元に戻ったようにある。
隅々まで見て回り、テーブルの前で立ち止まる。
テレーズと一緒に囲んだ食卓。
さいごに共にとった食事はサリィからの差し入れ。]

 ほんと、なぁんにも残ってないんだな。

[口伝の君が綴る伝承も、その音色も
記憶に残るのみになってしまった。]

(22) 2013/08/10(Sat) 02:04:06

【墓】 装飾工 メリル

[捉えた弟をぎゅーっと抱き締めて、背中をポンポンと叩いてやった]

 過ぎたこと言ってもしゃーないよ。

 ……でも、ありがと。
 アンタの気持ちは嬉しいよ。

 アタシだって、同じだったんだもの。
 アンタが残って欲しかった。

[顔から手を退かさないクレイグを見上げて言った後、額を彼の胸に押し付けて視線を外す]

 泣け、思いっきり。
 アタシも泣いてきた。
 泣いて、すっきりしてきた。

 我慢すんなよ、ほら。

[泣いて来たと言いながら、声は僅かに震えていた]

(+12) 2013/08/10(Sat) 02:12:59

道具屋 エト

 守れなくて、ごめんな。

[ぽつ、と零してしまうのはテレーズを庇護対象と思っていたから。
大事な口伝を次に繋げる大事な口伝の君。]

 テレーズ。

[呼びかけても、あの澄んだ声は聞こえない。
低めの己の声とは違い女性らしく耳に心地よい声。
理想であった存在の消失に心はぽっかりと穴があいたよう。]

 なんで――…

[己でなくいとこの彼女が先だったのか。
そんな問いがぐるぐると巡り続ける。]

(23) 2013/08/10(Sat) 02:13:39

道具屋 エト

 クレイグもクレイグだ。
 飲みに行くって約束しただろーに。

[責める色は薄い。
ただ残念で、寂しい感覚が占めていた。]

 クレイグ、お前さんは間に合ったのか?
 ――…ああ、メリルに聞けば

[聞くには伝える必要もあるだろうか。
考えて弱ったように吐息が漏れる。]

(24) 2013/08/10(Sat) 02:25:41

道具屋 エト

[クレイグとの約束からサリィと交わしたそれを思い出す。]

 先々代の作ったレシピ。
 食べに行ってもサリィには感想伝えられないんだな。

[いつも嬉しそうに笑ってきいてくれる看板娘の顔が過る。
待ってる、と言っていた彼女。
その場所で待つのは、きっと彼女の父親で]

 ――…親父さんにも、伝えなきゃ、な。

[白花亭に行こうと思うのに、まだその場を離れがたく
足は思うように動いてくれなかった。**]

(25) 2013/08/10(Sat) 02:32:35

道具屋 エト、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 02:33:09

【墓】 本屋 クレイグ

そう、だけ、ど。
……とーさんと、約束、してたのに。

姉より先に、消えない、って。

[ぽつ、と零す声は掠れる]

なのに、それ、守れなくて。

[悔しかった、と言葉にできなかったけれど、声には十分、滲み出る]

(+13) 2013/08/10(Sat) 02:33:48

【墓】 本屋 クレイグ

……気軽に、言うな。
男には、意地ってもんが、あるんだ、から。

[泣け、と言われてもすぐにはそれに従えない、けれど。
抑えていた感情の一端が、姉との再会で綻んでいるのもまた、事実で]

……姉…………ごめ、ん。

[小さな声で呟いた後。
姉の肩を借りるように寄りかかり、しばし、動きを止める。
思いっきり、というには程遠いけれど。
泣いているのは気配で十分伝わるか。**]

(+14) 2013/08/10(Sat) 02:34:17

【墓】 装飾工 メリル

 ホントだよ、アタシより先に消えやがって。

[ぺん、と一度クレイグの背を平手で叩く。
然程力の入っていない叩き方。
本気で言っているわけではないと言うのは感じ取れよう]

 うん、アンタ意地っ張りだもんね。

[声に悔しさが滲んでいるのは気付いていたけど、敢えてその指摘はせず。
気軽に言うなと言う反論に、小さく笑いながら声を返した]

 謝んなくても良いから。
 少しでも良いから、吐き出しちまえ。

[肩にかかる負荷を、支えるようにして受け止める。
ややあって伝わる気配に、安堵に似た息を吐き出した。
それを確認した後、クレイグを支えるままにサリィへと視線を向ける。
彼女がまだ居るなら、滲んだ瞳でアイコンタクトくらいは出来ようか**]

(+15) 2013/08/10(Sat) 02:46:39

薬師 コレット、メモを貼った。

2013/08/10(Sat) 03:03:37

【独】 看板娘 サリィ

/*
何…だと……
めーちゃんとみーちゃんが落ちてきた、だと…

これはクレくんメーちゃんに任せてミーちゃんぎゅーぎゅーしまくる方向しかおもいうかばないわ〜…

(-16) 2013/08/10(Sat) 09:31:19

【独】 化粧師 ノクロ

/*
退席符やらなんやらが色々変わってて合ってるか心配。
うみゅー、ずれたことしてそうでこわいなー。

(-17) 2013/08/10(Sat) 09:32:29

絵描き ミケル

[死神、天上青、そんなノクロの説明に、エトの同意に、頷いた。
わかった、という言葉のかわり。

ノクロが荷物を拾ってくれたのを見ると、慌てて、でも、]

ありがとう。

[ちゃんと息を一つ吸い込んで、言った。
いつもみたいに笑ったつもりが、ちょっとぎこちなかった。

と、ユーリが走ってくる。
自分の名前を呼んでいる。
そちらを見て、瞬いて。
その口からミレイユの名が出ると、表情が曇った。

茸粉をノクロに渡されて、うん、と頷いていたから、言葉もすぐには返せない。]

(26) 2013/08/10(Sat) 13:15:09

絵描き ミケル

[「いっちまった」というノクロ。こくんと小さく頷いた。
ユーリがノクロに手を差し伸べるのを見て、ノクロへと今度は心配げな目を向ける。
けれど問われれば、自分のポケットの中に入ったメモを開いて、答える。]

甘香草の粉。
おいしい木の実。

……ある?

[サリィはいないから。あるんじゃないかって言われたユーリを見て、尋ねる。
お代はちゃんとポケットの中。
エトがテレーズの家の中を見に行く、というのを、頷いて、それから、空いた手の方を小さく振った。
荷物はちゃんと自分で持っていく。]

コレットおばあちゃん、火傷だから。
手伝いも、する。

[ノクロとユーリに、そんな風に、言葉を選びながら、ゆっくりと語りもした**]

(27) 2013/08/10(Sat) 13:25:19

【墓】 看板娘 サリィ

─ 回想 ─

[メリルを探しに行く少し前。
クレイグの頭をぎゅっと抱き寄せていたから、彼の表情>>3:+51は見えなくて。
それでも、零れ落ちた言葉に、どんな顔をしているかは、何となく解った。
溜息混じりの笑みは、やっぱりいつもの店でのやり取りを経た後浮かべていたそれで]

…良いのよ。

頼り方って、人それぞれだもの。
これだってクレくんの頼り方、でしょう?

[クレイグだけじゃない、メリルも。
こちらのお節介から逃げようと思えばいくらだって逃げられるのに、そうしないでくれていた。
それはきっと、自分を信頼してくれていたからだ、と。
根拠も確かめたことも無いけれど、疑い無い気持ちを口にしてから、彼を離し。
頷く彼>>3:+52に、いつもの笑顔で頷きを返した]

(+16) 2013/08/10(Sat) 14:04:46

【墓】 看板娘 サリィ

─ 回想 ─

まずはメーちゃん、よね?

[聞こえた声>>3:+53に、顔を見上げて問う顔に茶化す色は無い。
この姉弟がお互いを大切に思っている事は店で見ているだけでも伝わっていたから。
ふわりとした足取りで歩きはじめ>>+0、見えた姿>>3:74にこちらも安堵の笑みが浮かんだ、けれど]


メーちゃん…!?

[揺らぎ、倒れる身体が消えていく姿>>+1に、思わず足が止まった]

(+17) 2013/08/10(Sat) 14:05:08

【墓】 看板娘 サリィ

─ 回想 ─

…………メー、ちゃ…

[道に倒れたままの彼女>>+2の名を、紡ぎ切ることはできず。
クレイグから向けられた視線>>+4に気づくと、ぎこちなく頷きは返したものの、自分はその場に立ち止まったまま。
倒れている彼女に近づいて声をかける様子をただ見つめ、起き上がったメリルがこちらを見る>>+7のには、眉を下げて。
自分に何が起きたか悟った様子の彼女>>+8を見ていられなくて目を閉じかけた、けれど]

メー、ちゃん。

[嘆息したクレイグをえいや、と抱きしめる彼女>>+10に、ぱちりと瞬き。
続く会話に、緩く、柔らかな笑みを浮かべ]


(…良かった)

[自然に浮かんだ言葉は、不謹慎かもしれないけれどただ、素直な思い]

(+18) 2013/08/10(Sat) 14:05:27

【墓】 看板娘 サリィ

─ 回想 ─

[勿論こうなってしまったことは、決して喜ばしい事ではない。
メリルもクレイグもいうように、どちらも刈られてなど欲しくはなかったけれど]


(誰も、代わりはできないものね)

[素直に心を明かすのは、やっぱり家族が一番だろう。
クレイグだけじゃなく、メリルも。
泣いてきた>>+12と言った声は、震えていたから。

弟を支えるように抱きしめる彼女の視線>>+15を受け止めるよりも先に、その場からそっと離れた]

─ 回想 終 ─

(+19) 2013/08/10(Sat) 14:05:53

【墓】 看板娘 サリィ

[姉弟の傍を離れて、ふわりとした足取りで向かう先。
気がかりは幾つもあったけれど、優先したのは無事な人たちよりもおそらく今、一人でいるはずの]

…レーちゃん。
おうちで、刈られたんだと思うけど…
まだ、あそこにいるかしら。

[自分より先に刈られただろう彼女を探すために、彼女の気配が残っていた場所へ─
自分が刈られた場所でもある、テレーズの家へと向かった]

(+20) 2013/08/10(Sat) 14:28:34

【墓】 看板娘 サリィ

[ふわり、浮かぶような漂うような足取りで向かった先。

ノクロ達の姿が見えれば、安堵で無意識の内表情が和らいだ、けれど]


…ミー、ちゃん?

[生きている者の中にミレイユの姿は無く。
自分と同じになっているミレイユの姿は、そこにあっただろうか**]

(+21) 2013/08/10(Sat) 14:37:59

化粧師 ノクロが時計を進めました。


化粧師 ノクロが時計を進めるのをやめました。


【独】 化粧師 ノクロ

/*
…ううむ。後でもっかい確認しよう。

(-18) 2013/08/10(Sat) 15:07:52

給仕人 ユーリ

 ― テレーズ宅前 ―

 大事な人、ですか……。
 ……僕も、間に合わなかったですね。

[エトを見送った後、彼の言葉>>21に独り言ちる。
 幼い頃から知っていた彼女が、工房を継いで初めての作品を、密かに楽しみにしていたのだ。
 それは、勝手に成長を見守っている気になっていただけなのかもしれないけれど]

 一枚だけでも、完成したら見せて欲しいって、言えば良かったかな。
 ――それとも、その時間もなかったのか。

[少女が儚く消えた場所を、しばし見詰めた]

(28) 2013/08/10(Sat) 15:28:03

給仕人 ユーリ

 ミケル。

[ミレイユの名を呼んだ時、表情を曇らせた少年>>26を見る。
 お使いの内容>>27を聞くと、頷いて]

 それなら、二つとも家から持って来ましょう。
 木の実は、お茶菓子用のもので。

[コレットの手伝いをするというミケルに、目を細める。
 何かを言い掛けて少し迷ったけれど、結局心優しい少年が傷付くような事は言えなくて]

 ミケルは、優しいんですね。
 お手伝い、頑張って。

[そっと頭を撫でようと、手を伸ばした**]

(29) 2013/08/10(Sat) 15:28:15

情報 プロローグ 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 エピローグ 終了 / 最新

視点:


トップページに戻る


← ↓ ■ □ フィルタ

生存者 (1)

コレット
40回 残12325pt

犠牲者 (5)

テレーズ(2d)
0回 残13500pt
サリィ(3d)
51回 残11690pt
メリル(4d)
225回 残6710pt
ノクロ(5d)
128回 残8473pt
ミケル(6d)
176回 残9128pt

処刑者 (4)

クレイグ(3d)
218回 残5475pt
ミレイユ(4d)
42回 残12264pt
ユーリ(5d)
80回 残11018pt
エト(6d)
102回 残9695pt

突然死者 (0)

発言種別

通常発言
独り言
囁き/共鳴/念話
死者のうめき

一括操作




SWBBS V2.00 Beta 8 あず/asbntby
人狼物語 幻夢(和名&ver.Schwarzes) by azuma
幻夢学園 by seileitoh/日向星花
人狼審問画像 by kiku2rou
黒い森 by 坂無炳吾
トロイカ by かえるぴょこぴょこ/あさくら
霧雨降る街 by きりのれいん
人狼物語 星影 by kayu
バナー画像 by Silverry moon light